« 月食 | トップページ | ハッピーバースデー その3 »

2011年12月14日 (水)

出産しました…

12月9日金曜日

同僚のワンコが出産しました…

まさか妊娠してたとは…

(覚え書きです。 とても長くなります… 時間があったらお付き合い下さいませ)

こないだ『ぴーちゃんが・・・・・』

と言ってましたが、まさか上手に妊娠してたとは…

彼女は一人暮らしで、

10歳のブラックタンのダックスの女の子の ぴーちゃん

    と

1歳半のちょっとおっきめトイプーの男の子 ぷーちゃんが居ます。

彼女はエアコンの風がキライと、夏の暑い日も冬の寒い日も

冷暖房無しで過ごしてます。

昨日はとてもとても寒い日でした。。。。。

いつもの様に出勤して、今日は珍しく残業して人の仕事手伝ってました。

それも 今日にかぎってweep

今週最後の仕事を終え、愛犬達の待つ我が家へ…

一歩部屋に入ると、部屋中血の海

惨劇状態だったと彼女は言う。

何が起こったのかわからぬまま、愛犬が居る事を確認し

トイレシートを何枚も使い血を処理 ・・・・・・

ホッとして、隅にずっといるぴーちゃんに近寄ると

いつもよりちょっと太めの尻尾が………?

さらに近づきよく見ると見知らぬ犬!

小さめのMダックスのぴーちゃんの胴回り位の大きさの

ぴーちゃんそっくりな仔犬…

『hinngaちゃん助けて(T ^ T)ぴーちゃんが・・・・・・』

泣きながら電話かけて来た彼女の所へ駆けつけた…

『ぴーちゃん急いで病院に連れてかなきゃ!』

って気持ちがお互いあった。

車で片道30分がまどろっこしいbearing

玄関前に立ち彼女を待つ・・・・・・・

赤ちゃんに会って欲しいと言われた。

真っ黒の、耳もノズルも何もかもぴーちゃんソックリな赤ちゃん…

とっても大きい大きい、ぴーちゃんジュニア。

こんな大きい仔、初産なのに上手に1人で産んだね。

ぴーちゃんジュニア、逆子にならず頑張りました。

だけどね・・・ぴーちゃん・・・・・

こんな寒い日に1人で産んじゃダメじゃない(´;ω;`)ウウ・・・

もぅ少し待てば彼女は帰宅しただろうし、後一日遅ければ土曜日で

一日中ぴーちゃんのそばに彼女はいてくれたのに・・・・・

息が無く産まれたか・・・・・・

産まれたけれど、その後の対処不足でダメだったのか…

たぶん・・・後者な気がする・・・・・(ノ_≦。)

病院でレントゲンも撮り、一匹しか居なかった事を確認しましたが。

私も彼女も後悔が残ります。

『ぷーちゃんがぴーちゃん襲った!』 と彼女が言ってた時、

もしかすると2ヶ月後… 

と想定していたら良かったです。

私も他人事ではありません

もしも誰も居無い時に、知らない内に出産する様な事が無い様

もっとしっかり管理してあげようと思います。

あんな悲しい思いはイヤです・・・・・・( ´;ω;`)ブワッ

チビを見た時に、

悲鳴の様な声と共に涙がとめど無くでました。

悲しいと言うより キツイ出来事でした…

ぴーちゃんの産後の状態が一日も早くよくなります様に。

せめて母体が無事なのが不幸中の幸いでした。。。。。

« 月食 | トップページ | ハッピーバースデー その3 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/43587783

この記事へのトラックバック一覧です: 出産しました…:

« 月食 | トップページ | ハッピーバースデー その3 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ