« ワンコ恋しや | トップページ | 9月21と22日 »

2011年9月22日 (木)

かえってきてくれた。

1316848373239.jpg

昨日の台風が嘘の様な晴天。

昨日は電車も止まり、車内に5時間近く監禁されてたパパも何とか自宅にたどり着いた。
我が家にも帰宅難民いました。

1316848379627.jpg

只今の私の携帯待ち受けですheart04happy01

私の小学校5年生のその年の11月3日に
隣町に住んでいる母方の祖母の家で、シェルティの子が産まれました。

長男、次男、長女、三男を出産。

その中の次男を我が家へ…

ずっと猟犬を飼っていた我が家に愛玩犬が来た。
中型犬と言えど私には小さい犬でした。

かわいくて、かわいくて…


母犬は4歳位まで生きてたかな?
白米にサンマの缶詰と言う食事を毎日与えられていた。
その子がその食事を好きだから、って理由。
そんなの食べてたからだと思う、毛はボロボロでツヤが無くずんぐりむっくりの身体。
子供ながらにかわいそうだった。
嫌な言い方だが、ボロ雑巾(T_T)

そちらは私にはてを出す事は出来無いから、我が家に来た子を大事にした。

半カラーの次男。
子犬の名前は父犬の飼い主が皆映画の主人公の名をつけた。
次男は『シェーン』
頭のいい子だった。11年生きてくれた。
でも虹の橋を渡った事を私は実家を離れ、寮生活していたので知らない…
教えられたのもだいぶたってから…
だから…かな…ずっと実感がなかった。

ただずっとシェーンに会いたかった
シェルティ見かけると触りたくて駆け寄っていた。
ペットショップでは、滅多にシェルティに出会えない。

そんな中見つけた私の幸せの場所。
シェルティとコリー専門のかわいい子犬屋さん。
毎日毎日(いまだに続いてる)HP開いてはシェルティを眺めて癒される日々。

そんな中、ある日くぅちゃんがUP

凄く慌てたの『今すぐ会いに行かなきゃ!』って。
シェーンが帰って来たと思った。
シェルティを買うお金も二匹飼う余裕も我が家には全く無い。
お家に連れて帰れなくても会わなきゃいけない!と思った。

お店に『会いに行きます』と告げて
朝イチで家族引き連れてGO!

会ってみたら泣けてきたよ。

当然連れて帰宅ヾ(@⌒ー⌒@)ノ人生何とかなるもんだ。

このくぅちゃん、人見知りがあって
おいで 言われて手を出されても いゃ〜ん って隠れちゃう子

そんな子が初めて会った実家の両親に
会いたかったよーって駆け寄り
『知ってます!』
って当たり前の様に自宅へ入りシェーンと同じ事をしている。

父が大好きで、絶対服従してたシェーンと同じく
父の傍らにいる。
車に5分乗ると吐いてた子が20〜30分乗っても吐かない。
父の運転は恐ろしくて私はイヤ、山道行かれると吐くカモ(^^;;
なのにくぅは乗り慣れてるかのように普通に毎日父と山にお出かけしていた。

自宅へ帰る日、まぁぶるはさっさと我が家の車に乗ったのに

『また来てね』的に父の傍らにピッタリくっついてる
呼んでも呼んでも来ない(笑)

子犬から成犬になり、自宅も新築になったのを機に外飼いにされたシェーン
家族と過ごしてた家が恋しくて、玄関あけて『おいで』と呼ぶと、遠くからでも喜んで飛んで来た。
だからくぅの身体になりずっと実家の中で過ごせる今が幸せなのかもしれない(/ _ ; )

だから私はくぅちゃんはシェーンの生まれ変わりに違いないと本当に思っている。

実は私、シェーンの顔を思い出せずにいる。
妹も母もそっくりだと教えてくれる。
そんな2人もくぅを見てウルウルしていた…

シェーン、かえって来てくれて本当にありがとう。
会いたかったよ


長い文章に付き合ってくれてありがとうございました(=´∀`)人(´∀`=)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
長い文章に付き合ってもらいながらも図々しく…
ポチッとして欲しい私\(//∇//)\

« ワンコ恋しや | トップページ | 9月21と22日 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだか、私も泣けてしまいましたweep

素敵なお話ですね。
生まれ変わりと縁はありますよ。
あると思うじゃなくてあるんですオッカシーナーシラナイノー?って私はいつも思います。
ご縁を大事になさってリフレッシュした肉体を愛でてやってくださいね^^
わたくしは先日トライカラーの女の子に脳内で会いました。
まだ生まれてません。
種類はコリーでした。

note箱缶&もももさん
つたないお話しに、感銘してくれてありがとうございますheart02
とってもうれしいコメント、ありがとうございますhappy01


noteえりぱさん
知らないの~?
と一掃してくれてありがとう(=´∀`)人(´∀`=)
いつも言ってらっしゃいましたよねheart04
私はゆきちゃんとゆらちゃんのお話しの時、
私も知ってる知ってる、その気持ち!
って思ってました(/ _ ; )

トライの…それも女の子のコリー…
誰の生まれ変わりのコですかcoldsweats02
………やっぱり…知らなくていいかな…despair

わんちゃんも人と同じで
生まれ変わりとかあると思います^^

不思議な気持ちになるとゆーか
なんか自分が感じ取る雰囲気とゆーか。

私は、たまにもことはいつまで一緒に
いれるかなぁとか考えるんですけど、
いつまでも、生まれ変わっても同じ
家族として出会えたらなって思います。

うんうん 私も読んでて涙出てきた・・・
絶対 生まれ代わりだとおもう・・・
良いお話 ☆⌒ヾ(o´∀`ぁりがとぅ´∀`o)ノ⌒★

やっぱ わんこっていいね・・・癒しだね・・・うんうん(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ
いつまでも生きていて欲しいって本当に思うよね。

絶対に生まれ変わって会いに来てくれたんですね。
私も信じます。

私にも忘れられない犬がいます。
雑種でしたが、とても賢いかわいい子でした。
私もいつかきっとあの子に会えるでしょう。

おはようございます。
昨夜はコメントしてくださり、ありがとうございました。
とても嬉しかったです!

ワンコちゃん、たくさん飼っていらっしゃるんですね~。
名前が可愛い!
ブログ読ませていただいて…なんだか私の想いと似ていて、とても懐かしく、子供のころ実家にいたワンコや、シェルティの先代犬のことを思い出してしまいました。

あと、先代犬が亡くなってから2代目を飼うまでに1年あったのですが、毎日のように子犬屋さんのサイトで癒されていました。
不思議と寂しさが紛れるんですよね。
1年経って、2代目は普通のペットショップで買った子なんですが、今年に入って子犬屋さんでブルーマールの子犬を買っちゃいました(#^.^#)

東京にいる娘たちに、犬の様子や家の事などを知らせるために始めた、駄文だしつたないブログですが、よろしかったらまた遊びにきてくださいね。

私もまた読ませていただきますね。

ありがとうございました。

noteもこちゃん
わ~heart04い。
不思議だけれど、何かしらの繋がりってありますよね♪
そうそう!!
もこちゃんも同じであわててお迎えに行ったんですもんねup
一緒ですね(◎´∀`)ノ


noteゆきんこさん
アラヤダ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
そんなうれしいお言葉ありがとう♪

ワンコは無条件でカワイイですねlovely

noteチョコミントさん
信じてくれてそしてうれしい言葉まで
ありがとうございますheart02
うんうん!チョコミントさんも
必ず会えます!!
その時はチョコミントさんも急いでお迎えに行ったげてねshine


noteJunkoさん
ワンコと過ごしていた人には、共通の思いなんですねlovely
そうなんだぁ・・・・・不思議なことでもなんでもなく
今回皆さんのコメントで感じ、今王手ですgood
あらあらJunkoさんも子犬屋さんで癒されてるクチでしたか♪
それどころか子犬屋さん出身でしたか∑(=゚ω゚=;)
まぁなんだかとっても嬉しいなぁup
なんだか親戚に出会えた気分ですheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/41912661

この記事へのトラックバック一覧です: かえってきてくれた。:

« ワンコ恋しや | トップページ | 9月21と22日 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ