« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

遊ばれました


勉強が忙しいはずなのに
(頼むからテスト勉強と受験勉強して下さい( T_T)

暇々こうちゃん、ワンコにからんでイタズラ中
1346363899533.jpg

1346363901169.jpg
カチューシャかしら?

よ~く見たら、お菓子が入ってた紙袋Σ(゚д゚lll)

も~~~f^_^;)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月30日 (木)

愛犬は家族ですよね。


えりぱさんトコのメルさんが
元気を取り戻してくれていて、一安心です。

毎日しっかり更新していたえりぱさんが、1日2日と空いた時はハラハラ・ドキドキしましたが
2人共、元気でホッとしました。

明日は我が身、いつか老犬介護をする日が来るだろうなぁ・・・

昔と違い、ワンコは外で繋がれて居るのではなく

お家で一緒に生活し、ワンコは家族!
成長し大きくなり、こまっしゃくれた子供より素直なカワイイ子供。
そんな子が自分の腕の中から消えてしまうのは、表現しにくい。

まぁちゃん飼って、1年たたずにけんちゃんは
『俺、まぁぶる死んだら絶対ペットロスだ!』
と宣言(小学生)

職場の同僚は飼い猫が老衰し、一週間職場復帰できなかった。

違う同僚は、初めてワンコを飼い。
ワンコを飼う事を反対していたが、いざ手元に来たら
来た瞬間からねこっ可愛がり(^◇^)
『れおん君死んだら私は仕事休みます!
しばらく喪に服します!』
そぅ宣言しています。

それを聞いていたペットを飼った事の無い違う同僚。

『れおん君、死んじゃったら
いつでも会えるように、剥製にしちゃおうよ~
あっ!ついでに頭に切り込み入れて貯金箱にしてさぁ』
って、自分のアイディアに受けて爆笑してましたが。

周りに多数いる犬飼いのスタッフ。

大絶句((((;゚Д゚)))))))

いっとき自分のペットを剥製にする!ってのがありましたが。
やっぱりそれは愛犬が可哀想。
剥製はやっぱり微妙に顔等、雰囲気変わるしね。

ってか我が子が親より先に逝ったとして、剥製になんかしないしね。

人それぞれ感じ方はあるのでしょうが
今だにペットを剥製にしましょう!って業者やニーズはあるのかな?


1346308205208.jpg
まぁぶるは
お散歩嫌いだけど、ちゃんと歩いて足腰きたえなきゃ
寝たきり老犬にすぐになっちゃうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月28日 (火)

今度はシロ!


エイジトウキビが届いた翌日。

本当の農園から又トウキビ到着~


1346150340644.jpg
剥いてビックリΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


1346150342694.jpg
白いトウモロコシだった!

生でも食べれる!ってやつですね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも茹でちゃうけどね~♪( ´▽`)



昨夜はこうちゃん方位変え

今回は焼き鳥屋~

1346150344829.jpg

1346150346176.jpg
子供達は釜飯もチョイス

何だかイマイチ美味しく食べれなかったなぁ(−_−;)
もぅここには来ないなsweat01

人気なお店ではありましたよ~



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月27日 (月)

今年のトウキビ到着


昨年、妹からナゾの暗号


エイジトウキビウマイヨ
って届いたっけ。
仕事から帰宅したら、丸々生のトウモロコシを一本泥棒されてたっけ( ´ ▽ ` )ノ

懐かしいわぁ、あの時の泥棒は絶対あぽろだと思ってたけど
何か違うっぽぃ。

そんな思い出のトウモロコシ

今年もエイジ農園から到着。

1346065597975.jpg
くぅちゃんチェック

1346065604267.jpg
素人なハズの我が父のトウモロコシ。

どっさりの肥料と採りたてを直送だから甘々で柔らかい♡

職場でも大人気heart04
今年も届かないかなぁ・・・って皆心待ち~

でも誰よりも我が家のワンズが待ちかまえてました。

1346065607517.jpg

1346065611204.jpg

1346065615955.jpg

1346065619318.jpg

1346065623720.jpg
特にまぁちゃん、生で!それも芯まで食べ尽くす程の喜びよう。

あまりにも甘いから、ワンズ達は生で食べました(笑)

スーパーで買ったトウモロコシには見向きもしません(笑)

エイジ農園、次は何が届くかなぁ

楽しみ楽しみ。

・・・じぃじ時給自足OKだね(^ー^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月26日 (日)

どこに行ったの?


朝から大学見学で
お出かけしているけんちゃん

1345960771246.jpg
なぅ

ってメールが届きましたが

そこは大学?


そんなコトより
こうちゃんは、まだまだダラダラしています。


たぶん、高校進学する気無いのね_| ̄|○



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


仲良し・・・?


まぁちゃんとあぽろ
ツインリードでお家の周り一周!

1345939378670.jpg

あぽろとくぅちゃんだと3分かからない距離。

まぁちゃん歩くと15分!(◎_◎;)
あっちフラフラ、こっちフラフラ~
休憩ばかりで前には進みません(;´Д`A


でもツインリードに繋いだら、あぽろがガンガン歩くから
まぁちゃんもつられてチャッチャと歩いたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

やりゃぁ出来んじゃん(=´∀`)人(´∀`=)


今日でこうちゃん夏休み終了。
ただいま9時、まだ彼は起きて来ない。
学校の宿題、まだ終わってないのにどうすんだろう
受験生_| ̄|○


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

こうちゃんシッカリしやがれ!
のげんこつポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月25日 (土)

非常食((((;゚Д゚)))))))


食前&食後の方。

気を付けてお読み下さいましぃ(⌒-⌒; )

職場の同僚。

実家にシーズーが3匹居るらしい。

その中に、お父さんがねこっ可愛がりしている

あんこ ちゃん

って名前の仔が居るそうな。
お父さん、あんこちゃんを好き過ぎて
自分の歯ブラシをあんこちゃんと共有しちゃう程!(◎_◎;)

そのあんこちゃん、パピーの時に食糞していたそうです。
(自分のをね)

でもある時、先住犬のを口にしてみたら
どうやらトキメクお味だったみたい。
パピーと違って、先住犬達はいろいろなのを食べてるから
自分のと違いしっかりと味があったのだろう。

でも2匹居る先住犬の内、1匹だけのがお口に合うらしく(^_^;)

しまいには
その先住犬が踏ん張り始めたら

その下に口を開けて滑り込み、ダイレクトに頂く行動に出ちゃったそうな!(◎_◎;)

初めてその行動を見たお母さん、悲鳴を上げてあんこちゃんをどかしたらしいが・・・

名前が悪かった_| ̄|○と
名付け親の母と妹ちゃんはガックリしたみたい(笑)
あんこ=うんこ かしらね(笑)


ところがそこのご家庭。
更に最強シーズーが現れたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


昨年お母さんが一目惚れして連れてきた
シーズー・パピーの ゆめ ちゃん

この仔もウンチ好きだった(;´Д`A

リビングに帰って来ると、何やらクサイ!


あちこち掃除しても
ゆめちゃん洗濯しても、まだまだクサイ!

日を追うごとに、臭さ倍増( ̄◇ ̄;)

やっと発見!


犬小屋型のカドラーに、ゆめちゃんタップリとンコ達を隠していた

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

災害用に非常食として貯めてたのかな?

当然
『うんこ貯蔵庫』と名付けられたその、ゆめちゃんの犬小屋型ベット

妹ちゃんに撤去されたそうです(笑)

ゆめちゃん恐るべし((((;゚Д゚)))))))
非常食として蓄えてるワンコ!スゲー



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月24日 (金)

御用!


カエルのキャラクターが好きな私。

お昼ごはんを食べに入ったファミレスで
見つけたストラップ。

喜んで付けてたら

『カエルの解剖始めます!』と

カエルの手足広げ、同僚は大笑いしていた。

そしたら今度は違う同僚に・・・

ちょっと席を外したスキに

1345817102204.jpg

御縄になっていたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『私のカエルは、どんな罪で?
何かの間違いですから、放免願います!』と訴えたら

『カエルの罪はとても重いです、
訴えは却下します』


私のカエル。

何やったのかなぁ(⌒-⌒; )

オナワになったコノ姿がカワイイ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

って、実は人気です(笑)


1345817551571.jpg
くぅちゃん
カエル君に泳ぎを習わなきゃね~、何か泳ぐの下手だなぁと思ったら
お手手出してたのね(⌒-⌒; )

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

今日はけんちゃん
17歳の誕生日~

おめでとう♩のポチッと
お願いします*・゜゚・*:(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*

2012年8月23日 (木)

夏休み


先週が夏休み真っ盛りでした。

皆さん無事に夏休みはGET出来ましたか?


私は無かった_| ̄|○
好きな時に休みを取ってイイんだけど
波に乗り損ね、取れないまま
秋を迎えようとしています。

そんな私にプレゼントが届いたの

1345694363065.jpg

ダイアモンド富士


1345694371136.jpg

去年は同僚

夕方の写真だったから

『運気上げる為には朝日!』とお願いしたら


『撮れたてホヤホヤ~( ´ ▽ ` )ノ』と朝の写真をくれました。


どうかしら?

朝日を浴びてる富士山。

運気UPしそうですか?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月22日 (水)

ただいまぁ

1345585292432.jpg
無事にけんちゃん現れ、帰路につきました。



自宅に着くと、まぁちゃんとあぽがくぅちゃんを大歓迎。

1345585294556.jpg
ただいまぁ


1345585295748.jpg
『きゃ~。くぅちゃんだぁup
1345585297037.jpg


1345585298313.jpg

やっぱり、くぅちゃん居なくて寂しかった2人。


北海道でビックリする程、大人しかったくぅちゃんも
とっても元気に振舞ってるみたい(笑)

1345585299447.jpg
久しぶりに、まぁちゃんを触ったけんちゃん

『毛がなぁいheart04
まぁちゃんトゥルトゥルup裸の大将だぁheart04catface


そ・そんなに裸っぽい?(爆笑)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月21日 (火)

待ってます


1345558685797.jpg
まだかなぁ

早い着陸みたいだけど

只今22時50分

まだ姿見えず(´・_・`)

1345558691678.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

羽田なぅ 2

只今こうちゃんと時間潰し中~

1345553694415.jpg


けんちゃんとくぅちゃんを迎えに空港へ来ました。


行き
と違い駐車場はがぁらがら。

家から空港駐車場まで30分かからなかった!(◎_◎;)

予想以上に早く到着しちゃって、暇暇です(。-_-。)


でも今回はこうちゃん付き合ってくれた
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

けんちゃんの飛行機、着陸が22:35

後40分かぁ・・・・・

長いなぁ。

お土産屋さんが開いてたなら、すぐ時間過ぎるのになぁ( ̄(工) ̄)


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


これは?

1345545740369.jpg
えぇぇぇと・・・

1345545742140.jpg

暑いでしょ?と、

楽しんでくれるかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

って思って出してみたけれど
あぽろ困惑(爆笑)


楽しいかなぁ、とは聞こえがイイけど

ホントはただの、氷室をしばらく開けずにいたら
ひとかたまりに固まってたの~♪(´ε` )

捨てるのも何だから、
飲み水の入れ物に入れちゃったぁψ(`∇´)ψ

結果

喜ばれなかったけれどね~( ̄▽ ̄)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月20日 (月)

内浦湾・・・2


かれこれ1時間半遊んだから?
はたまた釣れないから止めたのか・・・・・

1345460262405.jpg
帰路につく事にしたみたい。

おじいちゃん船出してくれて&お付き合いありがとうございます。

1345460264287.jpg
有珠山眺めつつ、帰り支度。

さっさと、船を降りて

1345460265167.jpg
イソムシ観察。
『ゴキブリみたいのが~Σ(・□・;)』

あら?みた事なかった?

足早いのよね~、足を踏み入れると
波が引くように、ザ~~っと居なくなる。

1345460266012.jpg
おぃおぃsweat01
せめて船の掃除手伝ってから帰ろうね(;´Д`A


お家に着いて、くぅちゃんもシャワーに入れて帰り支度。

けんちゃんの誕生日会birthday含め
『望洋亭』でお食事~(いぃなぁrestaurant

1345460266798.jpg
さぁ札幌のお家へ、気を付けて戻ります。


そうそう!

昨夜、実家へ向かう途中

1345460268171.jpg

鑑賞したみたい。

1345460268961.jpg

久しく見てないなぁ

ここの花火。

さぁ!

くぅちゃん!大変よ!

2泊3日、札幌泊よΣ(・□・;)1日増えました・・・

イロイロもらい過ぎて、でぶっちょにならないでね(;´Д`A

札幌のおばあちゃん、4kg無いまぁちゃんに
『好きでしょ?』って

朝からゆで卵『2個』食べさせる方です。
味がバリバリするヤツも、たっぷり下さいます。

止めて~((((;゚Д゚)))))))ってお願いすると

テーブルの下からコッソリ、たっぷりくれちゃうのΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


くぅちゃん・・・
ホドホドに可愛がってもらうんだよ~(T ^ T)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月19日 (日)

内浦湾で・・・

1345366141508.jpg
朝の9時

『釣り開始~rockhappy01』と

ワクワクしたようなパパさんからのメール


それ見てこうちゃんと2人


『遅っっ!(◎_◎;)
なんで今から?( ;´Д`)』

絶対釣れないよ(;´Д`A

との意見を告げたら

『入れ食いですup


1345366142689.jpg
こんな時間じゃぁ、無理ね~
イルカすら見れないでしょ?

1345366143784.jpg

諦めの早い子
やる事無いのね♪(´ε` )
1345366144712.jpg

釣りはパパに無理やり連れて来られたに違いない。

釣り好きこうちゃん居ないから、おじいちゃんだって楽しくないでしょ?

1345366145603.jpg

じゃぁね~カモメ。
水平線がキレイだね~


ポイント探し、何度か移動したが時間が悪いよ(笑)


本日の釣果、真カレイ一枚。

1345366146425.jpg


ボウズでは無かったか(笑)

では、まだ続く~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

作りました。


朝からガタガタと・・・・・

1345311833494.jpg
コイツを引っ張り出したら、何だか視線感じます(⌒-⌒; )

1345311834974.jpg


1345311835926.jpg

えぇぇぇsweat01Σ(・□・;)

そ、そうかなぁやっぱり現実逃避かなぁ(⌒-⌒; )

家事から逃げてるかな?・・・そうかもね。

でもね、頼まれたの!
1345311836870.jpg
作れないの!どうしても作れないの!お願い!って(笑)
1345311838087.jpg
裁断はされていた( ´ ▽ ` )ノ
ビックリしちゃう程、グニャグニャ蛇行した線と切り口((((;゚Д゚)))))))

どうやって縫い合わせる気なんだい?と聞きたくなるね(;´Д`A

キャピキャピしながら作ったんだろうねぇ女子高生sweat01
イイなぁ高校生。。。

そうそう!コレね、高校の体育祭で着るらしい。
けんちゃんの高校は純粋に運動のみだから知らなかった・・・

ヨソの高校はダンス何てあるのね~♪(´ε` )

同僚の娘『楽しそうupheart04』とダンスへ立候補したら、衣装作成も付属Σ(・□・;)されたみたい。

トップス・スカート・ズボン・マントの4点。

裁縫大嫌いな母もビックリ((((;゚Д゚)))))))
もぅannoy来年の体育祭はダンスはさせない!
と彼女は言ってるが、どぅなるかなぁ

一応でけた(=´∀`)人(´∀`=)


1345311839098.jpg
写メで送ったら
『かわいい~』と褒めてもらえた♩

マントもね(^ー^)ノ

ズボンとスカートは自分でさせる!と同僚は言ってるが出来るのかなぁ

ちなみに
『もぅ作成開始したならスカートとズボンも・・・』
と母に昨夜お願いしたらしく、ガッツリ怒られたらしい。
が!しかし。
諦めず『出来たなら、後2つも・・・』と言葉を出し又怒られる(笑)

母の狙いは、自分でやらせてみて
こんなに大変!
来年からは立候補しませんsweat02
らしい・・・どうなるかなぁ(笑)


かたや我が家はワンコも息子も、確実に自分へじゃない裁縫風景はお初じゃないから

『又頼まれたの?』と冷静。

チャイナドレスの時は、色違いで日を変えて持参したから驚かれたケドね~。


さぁ、マジメにお掃除に取り掛からねばね。

月曜日から又、こうちゃん塾開始だから掃除掃除~!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月18日 (土)

雷コワイ(>人<;)


午前中hinnga地方
雷ゴロゴロ、雨ざーざー。


あぽちゃんナゼか隣にピタっと・・・・・

1345263623300.jpg

あれ?
どうしたかな?まさか・・・


あっちへこっちへ、どこへ行っても必要以上に密着(笑)

おもしろ~いup

あぽちゃん雷コワイんだね?

まぁちゃんは全く気にせず、違う意味でゴロゴロしてるよ。

flairshine

オヤツ渡したらどうするかな?

オヤツあげたら、あぽろとまぁぶる
銘々の好きな場所で食べ始めた。

なぁんだ独り立ち出来たのね~


と思ったら雷がゴロゴロ!

あぽちゃんオヤツ咥えたまま
『きゃー!コワイ~eye


happy02かわいいじゃないのupheart04


ではもぅちょっとベタベタしましょlovely



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月17日 (金)

変化


避暑中のくぅさん。

実家での生活にだいぶ慣れて、興奮して吠える事も出来る様になったもよう。

実家生活に慣れてはみたものの

今回は今のトコ、おばあちゃんにべったりらしく

おばあちゃんの姿を見つけると、飛んで来て隣にずっと居るらしい。

『まだパパのトコには行かないの~heart04
パパがいてもずっとママの横にいるんだぁup
けんちゃん居なくなってから、最初に散歩やトイレに連れてったのママだからだと思うのupheart04

まぁコレはおばあちゃん側の言い分。
多分おじいちゃんに聞くと、人物逆転で同じ話しが聞けるでしょう(笑)

くぅちゃん、とってもじじ&ばば孝行してるみたいです。

ず~っと犬が居る生活を送って来たから、居てくれるとやっぱりちがうんだろう…
デモくぅちゃんは・・・置いてけない(⌒-⌒; )
こうちゃんが寂しがるからね(>人<;)

けんちゃんのお迎えまで、後2泊3日
昨日は午前中雨だったから、山へ遊びには行けなかったみたい。

今日はどうかなぁ?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月16日 (木)

暇なんです


くぅちゃんがお留守の為

暇でしょうがないお二人。


小腹が空いたので、訴えに来ました。

1345116806120.jpg
頑張るまぁちゃん

1345116807532.jpg
ねばります(⌒-⌒; )

1345116808683.jpg


くぅちゃん居なくて暇な2匹、絡む事無く銘々何やら過ごしてます。


タッグ組むのは『ご飯・おやつ』の時のみ。

くぅちゃんは、我が家の接着剤だったみたい

あっ‼
こうちゃんも、くぅちゃんが居なくて暇みたい(笑)
夏休みの朝の課題の、ワンコの散歩も身体が重い感じでお出かけです。


くぅちゃん早く帰って来てね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月15日 (水)

くぅちゃん


北海道で避暑中のくぅちゃん

実は昔飼っていたシェルティのシェーンの生まれ変わりだと思っている私達家族。
くぅちゃんとシェーンのコト
もちろんそぅ感じてるのは私の両親と妹。

以前実家に行った時に、くぅちゃんの行動で確信したんだけれど(⌒-⌒; )

月曜日に到着し、火曜日昼まで目もあわせなかっようです。

あれ?おかしいなぁ
前回はあんなに『会いたかった~♩』
って駆け寄ったのに(⌒-⌒; )あれれ?

あの時は生後数ヶ月、魂が若かったから
記憶がしっかりしてたのかな?

子供でも、喋れるようになったときに前世やお腹の中に居たときの事を聞くと話す。
と聞いた事があるの、アレと一緒かなぁ



まぁしょうがなぃ

ゆっくり慣れてもらいましょ
くぅちゃんは人見知りっ子だからね( ̄▽ ̄)

でも


1345033565438.jpg


『おじいちゃんの犬になりました(笑)』

1345033567324.jpg

と、けんちゃんからメールが。
慣れたかな?それとも家長を見極めたかな?(笑)


『完璧good』と
けんちゃんからステキなくぅちゃんも送られてきた


1345033568445.jpg


まぁぁぁ
よそんチの仔みたぃ~heart04

だんだん慣れて、おじいちゃんのトイレにまでお供してるらしい。

おばあちゃんとは枕を共有(笑)


1345033569798.jpg


とうとう今日はけんちゃんパパの実家へ移動する日。
5泊6日、1人このまま私の実家でジィジとバァバ孝行です。


1345033570953.jpg
『もぅけんちゃんは近くに居ません
くぅちゃんしばらく、皆の代わりにじぃとばぁの子守して待ってます。』

聞き分けのいぃお利口さん
と、おばあちゃんが写メして来ました。
頼んだよ、くぅ!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月14日 (火)

遊んでます


くぅちゃん、実家にてさっそく

1344927785830.jpg
海に行ったみたい( ̄▽ ̄)

カモメの足あとたっぷり。

くぅちゃんは・・・

カモメ追いかけて遊ぶタイプじゃ無いから
けんちゃんの横をならんで歩いただけかなぁ

いいなぁ・・・うみ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

居残りチームの可哀想な私に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


暇らしぃです。


只今朝の5時前。

暇で暇で仕方ないお2人(笑)

1344889221037.jpg

やる事無いからまだ誰も通らない道路眺めてます。


昨日、空港から帰宅したら
我が家、ビックリするくらい静かな2人が居ました。

珍しくオモチャで遊ぶあぽろ。
かと思えば寝てる・・・

『どこの子いるの?』ってくらい静かなあぽろ。

2匹で遊び倒す毎日だったから、物足りないかな?

1344889222734.jpg

かたやアチラに出かけたくぅちゃんも
静からしいです(笑)



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月13日 (月)

飛びました

あれから
駐車場への列に並び、ゲートまで2時間以上かかりましたsweat01


駐車場から出発ロビーまでの連絡通路

1344853614581.jpg
やたらと嬉しそうな、スキップしてるかの
軽い足取り
自宅から車に缶詰めだったから、歩くのが嬉しいのかな?

ま・マサカどこかへ行くのわかって喜んでるの?
まさかね~(⌒-⌒; )

1344853617498.jpg

長蛇の列になってる、荷物受け付けで

1344853618582.jpg
何やら

1344853619551.jpg
楽しげなくぅ子さん。

1344853620408.jpg
こんなとこに乗せられてるのに、こわがるかな?
と思いきやsweat01楽しそう(◎_◎;)

も・もしややっぱり喜んでる?
だってね

1344853621321.jpg
おメメshineキラキラshineさせてるのΣ(゚д゚lll)

こんなくぅちゃん、あまり見無いよ(⌒-⌒; )

久しぶりに私の実家へ行くのわかってるの?

う~ん・・・複雑。

まずは、気を付けて行ってらっしゃいませ~


1344853622166.jpg
こっち向け!
けんちゃん!
1344853623269.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


優しい優しいこうちゃんは

羽田までの往復の道のり、ドライブお付き合いしてくれませんでした_| ̄|○
冷たいわ~


羽田なう


只今5時の飛行機に乗る為
パーキング待ちΣ(・□・;)

1344839553918.jpg

こんなに待つのは初めて!P2ゴッソリかれこれ40分待ってます。

超満車!

いつもじゃ考えらんない時間に出て来て良かった良かった。

ムシの知らせってやつかな?


後何十分待てば駐車できるかな?

あっ!

最終的にけんちゃんのお供は・・・

1344839618700.jpg
くぅちゃんになりました

けんちゃん単品でジジ&ババ孝行の予定でしたが

『連れて来なくてイイ』
そう言ってた母が昨夜『ご飯もあるし~おしっこシートは・・・買って来ればイイかぁ』
どうやらお待ちかね(⌒-⌒; )

あれ?連れてく予定だったっけ?sweat01

しょうがない、親孝行の為くぅちゃんも発送します(笑)

さっき
『くぅちゃん北海道行く?』と聞いたら

『行く行く~!俺が行く~up

って大アピールのあぽろが居ました。

あぽろのが、食べても太りにくいし
汚れがわかりにくいから、うってつけなんだケド・・・
ホラ!思わずオヤツあげたがるでしょ?親って(⌒-⌒; )

でも御所望はくぅちゃん。

くぅちゃん、太らずに帰宅してね。

その前に、体重オーバーで予定額の5000円じゃ足り無いかも!(◎_◎;)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


まだ駐車場に辿りつきません…
只今3時20分、4時には入れるかなぁ…


1344839685079.jpg


2012年8月12日 (日)

エアコン最終章


昨日予定より2時間遅く、取り付けスタートしました。

職人さんも2人。初めてだ!1人じやない!
半分の時間で終わるかしらheart04

そんな淡い私の期待とは裏腹に、取り外し&取り付けに2時間半かかりました。

暑い中、汗をフキフキ
ついでにそのタオルで新しいエアコン拭きフキΣ(・□・;)

工事の人に
お外の化粧カバー1本分サービスしてくれて
もろもろの、買った時のプレゼントよりはみ出た延長代。

お店計算より1万安く、取り付け時予想より3千円安く出来ましたup


1344760372446.jpg

快適です。
風がビュービュー。

何より水漏れの心配ない。

外の排水ホース、外れていたらしいが
やっぱり排水入口にたっぷりゴミが詰まっていた模様・・・

やっぱり原因はゴミ詰まり。

取り付けの人に、もしや

1344760374010.jpg
コレで洗浄したりしなかった?
と言われ、当然『した!した!何かありました?』

『アレを使うと排水にゴミがたまるから、エアコンダメにするんだ
自分でエアコン綺麗にするならば掃除機でホコリを取り除くだけにしなきゃsweat01

今回勝手に掃除してくれるのになったから

私にはうってつけだな( ̄^ ̄)


よく耳にはしていたが、エアコン洗浄スプレー
本当にダメらしい(; ̄ェ ̄)

皆さんお気をつけ下さいsweat01

さて、明日はけんちゃん
私の実家とパパの実家へお出かけです。
1344760374974.jpg

くぅちゃんと行くか

はたまた
1344760376621.jpg
あぽろと行くか・・・・・

それか、1人で行くか
只今考え中・・・・・

誰が、って私が考え中。

犬を連れてくと、実家の両親喜んでくれるだろうし~

でもそうすると、私仕事早引けして車で羽田まで・・・

けんちゃん1人ならば、私は仕事早引けせず
彼は1人で羽田へ行ってくれる。

どうしよっかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月11日 (土)

今日は


本日土曜日はエアコン取り付け日~

でも昨日フト気づいたΣ(・□・;)
『明日って11日?ソレって人間ドックの日じゃ?』

そぅなんです
あんぽんたんな私
土曜日が人間ドックの日っての、頭の回線繋がらなくて(; ̄ェ ̄)

金曜夜に、翌日工事時間を知らせる電話が来るまで
工事時間わからない・・・

又日にちをずらすのはイヤ。
祈るように『午後になれ、午後になれ!』
午後の取り付けならば多分間に合う!


shine祈りが通じ、ギリ大丈夫だろうなsweat01

の14時から工事となりました

只今9:30から予約の、人間ドックに向かう為

土曜日こんな時間なのに、すし詰め状態な電車で移動中です。


人間ドック

結果が恐ろしや((((;゚Д゚)))))))

何が?
体重大幅増量です(⌒-⌒; )
昨夜の晩御飯、健康診断前日なのに
何を血迷ったかケン・チキでした

この、あんぽんたんに幸あれ(;´Д`A

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月 7日 (火)

買いました


エアコン・・・

昨日ストローくらいの細さのホースを3m買って来ました。

1344345579876.jpg


1344345580907.jpg

エライぞ私( ´ ▽ ` )ノ

うまい具合に水が出てくれて嬉しい

でもさすがにもぅアキラメロ言われ
壁を伝い、水漏れしたらエアコン買い替えじゃぁ済まないよ。
クロスだ補修だ・・・ってなったら高上がりだよ~catface

って脅されて、仕事終わらせ帰宅したその足で
ヤ◯ダ電機走りました(;´Д`A

20畳用プラズマクラスタ、24万円
18万で購入。

10年無料保証
取り付け工事
今あるエアコン取り外しにリサイクル料
化粧カバー4mまでタダ

土曜日に取り付け来ます。

これでワンコ達も電気代も快適になるかしら~( ´ ▽ ` )ノ

1344345581791.jpg



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


2012年8月 6日 (月)

エアコン


我が家のエアコン話し

皆さん心配して下さり、本当にありがとうございましたheart04

壊れてるのは、排水の方(T ^ T)

せっかく冷やしても、それに伴い出る水を室外へ排水させる事が出来ません_| ̄|○

1344291633417.jpg
エアコン下はこんな状態・・・

しょうがないから
1344291634849.jpg
受け皿へストローとシリンジを直接差し込み、水を取り出す事にしました
1344291636064.jpg
ついでに知らない場所から勝手に水がポタポタ落ちない用にヒモでドレーン作ってみました。

まずは今日はコレでしのぎます。

三菱電機へ修理の連絡するかどうするか考え中

1344291637163.jpg
水害はあるものの
エアコン稼働するから、ワンコは一応涼しく過ごせるかな?



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月 5日 (日)

暑い


暑いですね。

この数週間、毎週日曜日昼からの
ウォーター ボーイズ をこうちゃんと、見ています

1344152428059.jpg

それも一挙放送な為、昼から数時間TVの前から離れられない2人です。

1344152429917.jpg

録画?
当然しています、が!早く次が見たくて日曜日昼の貴重な時間今日は4時間ウォーターボーイズに取られました。

今日で1、2とも終わっちゃった。

1344152431176.jpg

いいねぇ、高校生。

来年は無事にこうちゃん、高校生になってるかしら?
不安な母です。

現役高校生のけんちゃんは
金曜日から水曜日まで、ラグビー部合宿で菅平高原へ行ってます。

去年は練習よりも、食事が過酷だったらしく
自宅では考えられない量を食べなくてはならず、キツかったらしいが
今年はどうかな?
まぁ5泊6日、楽しく過ごす事でしょうね♪(´ε` )
右肩はまだ完治してないから、それだけ気を付けてくれたらいっかなぁ



さて我が家のエアコン、やっぱり調子悪い

とうとうカバーも外し、スッカリキレイにしましたが

どうしても出来ないトコが・・・・・


どうやら配管が詰まっているようです。

そとの配管ホースを見たら、もう劣化してました。

パイプユニッシュ等を流し込みたいけれどプラスチック系のモノに流していいのかな?

わからないまま本日エアコン稼働してません。

2時間稼働させると、エアコン内の水の受け皿いっぱいになり溢れてきます。
流れていく場所が無いみたい。


やっぱりもう替え時か?
何やかやで9年目。

今日申し込んで、明日設置。
・・・は出来ないから、やっぱり出かける用意しなきゃだめかな?

ワンコ達も本日ヘロヘロです。

同僚のシェルティは
エアコン付けずに過ごしてたら、ワンコの鼻の頭に塩ふいてたそうですΣ(・□・;)

ナゼわかったか?
ノズルに白い粉ふいてるから、何かと思い舐めたらしょっぱかった~(^◇^;)

とおっしゃってました(;´Д`A

ワンコは汗、肉球からしか出なかったハズ?

どうやら私の記憶は違うらしい。

我が家のワンズもさすがに今日は塩出るかな?
凄い勢いで
ハッハしてます(⌒-⌒; )


1344152432438.jpg


1344152433429.jpg


まぁちゃんもぐったり、私もトイレに入ったら
もぅ汗だくです(^◇^;)

風は通るケド、暑いね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

2012年8月 2日 (木)

夏だからね( ̄(工) ̄)


あぽさんの腹回りと、前足の飾り毛
とっても長く、毛量もあり
ゴージャスでシェルティheart04
って感じであぽさんの毛が大好きな私。


だけど豪華すぎて、シッコの時、腕や腹毛についてるのよね~(; ̄ェ ̄)

そんな私の心わしづかみな同僚の一言。

『夏だから、腹回り切ってきた~♩』

ソノ手があったか!

思い立ったら吉日ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

切っちゃえ切っちゃえ~
やっちゃえ、やっちゃえ~♪(´ε` )

・・・・・ってジャキジャキきってみた!

ビフォー
1343873809379.jpg

アフター
1343873819378.jpg

何かやせたかしら?
1343873825496.jpg

くぅちゃんは・・・
1343873831929.jpg

ガニっぽくありません?
ちびっこの頃、チャリ引きで走らせたせいかしら?


まずはシッコが毛にかかるの防御出来たみたいだから良しとしとこうup

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

up

2012年8月 1日 (水)

無いよΣ(・□・;)


無い!

無いのよ( ;´Д`)何が無いか?

あぽさんのンニョ・・・・・


あら、出たのねぇ・・・とチョット目を離すと無くなる。

1343770751018.jpg
くぅちゃん犯人?
食いしん坊だからね・・・・・


1343770752421.jpg
ママがサッサと始末しないから自分で?
もしやリサイクル?

でもね・・・
小屋のトイレにブツがあると、自分の部屋じゃないのに

1343770753581.jpg
確認に行くのよね・・・

もしやまぁちゃんかしら?

1番怪しいと思うのはこの仔だけど

現行見てないからなぁ

あっ!そうよね

サッサと始末するのが最善だよね。

それにしても、誰だろ。

こうちゃんに、ンチョ無いの!
と何度も何度も訴えたら

品が無い

とバッサリ言われちゃった(⌒-⌒; )



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ


« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ