« タマにはね( ̄▽ ̄) | トップページ | 順番じゅんばん(笑) »

2011年10月 9日 (日)

連れション


1318157124696.jpg
背もたれの上で寝ていたあぽろ

1318157131834.jpg
雪崩の様にけんちゃんに降り注ぎました(笑)

しかも爆睡のまま(爆笑)

なんだこの犬~smile警戒心とか無いのかな?
安心しすぎ(笑)


我が家はワンコ、留守番じゃ無い限り

自己申告で
トイレに行く為の扉が開きます。


1318157134554.jpg
コレは連れションの
1318157137390.jpg
トイレ渋滞ってやつです。

我が家、胴の長いコが
トイレトレーに前足乗ると、それだけで安心しちゃってお漏らしはなはだしい…

そんならベランダ行ってまえ~!

と出してから、皆さん右習えで留守番以外のトイレはベランダ行きます。

スゴイのよ~

魔法の言葉で窓が勝手にスルスル~っと開くんだから(笑)


魔法の言葉は

ベランダのステップに前足乗せて

一声

『ワンッ!』

と唱えると自動的に開くんだよhappy01

素敵でしょ?

でもママは水洗トイレのごとく、毎回バケツに水を運んでズァッと流す作業がsad

ワンコがベランダで用を足すのならば、家を建てる時に先を見越してベランダに水道付けるべきだった_| ̄|○
と月に一度は悔やむのでしたcoldsweats01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« タマにはね( ̄▽ ̄) | トップページ | 順番じゅんばん(笑) »

ペット」カテゴリの記事

コメント

でもラクですよね。
私もいまだに「家の中にトイレ」が慣れません。
どうしても清潔には保てないですもんね。
だいたいリビングにトイレ、だし。

コメントありがとうございましたup
トイレ渋滞・・・、何だか可愛いですね♪バケツの水運びは聞くだけで重労働・・・。お疲れ様です~sweat01
うちのシェルも、おトイレに関してはまだまだ油断できないので、目を光らせて監視していますcoldsweats01
これから寒くなるので、ベランダのおトイレの数が増えないように願ってます~sweat01coldsweats01

こんにちは。
モモパパです。
ブログにコメントいただきありがとうございました。
嬉しかったです^^。
ベランダでトイレ。
その度に流すの大変ですね。
ウチのモモはお外でしか用が足せない。
保護される前野良だったせいかな?
ミオはシートの上でしてくれるけど。。。

こんにちは(o^-^o)
コメントありがとうございました♪
魔法の言葉…思わず笑ってしまいました。
お利口さんのdogたちですねshine
ちゃんと順番も守ってるし…
なんとも微笑ましい光景ですよ(^-^*)/

noteえりぱさん
そうなんですよねぇ・・・・・
リビングにトイレ・・・いくら掃除したって何度も床にこぼれたら浸み込みそうな気がするしね・・・・・・
蒸気の出るモップ?を買ってみようかと検討中です。
小屋とかもスッキリさっぱりするかしらね(゚ー゚;

それにしても北海道のコリーちゃん。
元のバカ飼い主が手放して縁を切ってくれて、逆に良かったわね。
今度は幸せになるだけだup
コリーちゃんの赤い糸の先はどこにあるかな?
あんなベッピンさんなら大丈夫ね♪

noteのんさん
来てくれてありがとうございます(^∇^)
水運びより、窓を閉めると
『行こうと思ってたのに』ってヤツがいてsweat01
中々閉めらんないの_| ̄|○
開きっぱなしの時間が中々長くって、イヤーな感じですよdespair
よろしければ、又遊びに来て下さいね(^∇^)

upモモパパさん
お外でしか用を足してくれないのはちょっと大変ですね(⌒-⌒; )
雨の日、風の日。
モモちゃんが年を更に重ねたら、尚大変ですね…
って、我が家のベランダシッコも同じですがsweat01
いつか窓枠超えるの大変な日がくるんだらうなぁ…
お互い愛しいコの為、頑張らねばならないですね(笑)

noteどる。さん
来てくれてありがとうございます。
犬も生活の知恵がつくみたいです(笑)
静かに立ってても中々あか無いなら、一声吠えりゃぁいいgoodと悟ったみたい(笑)
順応するのねぇ♡

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/42403775

この記事へのトラックバック一覧です: 連れション:

« タマにはね( ̄▽ ̄) | トップページ | 順番じゅんばん(笑) »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ