« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

あぽちゃん


私のあぽちゃん

1338389868247.jpg


1338389869634.jpg
こんなに小っちゃくて、かわいいあぽちゃん



1338389870449.jpg
ワイルドだろ~

に、なったり


1338389871333.jpg
プリチィにさせられたり

大忙しです。



1338389872165.jpg
このまぁちゃん、実は好きです(^ー^)ノ

右に付けたお花がイヤで右に倒れたまま
もうお座りしてくれませんでした(T ^ T)

1338390993890.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年5月29日 (火)

放し飼い


ワンコの放し飼い。
それはNG、昔はあったけれど今はもう見かけません。

お散歩も、しっかりリードを付けて歩いています。

リードが飼い主とワンコの手を繋いでいる状態と同じモノです。
1338307419262.jpg


ワンコって『いつまでも幼稚園児の様だ』との表現を耳にしますし
私もそう思うの。

何年一緒に居て、お互い年をとるのに
ワンコはいつまでも、無邪気にキラキラの瞳で見つめて対応してくれる。

そんな大事な仔に何かあっては困るから、皆ちゃんとリードと言う名の補助の元
手を繋いでると思ってます。

なのに!
かたや本当にお腹を痛めて産んだ我が子。

目立つのは1〜3歳児位の子。

お母さん、手を繋がず歩いてる!

私は息子達、人差し指から薬指の3指を子供の手のひらへ入れて
その指を彼らに握ってもらい
親指と小指で手首をホールド。

手を普通に繋いでいては、あの小さな手は
ひょんな事からスルッと外れたりするんです。

彼らがけつまづき、転けた時も手が離れる事無く引っ張り上げれて怪我せずいれました。

子供を守り、道路の歩き方も教えれました。


なのにイマドキのお母さん達って、怖いモノ知らずなのか、じょうし・・・・・

主要道路ビュンビュン車が通り、ガードレールの無い狭い歩道を
手も繋がず離れて歩いてる!(◎_◎;)

子供もおとなしく歩いてるわけが無い。

右に左にチョロチョロ((((;゚Д゚)))))))

いつ車道へ飛び出して来ても、いつ転んだ拍子に車道へ出てもおかしくは無い。

怖くは無いのだろうか?

たぶん運転手はドキドキしてるでしょう(; ̄O ̄)

不思議でならない光景は混雑してるスーパーでも見られます

私の住んでいる所が多いのか。
それともそんな時代なのでしょうか?

『他人に迷惑をかけない様にしましょう。』
と言うのを子供に教えるべきだと思ってましたが、教える相手は違うのかな?

ワンコも子供も、守ってあげながらルールも教えてあげなきゃならないと思ってるのは
私の勝手な考え、解釈なんでしょうかね



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月28日 (月)

らぁぶれたー ふろーむ ももちゃ~ん♪


SSD48

白いモノ


ももちゃん、我が家はこんな感じになりました。


1338203792431.jpg

本当は
ホタテの貝殻で武田久美子ばりな
貝殻ブラジャーしたかったのに(; ̄ェ ̄)
こんな時に限って、いい貝がないヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

お花で我慢しました。
コレで許して~(T ^ T)



別枠組

1338203793724.jpg


ザイル希望


1338203794590.jpg


写真のサイズはどうかな?デカイ?

この3枚お願いします(^ー゜)


そうそう!

今日お昼休み、夢庵へご飯食べに行ったら

1338203795357.jpg

1338203796315.jpg
ブルーマールちゃんが入り口で、留守番してました。

おとなしい、とってもお利口さんでしたよ~

思いがけないトコで、シェルティに出会い
テンションMAXな私(=´∀`)人(´∀`=)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年5月27日 (日)

シェルザイルに挑戦!


このたび、あぽさんシェルザイル入りいたしまして~


ザイルと言えば・・・・・
1338089516125.jpg
ヒゲ必須アイテムかしら?


1338089517136.jpg
イヤイヤ
サングラスでしょ~


1338089517822.jpg
24karatsも必要かしら?


イヤ!
1338089518548.jpg
ジャラギラshineもいるかな?



最終的に
1338089519356.jpg
こんな感じかしら?
1338089519983.jpg
手が邪魔だが、コレも捨てがたしsweat01


1338089520922.jpg

番外編~heart04





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年5月26日 (土)

SSD48参加表明

今年も ももちゃん トコでSSD48の企画が始まった。

《私も企画に参加したいなぁ》

と指を加えてた一昨年

《企画見逃してたぁΣ(゚д゚lll)》

と悔し涙の去年。

今年はギリ!

そぅギリギリ企画便乗出来そうです(^ー^)ノ

シェル企画だから、まぁちゃんは考えてなかったのぉ

なのに『ももちゃん』てば まぁちゃんも企画のっけてくれるそうです!

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))ももちゃん!

まぁちゃん、ノズルの長さで仲間入り?ψ(`∇´)ψ

さて、問題は《白いモノ》

1338017555030.jpg

イヤイヤ違うでしょ

難しいゼ、白いモノ。

ココはやっぱり白い歯キラリshine

天然歯・・・は並べらんないから

人工歯でも並べちゃう?

こもちゃん、こはちゃんが頭にのせてる可愛いヤツheart04

あれ、我が家は白い小花じゃなくって

白いでも散らばしてみようかしら~ラララ~♪

1338016110351.jpg

シェルザイル入りさせてもらおうかしらねup

くぅちゃぁん 音程はどう?

1338025654654.jpg

SSD48、落第しないでねnote

1338025655962.jpg

まぁちゃんも音程大丈夫~?♪(´ε` )

ももちゃ~ん

おかげで我が家、超楽しくて超忙しいよupheart02

ありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月24日 (木)

ミルキー


我が家はミルキー好き。

練乳も好き。

お湯に溶いてホットミルクや、紅茶に入れてミルクティ的に・・・


そんな我が家の3ワンズ
1337819874056.jpg
当然ミルキー大好き。

ナゼ犬がミルキーを好きか?って?
それはねsweat01ゴニョゴニョニョ

けんちゃんの話しによると

本日帰宅し、リビングへ入って来たらミルキーの包み紙の残骸がチラホラ。


こうちゃんがミルキーの袋開けっ放しで放置していたらしい。

けんちゃんを見て犬散らばる・・・

くぅちゃんとあぽは床に転がってお口がクチャクチャ止まらないheart04

まぁちゃんは一目散にハウス入り。

悪い事してたから一応ひっくり返り、お腹出してごめんなさいポーズ。
そして目をつむり寝たふりを決め込む!
でもお口は止められずクチャクチャheart04
『まぁぶる!』
と声をかけると
ヤバイsweat01でもまぁちゃん今寝てますから~
って、更にギュッと目をつむったらしい。
でも美味しくって止めらんないお口はクチャクチャ(笑)

そんな事があったのを知らない私。

帰宅したら食洗機の上にあったミルキー、おもむろに食べてたら

『それ美味しいよねup』と
くぅちゃん足元に着席!

『ナイショだよ』と一個お口に入れたらニコニコ茶の間に帰ると

『あぽもupheart04』と足元へやって来た(;゜0゜)

バレちゃぁしょぅがねぇ
とお口に入れたら、後ろにまぁちゃん控えてた(笑)

4人で美味しくミルキー味わってたら

けんちゃん登場!

『ねぇ!ウチの犬、ミルキー泥棒してたけど!
誰かが食べさせなきゃ、味知らないハズなんだけどpunch
と怒られちゃったぁ(笑)

でもまぁちゃんの寝たふりエピソードが面白かったから
まぁイイやぁ~
1338371629369.jpg


でも・・・虫歯になるかな(^◇^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月21日 (月)

金環日食(((o(*゚▽゚*)o)))


1337597379607.jpg
本日金環日食でしたねup

この3匹の写真、お気に入りでして
早速携帯待ち受けでごじゃいますのよ~

我慢して撮影お付き合いして
写真撮り終わりに、オッケーupheart02
の私の声に、3匹の顔からバラバラ!とメガネが落ちたの(笑)
スッゴイ面白かった~余程我慢して付き合ったのね(笑)

そうそう!日食!
今日はいつもより1時間早く起きて、見る気満々
掃除して洗濯してお弁当作りながら、時間と戦っていました!

そんな私へ天からのプレゼントがパラパラと・・・!(◎_◎;)

7時に雨が降りやがった((((;゚Д゚)))))))

最悪~せっかくの天体ショー(; ̄ェ ̄)

ちょびっと降っては止み・・・
を繰り返し、時間が迫った時にはただの曇り空が広がるばかり

お台場は見えてるらしい。

恨めしい目で空を眺めたら

見えた~
1337597385346.jpg
薄雲の中からチラリズム。

お外のあちこちから、歓声が聞こえるヾ(@⌒ー⌒@)ノ

日食レンズいらないジャン
裸眼で十分~見やすい見やすい
up

ってやってたらビカー!shine
と光、目つぶしの刑もいただきましたwobbly

1337597389775.jpg
小さいながら、ちゃんとこんな太陽見れました!

子供らと3人、しっかりみれた(笑)

楽しいひと時でした。


1337597394233.jpg
他の地域の方は、金環では無いけれど
日食が見れたそうですね、どうでした?
しっかり見れたでしょうか?

目つぶしの刑に陥った、私の仲間はどっかにいるかしら?ψ(`∇´)ψ



今日は月曜日だから《夢庵》で昼休み
1337597401733.jpg
と、ソフトクリーム食べてきた。

デザートは・・・

『今日は金環日食の日だから!』
と訳のわからん理由付きで、美味しく食べました(笑)

今日は充実、楽しい一日でした~


只今、けんちゃん右肩マッサージ中
母は付き合いで、車待機中でした。




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年5月20日 (日)

日食見物、サングラス~♪

1337494608015.jpg
金環日食

とうとう
1337494609399.jpg

明日ですね♪

1337494610398.jpg

いつもより早く起きて
用意をチャッチャとしなきゃね。



今朝けんちゃん起こしに行ったら
部屋はもぬけの殻((((;゚Д゚)))))))

もぅ出かけたんだぁ

とのんきにしてたら
1337494611311.jpg
2人で居たっ(^∇^)
1337494612037.jpg

今年17歳と15歳の我が息子達~

来年も再来年も、ずっと仲良く居てちょっ(^∇^)



今年は無かった《母の日》

遅ればせながら、本日頂きました。


1337494612762.jpg

1337494613573.jpg

1337494614394.jpg

高島屋にで向き
GRAMERCY NEWYORKでワザワザ買って来てくれた。

でも・・・

今年も鉢植えカーネーションが良かったなぁ・・・

贅沢な話しなんですがねsweat01





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月19日 (土)

忙しい忙しい


只今お散歩中


イヤイヤ違うな

サラダバイキング中で

とても忙しいみたい(笑)
1337418893739.jpg


1337418903579.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月17日 (木)

お~出か~けで~すかぁ~?


まぁちゃんはカバン好き

それも
スーツケースやキャリーバックは目の色変わります。

昨日置きっぱだったキャリーバック
屋根裏に戻そう!と持って来て、たった一瞬手から離し床に置いたら

カバンが重い((((;゚Д゚)))))))

フト見ると

1337192164860.jpg

もぅ入りこんでる~!(◎_◎;)

いつのまに???

はっやいね~、どこか行くかと思って入ったんでしょ?

行かないから放置~(^◇^;)

1337192165985.jpg

出かけないよ?
だから出ておいでよ、まぁちゃん。

1337192166780.jpg
イヤイヤsweat01

出かけないし、ましてや置き去りにしないから。

お出かけは一緒だからさ。
今日は出かけないの!出ておいで~( ´ ▽ ` )ノ


本当にお出かけしないのがわかるまで
彼女は延々とこのままでした(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月16日 (水)

お誘いがd(^_^o)

妹から旅行へ行こう(((o(*゚▽゚*)o)))up

と言われた。

何事か?と思ったら

クラゲ好きな彼女
ドコって言ったかな?

そこに住んでる『タコクラゲ』には毒が無いらしい。

だからクラゲにまみれて泳ぎたいそうだ(笑)

1337141612152.jpg
こんなのの中で居たいそうだ(笑)




こんな中に埋もれる・・・
ってのはどう?

1337141617695.jpg

吸盤の代わりに肉球でheart04


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月15日 (火)

毛のハナシ!(◎_◎;)


犬種・・・・・


うちのまぁぶるさんは
ミニチュア・ダックスフンドです

Mダックスの中でも
短毛種のスムースヘアード

長毛種のロングヘアード

ウェーブした剛毛種のワイヤーヘアード

の3種に分かれます。

1337030289740.jpg

その3つの中で
まぁちゃんは長毛種のロングです・・・

血統書にも『ロング』と記載されてるし
まぁちゃんのパパとママは凄いロングヘアーでしたよ~
モップみたい、って言ってイイのかな?
褒めてますがナニカ?(笑)


でもその娘ってば・・・・・
1337030290801.jpg

どうなのコレ?
一度もカットしたコトありませんsweat01

おかしいなぁ・・・
でもシャンプー&ドライがスンゴイ楽だからイイんだけどね~。

まぁちゃんの毛の長さには、ブリーダーのおじさんも
首をかしげてた(笑)


こちらはくぅちゃん

1337030291391.jpg

言わずと知れた
シェットランド・シープドッグです。

だがしかし!

1337030292198.jpg

毛量はあるんです!たっぷりとsweat01
ただねオケケが短いだけなんです。

何でかなぁ。


こちらはあぽさん
1337030292821.jpg
シェルティは長毛なのよね~heart04

あぽさんがフセ!ってすると
胸毛にお手々が隠れちゃうの~heart04lovely

でもね・・・薄毛なんです。
アンダーコートが少なくてcoldsweats01


我が家の仔達、毛の悩みがあるけど
コレって飼い主に似てるの?

まぁちなみに私
『だまされたぁ!』
と学生の頃から言われてます。
今だに、職場でもsweat01

何が?って
見た目より髪の毛薄いのよ~

猫っ毛な上、細いΣ(・□・;)
一本に束ねると親指と人差し指で丸作るでしょ?
つなぎ目指先じゃ無いのよsweat01
人差し指の着地点、親指の根元ッスヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

まぁε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
最終的に、自虐ネタ~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年5月14日 (月)

水漏れ~。ソレってもしや?


あぽさん
マメにシッコが出るコなんです。

なのに、昨日は遊び過ぎてシッコが後回しsweat01


1336946759171.jpg
もぅ我慢でっきなぁい

とソファーの背もたれから飛び降りた瞬間

『水が~((((;゚Д゚)))))))』
とこうちゃんが助けを呼ぶ。

振り返ると
1336946760324.jpg

とっても申し訳なさげに、あぽさんが!(◎_◎;)

背もたれとこうちゃんに、あぽの粗相がっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

背もたれとこうちゃんを拭きながら

あぽさんベランダ投入!


1336946761148.jpg

出るわ

1336946761866.jpg

出るわ(; ̄ェ ̄)

そりゃぁもう延々と出っ放し(笑)

随分我慢してたんだねぇ
1336946762581.jpg
スッキリ気分爽快で帰って来たよ。

1336946763289.jpg
入れ替わりで まぁちゃんもシッコ・タイム~



お願い!

お漏らしはもぅ止めてね(^◇^;)

1336946763913.jpg

ママーオッケーだよ~( ´ ▽ ` )ノ

ぐっっっ(;゜0゜)
・・・すげーカワイイ顔・・・
しょうがない、今日もダマされてあげましょうsweat01


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月13日 (日)

避難ヒナン


お天気の日は
お掃除のやる気みなぎる( ̄^ ̄)ゞ

掃除機かけてるから、皆避難中

ヘタに近寄るとココぞ!
とばかりに身体からじかに掃除機で毛を吸われます。


1336881908569.jpg
触らぬ神に祟りなし


1336881909564.jpg


そよ風そよ風~♩

1336881910212.jpg

1336881910789.jpg


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

フェチ


柔軟剤かえました。


我が家には香りフェチがいるのよ~


1336876295748.jpg
あぽさん只今狂喜乱舞中Σ(゚д゚lll)


1336876296835.jpg
ヒーヒー


1336876297901.jpg

キャーキャー
騒ぎながら、顔を埋めたり身体をこすりつけたり・・・


大量にあぽ毛が付着するから勘弁して欲しい(゚o゚;;

でも・・・
あぽさんと私。
香りの好みが一緒みたい(; ̄O ̄)

私が気に入る香りに、あぽも反応するの( ´ ▽ ` )ノ

一緒に住んでると似てくるの? (=´∀`)人(´∀`=)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月12日 (土)

明日は

明日は母の日


パパのお家
1336877256134.jpg

1336877257191.jpg
私の実家に花束到着。

花束到着して即写真のお家と
まず生けてみたお家(笑)


明日は私にも到着するのかな?


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月11日 (金)

ジョリパ


1336744776826.jpg
只今ジョリーパスタにて、時間つぶしてます。

後30分はここにいる予定。

眠い眠い。


こうちゃんのお付き合いも大変だぁ(^◇^;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年5月 9日 (水)

hinngaの3分クッキング~?ジャーキー編

チャンチャカ・チャカチャカ

チャン♪チャン♪チャ~ンnote(^O^☆♪

さて今日は 私hinngaがはまりまくっている

ジャーキー? 肉煎餅?

の作り方をUPします。

まぁ自分が忘れない為にもね~

 

覚書、覚えがき~(^ー^)ノ

1336569147468.jpg

鳥ササミ コレを半分に切り~

1336569148916.jpg

調子がよけりゃぁ3枚ずつに切り分ける事が出来ます。

ササミ1本から、6枚のササミが出来上がる。

1本から4枚でも問題無し~

問題は肉の厚みだけ。

切り分けたお肉に~

1336569149978.jpg

ラップをかけます。

均一に火が通る様に、そして食べやすいように

麺棒で肉をのばします

その際麺棒が肉に直だと、肉が絡まって来て伸ばしにくいので

ラップをかけて伸ばしましょう。

1336569150802.jpg

なるべく薄~く伸ばしましょheart04happy01 後は 1336569151517.jpg

予熱アリで60分。

コレで丁度良い焼き色、香りに食べやすく パリnoteバリンuplovely

と、とっても美味しい音と嬉しい顔が見れます。

ジャーキーなのにバリン?

日持ちと顎や歯を使うようにこんな感じ。

ジャーキーじゃなく、やっぱり『肉煎餅』(笑)

色々やってみたが肉の厚みと温度に時間。

コレが我が家のオーブンには最適。

肉に厚みがあると中まで火が通ってない、半熟状態。生焼け?

どうしてももう少し厚みが欲しけりゃ

温度を下げたり、時間を伸ばしたりと工夫が必須。

1336569152227.jpg

牛肉、豚肉、ラム肉、鹿肉と作ってみた。

焼き色としては鳥肉がキレイ。

香りは鹿肉がハンパ無い! 凄くいい香り!

何にせよ、ジャーキーには脂身無い方が適してます

肉に火が通り脂が溶けると、その脂で肉を揚げてしまうんですよ(;´Д`A ```

今日も私、ジャーキー作成予定です(笑)

簡単、安心オヤツでした~

チャンチャカ、チャンチャンチャン~。

チャカチャカ、チャンチャンチャ~ン(^O^☆♪

いいから早くよこせψ(`∇´)ψ

1336569153161.jpg

5月10日

みゅうママが『ジャーキーばんざい!』って記事をUPしてくれました。

くぅちゃんのお姉ちゃんと妹ちゃんのお口に、ジャーキーが到着しました♪

おやつを見つめる目が、みゅうちゃんとくぅちゃんそっくりです(笑)

目ヂカラ、半端ないからおもしろいよ~♪

姉妹なのね、ププッ!と思っちゃうのよ~

比べて見てもらえたら、最高ですlovely

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

今日も訪問ありがとうございました

2012年5月 8日 (火)

札幌で迷子収容・セーブルの男の子

翌日、この子の写真が消えていました・・・・・・

もしや・・・とは思ったのですが。

飼い主さんが現れたそうです。

良かったね。と言ってもいいのかな?

お家に戻れて、彼は幸せに過ごしていると信じる事にします。

私の文章を見て、心配してくれたり一緒に考えてくれた皆さん

ありがとうございました。

http://www.city.sapporo.jp/inuneko/syuuyou_doubutsu/syuuyoukenn.html

北海道札幌市迷子犬保護施設にて

シェルティ・セーブルの男の子が厚別区にて保護されたそうです。

なぜあの子は足先を四肢刈り上げてるの?

なぜあんなにボロボロ?お顔怪我してない?

ハーネスしてたみたいだけれど、逃げてきたの?

この子は今まで、楽しい思い出を持ってるのだろうか?

飼い主はこの子によって、楽しく幸せな時間をもらっていただろう。。。

無償の愛情、もらうだけでは無く

この子にちゃんと返してあげて欲しい。。。。。。

ペット博でマイクロチップ

4日にペット博で

私が腹を決めて入れたマイクロチップ
1336449653935.jpg
今日やっとこ郵便局へいき
登録料を納めてきました。

1336449660147.jpg

ヨシ!

これでただの異物ではなくなった!
何かあった時、よろしくお願いします(^ー^)ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 6日 (日)

端午の節句~( ̄^ ̄)ゞ

5月5日は・・・

こどもの日

柏餅食べなきゃね~

あっっ!菖蒲湯!(◎_◎;)
菖蒲湯入らなきゃっっ


って事で、しょうぶ買って来なきゃ!

今年も1年、元気で過ごせる様に
魔除け?厄除け?

菖蒲湯入らねばねup(^∇^)

そぅそぅ!
やっぱり3匹も入らなきゃね~

日本古来の行事だもん、入ろう入ろう!(^∇^)



いそいそ買った菖蒲
今は葉っぱの他に、だしパック入りみたいな菖蒲湯の元があるのね~♪(´ε` )

1336274807523.jpg


1336274816371.jpg
お湯はるのと同時に入れて~
だんだん色が出た(((o(*゚▽゚*)o)))
1336274820427.jpg

成分が出たトコで・・・

洗濯ラクチンな、まぁちゃんから行こうup
1336274827921.jpg
イヤイヤまぁさんそう言わずに~
お風呂好きなくせにぃ~
1336274831544.jpg
まぁちゃん洗いはラクでイイheart02
まぁちゃんならば、毎日洗っても苦じゃないね(^◇^;)

さぁお次は毛量たっぷり、くぅちゃん
1336274835584.jpg
すげ~アンニュイ(笑)
でもガシガシいくよ~
まだそんなに汚れてないから洗いやすいしねshine

さて・・・
あぱさん、いきますかね?
1336274839595.jpg
逃げちゃダメ!逃がさないしね。

1336274843793.jpg
マヂで始めるよ~

あれ?いつもより暴れない
ってか私に身体まかせるの止めてくんない?sweat01
片手であぽ支えながら、もう片手だけでシャンプーは手間かかる~
しっかり立つsweat01
もしくは伏せしようよ(゚o゚;;


3匹洗って、上がり湯に
菖蒲成分でてるであろうお湯かけまくり♪

もちろんまだ誰も入って居ない一番風呂ですからね。
菖蒲の予備買ってないしぃ
バスタブには入れませんよ~。

だから最後にガンガンお湯をかけてwink
ハィこどもの日の菖蒲湯に入る行事終了!happy01

今年1年、元気いっぱい過ごしましょ(^ー^)ノ


元気が1番!
これから何をするにも楽しい季節。
いっぱい遊ぼうね~。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 5日 (土)

ペット博で出会えたよ(^-^)/

ペット博に行って来ました~

前回と違い、会場が市内だからラクチンup


目的のみゅうちゃん、ぴのちゃん姉妹に会えましたupshine


もぅねぇ・・・・・



かっわいぃの~upheart04
1336201402834.jpg

1336201405395.jpg

1336201406150.jpg

みゅうちゃん、ぴのちゃん姉妹は
我が家のくぅちゃんと同じ犬舎の生まれです。

だからお姉ちゃんと妹に会えたも同然heart04

1336201406863.jpg

1336201407850.jpg
チョー賑やかな場所で、ワンコ3匹一点集中は難儀ですsweat01

こうやって写真並べると
あっ!この顔ソックリ!この目おんなじ~♪
やっぱり姉妹なんだなぁ・・・・・
と思いながら、涙腺がユルユルなお年頃な私です(笑)


そしてね、昨日のアレ
1336201408588.jpg
特にみゅうちゃんがお気に召してくれてheart04

1336201409315.jpg

1336201410049.jpg

1336201410738.jpg


みゅうちゃん、
カバンの中に顔を突っ込んでしまうほどの気に入りよう(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いいったらありゃしない(笑)めんこい、めんこいhappy02

次回はゴッソリ持参いたしますわ
uplovely

2人に会えてワヒャワヒャしてる私に
みゅうママが
1336201411468.jpg
こんなにゴッソリ、プレゼント下さいました
ありがとうございます、ママ~m(_ _)m

その他に
1336201412384.jpg

1336201412999.jpg

1336201413717.jpg
1336201414439.jpg

1336201415166.jpg
1336201415795.jpg

1336201416641.jpg
1336201417413.jpg
に会いました~(((o(*゚▽゚*)o)))


もちろん
1336201418030.jpg
1番のりで摂取して来ましたscissors


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 4日 (金)

ペット博に行こう!

只今パシフィコ横浜で開催している
ペット博へ向け移動中。

高速はどうやら混んでなぁい( ´ ▽ ` )ノ
でも我が家の車は大渋滞!(◎_◎;)

1336089964324.jpg

ミッチミチです(笑)



本日の目的
みゅう&ぴのちゃん姉妹に会う!

楽しみだなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))

くぅちゃんが我が家に来た時に、子犬屋さんのHPのくぅちゃんのページに
同じ犬舎のお姉ちゃんでみゅうちゃんの写真に一目惚れheart04

くぅちゃんもこうなるの?

とワクワクしたっけ(笑)


さてソロソロ我が家、到着かな?
駐車場・・・入れるかなsweat01



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

ジャーキーで~きたっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

出来ましたhappy01

オーブンからお肉が焼けてるイイ香りが漂って来ましたup

最初に焼いたラムが何よりニオイがしてたのsweat01
ジンギスカン!
ってニオイが(笑)

もぅずっと
ワンコ達、ソワソワ・ワクワクして
キッチン行ったり来たり(笑)

オーブンが
『焼けたよ~』の合図の『ピー!』
と音がなるたび、一目散にキッチンへ飛んで来ます( ´ ▽ ` )ノ

どうやら美味しいらしい。
私?味見した事無いのよね~
味もそっけも無い
ワンコ用のジャーキーだからさぁconfident

今度ヒト用の、味が付いてるの作ってみようかなぁ(^ー^)ノ

さて今日は
1336066531990.jpg
コレ出来ましたよ~

牛さんが黒~くsweat01
『焼きすぎましたか?
焦げてますねcoldsweats01

って見えますが、実際はこんなに黒く無い(笑)
肉の色のせいかなぁ?

まずはお待ちかねの3匹に味見&毒味してもらおうかな(笑)

くぅちゃんが、食べたくてヒーヒー言い出した(笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 3日 (木)

明日はペット博に~( ´ ▽ ` )ノ

今日も凄いどしゃ降りでしたdownrain
朝の6:30あたりには、雷が凄い音を轟かせました。

あまりの大きな音でビックリしたまぁちゃん。
吠えまくってました(−_−#)


さて只今ジャーキー作成中でup

まずは『ラム』ちゃん。

1336041341252.jpg


1336041342194.jpg


1336041343159.jpg
最近の我が家の綿棒サン
肉ばかり伸ばしてます(; ̄O ̄)

お菓子を伸ばすお仕事は返上かしらね( ̄◇ ̄;)




今日から横浜みなとみらいでペット博が始まりました~

私は明日行く予定です。

幕張の時に寸前で躊躇し、取り止めたマイクロチップ。
今回は腹を決めお願いしよう。

前回入れてるの見て『異物注入』と思っちゃったケド(゚o゚;;
明日は頑張ろう(ワンコじゃなく私coldsweats01


さてジャーキー、イイ匂いしてきました~

次は『ウシ』の番up( ´ ▽ ` )ノ
次々行くよ~、その次は
砂肝とササミがお待ちかね~heart04


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 2日 (水)

今日はどしゃ降り~

今日は天気予報通り
一日中雨でした。

ジメジメ~(; ̄ェ ̄)

今日は職場着で
1335957198279.jpg
皆でコレ注文。
1335957199461.jpg
美味しゅうございました(^ー^)ノ

昨日、あぽの爪切りしたら・・・・・

1335957200350.jpg
?(;゜0゜)

血の後がΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

どうやら爪を切りすぎた様です
ごめんね(T ^ T)あぽちゃん。


そのあぽちゃん。
誰かにくっついてるのが好きなんですよね~

コレはパパの足の上に座ってます
1335957201158.jpg

まぁちゃんの上に座ってたりもするし

ソファーに座ってるけんちゃんの肩にも座る事がある
インコみたいだわ~(; ̄O ̄)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2012年5月 1日 (火)

Gwなのにさぁ

GW中日ですね。

我が家のパパさん今日も明日もお休み( ̄◇ ̄;)
1人大型連絡・・・

私も仕事したくなぁい。
朝起きた瞬間からお休みモード引きずってるから
ナカナカ身支度やらお弁当作成やら進まない。
終いには子供達を起こすのスッカリ忘れていて、いつもより30分も寝坊((((;゚Д゚)))))))



楽しくいつも通りなのは
1335866890088.jpg
この仔達だけかぁ


晩ご飯の時間となりました・・・

この休みボケな私( ̄◇ ̄;)
スッカリ晩ご飯作る気力すらありません。

明日も仕事だなぁ(; ̄ェ ̄)

明日はお休みして、ワンコ達とイチャイチャしたいなぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ