« 今度はシロ! | トップページ | 遊ばれました »

2012年8月30日 (木)

愛犬は家族ですよね。


えりぱさんトコのメルさんが
元気を取り戻してくれていて、一安心です。

毎日しっかり更新していたえりぱさんが、1日2日と空いた時はハラハラ・ドキドキしましたが
2人共、元気でホッとしました。

明日は我が身、いつか老犬介護をする日が来るだろうなぁ・・・

昔と違い、ワンコは外で繋がれて居るのではなく

お家で一緒に生活し、ワンコは家族!
成長し大きくなり、こまっしゃくれた子供より素直なカワイイ子供。
そんな子が自分の腕の中から消えてしまうのは、表現しにくい。

まぁちゃん飼って、1年たたずにけんちゃんは
『俺、まぁぶる死んだら絶対ペットロスだ!』
と宣言(小学生)

職場の同僚は飼い猫が老衰し、一週間職場復帰できなかった。

違う同僚は、初めてワンコを飼い。
ワンコを飼う事を反対していたが、いざ手元に来たら
来た瞬間からねこっ可愛がり(^◇^)
『れおん君死んだら私は仕事休みます!
しばらく喪に服します!』
そぅ宣言しています。

それを聞いていたペットを飼った事の無い違う同僚。

『れおん君、死んじゃったら
いつでも会えるように、剥製にしちゃおうよ~
あっ!ついでに頭に切り込み入れて貯金箱にしてさぁ』
って、自分のアイディアに受けて爆笑してましたが。

周りに多数いる犬飼いのスタッフ。

大絶句((((;゚Д゚)))))))

いっとき自分のペットを剥製にする!ってのがありましたが。
やっぱりそれは愛犬が可哀想。
剥製はやっぱり微妙に顔等、雰囲気変わるしね。

ってか我が子が親より先に逝ったとして、剥製になんかしないしね。

人それぞれ感じ方はあるのでしょうが
今だにペットを剥製にしましょう!って業者やニーズはあるのかな?


1346308205208.jpg
まぁぶるは
お散歩嫌いだけど、ちゃんと歩いて足腰きたえなきゃ
寝たきり老犬にすぐになっちゃうぞ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 今度はシロ! | トップページ | 遊ばれました »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ペットを飼うってことは、ペットを最後まで見届けるってことだよね…
本当家族同様だもの…
大切な愛犬亡くなったら、ショックは大きい…
私も先代のメロンちゃんが亡くなったとき、3日落ち込んだけど
いつまでも、落ち込んでたら、メロンが浮かばれないと思って
元気にいるようにしました…
最初はあーしてあげればよかった、こーしてあげればよかったって
後悔してばかりだったけど、それがかえってよくなくて
楽しい思い出たくさん思い出して、ありがとう~って気持ちになったら少し
楽になったよ♪
まだまだ長生きしてほしいけどね♪
たくさん楽しい思い出、お互い作っていこうね♪

noteゆーさん

想いで・・・いっぱいできちゃうから
辛いよね・・・・・
私の父も、ワンコとの別れは何度も経験してるけれど
外飼いではなく、家で一緒に過ごした仔が亡くなったら
同じ犬種を見るのがツライみたいです。
実際、子どもと居る時間より密でしょうしね・・・・
私も『ありがとう~』って送り出せるように精進しよう♪

うーん、ツライけど必ずやって来る別れの日。
私も何度か経験しました。
今飼ってるリュウちゃんもいつか・・・と考えるだけで泣けそうですweep
20年以上前に飼ってたインコの羽(はえ変わりで抜けた物)は、
今も写真と一緒に飾ってるけど、全然色あせてないんです。
リュウちゃんのきれいな羽も保存してますconfident
大切な家族、できるだけ長く一緒にいたいですねheart04

noteチョコミントさん

あぁぁぁそうですね!
我が家にもあります!インコの羽根。
不思議と色あせないですね♪
その羽根すら可愛いですよね・・・・・

私はすごく冷酷な人間なんで
まさか自分が介護をすることになるなんて思いませんでした笑
眠ったきり手のかからない老衰の子に病死の子しか知らなくて・・・

介護、結構楽しいかも笑
寝たままメルさんすごく萌え。

いつも応援ありがとうございます

noteえりぱさん

メルさん、穏やかな顔になりましたね。
表現能力乏しい私だから、言い方悪かったらごめんなさい。
(先に謝っておこうf^_^;)
観音様みたいな感じです。
何だか神々しいよ。

大事にされてるの自分でも知ってるし。
メルさんからえりぱさんへの愛情も見える。
相思相愛。ステキだねshine

介護士えりぱ!絶賛応援中です( ´ ▽ ` )ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/46877564

この記事へのトラックバック一覧です: 愛犬は家族ですよね。:

« 今度はシロ! | トップページ | 遊ばれました »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ