« ドックフードはカップ麺 | トップページ | ドックラン満喫中? »

2012年2月 9日 (木)

決断力の無い医者って・・・

まぁちゃんが 春からずっと陰部腫れてます。 1328756155525.jpg

ヒート前後の様な状態。

去年はそんなこんなで、ヒートがあったのかさえ分からぬまま一年が終わりました。

その事を知っている主治医。

春にも言い ・・・

秋にも・・・

冬にも・・・・・

年末になって、やっとシブシブ抗生物質処方してくれました。

5日分出してくれて、それもこれ以上は出せない量だと言われた。

コレが効かなきゃ他を考えしましょう・・・との話し。

でも何とか改善の兆しが見えたら、今度は10日分出された(ーー;)

それもね

『 同じ薬を出したく無い、耐性菌が出来たら大変だし

でもな・・・今の薬が効いたみたいだしな(ーー;)

でも他の方法も考えた方がイイかもしれない。

とナカナカ決断できない。

一回二回、続けて飲んだって平気だからよこせバカっ!bomb

と怒鳴りたい気持ちをぐっっと抑え、薬をもらい帰宅。

その薬を飲み切っても、次どうすべきか判断出来ない

お腹のエコーもしましたが子宮に問題無いと言う。

でも陰部がずっと腫れていて、尻尾をもぎたいのかしら?

くらいの勢いで引っ張ってみたり。

陰部なめ続け薄皮剥いてしまい出血がΣ(・□・;) って事もある。

『いっその事、子宮とりましょう!』

といわれたが 数年前に

『先天性の目の病気があるし、アレルギーもあるから もしかしたら、手術しても傷口塞がらなかったり糸が合わず苦労するかも』

と私に言ったのはあなたよね?

アレルギーがあるから手術は と先生言ってましたよね?大丈夫ですか?

と聞いたら

『その心配もあるけれど、今まぁぶるさん痛がってるからその痛みを取り除くのが先決です!』

術後のまぁちゃんの状態はどうでもいいの?

それに取ったら腫れが必ずひくの?

何で腫れてるの?

悪いのは子宮なの?

こいつ いざ手術しても、開いてみて予想と違ったら 一旦閉じて、家族の指示を待ちそう。

手術をお願いしてるのに、臨機応変に対処出来なかったらまぁちゃん最悪。

そんな話しを職場でしていたら

『それって◯◯先生の話?』

げっっ!それは大変dash

ヤツと同じ対応?

職場の同僚の医者ですが、40も半ばなのに

one患者への説明が下手!しょうがないから私間に入り補足する。

two治療計画たてるの下手!皆で案を出す様な運びで実は操作してあげる。

three患者に突っ込んで聞かれると、とても困ってる。

勉強は出来ても実践で使えなかったり、説明下手すぎるのは最悪だ。

仕事以外でこんな医者に付き合うのはもぅゴメン(ーー;)

しかも言葉が話せないまぁちゃんの命をまかせる医者・・・・・

どこかもっと頼りになる、安心出来る病院探さなきゃなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

« ドックフードはカップ麺 | トップページ | ドックラン満喫中? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

え~!そりゃ最悪な医者ですね~angry
飼い主は医者が頼りなのに・・・
他の信頼できる動物病院を探した方がいいかもしれませんね。
早く治るといいねheart04

医者がはっきりしなきゃ飼い主こまるだろ、
大切な家族の命を預けられないわー。

マーちゃん、そんなに長い間、苦しんでいるなんて・・・。
人間と同じでセカンドオピニオンって必要だと思います。
言葉が話せない分、心配ですよね。
早くよいお医者様をさがしてあげてください。
どうか、お大事に。

こんにちは。モモパパです。
飼い主さんの不安をあおるような下手なお医者さんですね。
口下手なのかもしれないけどそんなお医者さんこちらから願い捨てですよ。
はっきり言ってヤブ医者というのはこういうお医者さんのことを言うのでは。

おはようございます。

まぁちゃん、頑張っていますね。
獣医さんがそんな状態だと、飼い主もどうしていいのか、混乱しますよね。
飼い主が、話せない家族(まぁちゃん)の状態を一番知っていると思います。
それを伝えているのに、こんな状態が続くなんて・・・獣医さん以外、みなさん辛いですよね。
なんとか、他の良い獣医さんが見つかる事を願います。
そして、まぁちゃんの症状が一日も早く改善しますように…。

心配ですね。
でも、町場の獣医さんだと、何処に行っても同じように感じます。
自分の都合でやってるように思えます。
もう少し、ワンと飼い主の気持ちになって欲しいですね~。

noteチョコミントさん

そうですよね( ̄Д ̄;;
飼い主には医者だけが頼りだもの
頑張って探しますgood

noteどらさん

そうよね!!
ハッキリしっかり言ってもらえなきゃ
私も決断できない。
もしもに関わるしね!
自信もってお願いできる病院探します!

noteテクさん

そうよね・・・・・・
長すぎよね。。。。
さっさと他を考えられなかった私も悪い。
早く手を打たねば・・・・・

noteモモパパさん

そうか、不安をあおる・・・・ね・・・・
何かあった時の言い逃れが出来るように
決断をこちらに決めさせるのは、保険か?
とも思ったけれどやっぱりどちらにせよおかしいもんね。

noteタ―やんさん

来てくれてありがとうございます(◎´∀`)ノ

そうですよね、私達がしっかりしなくては!
いつも見ている私達が、まぁちゃんの状況と
そしてお願いできる医者探しをします!

note華パパさん

来てくれてありがとうございます(◎´∀`)ノ

町医者・・・・・・
そうなんですよ。その心配と諦めがあったんです。
でもどっかに、行ける距離に何かあると希望を持って
どっか飛び込んでみます!

病院を決める事は、凄くむずかしいです。
ある人は、あそこがいいと言うけれど、ある人は、
だめだと言ったり・・・。設備だけで決めるか。
先生の数で決めるか・・・。
色々と迷うことがあるかと思いますが、ご家族で
よく相談されてください。
何の助言もできなくてごめんなさい。

noteテクさん

人それぞれの感じ方って違うので
参考にはさせていただくんですけれどね~(笑)
『いい病院』の判断って難しいですよね。。。。。
この際設備で決めようかなsweat01
その分高額になるとの情報ももらってますがsweat02病院選びは難しいですね。
実は私の病院すら選べてないのですけれど(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/44046733

この記事へのトラックバック一覧です: 決断力の無い医者って・・・:

« ドックフードはカップ麺 | トップページ | ドックラン満喫中? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ