« 京都に居ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | 京都に居ます お買い物編 »

2012年6月25日 (月)

京都に居ます、清水寺編


10時清水寺到着~
1340603934206.jpg
清水寺は抱っこやバックINしてるならばワンコ入ってOKなので

1340603941800.jpg
さっそくINしていただきましょぅshine

1340603946296.jpg
くぅちゃんは1番重いから・・・とカートタイプを持参したが、境内ゴロゴロ引っ張る訳にはやっぱり行かず
1340603951027.jpg

1340603955987.jpg
カートごとおんぶとなりました(; ̄ェ ̄)


1340603960530.jpg

清水寺、何故かわからんが
我が家はココへ来るとリセット出来ます。

1340603964512.jpg
この縁結びの石の奥に、昔々丑の刻参りされ五寸釘打ち付けられた痕が残ってる『木』があるんだけど。

何故か記憶の奥で見た事のある木。
懐かしい木なんだよね~、丑の刻参りされた木が懐かしいってのはどうなの?って気がするけど。
今ここに居る『私』になる以前、ココら辺に住んでたのかな?
園児の頃、舞妓さんの着付けやポックリを
好んで母に髪を結ってもらい、着付けてもらっていたのも
それに繋がるかな?
何より私のおじいちゃんとおばあちゃんが移住するまで
京都や奈良のヒトだったからねshine

・・・と、私のイタイ1人納得なお話しでした(^ー^)ノ

1340603969298.jpg

今日は修学旅行生いっぱいなので音羽の水も素通りです
1340603974062.jpg

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 京都に居ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | 京都に居ます お買い物編 »

ペット」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

清水寺~京都中学生の修学旅行以来行ってないよ~
大人になって凄く行きたい場所なんだよね~
くぅちゃん、おんぶされて気持ち良さそうねheart04
でも肩に食い込みそう~(笑)
重いよね(*^m^)

京都においででしたか?!
わたくしもシェルティ3匹連れて京都でしたが
清水寺を通り過ぎて大原に行っていましたよ~

皆さん楽しめたようで嬉しいです。

noteゆーさん

私は高校の修学旅行が京都でした(笑)
関東は中学生だから、贅沢よね~♪
中高生に、京都の良さ・・・・・・
修学旅行で京都の良さはそれどころじゃないから
分かりにくいよね~♪
お子様には良さが分からないよね♪
30代になって、ナンチャッテ舞子さんも体験してきました♪
昨日もカップルで坂本竜馬風と舞子さん風が歩いてましたよ♪
ゆーさんもどう???

くぅちゃんの重み・・・・
本日来てますsweat02腰がやられましたbearing
昨日は暑くて背中汗だく~~!
もうカート背負うのヤ~メタsweat01鞄にします。
ゆーさんチのお2人さん、合わせてもまだくぅの体重にならないかしらね(笑)

noteえりぱさん

な・なんと!!えりぱさんも居たの???
三年坂あたりで、えりぱさんも京都近々行くと言ってたなぁ・・・・・
ボ~~~ッと考えてました、あの時間当たり大原へ行ってたら
会えたのかしら!!
シェルズ勢ぞろいだったのに~残念!!
らこゆらスー・・・・・会いたかったなぁ・・・・・・
それにしても凄い偶然shine
いつかばったりお会い出来そうな予感happy01

こんにちは。モモパパです。
くぅちゃん。
おんぶされちゃって。
( ´艸`)プププ
さぞかし目立ったのでは^^。
清水寺ですか。
2度ほど行ったことあるけど参道の「生八つ橋」のお店がやたら多かった記憶が。
清水寺は一種のパワースポットですね。

noteモモパパさん

えぇぇ・・・鞄がデカイ上この緑色にくぅのお顔がにょっきり出てるんだもの
目立ちましたdenimくぅも嫌がるかと思いきや
呑気に風景楽しんでたり『出たい!出る~!』と背中で暴れる事も
全く無く・・・・ただ首をグッと出して、下をeyeのぞかれると・・・・・
私の腰に負担がdash(笑)

そうですね♪我が家のパワースポットですね♪
パパさんのパワースポットは???

25日もJIN君のお散歩で清水寺の坂を下って石段の坂を降りた辺りの
高台じ近辺に夕方はいました・・・残念です!京都に来られてる~って
ブログ見ていたんですけどね。週末前後から、友人の政調会長なんかと
会ってたりしてばたばたとしていたので、いつも事後確認になっちゃって
ました。清水寺辺りはJIN君の縄張りですし、家から10~15分ですし
八坂神社や高台寺辺りなら3~5分以内で駆け付けられますから
来られる時は私のブログにコメ頂ければ駆け付けま~すheart04

noteJINパパさん

夕方でしたかぁ・・・・・
JIN君の庭なんだよなぁ・・・ばったり会えたりするかも♪
ワクワクしてみましたが、人生そうは簡単にはいきませんよね(笑)
そっかぁ・・・直接JIN君ブログに書き込めば早かったのですねshine
次回はそうしよ~っとhappy01
それにしても八坂神社が3~5分・・・・・・・
うらやましい環境にお住まいですね!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/45859526

この記事へのトラックバック一覧です: 京都に居ます、清水寺編:

« 京都に居ますヾ(@⌒ー⌒@)ノ | トップページ | 京都に居ます お買い物編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ