« どこに行ったの? | トップページ | 今度はシロ! »

2012年8月27日 (月)

今年のトウキビ到着


昨年、妹からナゾの暗号


エイジトウキビウマイヨ
って届いたっけ。
仕事から帰宅したら、丸々生のトウモロコシを一本泥棒されてたっけ( ´ ▽ ` )ノ

懐かしいわぁ、あの時の泥棒は絶対あぽろだと思ってたけど
何か違うっぽぃ。

そんな思い出のトウモロコシ

今年もエイジ農園から到着。

1346065597975.jpg
くぅちゃんチェック

1346065604267.jpg
素人なハズの我が父のトウモロコシ。

どっさりの肥料と採りたてを直送だから甘々で柔らかい♡

職場でも大人気heart04
今年も届かないかなぁ・・・って皆心待ち~

でも誰よりも我が家のワンズが待ちかまえてました。

1346065607517.jpg

1346065611204.jpg

1346065615955.jpg

1346065619318.jpg

1346065623720.jpg
特にまぁちゃん、生で!それも芯まで食べ尽くす程の喜びよう。

あまりにも甘いから、ワンズ達は生で食べました(笑)

スーパーで買ったトウモロコシには見向きもしません(笑)

エイジ農園、次は何が届くかなぁ

楽しみ楽しみ。

・・・じぃじ時給自足OKだね(^ー^)ノ


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


今日も訪問ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))

明日の頑張りの為に、ポチッと
お願いします( ´ ▽ ` )ノ

« どこに行ったの? | トップページ | 今度はシロ! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、波ちゃんママです。
初コメです!
我が家も毎日とうきび食べてます。
実家からも、ご近所さんからも続々届いてます。
朝・昼・晩、毎食とうきび三昧。
とっても美味しいとうきびだから今のところ飽きは来てません。

とうきびって方言なんだよね。
でも、「とうもろこし」って言いづらいなー。
hinngaさんは「とうもろこし」って言える?

都会だと、とうきびの皮とか芯とかの処理が大変そうだね。

おぉぉ よほど美味しいとうきびなんやね~(●´∀`●)
生でまるごと一本食べれるんやもん(*^m^*) ムフッ
ってか・・・私もとうきびって言ってるわ(笑)
家の職場では明日 北海道から届いたとうきび茹でて食べます~v(o^_^o)v ぶいっ

note波ちゃんママさん

来てくれてありがと~~!(笑)
そうですよ~『とうきび』は北海道弁ですよ~!
私はずっと『とうきみ』でしたけれどsweat01

とうもろこし・・・って言いにくくて、人にはコーン言うとりますcoldsweats01
気を抜くと『とうきび』ってやっぱ言ってるよ~♪

北海道・・・・この時期とうきびの雨嵐(笑)
波ママのお家は特にとうきびの献上があるみたいですね♪
本日私はコーンたっぷりのコーンスープ作りましたよ♪

noteゆきんこさん

あれ???
ゆきん子さん地方『とうきび』って言うの???
それともゆきんこさんだけ???
なんでだろう♪親御さん道民ですかね(笑)

おはよう~
トウモロコシ大好き~(*≧∀≦*)
2年前に北海道行ったとき、お土産で買ったんだけど
甘いの食べちゃうと、その辺の八百屋さんで買えないよ~
たくさん、羨ましいな~

noteゆーさん

甘い上に、父のは早採り?だから
皮が薄くって食べやすいの♪
ゆーさんチにもおすそ分けに走って行きたいわ~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/46845110

この記事へのトラックバック一覧です: 今年のトウキビ到着:

« どこに行ったの? | トップページ | 今度はシロ! »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ