« おりこうサン | トップページ | 待ちわびる »

2012年2月26日 (日)

犬は吠えてなんぼじゃい(^^♪

あぽが3男坊として登場して1年がたちました・・・・・・

かわいいあぽちゃん

まぁちゃんの真似っこあぽろ( ̄ー ̄)ニヤリ

去年の1月、あぽろが家の子になったので。。。。。。

お隣さんに挨拶に行った。

『又犬が増えたの?

家ももしかしたら迷惑かけてるかもしれないけれど

犬の鳴き声なんとかならない?』

私が出勤してからの時間、そんなにうるさいの???

小屋にそれぞれ入って寝てるとおもってたが・・・・・・・・ 

『日中は全く声はしない

土日のパパが休みの時、郵便屋さんや宅配が来た時に

吠えられるとパパが可愛そう』

えっ?それだけ???

(でも休日、お宅のパパはすぐどっか出かけてますよね?)

ってかそれで吠えるのまぁぶるだよね?

6年以上たって今さら?

毎年のように『泣き声とか聞こえてない?うるさくない?』

・・・と、いつも聞いていた、答えは毎回『うるさくないよ~聞こえてないよ~』

夜中にまぁちゃんさみしくて泣いてた時も

翌朝聞いた『夜中うるさかったでしょ?ごめんね・・・』と。

そしたら『えっ?夜中?まったく聞こえなかったよ?鳴いてたの?』

夜中の静まり返った時のが響くだろΣ(`0´*)

なのに今さら?????

まぁちゃん吠えるのは、ピンポイントで宅配業者のトラックのバックしてくるピ~ピ~って音と、自宅チャイムに反応してます。

(それって1日に2~3回あるかな?)

知り合いのご近所ダックス皆同じだった、ってかそれ以上。。。。。。

『しつけしっかりしてね』

と言われましたが、私は普通にしつけしてるし

どこへ言っても

『おとなしくてお利口だね。

ちゃんと言うこと聞いて、えらいね~heart04

と言われた事はあっても、しつけができてない、や悪い子と

言われた事無い。

動物病院でも『まったくここんちの子達は、いっつもおりこうだね~

しつけがいきとどいてる』

と褒めていただいている仔達です。

まぁ皆さん、お世辞半分としてもね・・・・・

隣の家のトイレに入る音や、5軒先の喧嘩している声もしっかりキャッチしているお隣さん。

『隣のトイレに入ってる音が聞こえるけど家のも聞こえる??』

と聞かれた事があるが・・・私には聞こえないよΣ(゚□゚(゚□゚*)

真夏のピーク時、熱帯夜。

『いいなぁhinnga家、エアコン着いてる~家もスイッチ入れようよ~』

とパパさん懇願すると言っていた。

気を使い、お隣に向かずわざわざ裏の通路へ向けた室外機。

パパさんの我が家がエアコンつけてるから自分もつけたい、って話を私に・・・・って事は我が家にエアコンつけるな!って事?sweat01

そうね去年のあの時

『うちは夏場窓全開だから、泣き声聞こえるのよね。』

とのたまった。。。。。。。真夏の電気代が戸建てなのに5千円しないと自慢していた。

でもお宅の隣、バーニーズマウンテンドックいらっしゃいますが?

たまに外で私が庭仕事してると声バッチリ聞こえますが?

家の左隣にはうるさい言われたが、右隣には

『えっ???声?まったく聞こえてこないけれど?』

良かった(T_T)ここんちは、私同様ご近所の声なんて聞こえず、気にもせず。

そんな近所で喧嘩なんてあったの?えっ!そんなに派手だったの???

って左から話を聞くたびお互い言ってました。

(*^_^*)あ~~~アレが本心で良かったわ~!

まだ救われる♪

一瞬、そんなに迷惑かけてるのならば・・・・・・

といろいろ考えた、声を奪うか?と究極の物まで・・・・

でも老犬に足を踏み入れてるまぁちゃんを、お隣の為に手術して声を奪うくらいならばお好きなだけ吠えてりゃいい┐( ̄ヘ ̄)┌

今さら何かのストレス発散の為の嫌がらせでしょ?(子供の中学受験とか)

自分が窓を開けるから、hinnga家窓開けるなと言われたから

(もともと夏場は熱風入るから、窓は開けてない)

ここぞとばかりにワンコのいるリビング、もう1台エアコン増設しようか?

しかもお隣りへ心使い無く室外機向けて設置しようかなぁ(笑)

まぁ、断熱&防音効果があるという外壁塗装してみた。

(すごい快適!)

更に東電問題あるから、ソーラーパネルも設置した。

心おきなくワンコの為に夏場はエアコンつけれます!

ビバshineワンコ御殿

頑張ろう私♪

すみません・・・・・・

1年分のもやもや、やっぱり解消できずココで吠えてしまいました(ノ_≦。)

でもどうしても言わずに居られなかった・・・・・・・・

これ以上の事が蓄積だから・・・・・・・

気分を害されたらごめんなさいね~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

« おりこうサン | トップページ | 待ちわびる »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんだか・・・。
そういうのって、人それぞれ感じ方が違うので困りますよね。
そのお隣さんに、お会いしてみたいです・・・。
(会ってたりして・・・ハハハハ。)

noteテクさん

会ってたりして~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
人それぞれの価値観があるから
しょうがないですが・・・・・・・・
テクさんが遭遇した公園のおジジといい。
皆さん自分のストレス、ワンコに発散するのは・・・
やだなぁ・・・・・・・

こんにちは。モモパパです。
ガス抜きは必要ですよ~。
いろんな人がいますから。
そういう人だと割り切るしかないのかな。
僕はガレージの車に頻繁にここでは書けないような嫌がらせを受けた時期がありました。
さすがに耐えかねて警察に相談したらあっという間になくなりましたけど。

noteモモパパさん

ガ・・・ガレージの車に???
でも警察が動いてから無くなったって事は
ご近所なんでしょうかね・・・・・(ρ_;)
嫌がらせって、やってる方の自己満足でしょうかね・・・・・
なんだか寂しいですね( ´・ω・`)
でも何よりも、車が無事でいてくれる事は1番安心♪
良かったですね゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/44268443

この記事へのトラックバック一覧です: 犬は吠えてなんぼじゃい(^^♪:

« おりこうサン | トップページ | 待ちわびる »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ