« 夏だからね( ̄(工) ̄) | トップページ | エアコン »

2012年8月 5日 (日)

暑い


暑いですね。

この数週間、毎週日曜日昼からの
ウォーター ボーイズ をこうちゃんと、見ています

1344152428059.jpg

それも一挙放送な為、昼から数時間TVの前から離れられない2人です。

1344152429917.jpg

録画?
当然しています、が!早く次が見たくて日曜日昼の貴重な時間今日は4時間ウォーターボーイズに取られました。

今日で1、2とも終わっちゃった。

1344152431176.jpg

いいねぇ、高校生。

来年は無事にこうちゃん、高校生になってるかしら?
不安な母です。

現役高校生のけんちゃんは
金曜日から水曜日まで、ラグビー部合宿で菅平高原へ行ってます。

去年は練習よりも、食事が過酷だったらしく
自宅では考えられない量を食べなくてはならず、キツかったらしいが
今年はどうかな?
まぁ5泊6日、楽しく過ごす事でしょうね♪(´ε` )
右肩はまだ完治してないから、それだけ気を付けてくれたらいっかなぁ



さて我が家のエアコン、やっぱり調子悪い

とうとうカバーも外し、スッカリキレイにしましたが

どうしても出来ないトコが・・・・・


どうやら配管が詰まっているようです。

そとの配管ホースを見たら、もう劣化してました。

パイプユニッシュ等を流し込みたいけれどプラスチック系のモノに流していいのかな?

わからないまま本日エアコン稼働してません。

2時間稼働させると、エアコン内の水の受け皿いっぱいになり溢れてきます。
流れていく場所が無いみたい。


やっぱりもう替え時か?
何やかやで9年目。

今日申し込んで、明日設置。
・・・は出来ないから、やっぱり出かける用意しなきゃだめかな?

ワンコ達も本日ヘロヘロです。

同僚のシェルティは
エアコン付けずに過ごしてたら、ワンコの鼻の頭に塩ふいてたそうですΣ(・□・;)

ナゼわかったか?
ノズルに白い粉ふいてるから、何かと思い舐めたらしょっぱかった~(^◇^;)

とおっしゃってました(;´Д`A

ワンコは汗、肉球からしか出なかったハズ?

どうやら私の記憶は違うらしい。

我が家のワンズもさすがに今日は塩出るかな?
凄い勢いで
ハッハしてます(⌒-⌒; )


1344152432438.jpg


1344152433429.jpg


まぁちゃんもぐったり、私もトイレに入ったら
もぅ汗だくです(^◇^;)

風は通るケド、暑いね~


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« 夏だからね( ̄(工) ̄) | トップページ | エアコン »

ペット」カテゴリの記事

コメント

エアコン!!!!配管系が・・・だめなんですか?この時期に調子悪いとかなりキツイですよね~。9年だったら替え時なのかなぁ?
実はうちもエアコンの効きがあまり良くなくて、常にフィルターとダストボックスとかいうよくわからんものを掃除してたんだけど。

それでも効きが悪くて・・・(24度にしても室内温度が30度とか・・・)
いつもは掃除しない、クルクル回る部分を割り箸使って、ホコリをほじくり出し、掃除してみたら!!

28度設定でも寒いぐらい。効きが良くなりました・・・。

ほんとにエアコン壊れてるの?

うちも設定温度下げても下げても「30度」ってcoldsweats02
どうしちゃったんでしょ、
一昨日蝉が鳴いたんですけど、きょうは無し!?
蝉も鳴けない暑さだった??

壊れたんじゃなくて、冷やしが間に合わない暑さだとか?

noteももちゃん

だ・・・ダストボックスとな?
どこにあるんだろうそんなの・・・探さなきゃsweat01
我が家のエアコンさん
冷却した時に出たお水、外へ排水させる事出来なくって
室内にボタボタ・・・・・・・
排水管入り口・・・どこにあるのか見つけられませんbearing
それさえ発見出来たらこの1週間の水難は終わるのになぁ。
ももちゃんチは、エアコンの悩みクリアできて良かったね♪
私ももうひと頑張りしますgood

noteどらさん

私の書き方悪かったんですねsweat01
先週高圧洗浄機出動して、ホコリ一掃したので
ビックリするくらいの冷却力発揮してます。
我が家の問題は、冷却した時に出る水を
室外に排水できなくなったの(/□≦、)
冷やした時に出る水、すぐにエアコン内に沢山たまるので
放置するとボタボタ落ちてくる、ってか雨が降ってくる。
この水との戦い、早く決着付けたいですsweat01
どらさんチの冷却能力、ももちゃんも言ってた通り
フィルターではなくくるくる回るやつ、吹き出し口あたり奥に潜んでます
ソレの汚れを取ったらだいぶマシになると思うよ♪
竹串持って掃除、掃除~♪

こんにちは。モモパパです。
エアコン壊れちゃったんですか。
一度中を掃除してみたらもしかしたら直るかも。
この時期エアコンなしは辛いですからね。
ワンズちゃんも「ハアハア」してるんじゃ落ち着かないですね。

こんにちは。モモパパです。
エアコン壊れちゃったんですか。
一度中を掃除してみたらもしかしたら直るかも。
この時期エアコンなしは辛いですからね。
ワンズちゃんも「ハアハア」してるんじゃ落ち着かないですね。

こんにちは。

 今夏はワンコには特に厳しい暑さですよね!

 何とかせねばぁ~wobbly

 私も「ウォーターボーイズ」大好きです^^vモデルになった高校が川越なので、その時期は早朝に出かけて行く女子や母さん達がいますhappy02

 高校生のけんちゃん、ラグビー部ですか!これまた高校ラグビー大好きな私^m^

 毎回、熊谷ラグビー場へ応援に行ってますrock

noteモモパパさん

御心配ありがとうございます♪
エアコン、水がポタポタ落ちてくるから
「きゃ~!こんなトコに埃が~!かたまりが~!」
と掃除をしたら、細くなってしまってる排水口
凄い量のホコリで詰まらせたようですbearing
潔く諦める事にしました・・・・・
水害、電気代問題が土曜日から軽減するかな?
支払地獄が待ってますけれどねcoldsweats01

note hokutomamaさん

ウォーターボーイ、本場モンが見れるんですね♪
感動ですよね~・・・・・・
高校生の時って、楽しいですよね~。。。。。。
みんなで頑張って、何かを成し遂げるのは更に楽しい♪
そんなのを間近で見れるなんてheart04
ラ…ラグビー好きなんですか???
まぁcatface・・・・・私はドロドロのウエアと格闘しますが
息子の雄姿はまだ見てないbleah
いつか見にいってあげなきゃな♪
どこら辺を楽しんで見るべきか、いつかご指南くださいませ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/46587185

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い:

« 夏だからね( ̄(工) ̄) | トップページ | エアコン »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ