« 見つけた~! | トップページ | 痛いの? »

2012年4月17日 (火)

運命的出会い\(◎o◎)/

我が家のまぁぶるさんには持病があります。

気を抜くと目が腫れるんです。。。。。。。。

1歳を超えたあたりに、やたらと目を痒がり・・・みるみる腫れ

病院で処方される目薬でも効果出ずΣ(゚□゚(゚□゚*)

痒さのあまり、爪で容赦なく眼球掻いてしまったこともありました。

『これが効かなきゃ・・・これを使ってみようか』

と出された免疫抑制剤の目薬。

これを使うと、もう一生止められないから出来れば使いたくなかった・・・・・・

と先生は言ってましたが

私には、合う目薬があって本当に良かった。と思っています。

ヒートが来るあたりのホルモンバランス変化するあたりは、特に注意しなくてなならないのですが。

それ以外は忘れず1日1回点眼していれば大丈夫good

晩御飯は、まぁちゃんが目薬し終わらなきゃご飯食べれないシェルティズ(笑)

まぁちゃんの病名は

@点状角膜縁(自己免疫性)

     角膜が針先で無数に穴を開けた様になっているそうです。

@シクロスポリン+クロラムフェンコール(抗生剤)

     これを配合して作ってくれています。

この目薬に出会ったのには先に、近所のシェルティちゃんが目の病気にかかっていて、この目薬で効果が出たそうです。

シェルティちゃんが居てくれたから、まぁちゃんにすぐ試させてもらえました。

そのシェルティちゃんがこの

1334681426277.jpg

ポプラ君です!!!

(本当の名はポプラン君でした( ̄Д ̄;;私の聞き間違いですsweat01間違えてごめんなさい)

月曜日に適当に出たお散歩で

運命の出会い

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

今年で目薬処方してもらってから6~7年。

素敵な出会いで、やっとお礼が言えました。

本当にありがとうございます(o・ω・)ノ))

やっぱりポプラン君も、目薬が欠かせないらしいが

でも効果のある目薬があって、本当に良かったよね♪

ありがとうポプラン君、君のおかげでまぁちゃん今日もきれいなお目目でいられます♪

ポプラ君はまぁちゃんの1こお兄さん、どうやら最近見えにくくなってきている様子。

まぁちゃんも物を見る状態は曇りガラス越しに見ている感じ・・・・・と病院で言われてます。

年齢が増してくるに従い、さらに見えにくくなるんだろうなぁ

でもねまぁちゃん、鹿肉食べてびっくり効果の目の透明感が出たんだよなぁ・・・・・

だが鹿肉・・・次回は秋じゃなきゃ手に入んないなぁ・・・・・・・

こないだ実家に催促したら、もう捕れないと言われちゃった( Д) ゚ ゚

鹿肉プリーズ!!

ジャーキーも作りたいなぁ・・・・・・・

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 見つけた~! | トップページ | 痛いの? »

ペット」カテゴリの記事

ワンコの怪我・病気」カテゴリの記事

コメント

鹿肉、昨日注文したら
「きゃー在庫切れ!!」と叫ばれて
私も困ってたとこなのです・・・

困った困った・・・

おめめ、大事にしてくださいね。

まぁちゃん、目薬が欠かせないのですか・・・。
かわいそうですが、まぁちゃんに合う目薬が
見つかってよかったですね。

お散歩で、およそのワンコママさんからの
お話、とても参考になることばかりで、私も
助かることがいっぱいです。  ベベは、クンクン
情報集め、私は、会話で情報集め、です。

ところで、「見つけた~」の記事でもしかして
「ポプランくん?」と思ったのですが・・・。
「ポプラくん」ですか・・・?

noteえりぱさん

えりぱさんもですか???
季節ものだからかなぁ・・・・・
もう秋まで手に入らないのかしら(+_+)
いつもは邪魔だなぁ・・・・ってくらい冷凍庫にあるのに
今年に限って『欲しい~♪』って方が沢山居たらしく
プレゼントしまくったそうです(T_T)
タイミング悪し・・・ハ~~~down
まぁちゃんのお目目とメルさんの元気の素。
奈良や宮島にたっぷり新鮮な鹿肉、歩いてるのになぁ・・・・・・

noteテクさん

あれ???
ポプラ君と記憶しましたが『ン』が付くのですか?
あの吠え顔でピンときましたか?
そうです♪『べべちゃんとはお友達~!』と言うとりました♪
だんだん接近中heart04
もう少しですかね♪ワクワクheart02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/44923156

この記事へのトラックバック一覧です: 運命的出会い\(◎o◎)/:

« 見つけた~! | トップページ | 痛いの? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ