« 札幌で迷子収容・セーブルの男の子 | トップページ | ジョリパ »

2012年5月 9日 (水)

hinngaの3分クッキング~?ジャーキー編

チャンチャカ・チャカチャカ

チャン♪チャン♪チャ~ンnote(^O^☆♪

さて今日は 私hinngaがはまりまくっている

ジャーキー? 肉煎餅?

の作り方をUPします。

まぁ自分が忘れない為にもね~

 

覚書、覚えがき~(^ー^)ノ

1336569147468.jpg

鳥ササミ コレを半分に切り~

1336569148916.jpg

調子がよけりゃぁ3枚ずつに切り分ける事が出来ます。

ササミ1本から、6枚のササミが出来上がる。

1本から4枚でも問題無し~

問題は肉の厚みだけ。

切り分けたお肉に~

1336569149978.jpg

ラップをかけます。

均一に火が通る様に、そして食べやすいように

麺棒で肉をのばします

その際麺棒が肉に直だと、肉が絡まって来て伸ばしにくいので

ラップをかけて伸ばしましょう。

1336569150802.jpg

なるべく薄~く伸ばしましょheart04happy01 後は 1336569151517.jpg

予熱アリで60分。

コレで丁度良い焼き色、香りに食べやすく パリnoteバリンuplovely

と、とっても美味しい音と嬉しい顔が見れます。

ジャーキーなのにバリン?

日持ちと顎や歯を使うようにこんな感じ。

ジャーキーじゃなく、やっぱり『肉煎餅』(笑)

色々やってみたが肉の厚みと温度に時間。

コレが我が家のオーブンには最適。

肉に厚みがあると中まで火が通ってない、半熟状態。生焼け?

どうしてももう少し厚みが欲しけりゃ

温度を下げたり、時間を伸ばしたりと工夫が必須。

1336569152227.jpg

牛肉、豚肉、ラム肉、鹿肉と作ってみた。

焼き色としては鳥肉がキレイ。

香りは鹿肉がハンパ無い! 凄くいい香り!

何にせよ、ジャーキーには脂身無い方が適してます

肉に火が通り脂が溶けると、その脂で肉を揚げてしまうんですよ(;´Д`A ```

今日も私、ジャーキー作成予定です(笑)

簡単、安心オヤツでした~

チャンチャカ、チャンチャンチャン~。

チャカチャカ、チャンチャンチャ~ン(^O^☆♪

いいから早くよこせψ(`∇´)ψ

1336569153161.jpg

5月10日

みゅうママが『ジャーキーばんざい!』って記事をUPしてくれました。

くぅちゃんのお姉ちゃんと妹ちゃんのお口に、ジャーキーが到着しました♪

おやつを見つめる目が、みゅうちゃんとくぅちゃんそっくりです(笑)

目ヂカラ、半端ないからおもしろいよ~♪

姉妹なのね、ププッ!と思っちゃうのよ~

比べて見てもらえたら、最高ですlovely

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました

« 札幌で迷子収容・セーブルの男の子 | トップページ | ジョリパ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

鹿肉」カテゴリの記事

コメント

すごい!回を増すごとに噛み応え感まで伝わる説明が
まさに3分クッキングのスピーディさに負けてないgood
 その薄切り肉を焼く前に瀬戸のほんじおとブラックペッパー
ふって焼いたらビールのおともに最高ですね!

noteどらさん

おほめ下さりありがと~shine
瀬戸のほんじお・・・・・
美味しそうですね~♪
そろそろヒト様に味付け施す頃かしら?
でも問題は、ある程度の『柔らかさ』ってのが
わからん・・・・・
何分で止めるべきかしら?(笑)

こんばんは~、リンクありがとうございます☆
これなら、ズボラ女・干物女の私でもできますね!

それにしても、いろんな種類の肉をそろえてますね。精肉店でゲットですか?
我が家の近くのスーパーには、豚の心臓やら鹿やらは売ってないです。

まずはささみからチャレンジですね!

初めまして。こんばんは^^

こうやって自分で作れるんですね!
これだと安心ですよね。

ひとつ賢くなりました(笑)

まぁぶるくりぃむあぽろママちゃま、
お久しぶりでッス♪
jeepooji家です(^_-)-☆

ジャーキーガン見のお子達、かっわいい
これっ!簡単良いですネ
ママがあみだしたの?すごい!!
どの位もつかしら?
マッ、すぐ食べちゃうけれどね
早速作りまする、ありがとっ

ps.ももちゃんブログのママコメ拝見しました
自分に出来る事、探します^^v

noteみゅうママさん

姉妹、おんなじ目で見つめてて面白いわ~heart04

肉ですか?
当然近所のダイエーっすよ~。
肉屋の肉なんてsweat01そげな高価なの買えません・・・

でも鹿肉はじぃじが仕留めた代物です・・・・・・
新鮮ですねgood
今年の冬に、又鹿肉ゲット出来たら
シカ煎餅、お宅に送りつけるね~♪

noteにゃんさん

来てくれてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
ぜひぜひ、ジャーキー作成熱が
にゃんさんに灯ったら嬉しいなぁ。
お肉だからにゃんこも食べるのでは???

notejeepoojiさん

お久しぶりです♪

ジャーキー煎餅、どれくらい日持ちするかは
まだ未知数・・・・・・
1週間はまず軽い!梅雨で無ければね♪
市販の物は何かしら混ざってるしね・・・・・・
わんこの食い付きが違うよ!!
面白いのでぜひ作って見て下さいな♪
ワン友も目の色変わってくれました(笑)

レシピはスタートがクックパットですが
試行錯誤で自分なりに時間や温度見つけたの~♪
黒々したのとか、ごめんっ!と思いながら
食べてもらったの数知れず~(笑)

ももちゃんのブログ・・・
私は行動。動いたり預かりは出来ないので
微々たる金額だけどシェルレスに・・・・
沖縄のシェルティの話はふたちゃんママの
だれか助けて!って切なる思いがあったから。
長男と読んでて修学旅行で受け取れるかな???
と話して、学校にも聞いてみたんだ~。
私達では力になれなかったけれど
ももちゃんちのお兄ちゃんが行ってくれてホッとしてます。
今日長男が修学旅行から帰ってきたら教えなきゃ♪

ではではjeepoojiママ、又機会が巡って来て
お会いできる事、楽しみにしてますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/45199073

この記事へのトラックバック一覧です: hinngaの3分クッキング~?ジャーキー編:

« 札幌で迷子収容・セーブルの男の子 | トップページ | ジョリパ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ