« ペット博で出会えたよ(^-^)/ | トップページ | ペット博でマイクロチップ »

2012年5月 6日 (日)

端午の節句~( ̄^ ̄)ゞ

5月5日は・・・

こどもの日

柏餅食べなきゃね~

あっっ!菖蒲湯!(◎_◎;)
菖蒲湯入らなきゃっっ


って事で、しょうぶ買って来なきゃ!

今年も1年、元気で過ごせる様に
魔除け?厄除け?

菖蒲湯入らねばねup(^∇^)

そぅそぅ!
やっぱり3匹も入らなきゃね~

日本古来の行事だもん、入ろう入ろう!(^∇^)



いそいそ買った菖蒲
今は葉っぱの他に、だしパック入りみたいな菖蒲湯の元があるのね~♪(´ε` )

1336274807523.jpg


1336274816371.jpg
お湯はるのと同時に入れて~
だんだん色が出た(((o(*゚▽゚*)o)))
1336274820427.jpg

成分が出たトコで・・・

洗濯ラクチンな、まぁちゃんから行こうup
1336274827921.jpg
イヤイヤまぁさんそう言わずに~
お風呂好きなくせにぃ~
1336274831544.jpg
まぁちゃん洗いはラクでイイheart02
まぁちゃんならば、毎日洗っても苦じゃないね(^◇^;)

さぁお次は毛量たっぷり、くぅちゃん
1336274835584.jpg
すげ~アンニュイ(笑)
でもガシガシいくよ~
まだそんなに汚れてないから洗いやすいしねshine

さて・・・
あぱさん、いきますかね?
1336274839595.jpg
逃げちゃダメ!逃がさないしね。

1336274843793.jpg
マヂで始めるよ~

あれ?いつもより暴れない
ってか私に身体まかせるの止めてくんない?sweat01
片手であぽ支えながら、もう片手だけでシャンプーは手間かかる~
しっかり立つsweat01
もしくは伏せしようよ(゚o゚;;


3匹洗って、上がり湯に
菖蒲成分でてるであろうお湯かけまくり♪

もちろんまだ誰も入って居ない一番風呂ですからね。
菖蒲の予備買ってないしぃ
バスタブには入れませんよ~。

だから最後にガンガンお湯をかけてwink
ハィこどもの日の菖蒲湯に入る行事終了!happy01

今年1年、元気いっぱい過ごしましょ(^ー^)ノ


元気が1番!
これから何をするにも楽しい季節。
いっぱい遊ぼうね~。



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

« ペット博で出会えたよ(^-^)/ | トップページ | ペット博でマイクロチップ »

ペット」カテゴリの記事

ワンコの怪我・病気」カテゴリの記事

コメント

昨日はこどもの日だったもんね♪
私にとっては、柏餅を食べる日(笑)(;^_^A
菖蒲湯忘れてた~
あ~なんか落ちるdown

え~またシャンプーしたの~
我が家も見習わなきゃsweat01
1ヶ月に1度のシャンプーだよ~(*^m^)

noteゆーさん

そうsweat01又シャンプーしたの~sweat02
見習う???
そんな必要ナイない∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
だって今回は思い付きだもんbleah
菖蒲湯の日だったから~
だからいつもはゆーさんと一緒coldsweats01

菖蒲湯~っ。えらぁ~い、hinngaさん、偉いですっ。
これで、かわいこちゃん達、元気に過ごせますね。

ペット博・・・。行けばよかった、行けばよかった、
行けば・・・。  でも、日頃、さぼってばかりで、
山積みな家事等・・・。  とりあえず、ひと段落。
次の機会には、きっと参加しますよ~。

noteテクさん

ペット博、前回行かれたんですもの
今回はいいかなぁ・・・・
と思っちゃいますよね(笑)
昨日はシェルティちゃんが結構出席?したらしいわね♪
私は1日早かったから2組しか見かけなかった。

ホントはテクさん来るかなぁ・・・・・
と思ってたんですがねbleah

な・・・何もしなかった・・・。
ちょっとびっくり!菖蒲ってそんなに色出るんだ!!お湯に菖蒲エキス入りまくりですね!しかも?それを?わんたちに?バシャバシャと?かけちゃう?
素晴らしいわ~~~~ww

ああ、うちも菖蒲エキスが入ったお湯かけてあげればよかったな~。

noteももさん

だしパック的なものからどっさり色が出ました(笑)
バラエキスもあるようです、って事は純粋な菖蒲では無いかも~
今年はくぅちゃんが、アンヨを気をつけてあげねばならん気がして・・・
厄除け厄除けshine
そうだ!
お宅のワンズ、熊肉ご相伴にならなかったのかしら?
ソレ食べた方が、すっごいパワー手に入りそうですけれど???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/45153216

この記事へのトラックバック一覧です: 端午の節句~( ̄^ ̄)ゞ:

« ペット博で出会えたよ(^-^)/ | トップページ | ペット博でマイクロチップ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ