« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

雪が((((;゚Д゚)))))))

1330478566880.jpg

横浜大雪だ~ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

今朝8時の状態

1330478605002.jpg

am11:00まだ止まない

往診行けず、待機中。

いっその事、仕事休みにしてくれないかなぁ

ツルツル 夏タイヤの往診車では、恐ろしくて出動出来ません。

追記

1330498419929.jpg

pm14:00まだ吹雪 なのに出動せよ!

って命令が(ーー;)

乗車中、何事もなけりゃぁいいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月27日 (月)

待ちわびる

まだかなぁ・・・・・


1339904106893.jpg
あっ!

来たのかな?

まぁちゃんは男共の帰宅を心待ちしてます。



私?

私は花よりダンゴヾ(@⌒ー⌒@)ノ


1339904108936.jpg


1339904109772.jpg


1339904110539.jpg


1339904111202.jpg

お土産ありがとう!


2012年2月26日 (日)

犬は吠えてなんぼじゃい(^^♪

あぽが3男坊として登場して1年がたちました・・・・・・

かわいいあぽちゃん

まぁちゃんの真似っこあぽろ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年の1月、あぽろが家の子になったので。。。。。。

お隣さんに挨拶に行った。

『又犬が増えたの?

家ももしかしたら迷惑かけてるかもしれないけれど

犬の鳴き声なんとかならない?』

私が出勤してからの時間、そんなにうるさいの???

小屋にそれぞれ入って寝てるとおもってたが・・・・・・・・ 

『日中は全く声はしない

土日のパパが休みの時、郵便屋さんや宅配が来た時に

吠えられるとパパが可愛そう』

えっ?それだけ???

(でも休日、お宅のパパはすぐどっか出かけてますよね?)

ってかそれで吠えるのまぁぶるだよね?

6年以上たって今さら?

毎年のように『泣き声とか聞こえてない?うるさくない?』

・・・と、いつも聞いていた、答えは毎回『うるさくないよ~聞こえてないよ~』

夜中にまぁちゃんさみしくて泣いてた時も

翌朝聞いた『夜中うるさかったでしょ?ごめんね・・・』と。

そしたら『えっ?夜中?まったく聞こえなかったよ?鳴いてたの?』

夜中の静まり返った時のが響くだろΣ(`0´*)

なのに今さら?????

まぁちゃん吠えるのは、ピンポイントで宅配業者のトラックのバックしてくるピ~ピ~って音と、自宅チャイムに反応してます。

(それって1日に2~3回あるかな?)

知り合いのご近所ダックス皆同じだった、ってかそれ以上。。。。。。

『しつけしっかりしてね』

と言われましたが、私は普通にしつけしてるし

どこへ言っても

『おとなしくてお利口だね。

ちゃんと言うこと聞いて、えらいね~heart04

と言われた事はあっても、しつけができてない、や悪い子と

言われた事無い。

動物病院でも『まったくここんちの子達は、いっつもおりこうだね~

しつけがいきとどいてる』

と褒めていただいている仔達です。

まぁ皆さん、お世辞半分としてもね・・・・・

隣の家のトイレに入る音や、5軒先の喧嘩している声もしっかりキャッチしているお隣さん。

『隣のトイレに入ってる音が聞こえるけど家のも聞こえる??』

と聞かれた事があるが・・・私には聞こえないよΣ(゚□゚(゚□゚*)

真夏のピーク時、熱帯夜。

『いいなぁhinnga家、エアコン着いてる~家もスイッチ入れようよ~』

とパパさん懇願すると言っていた。

気を使い、お隣に向かずわざわざ裏の通路へ向けた室外機。

パパさんの我が家がエアコンつけてるから自分もつけたい、って話を私に・・・・って事は我が家にエアコンつけるな!って事?sweat01

そうね去年のあの時

『うちは夏場窓全開だから、泣き声聞こえるのよね。』

とのたまった。。。。。。。真夏の電気代が戸建てなのに5千円しないと自慢していた。

でもお宅の隣、バーニーズマウンテンドックいらっしゃいますが?

たまに外で私が庭仕事してると声バッチリ聞こえますが?

家の左隣にはうるさい言われたが、右隣には

『えっ???声?まったく聞こえてこないけれど?』

良かった(T_T)ここんちは、私同様ご近所の声なんて聞こえず、気にもせず。

そんな近所で喧嘩なんてあったの?えっ!そんなに派手だったの???

って左から話を聞くたびお互い言ってました。

(*^_^*)あ~~~アレが本心で良かったわ~!

まだ救われる♪

一瞬、そんなに迷惑かけてるのならば・・・・・・

といろいろ考えた、声を奪うか?と究極の物まで・・・・

でも老犬に足を踏み入れてるまぁちゃんを、お隣の為に手術して声を奪うくらいならばお好きなだけ吠えてりゃいい┐( ̄ヘ ̄)┌

今さら何かのストレス発散の為の嫌がらせでしょ?(子供の中学受験とか)

自分が窓を開けるから、hinnga家窓開けるなと言われたから

(もともと夏場は熱風入るから、窓は開けてない)

ここぞとばかりにワンコのいるリビング、もう1台エアコン増設しようか?

しかもお隣りへ心使い無く室外機向けて設置しようかなぁ(笑)

まぁ、断熱&防音効果があるという外壁塗装してみた。

(すごい快適!)

更に東電問題あるから、ソーラーパネルも設置した。

心おきなくワンコの為に夏場はエアコンつけれます!

ビバshineワンコ御殿

頑張ろう私♪

すみません・・・・・・

1年分のもやもや、やっぱり解消できずココで吠えてしまいました(ノ_≦。)

でもどうしても言わずに居られなかった・・・・・・・・

これ以上の事が蓄積だから・・・・・・・

気分を害されたらごめんなさいね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月25日 (土)

おりこうサン

おりこうサンって言葉を

イイ事した時にかけて、頭をナデナデ・・・・・

そしたら皆ハイテンションになり

目を輝かせ、合唱がはじまる。

・・・・・なぜ?

何を期待してるの?

『おりこうサン』て言葉と『おやつだよ~』

を勘違いしてるのか(笑)

1330194306310.jpg

ただいま『はないちもんめ』を開催中

そんな状態で、女2人一列に並びぴったりくっ付き

顔を付き合わして居るあぽろへ猛抗議Σ(・□・;)

ガウガウしながら前進する女と

ガウガウ抗議を正面からうけながらバックしてくる男。

最高な絵図らなのに、カメラ間に合わずヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

カメラ構えた時には

『御用は何ですの?』

って皆寄って来て、さっきの面白さ飛んでった~!

ガッカリ(ーー;)激写ならず~。

本日AM5:00前から1人暮らしな私~

お弁当3人分作成し、皆を送り出し

最終的に、7時まで起きてました。

男達、下田へお水取りとお泊まりです。


1330194649756.jpg


オーシャンビューなお部屋だと画像到着

1330194651174.jpg


ってか足元海?

1330194652172.jpg

昨夜から雨!

お天気だったら最高なロケーションだね。

夕食は混むよ、言われて8時にしたらしい。

1330194310805.jpg

1330194311854.jpg

何やら美味しそう。

今度は3匹連れて行きたいなぁ。

今月2度目なお泊まり・・・・・

お金ガッツリ放出中(T ^ T)

あっ!

前回江ノ島お泊まりして以来。

2ヶ月悩まされた腹痛(昼ご飯食べたらゲリッピ現象)

ピタリとストップΣ(・□・;)

何でだ?

ふっしぎ~(;゜0゜)

腹イタ治しに行ったんだっけ?(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

ゲリッピ完治し、今日は素敵な1人暮らしな私にポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月24日 (金)

激写

今日、仕事で移動中の信号待ちで

歩道をシェルティのパピちゃんが、足取り軽やかにお散歩していた。

『いや~ん、可愛いheart04

とカメラ向けて激写!

1330093100416.jpg
透明人間撮れましたΣ(・□・;)

散歩中のカワイコちゃんと動き出した車・・・・・

息が合わず、カワイコちゃんの先にいる男性が写ってしまいました(゚o゚;;

撮りたかったぁぁぁあのカワイコちゃん

よそんチのシェルちゃんを見かけるとテンションがっつりUPです。




1330093101830.jpg
今日の弁当~

今日は冷食少ないよ~heart04

偉いぜ私。

1330093102868.jpg
寒いと言って
『ワンコ布団』だったら半袖やめりゃぁいい(゚o゚;;



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月23日 (木)

食育?


1329924934580.jpg
冷食いっぱぁい(⌒-⌒; )

7品おかずがあるけれど、 ん~(−_−;)

おかずが3品だと苦情のメールが来るけれど

冷食だらけだけど、数は確保されたから苦情はまぬがれたかしら?

昨日から期末テストなこうちゃんの脳みそ的にはどうかしら?

血が行き渡るかな?(゚o゚;;


1329924936092.jpg
待てだよ~



1329924936774.jpg
よしっ!


1329924937516.jpg
写真がブレるくらいご満悦。

一日一個な鹿さんです。

この仔らの血となり肉となり~

いいモノ届けてねヾ(@⌒ー⌒@)ノ


こうちゃんの脳みそには・・・何がイイのかしら(−_−;)

悩むわ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月22日 (水)

寝顔~( ´ ▽ ` )ノ


1329858695582.jpg
眠い

眠い

眠い


1329858696854.jpg
でもくぅちゃん、その体制って苦しくないの?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月20日 (月)

お口くちゃいの~

皆さんチは歯磨きどうされてるのかしら・・・・・

私?

毎日磨いてあげなきゃならないんだろうけれど

磨いてあげれてない(−_−;)

歯石が付いたら羽交い締めにして除去はしてる。
家族がする事だからしょうがなくお付き合いの歯石除去(´Д` )

しばらく歯磨き怠ってるから、お口がクチャい3匹さん。
1329711262907.jpg

困った時は
1329711271199.jpg
コレ塗ろう!

お口の中の細菌を90%以上死滅させてくれる絶品モノ!

歯磨剤入って無いしうがいしなくってもOK!

ベロに塗っとけば結構匂いは取れてます。

匂いは蜂蜜で美味しそう♪( ´▽`)

指で歯茎、歯牙、舌に塗るので楽チン楽チン。

まぁコレは人間の物なんだけれどね~。

でも凄く良く効く一品で、同僚のお口がくさぁくて困ったなぁ(−_−;)

って思ってたMダックスちゃん

一発だったらしい。


バカに出来ないのよね、この歯磨剤。

この乾燥が激しい季節

自分達のベロの上もいつもより綺麗にしなきゃね~。

匂いの元ってのもそうだけれど

ばい菌が居る場所だからね~


1329711273948.jpg
我が家の3匹はお気に入りで、誰か塗られていたらワラワラ寄って来ます。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月18日 (土)

着きました


1329566731231.jpg
まぁちゃんを探せ(^-^)/
どこに居るか分かる~?(笑)


車で5分程の海軍道路にある米軍の敷地内来ました。

いつもの様に裏口で遊んでたら、今日は車がビュンビュン

道路脇に逃げたらそこにはバカの実トラップがびっっっちり((((;゚Д゚)))))))

お毛ケの長いお二方、餌食でございます(T ^ T)

1329566733334.jpg
この道の両サイドに延々とバカの実。

車も来るし、バカの実もあるから
リード装着して場所移動。


メインの広場で放牧
1329566734032.jpg


1329566735446.jpg


1329566736590.jpg

1329566737706.jpg

くぅが走ると行く手をあぽが邪魔邪魔します。

1329566738953.jpg
真っ直ぐ走らせてはくれない(−_−;)

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3逃げるくぅちゃんε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

覆いかぶさる牧羊犬Σ(・□・;)

1329566740050.jpg

なんでかなぁ(゚o゚;;一緒に楽しく連れ立って走れないのかしらねsweat01


1329566741380.jpg



今日は風があり、凧揚げの方達には絶好日和~

沢山居ましたよ~凧揚げさん。

1329575423850.jpg
帰りはお決まりコース!
ビバホーム~、今日はシェルちゃんには会えなかったなぁ

たまぁに出会うのよ、シェルティにヾ(@⌒ー⌒@)ノ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

行って来ます


1329530732654.jpg

駐車場から車を出す為、私が車に乗り込んだら

3匹も無理矢理入り込み、銘々の場所に居ます


あぽは本当は私のヒザに乗りたいらしいが

私は運転手

おひざ拒否したら椅子と椅子の間に無理矢理着席

1329530772579.jpg

どこ行くの?

早く行こう(笑)
1329530780084.jpg
ママさん
お外の風景変わりませんが?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月16日 (木)

いただきもの

昨日の生米お片付け

生米は未消化で生まれてきましたΣ(゚д゚lll)

いっぱい『トウモロコシ』を食べた後の感じですね(⌒-⌒; )

始めて見た時は

虫が湧いてる~((((;゚Д゚)))))))

とびっくらこきましたが、もぅ慣れました(⌒-⌒; )

さてバレンタイン

こうちゃんは今年も2個の友チョコをいただき

ニコニコ♪( ´▽`)


一方けんちゃんはバレンタイン当日、江ノ島に居たので

翌日はバレンタインが終わってるからホッとして15日、登校したのに

部活のマネージャーやクラスメイトに渡されそうになり

『お前らからは貰わない!』

とピシャリとお断りしたそうな((((;゚Д゚)))))))

彼女達、付き合いも4年目だから
下駄箱や机にこっそり、アニメの定番の様に入れたらそのままその場に捨てられれるのをよくご存知で(⌒-⌒; )

でも夢も希望もない息子(T ^ T)

だけど断れなくて、一個もらったdown

とどう見てもバリバリの本気チョコΣ(・□・;)

中学から一緒に上がった顔見知りには、お断り出来るが

『知らない子(高校から入って来た子)だから断れずクラスも名前も知らない・・・
でもずっと校門で待ってたみたいだから一応受け取った。だからママにあげる~』

1番出来が良かったのを、綺麗にラッピングしてくれた手作りチョコ。

バレンタインの手作りチョコにはトラウマで嫌悪感すらある息子。

喜んでチョコを頬張る次男と、うわ~(ーー;)って目でそれを見守る長男

雲泥の差

他人からのはお断りだが、おばあちゃんや親族からはウエルカムで待ってます(⌒-⌒; )

あぁぁぁ楽しい学生生活。
けんちゃんはいいのかこれで~


私達は
1329379489204.jpg


チョコと言わず

いつでも何でも待ってます♪( ´▽`)

2012年2月15日 (水)

やっちゃったΣ(・□・;)

寝ぼけながらも
『御飯を焚かなければsweat01

と・・・ザルにまず一合入れました・・・・・

『ザザザザザ~~~パチパチパチパチ・・・・・』

Σ(・□・;)((((;゚Д゚)))))))

な・何の音?

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

キャ〜キャ〜Σ(゚д゚lll)

何て事!

ザルの中じゃ無く、裏!

反対にお米入れたものだから、全て床に散乱(; ̄ェ ̄)


最悪じゃ・・・・・・・(T ^ T)


とボーーーと立ち尽くす私を気づかい?

シェルティズがお片付けしてくれました
1329257199476.jpg


1329257200544.jpg

まぁちゃん?

1329257201178.jpg


何事~?(゚o゚;;

とやって来ましたが、参加拒否。

生米お片付けは、監督だけにとどまりました。


1329257201823.jpg
ありがとうシェルティズ。


明日のんこは又、◯ジが湧いたかと勘違いしてしまうほどの

白く小さな物が混入されている物を産み落とすのでしょうね(; ̄ェ ̄)


只今2匹は大仕事を終え、満足気でございます(⌒-⌒; )


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月14日 (火)

江ノ島 終了。

お泊りしたならば、やっぱり朝風呂行かなきゃねgood

朝は結構人がいた!

やっぱり皆さん考える事は一緒ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

御飯予定時間、1時間程前に けんちゃん起こしてお風呂に送りこんで

化粧続行( ´ ▽ ` )ノ

けんちゃんお風呂から出てきて、朝ごはんへGO!

1329203870891.jpg

朝から盛りだくさんだね

1329203872754.jpg

ノリの佃煮・シラスに鰹節がかかった物・温泉卵

茶碗蒸しかと思いきやのsweat01ごま豆腐・出し巻き卵・かまぼこ・イカの刺身

あさりの味噌汁

アジはね!

手元で再度温めて食べるの!

考えてる~(((o(*゚▽゚*)o)))

ジュウジュウ音を立て始め、イイ香り&身が柔らかくホクホクになった!

朝から美味しくいただきましたheart04

1329203873925.jpg

10時チェックアウトして、予定通りの真っ直ぐ帰宅。

1329203875044.jpg

あぽさんのすっごい『おかえり~』攻撃&愛情ジャンピング・キックをいただいてhappy01

鼻炎まぁちゃんからは、愛情の鼻水プッシュ(; ̄ェ ̄)

 くぅちゃん

何故か3歩遠くから2本足で立ち、熊の様に近づきガサガサ肉球を擦り付けてくれます(ーー;)

皆から一通り、私とけんちゃん歓迎を受け。

荷物を置いて最低時間の15分自宅定着したなら

はれて自由の身で、映画見に行くつもりが(; ̄ェ ̄)

2人でぶっ倒れ3時間も寝てしまったΣ(・□・;)

あぁぁぁ、今日も一日無駄に過ごしてしまった(; ̄O ̄)

時間のムダ遣い

でも何とか無事に、2人の方位変え終了です。

心残りはお水採り~・・・・・・・・・・

去年の7月にハワイにさえ行かなけりゃやらずに済んだ方位変え。

危険信号、忠実に感じ取らねばいけないね(u_u。)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月13日 (月)

江ノ島3 晩御飯の巻

6時過ぎから晩御飯

月曜日に江ノ島宿泊なんて、私たちくらいかなぁ・・・・・

と思ってたら、何組かいてビックリ(;゜0゜)

そして何より、料理の美味しさにビックリ

1329136754718.jpg

一階広間にて・・・

1329136765802.jpg

先付け

河豚煮こごり

1329136768834.jpg

前菜

白子ポン酢

らっきょうワイン煮

焼目帆立寿司

合鴨ロース

鮑旨煮

花豆

お造り

湘南旬魚刺しいろいろ

・・・・・は食べてしまい写真撮り忘れ~

1329136772913.jpg

蒸し物

甘鯛かぶら蒸し

揚げ物

河豚唐揚げ・じゃがいもチーズ・青唐

酢の物

蛸なます・海老・氷頭・胡瓜・鮭小川〆

1329136776917.jpg

お椀

蛤新丈・神馬草・口柚子

むかご御飯

1329136780753.jpg

小鍋

すっぽん鍋

1329136784387.jpg

甘味

柿ゼリー・金柑

超おいしい~~(*≧m≦*)

満腹でございます~~。

旅館の中に洞窟Σ(・□・;)

1329186556104.jpg

1329136788351.jpg

大黒さんが鎮座しています。

右手奥下へ続く階段あり。

不思議な旅館です。

ここは、あの伊藤 博文も愛した旅館でした。

1329136791544.jpg

久しぶりに床に広げた食べ物。

1329136794658.jpg

邪魔するヤツらは居ない。

嬉しいけど、寂しいね(ーー;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

江ノ島2

今日の御宿は

湘南 江ノ島 お料理旅館恵比寿屋

13時には時間を持て余し、ロビーに入れてもらったけれど

皆さんお掃除中の為、コーヒーも注文出来ませんσ(^_^;)

居座ってる圧力で、早目にお部屋に入れるかなぁ・・・
なんて思ってみたけれど、やっぱり15時までダメっぽい。

車の中に戻って仕切り直した方が楽かなぁ(; ̄O ̄)

なぁんて思ってたら、急いで用意して
部屋へ通してくれたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

ありがたやアリガタヤm(_ _)m
最上階の角部屋です(((o(*゚▽゚*)o)))

1329305972565.jpg


1329132975365.jpg


1329133000417.jpg

窓からの風景最高!
1329133017408.jpg
18時の風景も素敵ッス
1329133043835.jpg


そして大浴場~!
1329133073194.jpg
いい湯です〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ


江ノ島

只今江ノ島です 朝の9時から江ノ島へ上陸し、 1329103756455.jpg

寒さの余り、団子屋で暖をとり

1329103762874.jpg

江ノ島神社参拝&登山して来ました(T ^ T)

1329103766014.jpg

 

1329103768311.jpg

1329103771461.jpg

さぁ頂上目指して更に登ろう!

途中

1329103774776.jpg

カップルが錠前かけて愛を誓う場所を眺めつつ

いざ岩屋目指してGO!

1329103777636.jpg

眺めの良い浜辺へ到着。

そして岩屋・・・

もぅ写真無し、だって怖かったんだもぉん(T ^ T)

そして何より、島を一周してスタートへ戻れると思ってたのに

ナント行き止まりΣ( ̄ロ ̄lll)・・・・・

ガッカリ。

又山坂超えて戻ります。*((艸д・。`*)゜*。。

お土産屋さんの立ち並ぶメインへ戻ってきたら

今日はTVの撮影隊がΣ(・□・;)

たいした事無い、ローカル番組だろうなぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

とタカをくくってたら 『最後から二番目の恋』

の撮影隊でした!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

キョン2いたのかなぁ・・・撮影準備、スタッフさん達が

一生懸命作り上げている最中でしたが(゚0゚)

出待ちする元気は・・・・・・・・・・・


1329103781263.jpg

この山2往復したから全くナス(; ̄ェ ̄)

疲れすぎて、座りたいから(;;;´Д`)ゝ

ちょっと早めのお昼ご飯は『とびっちょ』

1329103784655.jpg

ねぎとろシラス丼             と

1329103787930.jpg

とびっちょ丼             を食べたよヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あまりのデカさにけんちゃんギブ気味(笑)

1329103791295.jpg

あぁぁぁぁ(u_u。)ココにワンズ連れてきたかったなぁ

1329103793760.jpg

毛に砂が絡まりまくって、私が泣くハメになるでしょうけれど

でも( ̄ー+ ̄)大喜びしてくれるんだろうねshine

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村  

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月12日 (日)

ドックラン

今日は3匹 初ドックランでしたが

予約無しで突然3匹も忙しい中、トリミング承諾して下さった

お店には大感謝shine

あぽさん、初トリミングだったので 大暴れで手を煩わしたモヨウbearing

それなのに、ニコニコ対応してくださり 本当に頭が下がりますsweat01

それもねσ(^_^;)

予約のコリーちゃんの後になだれ込む3匹・・・・・

コリーちゃんでヘトヘトでしょうにね(/ _ ; )

1329055428757.jpg

1329055430383.jpg

ありがとうございました(⌒▽⌒)

まぁぶるもコリーちゃんにご挨拶

1329055431169.jpg  

お昼が過ぎたあたりから、続々人が増えて来た 1329055431870.jpg

ココアちゃん姉妹

1329055432804.jpg

1329055433722.jpg

みんなでたっぷり遊んで~~~

1329055434538.jpg

キレイ綺麗してもらい~・・・・・・

どう?ピカピカ?

1329055435570.jpg

最高いい香りだよ~shinelovely

1329055436388.jpg

あぽちゃんは、目を白黒させて驚いてたらしい(゚ー゚;

1329055437187.jpg

我が息子! 皆ピカピカ綺麗になりました(⌒▽⌒)

 

そしてね、免疫UP目指してコレも買って来た

1329055437908.jpg

ドックランシャンプーごはんも、みなお店のご好意に甘えさせてもらいました。

今日は大変お世話になりました。

ありがとう~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

又いっくぞ~(=´∀`)人(´∀`=)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

次回はコレ買おうと考え中( ̄ー ̄)ニヤリ

ドックラン満喫中?

只今1時間程かけて、湘南方面のドックランへ来ました(`_´)ゞ


1329014699010.jpg

逃げるくぅちゃん
追いかける見知らぬ男2匹・・・

くぅちゃんモテモテ中(⌒▽⌒)

1329027581908.jpg
あれ?
あぽろが2匹・・・?
いえいえsweat01
この仔はまだパピちゃんです。でもねσ(^_^;)
あぽよりおっきぃんだよね~
私も一瞬『あれ?』と思うくらいの似た大きさ。


1329027583601.jpg

1329014707043.jpg
とってもフレンドリーな『すばる君』
ココで産まれた仔だそうです。
あぽろと同じ年、同じ月に生まれた同級生(⌒▽⌒)

1329014709156.jpg


1329014711154.jpg
ちびっ子もいた!
やべ!フワフワでヨダレでる~
かわぇぇheart04
1329027584626.jpg



あぽさん初トリミング中です
1329014713207.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月 9日 (木)

決断力の無い医者って・・・

まぁちゃんが 春からずっと陰部腫れてます。 1328756155525.jpg

ヒート前後の様な状態。

去年はそんなこんなで、ヒートがあったのかさえ分からぬまま一年が終わりました。

その事を知っている主治医。

春にも言い ・・・

秋にも・・・

冬にも・・・・・

年末になって、やっとシブシブ抗生物質処方してくれました。

5日分出してくれて、それもこれ以上は出せない量だと言われた。

コレが効かなきゃ他を考えしましょう・・・との話し。

でも何とか改善の兆しが見えたら、今度は10日分出された(ーー;)

それもね

『 同じ薬を出したく無い、耐性菌が出来たら大変だし

でもな・・・今の薬が効いたみたいだしな(ーー;)

でも他の方法も考えた方がイイかもしれない。

とナカナカ決断できない。

一回二回、続けて飲んだって平気だからよこせバカっ!bomb

と怒鳴りたい気持ちをぐっっと抑え、薬をもらい帰宅。

その薬を飲み切っても、次どうすべきか判断出来ない

お腹のエコーもしましたが子宮に問題無いと言う。

でも陰部がずっと腫れていて、尻尾をもぎたいのかしら?

くらいの勢いで引っ張ってみたり。

陰部なめ続け薄皮剥いてしまい出血がΣ(・□・;) って事もある。

『いっその事、子宮とりましょう!』

といわれたが 数年前に

『先天性の目の病気があるし、アレルギーもあるから もしかしたら、手術しても傷口塞がらなかったり糸が合わず苦労するかも』

と私に言ったのはあなたよね?

アレルギーがあるから手術は と先生言ってましたよね?大丈夫ですか?

と聞いたら

『その心配もあるけれど、今まぁぶるさん痛がってるからその痛みを取り除くのが先決です!』

術後のまぁちゃんの状態はどうでもいいの?

それに取ったら腫れが必ずひくの?

何で腫れてるの?

悪いのは子宮なの?

こいつ いざ手術しても、開いてみて予想と違ったら 一旦閉じて、家族の指示を待ちそう。

手術をお願いしてるのに、臨機応変に対処出来なかったらまぁちゃん最悪。

そんな話しを職場でしていたら

『それって◯◯先生の話?』

げっっ!それは大変dash

ヤツと同じ対応?

職場の同僚の医者ですが、40も半ばなのに

one患者への説明が下手!しょうがないから私間に入り補足する。

two治療計画たてるの下手!皆で案を出す様な運びで実は操作してあげる。

three患者に突っ込んで聞かれると、とても困ってる。

勉強は出来ても実践で使えなかったり、説明下手すぎるのは最悪だ。

仕事以外でこんな医者に付き合うのはもぅゴメン(ーー;)

しかも言葉が話せないまぁちゃんの命をまかせる医者・・・・・

どこかもっと頼りになる、安心出来る病院探さなきゃなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月 5日 (日)

ドックフードはカップ麺

カットとカラーしてきました。

左のこめかみ部分がごっそりと白い!

白いったら白い!

表面黒いのに、中は白い!

毎日髪の毛しばる仕事なのに、キツイのよ~

尚更ババになる(T ^ T)これは大変な出来事ですΣ(゚д゚lll)

まぁ『ヒドイな・・・』と思ってかれこれ3か月だから、行かなきゃならない頃合い。

優雅にキレイキレイしてもらってたら、ラジオ放送から(どんな店?)ギョッとする話しが飛び出してきた。

 『ドックフードは人間が食べてるトコの

           インスタントラーメン。』 

って放送流れて驚愕Σ(゚д゚lll) ドックフードはバランスが取れてると、よく言われているが

獣医の思惑・・・みたいな事、言うとりました。

どうやら、犬も人も 手作りの料理が1番みたいです。  

100%手作りは無理な私。

トッピング勝負です( ̄▽ ̄)

1328441629383.jpg

本日実家から、鹿肉2便目が到着しました。

さすがのあぽろも、生肉食べれる様になってたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それなら!と今夜のご飯は~

1328441631086.jpg

少なめフード、焼いた鹿肉、生の鹿肉、絹豆腐ひとかけら

1328441631918.jpg

狙いを定めて・・・・・・・

1328441632714.jpg

くぅちゃん、高速食いでブレてますΣ(゚д゚lll)

1328441633385.jpg

まぁちゃん。ソレもうたべないですか?????

いえいえsweat01まぁちゃん生肉と格闘中なだけですから(゚ー゚;

1328441634017.jpg

となりを狙い始め・・・

あぽろはくぅちゃんに横取りされないよう権勢中dash

1328441634834.jpg

くぅちゃん、ガッツリ頂きました(ーー;)

1328441635435.jpg

あぽろはゆっくり優雅に食べる子ですから、

最後の最後までご飯ありますσ(^_^;)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年2月 4日 (土)

鹿さん

あの鹿さん


1328354869370.jpg
第三弾で、前回より細かく切り
『長持ちさせよう!』

作戦で作りました。

相変わらず臭みなく、牛肉なんかより臭わない。

味見してもいいんじゃない?
って気にさえさせられる。

冷えたら瓶詰めして冷蔵保管してます。

ワンズには長持ち作戦だから、みみっちく・・・さらにみみっちく

我が家のワンズに食べていただいてますσ(^_^;)


1328354870796.jpg

ええ、初回とは雲泥の差でしょ?

1328354871454.jpg
この時で『ヤバイ!あげすぎてた!』

と気づいて少なめにした量なのよね~。


無いよりいいよね( ̄▽ ̄)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。
ポチッと協力お願いします(`_´)ゞ

2012年2月 3日 (金)

○○で豆まき(^^♪

今日は節分ですね。

皆さん、豆まきはお済みでしょうか?

         私?

やりましたよ 一石二鳥を狙い・・・・・

 ドックフードまいてみました(((o(*゚▽゚*)o)))

まいた瞬間『バラバラバラ~♩』 と豆っぽい音がするし、

後始末は・・・・・・

1328278883662.jpg

 お掃除隊員居るし~ good

私ってば  あったまいぃ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ  

最高な考え~

と月曜日一緒のスタッフに伝えてみたの♩

そしたらねdown

 『hinngaさん・・・お家クサくなりません?』

とバッサリ!と一網打尽Σ(・□・;)

 『(ーー;)やめましゅ・・・』 

とはその場では言いましたが、バレてたのでしょう。

今日豆まき当日、帰宅時間間近に

『hinngaさん、豆まきはやっぱりドックフードでやる気ですか?』

 

『やらないよ~(*゚▽゚)ノ』

答えときました(;´▽`A``何かばれてるのかしら?

大豆とか買っても誰も食べないから

恵方巻きと豆まき用に飴や個包装になってるチョコ等買って帰ろう

そう思ってダイエー寄り道したのに

恵方巻きの量に圧倒され、大事な豆まき材料忘れた・・・

ココは  やっぱりドックフードだよね(⌒▽⌒)

神様の思し召しにちがいない!うん、そうだよねup

とワンズのご飯前に

 『鬼わ~外~』バラバラバラ~ ほ~らnoteやっぱりマメっぽいheart04

ついでにもっかぁい

 『福わ~ウチ~』  バラバラバラ~ 

犬はべらせ楽しんでる私にけんちゃんが

 『!!(゚ロ゚屮)屮ママ・・・何やってるのΣ(・□・;)』


理由を伝えたら

『犬が床舐めて、舐めた跡がキタナイけど?』

とても冷静(ーー;)、すげ~冷静(ノ_≦。)


もぅしません、ゴメンなさい。゜゜(´□`。)°゜。


でもスゴく楽しかったよ~ん

恵方巻きは
太巻なんて、買ったもんだから

苦しかった~


来年は絶対細巻きにしますっ!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。 ポチッと協力お願いします(`_´)ゞ

2012年2月 2日 (木)

もらい星って知ってる?

1328164509786.jpg

爪に出る白いポッチ

(ちなみにコレは高校生の息子の指~up

 次男の指はもっとほっそりキレイな女の子の様な指~)

コレのお話、誰か知ってます?( ̄▽ ̄)

横浜の私近辺の知り合いでは誰も知らないんだよね~

この白ポッチ

爪の白い部分まで来たら

プレゼントを貰える(((o(*゚▽゚*)o))) ・・・って話し~

願い事を思いならが爪を切る! ってバージョンもあるらしいが

どちらにせよ、幸せな『貰い星』 誰か知らないかなぁ?

コレって地域ネタ?Σ(・□・;)

1328164514665.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。 ポチッと協力お願いします(`_´)ゞ

2012年2月 1日 (水)

今日も病院

今日は私の病院行く日です。

消化器内科にて、2時半から検査です。

それに伴い、昨夜は19時以降何も食べず。

21時に下剤飲み(余りきかない)

今朝9:30〜はコレ飲んでます(ーー;)
1328094693019.jpg

この袋一杯入ってる粉を、2Lの水で溶かし
2時間かけて飲むそうです。

本当は8時から飲まなきゃならなかったみたいですが
その時間、何やら体調不良で今日病院へ行くか行かないかを悩んでました(~_~;)

何となく、インフルエンザにかかってる気がして

でももう、何とか大丈夫!

身体が重くアチコチ痛いのや熱っぽさは消えた。

寝ている私の耳に

まぁちゃんてば自分のお腹をあてて

きゅるるるる~

なる、腹の音を聞かせてくれた(;゜0゜)

『ご飯食べたい、こんなにお腹空いてます』

って実力行使で来ました(ーー;)

1328094694387.jpg

くぅちゃんも、お腹空いたアピールはなはだしく

私の首や頬を舐めて

『何か食べたいです』アピール(−_−;)sweat01

1328094695120.jpg


いつか私、くぅちゃんに喰われるかもしらません
きゃっheart04


本日の病院

案の定悪いトコありません。

しょうがないから組織取られ、検査に回されました(; ̄ェ ̄)

お願い、私に病名プリーズ(−_−;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

ランキング参加しています。
ポチッと協力お願いします(`_´)ゞ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ