« 年収? | トップページ | ちょっとちょっと! »

2012年6月 4日 (月)

足元の処理。


最近抜け毛が凄い( ̄◇ ̄;)

隅にたまる毛ってば、量がおぞましい。

朝掃除機かけたのに、夕方には
『なんじゃこりゃぁ((((;゚Д゚)))))))』

な状態に!(◎_◎;)

犯人は8割方 くぅちゃん です。

前回洗ってから、3匹は同じ時間過ごしてす。
まぁちゃんだけはたまに行く、お散歩は拒否で私道パトロールをちょっとする程度

1番キレイかと思われる、まぁちゃんが1番に臭くなる。

次はくぅちゃんが臭くなり

あぽろはなぜか、臭くなりにくい。


おぉぉぉ(; ̄ェ ̄)
くぅちゃんてば、クサイわ抜け毛ヒドイわ2重苦だね(笑)

しっかり洗ってから抜け毛軽減をはかりました。

にも関わらずまだ抜けてる!
どうしてだ?( ̄◇ ̄;)

1338821571961.jpg




いつぞや、あぽろの爪を切り過ぎ
『血の惨劇』の立役者?Σ(゚д゚lll)な私。

1338821573290.jpg

血がドボドボ出てたけれど、別に本犬たいしたコト無いだろう。

・・・と安直に思ってたの。

それがね
足裏の毛が伸び放題な3匹
一匹ずつ切り始めたら
あぽが居ない(; ̄ェ ̄)

順番が来て静かに隠れていたあぽを引きづり出し
足裏切ろう!としたら

イヤ~ん!ってな感じで手を隠す

今までは
優雅にネイルでもされてる感じで手を差し出してる仔だったのに

今回は嫌がるΣ(゚д゚lll)それも右の前足が特に!

よ~く考えたら、こないだ大出血させてしまった方の足じゃない((((;゚Д゚)))))))


あの日、忘れらんない位痛かったんだね!(◎_◎;)


ごめんね、そんなに痛いとは思いもせず(゚o゚;;
のん気にしてて、本当にごめんね_| ̄|○
1338821574510.jpg




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 年収? | トップページ | ちょっとちょっと! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

あぽちゃん、許してくれましたか・・・。

あぽちゃんに「ここ掘れワンワン」して頂くためにも
お手入れは気をつけてください~。

noteテクさん

足先の処理が怖くなっちゃったらしく・・・・・
完璧なトラウマですねbearing
結構ワンコって記憶してるんですね・・・・・
痛みにも鈍感と聞いてましたが
どうやらうその情報ですねsweat02
気をつけねば!!
相変わらず元気に家じゅう駆け巡ってますよ、彼・・・・・・coldsweats01

こんにちは。モモパパです。
お3人様を同時にシャンプーするのも楽じゃないですね。
サロンでシャンプーしてもらってるのかな。

爪切り。
トラウマになっちゃったのかな。
ウチのミオは爪切りが苦手で毎回ドタバタ追い掛け回しております^^。

noteモモパパさん

3匹を洗って乾かし、洗って乾かし・・・・・・
と休まず一気にやりますsweat01
一息ついちゃうと、もうやりたくなくなっちゃうのでねcoldsweats01
パパさんも爪切りは苦戦してるんですね(笑)

ワンコによって、毛の抜け方とか、臭いとか
大分違うよね(((^^;)
我が家もチワワのミルクは物凄く抜けるよ~(>_<)

私、わんこたちの爪どうしても切れなくて、
サロンのお姉さんにお願いしてるんだ…
爪きれるなんて、凄いよup

noteゆーさん

爪・・・黒い爪のまぁぶるは切れないけれど
他の子のは白いから、血管が見えるので切りやすい。
でもやっぱり爪はサロンがイイよね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/45532478

この記事へのトラックバック一覧です: 足元の処理。:

« 年収? | トップページ | ちょっとちょっと! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ