« エイプリルフール | トップページ | 大荒れ »

2012年4月 2日 (月)

鹿肉でジャーキー( ´ ▽ ` )ノ

じぃじが仕留めた鹿!
1333292566204.jpg

焼いたり蒸したり、解凍直後は生でも食べてますが

他に何か食べ方無いかなぁ

ビーフジャーキーの鹿肉版!

ジャーキーって自力で作れない?

と、セコ~ク薄切り鹿肉作成し終わってからひらめいた(^ー^)ノ

鹿肉ジャーキー作っちゃえup

ワンコ用だから、味は不要だから

肉切って焼くだけだから楽だねgood

後は上手に出来るのか?が問題だけどねcoldsweats01


1333292567349.jpg
これは普通に茹でただけの鹿肉。

ねぇねぇup茹で上がっていい感じに冷えたの~

と見せびらかしてみる。
1333292568110.jpg
当然

食べます!お座りしたらいい?
1333292569076.jpg

1333292570156.jpg


1333292571204.jpg

1333292572210.jpg
2匹共、ヨシ!の合図に喜んでジャンプしてきたからブレブレ~

これは普通にいつも通り美味しそう(^ー^)ノ



では本題

ジャーキーどないなった?


1333292573139.jpg
こんなんなりました~Σ(・□・;)

す、炭ですか?(T ^ T)


『オーブン余熱無しで、
肉が重ならない様に並べ

150℃で100分焼きます。

途中2〜3回肉を裏返しましょう。』

裏返しはしませんでしたΣ(・□・;)

ハイ、すっかり忘れてTVに没頭。

何より肉の厚さに問題sweat01

厚さ1cmに切った物を、150℃で・・・

の温度と時間なのに、薄切り鹿肉で対応したもんだから

真っ黒け~。・°°・(>_<)・°°・。

にがいかな?

デモ味見する?


1333292573848.jpg


1333292574572.jpg

あっ!
内緒で食べてたら、まぁちゃんにばれた~(笑)

1333292575488.jpg

何だかさ
ジャーキーってより煎餅?

口に入れたらパリパリ、パリパリいい音がしたよ(⌒-⌒; )

ジャーキーからはパリパリ音はしないよね?

次回こそは!マトモなジャーキー作るぞup




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

« エイプリルフール | トップページ | 大荒れ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

鹿肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
鹿肉なんて売ってるのをみたことないです。
ましてや生の鹿肉を手に入れることができるなんて羨ましいな。
どんな味がするんだろう?
あははは。
ジャーキー焼きすぎちゃったみたいですね。
お味はいかがでしたか?
ワンズちゃん達。

noteモモパパさん

シカ肉~!
ヒトにもとっても美味しいらしいですよ♪
ジャーキーは焼きすぎましたが、どうやら好評です(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/44718802

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿肉でジャーキー( ´ ▽ ` )ノ:

« エイプリルフール | トップページ | 大荒れ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ