2017年1月19日 (木)

なんじゃコレ!









まぁちゃん無事、リビングへ移動してます!



玄関とリビングにまぁちゃん鎮座!



一週間ぶりにリビング帰ってきたから、いつも通りに日向ぼっこしてるかな?






今日帰宅したら黄色い液体と、何かの物体が落ちてた!




拾うとカサッ!というものがある!




洗ってみたら








何これ!!



どう見てもお菓子か何かの小袋









いつ食べたの???(´xωx`)



我が家にこんなのあった?何が入ってた?



誰に聞いても記憶にない小袋。



拾い食いはしない犬達だから、確実に我が家に存在してたに違いない。




それにしても吐き出してくれてて、本当に良かったよ:(;゙゚'ω゚'):



それだけが救いです・・・・・



気を引き締めなきゃね!



2017年1月18日 (水)

手続きアレコレ


まぁちゃんいなくなったから、各所に手続きしなきゃなぁ・・・



と、動物保険から手始めに手をつけた。



ネットで出来たので、楽ではあったけど



退会理由を選ぶ時『死亡』を選択するのは心が冷えついた。



でも手続き終了して画面変わってから、お悔やみの言葉がでてきて



少しだけありがたかった。



翌朝、通っていた病院へ電話がナカナカ出来ず



時間ばかりがすぎたので、診療時間とか心配しなくていい手紙を書き投函した。




残るは保健所。



昼休みに福祉課へ電話して手続きを職員さんとしていたら



職員、最後に



『では抹消しておきまぁす♩』



・・・・・Σ(-᷅_-᷄๑)抹消???



抹消って・・・



職員さんよ、私の心に塩塗り込んだわね



せめて『手続きします』にしてよ。



まぁぶるが居たこと、消し去られてしまうみたい。


お悔やみの言葉が欲しいわけじゃ無い。



1日に何件もワンコのこんな連絡あるのでしょうけれどね。



言葉って、声の強弱でも伝わる内容変わるんだけどね。



今の私には冷えた言葉でしたよ。









2017年1月17日 (火)

取れました。


コレ










取れました、あぽろの左側のお尻辺りにできたイボ。










『リンパに沿って、出来やすいです。』



とは言われてました。




1番しつこかったのは鼻の頭に出来たやつ。




繰り返し3度4度と出来ました。




今回は左側のが取れてホッとして、他は大丈夫かな?とあちこちまさぐったら




右側のお尻に、同じくらいの物があった。。。




ガッカリ(´xωx`)




最近あぽろの座り方が変なのは、このお尻のイボのせいだったのかな?。



レーザーで取ってもらうと痛いみたいだからねΣ(-᷅_-᷄๑)



育ててイボが枯れて落ちるの待ちましょう。



それしか治療法無いと言うからな・・・・・








今日2匹お洗濯しました!




フワッフワです。









お手軽洗濯のまぁちゃん、恋しいなぁ





2017年1月16日 (月)

ココでいいんだろうか、ダメだよねぇ。


けんちゃんがココがいい!と言うので








まぁちゃんココに居ますが








写真を置いたら、完璧仏壇出来上がり。




でもココって玄関なのよねぇ



下駄箱の上に今こんな感じでまぁちゃんいるんだけど。



どうなの?



今度の水曜日でリビングに移そうかな?



水曜日で一週間だから、それまでココに居てもらい



その後は移動かな



玄関出る時、帰宅した時



家族皆、りん鳴らしまぁちゃんに声かけてる。



おやすみ。と、おはよう!も声かけてるけど。



玄関でりんの音を鳴らすのはいいかな?悪いものを祓ってくれるみたいだし。



外からの悪いものを玄関でまぁちゃんに撃退してもらおうかな?



くぅちゃんとあぽろは元気です!



彼らも



寝る時、起きた時に



まっすぐ、まぁちゃんがいた玄関へ



今でもまだいるつもりで探しに行きます。



あの日火葬場まで一緒に行ったけど、やっぱりわからないよね。



今日も2匹はまぁちゃん探してます。



飲み水無くなったら誰が『無いよ!』と教えてくれるの?



『トイレに行くからココ開けて!』って誰が教えてくれるの?



まぁちゃん、自己主張しっかりしたコだったよ・・・・・






2017年1月15日 (日)

行ってらっしゃい!!


無事にまぁちゃんお空に帰って行きました。



晴天!とは言えないけどそこそこお天気で良かったです。








まぁちゃんお花でいっぱいに出来ました。








家族7人での最後のドライブは切なかった。



もうワンコ3匹引き連れてドライブはできないんだな・・・




火葬場到着して御線香あげて








ダンボールやベットはダメです。って事なので



その場でまぁちゃん、又お花でいっぱいにしました









今日は雨でも雪でも、凍てつく寒さでもなく



まぁちゃん良かったね!



行ってらっしゃい!



又会おうね!家族を愛してくれてありがとう。








けんちゃんがココがいい!と言うので



彼の気が済むまで、しばらくココで見守ってね!










家族以外にも惜しんで悲しんでくれる人がいたまぁちゃんは幸せなワンコでした。



お花やお供物、言葉に添えてくれたその心が



こんなに私達の心を癒して救ってくれる事を知りました。



心から、ありがとうございました。




まぁちゃんに対して家族は後悔はありません・・・・・




ただ




まだ寂しいし、簡単にいくらでも涙は流れますけれど・・・・・







2017年1月14日 (土)

ありがとう


お心遣いありがとうございます。















えりぱさんはじめ、職場の犬飼さん達がそれぞれお供えしてくれて



まぁちゃんが花やお供え物に囲まれました



ありがとうございます




皆さんのその気持ちで癒されました。



まぁちゃんの実体が、我が家に居るのもあとわずかとなりました。



酉年の1月に来て、酉年の1月にお出かけしてしまいました。



これからまぁちゃんをお空に返す用意をして来ます













2017年1月13日 (金)

ジャーキーの香り


いつもは凄い香りがするのに、余りしないな・・・



息子達も匂いしないね、まぁちゃんが食べる為に匂い持ってったかな?



あぁぁぁそっか!そういや仏様が食べちゃうと味と香りが無くなると言うね!



まぁちゃんの好物だったから、さっそく食べたのかな?




今夜2個目を作りました、お風呂に入る前にオーブンに仕込み・・・




出て来たらケンタッキーみたいな匂いが家中溢れてる。



誰か買って来た?と思ったが無い。




2階のリビングへ来てみたら、匂いの元はまぁちゃんのササミジャーキーでした。




やっぱり昨日はまぁちゃんが食べちゃったんだね(*´w`*)



朝から


朝から



化粧もアイラインしてマスカラまで終わった瞬間



まぁちゃんの思い出が蘇り、ボロボロ涙が溢れる。



出かけるぞ!と



玄関へ出るとまぁちゃんが待ってるから



その衝撃が凄まじい



もうまぁちゃんの為に作ってあげれるのも、これが最後だから・・・



そう思い、ササミジャーキー作った。



職場でまぁちゃんの事を気にかけてくれてた犬飼のスタッフに



まぁちゃんからのおすそ分けです、食べて下さい。と渡しました。








昨日けんちゃんが、まぁちゃんが好きだったから。とシュークリーム買って来た。




今日パパは、まぁちゃんが好きだったから。と萩の月を・・・




食べ物がいっぱい供えられたねsmile



ジャーキーはむき出しだから、2匹に食べられちゃうかな?と思いきや




そばに行くけど、匂いは嗅ぐのに食べないヽ(*´∀`)



まぁちゃんのだから取らないんだ!と皆で感心してたの。



そんな中くぅちゃんは、ジャーキー見てまぁちゃん見て・を何度かトライして

















まぁちゃんの口元にあった1番ちっこいのをもらって食べてた(*´w`*)








『まぁちゃんからお許し出たんだね(。◠‿◠。✿』と見てたらあぽろもチャレンジ!

















でも『キャーごめんなさい』って状態でパパパッと逃げて来た((´∀`*))



子供達と3人で笑うことが出来た!



たぶん『あぽろには内緒だよ!』って、くぅちゃんはまぁちゃんからもらえたんだね((´∀`*))と



ワンコが他にもいてくれて助かりました。。。。。



2017年1月12日 (木)

衝撃が・・・・・


木曜日、休む事も出来たが仕事へ出かけた。



朝起きるとまぶたがボッコリ腫れてる。



昨日昼に慌てて帰ってからずっと泣いてるからか・・・と。



こんなに長い時間泣いてるのは初めてだな・・・



まぁぶる喪失がこんなにすごい事だとは思わなかった。



今まで飼っていたワンコ達とは全く違う感情。



まぁぶるが占めてる存在の大きさを初めて知った。



1日ごはんは食べる気にならなかった。



固形物口にしたくなかったよ。



それでも職場では気が紛れた、忙しくて考えずに済んだ。



ただ犬飼達がわんさかいるから頃合い見計らって声をかけられると



糸が切れてしまうけれど。




帰ってくると玄関でまぁぶるが待っている。




扉を開けるとまぁちゃんが居るから現実に引き戻される衝撃



玄関から家にしばらく上がれずその場でまぁちゃんにずっと声をかけ



ただただ、涙が溢れる。



病院にまぁちゃんの事を連絡するつもりだったが、こんな状態では今日も出来ないな。



今頃、まぁちゃんが来ないのはおかしいな・・・と察して居るだろうな。

2017年1月11日 (水)

待たせてごめんね。


朝も布団から出てシッコとンコしていて、反応してくれてて。



いつも通りだ!!昨日具合悪かったけど又落ち着いてくれたんだな!と


私は後ろ髪引かれながらも安心して出勤した・・・




昼頃健太郎が学校行く時には、いつもの場所で日向ぼっこしていて、『行ってくるね、待っててね!』と頭撫でるけんちゃんを体持ち上げて



学校へ行くけんちゃんを見送ってくれたそうです。



2時頃にこうちゃんが行くと、ワンコ3匹で寄り添って寝てたけど



まぁちゃんだけ反応無くて



あちこち触り心臓が動いてなくて、硬くなり始めたまぁちゃんが寝てたそうです…



夜けんちゃんのバイトが終わって、帰宅するまでけんちゃんには伝えてなかったの。



車で出かけてたから、運転失敗したらヤダなと思い。




けんちゃん…何も知らずにいつも通り帰宅して。



椅子に座ろうとするから、まぁちゃん待ってたから挨拶しといで。とうながしたの。




けんちゃん何も気づかず頭なでて…



けんちゃんは『自分が触ってるのになぜまぁぶる起きないの???
なんだ?この花?あれ?あれ?…』と



体触って、初めて気づいたそうです。



それだけ綺麗な寝姿でした。




手足揃えて綺麗なんですよ…



だから苦しまずに、眠ったままだったんだろうな…と。


好きな所へ自分で歩いて行き、いつもの日当たり良い場所で日向ぼっこしながら眠ったのだろう・・・



元々は4㎏くらいのまぁちゃんは火曜日に病院で体重測ると2.9㎏になってました。


2日で一気に200g落ちてて…



でも手術台の上とか病院ではなく、我が家で最後までいれて良かったです。




今は寒がりのまぁちゃんは、お布団の下に保冷剤沢山引いて



我が家で1番寒い玄関にいます



寒がりの仔だから忍びないけれどしょうがないよね?








今が冬で良かった



まぁちゃんとまだ数日過ごせます


ありがとう、さよなら。


本日まぁぶるが旅立ちました。


12歳2ヶ月1日・・・・・


けんちゃんの事が大好きで、けんちゃんの彼女の様だったまぁちゃん。


日付が今日に変わって、だんだん息が荒く短い呼吸で。


目をつむる事も拒否して、うつろだったのに。


けんちゃんが心配してまぁちゃんのトコに来たら、嬉しくて重かった頭がヒョイと上がり


目をキラキラさせてけんちゃんに頭をなでてもらってた。


だんだん目に力が入って来て、今夜はまぁちゃんの側で寝てた方がいいかな?と思ってたけど大丈夫かな?と感じる程変化してた。


大好きなけんちゃんが今日、学校へ送り出してから静かに旅立った様です。



手足揃えて、お行儀よく寝てました。



























虹のたもとで又会おうね。



あっちで又手を繋ごうね



2017年1月10日 (火)

病院


昨日からずいぶん体調悪くて


本日は点滴と注射1本増えて2本!


体重は2.9キロに落ちてしまった。


2日前より3キロ近く落ちた。


体温も36度と言われた。


温めねば。


2016年12月31日 (土)

今年も終了


2016年のお礼をしに


近所の神社まで出かけて来ます!


まぁちゃんは抱っこで、ダイエット中のくぅちゃんはゆっくり歩きで行きましょう!











今夜はジャニカン見るぞ!!




«夏休みだ!

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ