« 負けた~ | トップページ | 移動中 »

2012年7月29日 (日)

水浸しΣ(・□・;)

ポタ~ン、ポタ~ン

何の音かなぁ

とは思いつつも放置。

でもあまりにもうるさいし、音はやまないから見てみたら・・・・・

Σ(・□・;)床が水浸しで水たまりが・・・

すごい水の量と範囲だったから、とりあえず近場にあったタオルケットで応急処置

1343542580359.jpg

ボタボタ落ちる水には、オシッコシートが才能?発揮!助かるわuplovely

でもどうしよう((((;゚Д゚)))))))

1343542588008.jpg

1343542592345.jpg

エアコン止めてみたら蒸し暑いし( ;´Д`)
付けたら水がボタボタ落ちるし。
業者か?やっぱり業者に頼まなきゃなぁ
でもいつ来るの?今来てくれないよね(泣)

パパのアイディアは『水が落ちて来るトコにシートを貼り付ける!』

使え無いから即却下して、検索してみた。

でもやっぱり、業者送りが1番だし
もしくは分解して掃除。

分解はまず無理だから、自分が出来る事。

エアコンの風が出るトコのカバー開けて、色々したら
1343542626491.jpg
コレ露出(ちなみにコレは人様の物で、我が家のは倍キチャナかった)


業者の掃除で
1343542630841.jpg
高圧洗浄する。とあった!(◎_◎;)

あるジャマイカ!我が家にステキなモノが!
1343542633915.jpg
じゃ~んupheart04
ステキな高圧蒸気洗浄機~、ナカナカの優れもの!

絨毯にあぽさんソソウした時、コレで一発キレイになりました。
ナゼわかるか?って?
それは我が家の絨毯、真っ白けだからです( ̄^ ̄)ゞブリーチ漂白問題ナス。

窓枠のヨゴレも何でもこなすスグレモノ!
もちろん高圧蒸気だからキッチンの油汚れもテキパキこなすの。
購入時探した中で、コレが1番圧が高かったんだ(^-^)/

余談はさて置き

一か八かこのファンを高圧で洗浄してみたの

そしたら出るわ出るわ、黒く分厚く層になった埃達bearing

タオルで拭いても、歯ブラシで擦っても
歯が立たなかったけど、圧かけたらどんどん出てくるヨゴレ達。

ついでに業者が洗浄する3個所も蒸気洗浄してみた。

・・・最高。

もぅ最高です。

エライぞ私!水漏れ停止!冷却機能向上!

一事はどうなるかとハラハラしたけど

壊れず何事も無く活躍してくれてる(^ー^)ノ

それにしても、こんな場所の掃除

気がつかなかったsweat01

フィルター掃除だけじゃダメなのね(; ̄ェ ̄)


見物忙しかったお二人さん

1343542640677.jpg

仲良くお昼寝してました(⌒-⌒; )


こぅちゃ~ん、受験勉強どうなったぁ?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


« 負けた~ | トップページ | 移動中 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

かっ、かしこ~いっ!!
すごいですねっ。
高圧洗浄機があるからこそですが、
業者並みの仕事をこなしてしまうなんて
hinngaさんは、何者っ??

こんにちは。モモパパです。
エアコンからの水漏れ。
大変だったですね。
トイレシートが活躍するとは!
エアコンってこまめに掃除しないとダメなんですね。

noteテクさん

一か八か・・・賭けてみましたsweat01
壊れず無事作動してくれて、本当にラッキー♪
ワンコ部屋はエアコン作動時間が長いので
やっぱり汚れ方が違いました・・・・・
他の部屋のはメチャキレイ(笑)
この程度の作業でしたらテクさんチにも行きますよ~♪

noteモモパパさん

エアコン・・・・・
前面をパカッッと開けてフィルター掃除だけでは
長期間使用してると足りないみたいbearing
今回イイ勉強しましたcoldsweats02

トイレシート・・・・結構使えますよ
揚げ油捨てる時とか、水ものにはとっても強い♪

うちも、エアコンからポタポタしてるーsweat02
そして、オシッコシートを置いておくと、
マジにシッコしていく男シェルティー達のおかげで
トイレの箇所が増えました(汗)
高圧蒸気洗浄機って、テレビ通販で見てたけど
信じてなかったんだよね、
でも、hinngaさんのブログ見て購入をマジ検討中!

noteどらさん

そうそう(笑)シートを置くと条件反射の様に
『シッコしとかなきゃ!』って仔がいますよね♪

そうそう!!ソレソレ!
通販で買ったよ(笑)
全ての物が同じ状態なの?と言われても
自分が持ってる物でしか答えられないけれど
飼って得した気分♪ワンコ小屋の掃除にもテキメンだよ♪
ちなみにモップタイプのも買ったよ♪
シャークスチームモップ。
スリッパ嫌いな私に、フローリングの足触り最高です。
まるで通販の回し物な私~♪(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/46504822

この記事へのトラックバック一覧です: 水浸しΣ(・□・;):

« 負けた~ | トップページ | 移動中 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ