« 今日は | トップページ | 羽田なう »

2012年8月12日 (日)

エアコン最終章


昨日予定より2時間遅く、取り付けスタートしました。

職人さんも2人。初めてだ!1人じやない!
半分の時間で終わるかしらheart04

そんな淡い私の期待とは裏腹に、取り外し&取り付けに2時間半かかりました。

暑い中、汗をフキフキ
ついでにそのタオルで新しいエアコン拭きフキΣ(・□・;)

工事の人に
お外の化粧カバー1本分サービスしてくれて
もろもろの、買った時のプレゼントよりはみ出た延長代。

お店計算より1万安く、取り付け時予想より3千円安く出来ましたup


1344760372446.jpg

快適です。
風がビュービュー。

何より水漏れの心配ない。

外の排水ホース、外れていたらしいが
やっぱり排水入口にたっぷりゴミが詰まっていた模様・・・

やっぱり原因はゴミ詰まり。

取り付けの人に、もしや

1344760374010.jpg
コレで洗浄したりしなかった?
と言われ、当然『した!した!何かありました?』

『アレを使うと排水にゴミがたまるから、エアコンダメにするんだ
自分でエアコン綺麗にするならば掃除機でホコリを取り除くだけにしなきゃsweat01

今回勝手に掃除してくれるのになったから

私にはうってつけだな( ̄^ ̄)


よく耳にはしていたが、エアコン洗浄スプレー
本当にダメらしい(; ̄ェ ̄)

皆さんお気をつけ下さいsweat01

さて、明日はけんちゃん
私の実家とパパの実家へお出かけです。
1344760374974.jpg

くぅちゃんと行くか

はたまた
1344760376621.jpg
あぽろと行くか・・・・・

それか、1人で行くか
只今考え中・・・・・

誰が、って私が考え中。

犬を連れてくと、実家の両親喜んでくれるだろうし~

でもそうすると、私仕事早引けして車で羽田まで・・・

けんちゃん1人ならば、私は仕事早引けせず
彼は1人で羽田へ行ってくれる。

どうしよっかなぁ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 今日は | トップページ | 羽田なう »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エアコンは、さておき・・・。

ええ~っっっ、飛行機に乗るんですかっ?
すごいっ。

エアコン新品おめでとうございます!
あ、それ、エアコン洗浄を買って明日やるつもりだったよ、
寝る前にhinngaさんの所へ寄ってよかったわ^^

こんにちは。モモパパです。
エアコン取り付け工事無事終了。
これでこの夏は快適ですね^^。
飛行機に乗るんですか~。
いいな~。

私もそいつでだめにしました!!
おかげでまったく使い物にならなくなり
買い替える決心がついたので感謝です。

noteテクさん

まぁちゃんは年間2~3回は乗ってました♪
あぽろが来てからは全く乗ってません。
って事で、あぽは飛行機未体験です♪
くぅちゃんは2回乗りましたよ(笑)
ノズルの長い子は、夏場も搭乗出来るから楽ちんです♪

noteどらさん

良かった~!
お役に立てたかしらね♪
アレ!ダメだってよ~!
新品欲しくて、壊れる理由が欲しい時は
バンバン使うとイイってことよね(笑)
まずはどらさんには、掃除機や竹串に歯ブラシをお勧めいたします♪

noteモモパパさん

ありがとうございます♪
新品到着しました~
と、同時に貧乏に拍車がかかります・・・・・

私は自宅待機の身です。。。。。。
月曜日はお抱え運転手ですsweat01

noteえりぱさん

おぉぉぉ
えりぱさんもでしたか!!
やっぱりアイツは使っちゃダメなんですね~
エアコンの説明書とかにも書かれてますが
『そうはいっても使った方がいいんでしょ?
安いの使わず、業者使えってことね♪』
と思ってましたが、本気でダメな代物だったのね~!
イッコ勉強になりました、高くつきましたけど(笑)
でも新品は、気持ちイイですね~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/46668604

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン最終章:

« 今日は | トップページ | 羽田なう »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ