« 今日も病院 | トップページ | ラッキー7かな? »

2012年1月26日 (木)

鹿肉!

コリ・シェルのえりぱさんが

鹿肉upheart04と大絶賛されてました。

そんなに凄いの?鹿肉パワー( ̄▽ ̄)

と鹿肉手に入って良かったねup

と思ってたら、何と何と!

私ってば簡単に鹿肉手に入る環境にいました。

ってか鹿肉食べてくれるならば万々歳で母に喜んでもらえるはず( ̄▽ ̄)


私の父は秋が来ると狩人になりますΣ(゚д゚lll)
私が園児の頃は毎年『今年のマフラー』と言って自分が仕留めた野うさぎのマフラーを私達姉妹にくれました。

母にはキタキツネのマフラーを・・・・・

野生の動物、毛がすんばらしくキレイ!

アレから30年以上たったキツネのマフラーを引っ張りだしたんだけれど
凄く良好な一品。
飼育されてるシルバーフォックスなんて太刀打ちできないかも!
と思っちゃってます。褒めすぎ?


その他、カモやフクロウ鷹にきじ・・・もろもろ(−_−;)

昔、実家の居間にはコレらの剥製がウジャウジャしてました(T ^ T)

父はいまだに秋が来るとイソイソ猟に出かけます。
もう猟犬はいないので鳥はハントしなくなりました。

その代わり害獣駆除に出かける!
と熊・鹿・キツネの駆除?ハントに出かけます。

仕留めた鹿さん、冷凍庫に山盛りなんだよね(T ^ T)

『イイ肉だ!この部分は買うと凄く高価なんだぞ~♩』
そぅは言いますが父よ
娘達、食べれません(; ̄ェ ̄)

冷凍庫を占領している鹿肉が恨めしい・・・
こいつがジャマ!いらない!
冷凍庫何も入らないじゃない!

夜中に妹と他の生ゴミに混ぜて、コッソリゴミ捨てばに運んだりもしましたsweat01

今までは鹿肉はとても邪魔なもの。

だけど『私が食べたい』と言ったら父喜ぶ、母は冷凍庫問題解消で喜ぶ。

一石二鳥!いや三鳥up四鳥だ!我が家のワンズも大喜び~


早速送ってくれました。

1327756076199.jpg


1327756077638.jpg


1327756078414.jpg


背ロースだそうです。
超貴重言っとりました、ゴッソリくれました。

1327756079213.jpg

鹿肉はかったい記憶がありましたが包丁いれたらサクサク?スイスイ?切れる!

柔らかいじゃぁん(((o(*゚▽゚*)o)))

切ってるそばから女子はうるさいウルサイ

1327756080266.jpg


生をよこせ!とのたまうので
『刺身でも食べれるくらいの品よ~』
言ってたから口にいれてみたら
そりゃぁもう(T ^ T)お祭り騒ぎΣ(゚д゚lll)

1327756081068.jpg

一匹づつ口元持って行ってるのに、奪いにくるくらいσ(^_^;)

1327756081798.jpg

相変わらずあぽは『生はいりません』
1327756082808.jpg

と温室育ちをアピールsweat01

焼いたら喜んで食べました(⌒-⌒; )

1327547478329.jpg


1327547483677.jpg


1327547499581.jpg
あぽさん、ゆっくり食べるのよね~
女子がすっかり食べ終わってるのにノンビリゆったり・・・

くぅちゃんは隣でほぼ丸呑みでしたけどね((((;゚Д゚)))))))


そぅそぅ
私の父。畑を荒らす害獣駆除したら農家の方にとてもとても喜んでいただき
『お礼にそこ、好きに使っていいよ~』
と使用しなくなった畑を無償で貸していただく事となりました。
小さい場所。との前置きで借りた畑は、ソレはソレは広くって
家庭菜園ではなく、農家の仲間入りの様に収穫祭ですか?
ってくらい食べきれない野菜が毎度出来上がります。

夏場になると、船を出して漁師でしたか?ってくらい魚釣りに出かけます

猟・漁・農と一年中大忙しの実父
そんな彼は、昔はやり手の銀行員とは誰も思いもよらないんだろうなぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。
ポチッと協力お願いします(`_´)ゞ

« 今日も病院 | トップページ | ラッキー7かな? »

ペット」カテゴリの記事

鹿肉」カテゴリの記事

コメント

父上様、凄腕銀行員で実は凄腕猟師!
アメリカンヒーローみたいでかっこいいshine

noteどらさん

オモシロイ父でしょ?
免許おたくかな?ってくらい免許も持ってます(゚ー゚;
自給自足、絶対出来ます(○゚ε゚○)

お父様、すごいですねΣ(゚д゚lll)
鹿に熊( ̄◇ ̄;)

いくら北海道人でも、滅多に猟する人はいません(´・_・`)
しかも、熊を撃つには特別な免許と、
特別お金もかかるんですよΣ(゚д゚lll)

前TVで、「熊を撃つには年間○○万円かかるから、数える位しかいない」
って言ってるのを見ました。

夏は船ですか(((o(*゚▽゚*)o)))
野菜は、前ブログに載ってた
トウモロコシやナスとかのですよね~?

あのブログ、爆笑したんで、覚えてますよ~\(//∇//)\

noteありす子さん

(/ー\*)どうやら私のブログ、熟読されてるフシが見え隠れheart02
はっずかしup
え~~!熊ってさらに別途料金かかるんですか???
こりゃ母が嘆くわけだ・・・・・・・
父はお金がかかる趣味鹿持ち合わせてないなε-( ̄ヘ ̄)┌

友達の父親とか、いろんな家庭の話を聞いても
我が父の様に、多趣味はいなかった・・・・・・・
母に結婚申し込んだ時も、猟銃を持ってる
って理由から、祖母は渋ったそうな( ^ω^ )
結婚してから40年たっても、祖母はそこを気にしていたよ


さぁて、今年もあの面白いトウモロコシ
芸術作品的なトウモロコシをあぽろは見せてくれるかなぁ♪
ちなみに、狙うトウモロコシは父のだけでした(笑)
肥料どっさりだから、異様に甘いのワンコも分かるみたいよ~(笑)

すごく豪華な食事ですね。
ワンコの個性で、食べ方にもいろいろなんですね~。
多頭飼いは大変なぶん、楽しそうでうらやましいです。

お父様、驚きの趣味というか特技というか・・・。
是非、雄姿を拝見したいです~。

素晴らしいっ!なんというセレブっ!
鹿肉っ!!羨ましいっ!!
ボクも入れて下さいっ!ご実家の冷凍庫にボクも入れて下さいっ!

フードの上に焼き肉があるととてもリッチですねぇ~!
僕も4匹目のチョコレートとして引き取ってもらえませんか!?
誠心誠意、全力で鹿肉の消費にあたります!ミディアムレアでお願いします!
ソースは牛角の焼き肉のタレで、皿だと冷めちゃうんでプレートに乗せて、あとはあとは~

アレ?お父様?どうなさったんですか険しい表情で?
え?害獣?僕が?アレ?hinngaさんが駆除依頼を?
お許しをぉおおおおっぉおおっ!!

…っという結末が見え見えなのでやっぱり大人しくチャーハンでも食べてます

orz

noteテクさん

ワンコには野菜より肉の方が消化が上手です。
とは聞いていたの。
狼からの繋がりで肉食だからね~~!
友達のうちの老犬に、食も減り残りわずかだろうから・・・・・
と、牛肉を食べさせてあげてたら毛艶が良くなり元気になり・・・・
と聞いてたの、だからたまぁに鳥ハート等が入った臓物類をゆでてご飯にトッピングしたりしてたんです。たまにね♪
でも今回は、大地の恵みたっぷりの鹿さん。
パワーが違います!

頑張れ父!肉は遠慮なく食べるよ~~~!
テクさん、多頭飼いは最高にオモシロいです(^o^)丿

note乱堂@orzさん

4匹目のチョコレートですか???
う~~~ん・・・・・・・
人間で言うとピチピチですが、ワンコで言うと・・・・・・
介護必要ですか?(笑)
鹿肉、美味しかったみたいですよ♪
女子軍団は、レアどころか刺身の方がお好きみたいです。
イマドキな肉食系女子です・・・・・・?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/43877966

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿肉!:

« 今日も病院 | トップページ | ラッキー7かな? »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ