« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

お洗濯を・・・

お洗濯しました。

何を?(; ̄ェ ̄)

あっっ。。。犬を(^◇^;)洗いました。

セルフシャンプーの場所を借りて3匹やっつけて来ました。

まずは簡単なまぁちゃんから洗い~
何事も無く終了し、ドライ担当へ渡し

2番手はあぽろ
最悪((((;゚Д゚)))))))
大暴れで洗い場ベッチャベチャ( ̄◇ ̄;)
ドライへ渡しても大変な事になってました。

だが私の役目は終了したから、3番手のくぅちゃん!

この仔が誰より文句を言う仔だけれど
あぽの後だから、カワイイもんさっ
しっかりガッツリ洗って
ドライ担当へパス!

やっと写真撮る余裕が出来た
1335775439355.jpg
おとなしく乾燥されてますねup

ママはあぽがべちゃべちゃにした後片付けで床掃除するから
ドライ担当達に綺麗にしてもらってね~


1335775440545.jpg

1335775441421.jpg

1335775442331.jpg

あら!間違ってるってsweat01
そこ威張るトコ違うからsad
あぽちゃん、風邪ひくからさぁ
乾かそうよ~

まぁちゃんは1番にスンナリ終了してカート内でおくつろぎ中。

あぽは落ち着けず、ずーっとウロウロ・フラフラ。


やっつけ仕事
3匹40分で終了しました。早い早い(; ̄O ̄)

当然お疲れの3匹は帰宅を急ぐ車の中、爆睡でした(笑)

なぜか私のヒザの上に3匹ひとかたまりで寝てしまうから
ジーパン湿っちゃった(^◇^;)

でもヒザに犬を3匹乗せられる私・・・
すごくない?!(◎_◎;)
太もも幅広なのかしら(; ̄ェ ̄)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お手伝い( ̄^ ̄)ゞ

パパさん玄関掃除を始めたら・・・

あぽさん吹っ飛んで来てお手伝い・・・?
1335752647618.jpg

1335752649224.jpg

1335752650048.jpg

1335752650869.jpg

1335752651686.jpg

1335752652504.jpg

1335752653419.jpg

1335752654148.jpg
くぅちゃんが代わると見せかけて、ステキにスルー。

まぁちゃん?

まぁちゃんは濡れるのイヤだから、被害が及ばない所で優雅に日向ぼっこ。

今日も三者三様3匹です( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月29日 (日)

グランベリーモールと

グランベリーモールに行って来たよup

1335705007778.jpg


1335705009206.jpg


1335705010477.jpg


1335705011494.jpg

にぱっ!
って笑顔が揃わないなぁ・・・

今日はグランベリーでシェルティ3匹に出会ったよupheart04

嬉しいなぁshine



そんでもって、今日の収穫物は
1335705012527.jpg


1335705013261.jpg

5月にある修学旅行の為もあってsweat01

けんちゃん夏には暑そうな靴だったし
こうちゃんのはボロボロだったしさっ(笑)

さぁてと♪
後は何が必要かなぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

予防接種に行こう!

土曜日に私、カットカラートリートメント
と贅沢してまいりました~

昨年から左コメカミ部分、髪の毛かき上げるとゴッソリ白髪が(゚o゚;;
お年頃だからね~
・・・に、しても偏ってありすぎsweat01

いろんな美容室に行って見たが
私の妹みたいなシャンプーしてくれる美容師は一人もいない。
皆イマイチすっきりサッパリさせてくれないsad

この程度のシャンプーならば、自分で充分と思ってしまうsweat01

母と妹の手によって、今の私があるからか?
久しく頭触ってもらってないからかな?

妹ちゃん、姉のカットとパーマしにココまで来てくれないかなぁhappy02


昨日は美容室帰りに、まだ動物病院がやってたので
いっそいで3匹ともなって病院へ行きました。

急いでるってのに
まぁちゃんてば、年の功だから?カンが働いたみたいsweat01

1335673070250.jpg
まぁちゃんsweat01
動いてよ~(; ̄O ̄)歩こうよ~(゚o゚;;



しゃぁない!
だはんこくならば・・・・・

1335673071773.jpg
コレでどうだぁ!
参ったかぁ(⌒▽⌒)

まぁ、しばらく歩く間に重さで私の左手が参ってしまうんだケドねsweat01


1335673072836.jpg

1335673073657.jpg

1335673074416.jpg


無事

3匹狂犬病予防接種が叶いました(笑)


3匹で合計10650円のお支払い~(泣)
来週あたりはフェラリアのお薬、もらいに行かなくちゃ(^◇^;)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年4月28日 (土)

爬虫類アラワル

昨夜トイレへ行ったらこんな仔が居たよsweat01

1335605950354.jpg

結構な大きさ。


数年前に、こうちゃん庭で見つけて虫カゴに入れてたっけ・・・

あの時は小指大の大きさ。
我が家には屋守りは居ないのか?
と思ってた矢先の大事なヤモリさん。
慌てて虫カゴから救出sweat01

どうやらあの時から我が家に居着いてくれたのかな?

1335605952120.jpg
職場の同僚宅では毎年玄関で見かけ、いつだったかは
子連れで現れたそうです。
いつか我が家にも子連れで現れるかな?
ゾロゾロ・・・とはご遠慮いたしますがsweat02

さてさて
まぁちゃん4月7日にヒートになりました
アレから丸3週目
あの生理も長くは続かなかった・・・
婦人科系の心配もあるが

まずはソロソロ春の狂犬病接種行こうかな。
行かなきゃなぁconfident

ねぇ(⌒▽⌒)
1335605952981.jpg
病院行く?catface


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月26日 (木)

あ~そ~ぼ~(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁちゃんはシェルティ2匹のママです。

だから我が家のシェルズ、大きなカラダでまぁちゃんにガッツリ甘えに行きます。


1335443966505.jpg


1335443967687.jpg


1335443968441.jpg


1335443969194.jpg


1335443969908.jpg


1335443970588.jpg


1335443971447.jpg


1335443972157.jpg


1335443972897.jpg


1335443973695.jpg


1335443974409.jpg


1335443975128.jpg


1335443975843.jpg

賑やかで飽きない毎日を過ごしてます(笑)


元気なシェルティ、2匹で部屋を駆け回り

たまにまぁちゃん接触事故Σ(゚д゚lll)

ヒャン!!(T_T)言って
ゴロゴロ転がってます(; ̄ェ ̄)

ワンコ3匹、今日も元気で~す(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年4月25日 (水)

落ち着くの~( ´ ▽ ` )ノ

イイ仔だね~

って言葉にそれぞれな反応。


1335362002199.jpg
くぅちゃんは頭派
1335362003787.jpg

あぽちゃんは
1335362004591.jpg
鼻派up(笑)

1335362005357.jpg


まぁちゃん?
彼女はチョット違ったフェチで~
1335362006109.jpg
丸い物好きです。
1335362006888.jpg
まぁカバンも好きなまぁちゃんですけれどね~(笑)

三者三様、好きな物や気になりどころが違ってて面白いheart04

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年4月22日 (日)

一緒がいぃのに( ̄◇ ̄;)

犬ダンゴ?
1335062954634.jpg

仲良くひとかたまりに見えるでしょ?


デモ本当はね(^^;;

1335062955675.jpg

仲良しまぁぶる、くりぃむのトコにあぽろも参戦。

1335062956368.jpg

気分良く、あぽちゃん埋まったら・・・


1335062957192.jpg
居心地悪い、まぁちゃん。

何か考え中。

あっ!脱走?
1335062957912.jpg


あぁぁぁあ・・・・・
1335062958730.jpg
逃げられちゃった~( ̄◇ ̄;)

まぁちゃ~ん
カンバァックsweat01(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月21日 (土)

オテする手って?

まぁちゃup

オテ!paper

1335001028083.jpg

ゴメンゴメン、私の手sweat01遠かったかな?sweat02

まぁぶるのアンヨは短いからねupheart04

1335001029224.jpg

くぅちゃup

オテ!paper

1335001030150.jpg

あぽもup

オテ!paper

1335001030794.jpg  

我が家は代々、オテは左手出します。

教えるの私だから、皆そうなるんだろうけど

私が物心着いた頃から、わんこのオテは左手だった・・・・・

外飼いだった猟犬達も、お手は左手出してたなぁ。

飼い主が右ききだから、普通に対面している左手を出すのを教えちゃったかな?

でも 最近になり、他のお宅のワンコ達は お手は『右手』差し出してるのがほとんどΣ(゚д゚lll)

普通はどっちの手?

皆さんちはどっちの手がオテする手?

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月19日 (木)

痛いの?

まぁぶるは長男が大好き ってか彼女風(ーー;)

けんちゃんのいう事は漏らさず聞きますgood

他の家族の言葉は故意的に聞こえない事がたびたびcoldsweats01

だがしかし!

こうちゃんが怒られ始めると(ココ大事ぷぷっcatface)、どこからともなく走って来て

 怒られてる彼の膝で丸まり 私へ無言の抗議をかけながら、彼を守ります。

そんなまぁちゃん、昨日はけんちゃんの隣を陣取り

彼の固定ベルト?布団にしてました。

1334842418044.jpg

気を抜いたまぁちゃん((((;゚Д゚)))))))

1334842419408.jpg

可愛くなぁいsweat01

彼氏の前で白目むいて寝たらダメよdown

けんちゃん面白がってパシャパシャ写真とってましたケドね(; ̄ェ ̄)

 

そのけんちゃん月曜日は病院の為に欠席し、火曜日は登校しました。

19:00過ぎてから

 『昨日よりも腕が痛い、感覚ないsweat01 お湯かけても氷付けても、さっぱりわからないsweat01 昨日より痛い、ってか重いdown痺れるdown

なんと恐ろしい・・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

慌てて行きつけの鍼の先生へ電話!
かくかくしかじか・・・・・

『関節戻す時に神経挟んでしまったかもしれない。
整骨院が関節戻すの専門だから、まずはそっちに行っといで!』

((((;゚Д゚)))))))とのお話し。

慌ててPCで検索、検索sweat01

ヨシ!ここだ!

と目星つけ電話

診察終了時間は19:30 只今10分前。 。。。。

電話をしたら

『終了時間気にせず今すぐおいで!』

と優しい言葉。・°°・(>_<)・°°・。

 筋肉や血管などが見れる機械で細かく診断してくれて

支障なく関節戻せている事がわかりました。 

だけど

『関節戻すまでに時間がかかり過ぎていたので そのせいで血管と筋肉に負担がかかり支障が出てしまってるのでしょう・・・・・ 10日たっても痛みが続く様ならば、MRI撮りましょう。その時は紹介しますからね。』

と言ってくれ、その上診察代取らず帰してくれました。

えぇ先生じゃね~weep

後で詳しく見たら、昔から開業していて

数年前に建て替えて、医院新しくしてました。

おじちゃん先生、とっても地域密着で 院内沢山患者さんが居ました。

安心して任せれる、接骨院見つけちゃったかも~。

さて本日木曜日、やっぱり負担がかかっていたのか

軽い発熱と痛みでけんちゃんダウン。

学校休みました

明日も休むべきかな?

本人行く!と言ってますが・・・

大事取って休ませたいな、イヤ!

根本のラグビー 退部してくれないかな・・・・・coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月17日 (火)

運命的出会い\(◎o◎)/

我が家のまぁぶるさんには持病があります。

気を抜くと目が腫れるんです。。。。。。。。

1歳を超えたあたりに、やたらと目を痒がり・・・みるみる腫れ

病院で処方される目薬でも効果出ずΣ(゚□゚(゚□゚*)

痒さのあまり、爪で容赦なく眼球掻いてしまったこともありました。

『これが効かなきゃ・・・これを使ってみようか』

と出された免疫抑制剤の目薬。

これを使うと、もう一生止められないから出来れば使いたくなかった・・・・・・

と先生は言ってましたが

私には、合う目薬があって本当に良かった。と思っています。

ヒートが来るあたりのホルモンバランス変化するあたりは、特に注意しなくてなならないのですが。

それ以外は忘れず1日1回点眼していれば大丈夫good

晩御飯は、まぁちゃんが目薬し終わらなきゃご飯食べれないシェルティズ(笑)

まぁちゃんの病名は

@点状角膜縁(自己免疫性)

     角膜が針先で無数に穴を開けた様になっているそうです。

@シクロスポリン+クロラムフェンコール(抗生剤)

     これを配合して作ってくれています。

この目薬に出会ったのには先に、近所のシェルティちゃんが目の病気にかかっていて、この目薬で効果が出たそうです。

シェルティちゃんが居てくれたから、まぁちゃんにすぐ試させてもらえました。

そのシェルティちゃんがこの

1334681426277.jpg

ポプラ君です!!!

(本当の名はポプラン君でした( ̄Д ̄;;私の聞き間違いですsweat01間違えてごめんなさい)

月曜日に適当に出たお散歩で

運命の出会い

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今年で目薬処方してもらってから6~7年。

素敵な出会いで、やっとお礼が言えました。

本当にありがとうございます(o・ω・)ノ))

やっぱりポプラン君も、目薬が欠かせないらしいが

でも効果のある目薬があって、本当に良かったよね♪

ありがとうポプラン君、君のおかげでまぁちゃん今日もきれいなお目目でいられます♪

ポプラ君はまぁちゃんの1こお兄さん、どうやら最近見えにくくなってきている様子。

まぁちゃんも物を見る状態は曇りガラス越しに見ている感じ・・・・・と病院で言われてます。

年齢が増してくるに従い、さらに見えにくくなるんだろうなぁ

でもねまぁちゃん、鹿肉食べてびっくり効果の目の透明感が出たんだよなぁ・・・・・

だが鹿肉・・・次回は秋じゃなきゃ手に入んないなぁ・・・・・・・

こないだ実家に催促したら、もう捕れないと言われちゃった( Д) ゚ ゚

鹿肉プリーズ!!

ジャーキーも作りたいなぁ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月16日 (月)

見つけた~!

見つけたわ~♪

私のカワイ子ちゃんnote

あぽろ見ぃつけた♪

1334595699601.jpg

くぅちゃんも見ぃつけた♪

やばいわsweat01くぅちゃん(^-^;

お母さんより体重あるみたいよ( ̄Д ̄;;

まぁ、スキあらばテーブルの物をつまみ食いしようと

私が食べてるそばから、横取りしようと・・・・・∑(=゚ω゚=;)

くぅちゃんは私にとって、とってもかわいい子だから

・・・・・まぁいっかぁsweat01

ホントは腰を痛めたら大変だから、もうチョイ痩せなきゃならないけれどね。

16日月曜日はお兄ちゃん病院受診の為、2人ともお休み~!

結局丁寧に見て、教えてくれる整形外科の方受診しました。

肩関節、日曜日に入れてもらったまましっかりキレイに入ったまま

移動してませんでした(;´Д`A ```良かったsweat01

1334595701007.jpg

ひじから手首にかけて鈍痛としびれがあるのですが、肩にもひじにも小さい骨折はありませんでした。

1334595701807.jpg

1334595702449.jpg

ただ関節外れてる時、右腕が真っ青ってか紫色して氷の様に冷たかったのは

関節戻すまでに2時間のロスタイムがあった為、動脈を圧迫している事による。

血行圧迫障害で血液循環悪い為の、冷たさだったのだろう・・・との事。

小指側の神経、ちょっと触るらしく長男気にしています。

やっぱり1カ月の右腕、胴体に固定は変わらず続行。

さらに追加でプラス2カ月、無理をしない!と言われました。

けんちゃん『じゃぁ7月まで試合は出ない!』と自分に言いつけてました。

ここで無理&無茶して残りの長い人生、脱臼が癖になりマメに関節外すのはさすがにイヤだもんねsweat01

さて、火曜日から彼は登校します。  がんばれ~up

あっっ!今日もレントゲン3枚撮ったが、関節入れる処置はなしで支払が2500円coldsweats02

初診料520+レントゲン740=15日1260点×3=3780円

初診料270+レントゲン511=16日781点×3=2340円

15日には医学管理料350点+手術料2844点=3194点が含まれます。

16日は投薬料の68点。

恐るべし救急対応・・・・・数年前は『一応最初に1万円受け取り、平日に差額を返します』ってのがどこの病院もだった。

最近はこれが普通の金額なのね。*((艸д・。`*)゜*。

さぁ気分を取り直し~

病院終了し、帰宅したら私も長男も疲れて爆睡・・・・・

起きたら15時∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

前日、散歩行こう!とハーネス付けて玄関でワクワクしてたのに

長男の怪我でおあずけ食って、気持ちが高ぶったままのあぽさん。

1334595703233.jpg

シェルズともなってお散歩へGO!(まぁちゃんはどうやらヒート)

前からシェルちゃんがやってくる~~!shine

この子は・・・・・

1334595704172.jpg

明日に続くup

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月15日 (日)

4月と言えば・・・・・・

4月と言えば我が家、怪我の季節ですヾ(*゚A`)ノ

2003年4月3日

熱性痙攣により救急搬送、隊員の緊張走る会話を聞きつつ

日赤病院到着。

そのまま血液検査結果と熱の為入院。。。。。

翌日尿検査に引っ掛かり数日間入院延長となりました∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

痙攣が起きた瞬間『終わった・・・』と思ったっけヾ(;´Д`A

2007年4月23日 その日のブログ

次男左手指、圧迫骨折

2009年4月23日 その日のブログ

長男鼻骨骨折・脳震盪など・・・・・

今年1月にまとめました。

そんなこんなで4月は鬼門。

昨日なんとなく気になって、翌日の試合に向け

長男に『怪我だけは・・・・・4月だし( ̄○ ̄;)!』と

話していたのにぃ・・・・・・・

相手にタックルを決めてgoodよし!と思ったら・・・・・

アラ?右手が動かない!!フト見ると自分の右腕

あり得ない方向に向いていたそうですモヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

病院で順番待ちをしていた息子

真っ青に血の気が引いていて、氷のように冷たい右腕。

レントゲンで関節が外れ、前に出ていたことが分かった。

肩も痛いがひじから手首にかけてとても痛いと言っていたが原因分からず。

肩をDr2人で戻してもらい、少し楽になったようだ。

静脈・動脈損傷なし。神経も今のところ大丈夫だろう(指が動くので)

だがしかし、1カ月絶対安静。

お風呂時以外は固定しているよう言われてしまう∑(=゚ω゚=;)

5月7日から修学旅行な長男。。。。。。

Wでお気の毒です。

小さい骨折などあるかも知れないし、明日の月曜日

すぐ病院へ行くよう言われる。

夜になり再度痛みが出、発熱も。 (メチコバールとボルタレン各1錠づつ)

さて明日、隣駅の病院(やたら丁寧出親切な医院長が居る)か

横浜へ来てから何かとお世話になっているいつもの病院(結構サバサバ医院長)か。

さてどうしたものか。。。。。。。

まずは痛みの原因、脱臼だけなのか細かい骨折は無いのか再確認してこなければ。

ちなみに本日14000円也~(/□≦、)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村 今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o))) 明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月14日 (土)

春の健康診断♪(´ε` )

新学期ですからね。

こないだ長男、尿検査のスポイトと格闘しとりました。

いつから1人で採る様になったっけ・・・・・snail

次男は体力検査してたから、来週かな?


では、
4月14日rainamの体重測定いたしましょ~up



ねぇねぇみんな~

集まって~up( ´ ▽ ` )ノ


さぁ、コレなぁんだ?
1334374848422.jpg


分かったら順番ね~(笑)

1334374851729.jpg
あら、あぽちゃんトップバッター?

1334374853025.jpg
sweat01そだね(゚o゚;;
病院行くたび、あぽのガリ男ぶりが気掛かりだったんだ。
ご飯食べさせてる?って聞かれてもおかしくないガリ男(; ̄ェ ̄)

かなり体重増えたけどね・・・
どうやら縦に成長したみたい(^_^;)
気持ち丸み出た気もするけどね~。

さぁ気を取り直し~次は?


1334374853833.jpg
まぁちゃんはどうかなぁ?

まぁちゃん、生後1年たつ寸前。
腰負担かかったのか、後ろ足が突然動かなくなった事がありました。

あの時の体重が3.6kg
だからその位の体重から余り増えない様に!
と言われてます。

さて結果は?
1334374855286.jpg
うんgood
中々いい感じupヨシヨシ。

では1番気掛かりな・・・

1334374856851.jpg
そぅそぅsweat01
くぅちゃんお願いします(^_^;)

で?結果わ・・・・・


1334374858161.jpg

Σ(・□・;)まぢ?

やめて~((((;゚Д゚)))))))ダメよ~

あぽよりご飯少ないのに、どう言う事?



今回の体重測定、引っかかったのはくぅちゃん!

マズイよ~sweat01

オヤツ食べ過ぎかな?どうしてかしら?
1334374859056.jpg

ハッΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

ちくしょ~

くぅちゃんsweat01一緒に痩せようね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

体重計って、びっくらこいたママさんに頑張れ!
のポチッとなnoteしてあげてupheart02
1334374859891.jpg

2012年4月12日 (木)

誕生日翌日

皆さんお祝いの言葉、ありがとうございますupheart04

私的なお話し、本日も続きまぁすcatface

昨日出勤してない同僚からもいただいちゃいました~up


1334248756712.jpg
『夏になったらミュール履くでしょ~』
1334248758131.jpg
そして、コラーゲンってフレーズと福岡ってので買わずにいられなかった、彼女イチオシな一品happy01


1334248759271.jpg
『買ってから、珈琲好きだったよね
と勘違いな品買っちゃった~』
とバタバタしながらいただいたお品(笑)

イエイエ私、紅茶好きですよup
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

1334248760111.jpg
見つけちゃったのup

といただきました(笑)
カエルの弁当箱catface

本日木曜日、ご一緒のドクターから
午前中の施設の近所の、素朴で美味しいケーキ屋さんで
アップルパイをホール買い(笑)
当然車内、5人で分けました!
コロンクッキーもくれたよ~

ギモーブ買ってくれた紅茶の姉ちゃん
プリンと焼き菓子買ってくれた姉ちゃん。

昼ごはん、誕生日だから!
とご馳走してくれたドライバーさん。
今日の車ご一緒の皆さん、太る様に!と見事に食べ物ばかりをありがとう(^∇^)

ドライバーさんにいたっては
1334248760806.jpg
コンデンスミルクまでもsweat01

よ~く見てsweat01
カロリー0なの!
コンデンスミルク好きな私に、カロリー気遣ってくれたのか
はたまたウケをねらったか・・・・・
どちらにせよ(笑)
わざわざ買いに走って下さり、ありがとうございますcatface

さて、ソロソロ好い加減にしなきゃ
私の背脂がとんでもなく分厚くなってきました_| ̄|○

ダイエット頑張らなきゃね(^_^;)


1334248761653.jpg

1334248762428.jpg

1334248763227.jpg

1334248764065.jpg

1334248765617.jpg

1334248766430.jpg
何やらお気に入り。
ぬいぐるみが気に入ったか
はたまたポールチェーンにグッ!ときたか・・・
とても楽しいらしい(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします
shine

2012年4月11日 (水)

おめでとう・・・・・?

本日私の誕生日です~

妹から 今年も又一つ歳をとったか~(笑)

とメールがきました

そうですねgood本日一つ歳を取りました!

えぇぇ、歳を取られた方の『取った』ね(笑)

昨日妹からプレゼントが到着

1334153558326.jpg

布バック、凄く高くてドビックリ((((;゚Д゚)))))))

こんなに高い誕生日プレゼント、ありがとう(^∇^)

職場からは

1334153559689.jpg

すっごく美味しいケーキ屋さんで、焼き菓子アソート

1334153560438.jpg

カエル好きな私を思い カエルちゃんと珈琲

1334153561215.jpg

すっごく美味しい、と噂に聞いてたチョコケーキ~

皆さんそれぞれサプライズ ありがとうございます。

気にかけて下さり、本当に嬉しい誕生日でした。

1334154077125.jpg

本日花散らしの雨が降ってます

1334154079345.jpg

桜のピンク色はワクワクした気持ちになりますね~(^∇^)

本日無事、バカボンのパパより先輩になっちゃいましたサプライズ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年4月10日 (火)

公園へ・・・2

昨日の記事続編~


ひと気の少ないトコ探しに奥へドンドンGO( ´ ▽ ` )ノ


1334029333175.jpg
見つけた!
うってつけな場所up

さっく放牧

1334030197141.jpg



1334029391488.jpg

1334029399743.jpg

1334029406478.jpg

1334029415126.jpg


1334030207940.jpg


やっぱり草地に放牧は嬉しそうね(^∇^)

沢山遊んで

沢山のワンコとふれあって。



当然帰りは
1334029468270.jpg
だぅん(笑)

名古屋へ行って以来、車酔いしなくなったみたいheart04

ラッキーup



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いしますshine

2012年4月 9日 (月)

花見しに公園へ( ´ ▽ ` )ノ

昨日はけんちゃんと近所の公園へ花見がてら

お散歩up

桜がたっぷり咲いてる大きな公園。

向かった時間が4時過ぎてたから
帰宅の人達が沢山居たから、待つ事無く駐車場へ入れてラッキーheart04


1333972573354.jpg
毎年、息子2人連れて
わざわざ桜と新学期の写真を撮りに来てたっけ・・・・・

私がフルで仕事をする様になってから、ぱったりだなぁ(^_^;)

それにしても、区画借りてバーベキューの多い事・・・・・
お腹すきます(; ̄ェ ̄)


1333972578822.jpg
人がたっぷり・・・
疲れるかな?
1333972583292.jpg


1333972588275.jpg
坂の下からシェルティ登場heart02
あまりワンコとはたわむれるの上手じゃないらしく、飼い主さん申し訳なさそうに頭下げて登ってきました・・・
あぁぁぁ残念_| ̄|○

もう少し歩いて、ひと気の少ないトコ探しに~
1333980897364.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村
公園編、続きます。

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年4月 8日 (日)

ジャーキー出来まつた

ジャーキー熱がボンボン燃えてる(萌えてる)ので、引き続き買いやすい肉を求めて仕事帰りスーパーへup

1333842214795.jpg
はスライスして
1333842215950.jpg
更に綿棒で伸ばしますup



1333842216958.jpg
分厚いさつまいも、150円でGET!
1333842217875.jpg
ある程度の大きさに切り
1333842218533.jpg
アク抜きします~
1333842219209.jpg
蒸しあげます。とっても食べやすいお芋ちゃんlovely

この芋に鶏胸肉を巻きつけ、オーブンへGO!

1333842220031.jpg
こんなんなりましたぁheart04

では冷めましたので・・・・

食べてみる?

1333842220820.jpg
何やら食べ応えありそうね(笑)
1333842221566.jpg

1333842222281.jpg
くぅちゃんsweat01順番ですからねcoldsweats01


1333842222989.jpg
お次はあぽさん、待てだよ~

ヨシgood
1333842223919.jpg


1333842224636.jpg

さてお待ちかねのup

くぅちゃんお待ちup
1333842225241.jpg
出番ですよくぅちゃん

お座りしたら高速、オテオカワリhappy01

ではお待ちかねの~
ヨシ!good
1333842226059.jpg
((((;゚Д゚)))))))すげ~(笑)

喜んでいただけて何より何よりheart02

さて、引き続き作るかなぁ( ´ ▽ ` )ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年4月 7日 (土)

沖縄からの~

4月5日から2泊3日の沖縄旅行へパパとこうちゃんお出かけ中。

雲の上から富士山眺めつつ
1333807128914.jpg

沖縄IN!
1333779608465.jpg
ちっ(ーー;)羨ましい


初日
1333777147227.jpg
こんな写真が送られて来た。

何ソバだっけ?と聞いたら
1333777148851.jpg
説明が(^∇^)

翌日は

1333807131490.jpg

美ら海水族館

1333807132881.jpg

1333777151060.jpg


1333807133694.jpg

いいなぁ

3日目は
1333779610002.jpg
又支那そば食べに行ったみたいhappy01

ずいぶんお気に召したご様子(笑)

食べてから

1333777152084.jpg
首里城行って

1333807134625.jpg

1333777153096.jpg
キレイな玉座の写真送られ

ついでに今日5時に到着するからお迎え要請のメールがΣ(・□・;)

13時
『空港着いた』
1333777154150.jpg
と連絡が・・・・・

4時頃自宅出発したら大丈夫かな?

さぁて、フェアリーズ見学行ったお兄ちゃん

4時までに帰宅してくれないかなぁ(^◇^;)

1人で羽田まで運転するのヤダなぁ

けんちゃんプリーズsweat01

ただいま15時前、そろそろ出かける準備しようかなぁ

そぅ言えば、こんなのもあった!

1333807136261.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いしますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012年4月 6日 (金)

ジャーキーブーム

私ただいまジャーキー作成にハマってます(笑)

切ってオーブンに放り込むだけ(^O^)/

ジャーキー最高!shine



1333714616289.jpg
今日はコレも買って来たよ

お芋も使ってジャーキー作成予定。

どんなジャーキー出来上がるか、予想つくかしら~(^O^)/

では、これから作成開始します( ´ ▽ ` )ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年4月 5日 (木)

ジャーキー作っちゃったU・x・U

鹿肉ジャーキーに続き

今回は砂肝ジャーキーU・x・U

220円でGETした砂肝。

1333595219527.jpg

半分に切ってみました(۶* 'ꆚ')۶


1333595224431.jpg

さらに半分にしようかと思ったケド੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛

こないだの薄切り鹿肉で懲りたから
厚めに作って見る੯ूᵕ̤ू U॒॒॒॒॒୭ღ⃛

1333595226586.jpg

余熱アリで90分焼きました(^ー^)ノ


1333595229115.jpg
でっきあがりupshine

足元に3匹待ち構えてますが੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃


まだあちぃからね~


では味見しますか?
まずはくぅちゃん

よ~く見てね~

待てだよ~
1333595230955.jpg


ヨシ!
1333595232766.jpg
わぉ!食われる~(笑)

ではあぽもね!


待てヨ~!
1333595234162.jpg

いいかなぁ?

ヨシ!

1333595235855.jpg
あら静かに食べたわね。

じゃぁお次はまぁちゃん


待てヨ~
1333595237213.jpg

もぅちょい待・・・
1333595239190.jpg
くぅちゃんダメ!

くぅちゃんはホント食いしん坊だなぁ(^◇^;)

さぁまぁちゃん

ヨシ!
1333595240708.jpg


੯ू•́ू ໒꒱⁼³₌₃
くぅちゃん、我れ先に食いつき良くやって来ます(笑)

美味しく出来たのかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ


2012年4月 3日 (火)

大荒れ

日本列島大荒れですが

皆さん被害はないでしょうかね?

実家は雨風にプラスして、雪もスゴイらしいです。
4月なのにね(/ _ ; )

私の所は雨風強く、電車もノロノロ運転してます。

それ位で済んでいます。

皆さん地方、無事ですごせてますようにU・x・U




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年4月 2日 (月)

鹿肉でジャーキー( ´ ▽ ` )ノ

じぃじが仕留めた鹿!
1333292566204.jpg

焼いたり蒸したり、解凍直後は生でも食べてますが

他に何か食べ方無いかなぁ

ビーフジャーキーの鹿肉版!

ジャーキーって自力で作れない?

と、セコ~ク薄切り鹿肉作成し終わってからひらめいた(^ー^)ノ

鹿肉ジャーキー作っちゃえup

ワンコ用だから、味は不要だから

肉切って焼くだけだから楽だねgood

後は上手に出来るのか?が問題だけどねcoldsweats01


1333292567349.jpg
これは普通に茹でただけの鹿肉。

ねぇねぇup茹で上がっていい感じに冷えたの~

と見せびらかしてみる。
1333292568110.jpg
当然

食べます!お座りしたらいい?
1333292569076.jpg

1333292570156.jpg


1333292571204.jpg

1333292572210.jpg
2匹共、ヨシ!の合図に喜んでジャンプしてきたからブレブレ~

これは普通にいつも通り美味しそう(^ー^)ノ



では本題

ジャーキーどないなった?


1333292573139.jpg
こんなんなりました~Σ(・□・;)

す、炭ですか?(T ^ T)


『オーブン余熱無しで、
肉が重ならない様に並べ

150℃で100分焼きます。

途中2〜3回肉を裏返しましょう。』

裏返しはしませんでしたΣ(・□・;)

ハイ、すっかり忘れてTVに没頭。

何より肉の厚さに問題sweat01

厚さ1cmに切った物を、150℃で・・・

の温度と時間なのに、薄切り鹿肉で対応したもんだから

真っ黒け~。・°°・(>_<)・°°・。

にがいかな?

デモ味見する?


1333292573848.jpg


1333292574572.jpg

あっ!
内緒で食べてたら、まぁちゃんにばれた~(笑)

1333292575488.jpg

何だかさ
ジャーキーってより煎餅?

口に入れたらパリパリ、パリパリいい音がしたよ(⌒-⌒; )

ジャーキーからはパリパリ音はしないよね?

次回こそは!マトモなジャーキー作るぞup




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

2012年4月 1日 (日)

エイプリルフール

本日エイプリルフールですね~

Googleさんてばイキな事しています
1333252180115.jpg
ゲーム風
1333252181936.jpg
そして勇者も居ますよ(笑)

1333252689375.jpg
んでもって、飛び出したりもします(爆笑)

1333252691386.jpg
スゴイかわいいheart04

タマにはいいね、こんな感じ~



かわいいと言えばやっぱりかわいいわぁ
1333252692516.jpg


さて今日はピカピカのお天気。

花粉もバリバリ飛んでますね。

洗濯物は・・・室内に干しましょうね(T ^ T)

目は痒いし鼻も痒いし鼻水ジャージャー。

あぁぁ大変~。

昨日はココいら辺、皆さんがおっしゃる様に強風だったらしく

録画してたTV画像、チョイチョイおかしな事になってます~

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッとお願いします(`_´)ゞ

名古屋へドライブとなりました。


1333245470415.jpg
科学館でプラネタリウムを堪能し
(ステキなリクライニングとナレーションの声が余りにも森本レオ的に心地よくて熟睡ですsweat01それも家族全員Σ(・□・;)

パパはココに来たくて去年からずっと言ってたのにね
3Dなお星様が見れて良かったよ。

1333245471847.jpg
この科学館のお向かいには大きな公園があり、建物を一足先に出た私は

3匹とお散歩up

知らない場所は、やっぱり軽快に歩くのね~(笑)
と感心するも、半周辺りで『もぅ歩くのイヤかも~』
といつもの座りこみΣ(・□・;)
雨が上がったので・・・とお散歩に来たワンコ達と交流して気分変えながら、やっと車到着。

まぁちゃんには車で待機していただき、まぁちゃんの散歩に付き合い歩いた気がし無かった2匹連れ
散歩開始~(笑)さっきの3倍の量は歩いたかなぁ(笑)
その間に沢山のワンズに出会い、クンクンさせてもらいましたが
この公園、ノーリード率ムチャ高く
えっっ!いいの?Σ(・□・;)
って位、出会ったワンズの9割位はノーリードで公園内歩いてました。
皆さん心配じゃ無いのかなぁ・・・そして人も沢山通るし犬嫌いな人も居るでしょうに(; ̄O ̄)

5時になり、再度雨がバラバラっと降り出しました。

丁度男3人衆も帰って来て
お腹すいたdowndowndownコール。

せっかく名古屋に居るから、えびふりゃ~・きしめん・手羽先・味噌かつ
さぁどれ食べる?

本日8時間分の駐車料金3000円お支払いし_| ̄|○

目指すは鳥手羽up


1333245472651.jpg


1333245473664.jpg

あれやこれや食べました。
写真を取る暇なく食べましたが、『まだ食べれる、トイレ行ったらまたお腹空いた!』

って恐ろしい子が居ましたが、ご飯物も3種食べたし
もぅ食べたい料理は無いし、どうせならばデザート食べに店チェンジしよup



名古屋に来てるのにお城行って無い!

と19時にパパさん突然言い出し、名古屋城見物へ・・・

当然この時間じゃ、もぅお城へは入れなかったし

写真・・・はパパがガツガツ桜だ、城だぁ
と撮ってましたが
息子達確認の元、全消去。

『パパこんな時間、こんな風景写真撮って平気?』
の息子の問いに思い出すΣ(・□・;)

パパってばすっごく激写するのよねdownsweat01

案の定たっぷり~(笑)

来週はパパとこうちゃん沖縄です
パパにカメラは持たせずこうちゃんに任せましょう(⌒-⌒; )


さて

今回、久々の長距離ドライブ

シェルズはとっても成長していて

何とナント

一度も吐く事無く車に乗ってられました~!

smileshineスゴイぞup

大成長(((o(*゚▽゚*)o)))

今回このお出かけの収穫は、シェルズが吐かずにドライブ出来ました~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

だな!うん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


ヨシヨシ、次回こそは京都だ~!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

日付が変わり、am1:00に自宅到着いたしました~(ーー;)

pm12:00から長男は試合へ。

pm8:00からパパは仙台出張で~す。

元気な家族だね~

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ