« まぁちゃんの病気 | トップページ | まぁちゃん 3 »

2012年11月18日 (日)

まぁちゃん

昨日はまぁちゃんを心配して下さり

本当にありがとうございましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ




いつもならば、もう治ってる頃なんだケド・・・
お年頃のせいかしら?
今回は治りが悪いなぁ(−_−;)


1353234516949.jpg
見たくない方もいらっしゃるでしょうが・・・
私とまぁちゃんの記録なので許してねsweat01

『ずいぶん腫れてる』

そう言ってもらいましたが、実はこんなのはまだまだ軽い方です。
まだ黒目確認出来るでしょ?

瞬膜言われる目頭のつなぎみたいなのが
目尻へ向かい、黒目を隠してくの。

いつもの半分以下の目になり
更にロンパリ、ガチャ目・・・
腫れが増すにしたがい、痒さも増すみたいです。

ワンコだから『痒い!』となると
容赦無く眼球をかきます!(◎_◎;)
だからまぁちゃんの眼球、爪で削れた痕があるんです(T ^ T)
とても痛々しいの。

今回も、もう少し腫れたなら
エリザベスになってもらわなきゃなぁ
あのパラボラ、短足にはつらいのよ。
顔を上げて歩かなきゃ、床に突っかかるんだよね。

だから、なるべく使わなくて済む様
早く快復してもらわねば!



ダックスは目や腰が悪くなりやすいそうです。

まぁぶるはすでに2つ共、爆弾抱えて今日まで成長してきました。

健康体のダックスより、目が見えなくなるのは
時期が早いだろう。と告げられてます。

そんな日が来ないままで過ごせたらいいな。

でも只今腫れていて、目が調子悪いから
1353234518319.jpg
常に目を閉じて歩いてます。


1353234519466.jpg
今日もずっと横になってるまぁちゃん。

でも生肉は目を開け、上体起こし何枚か食べました。
ドックフードも通常の半分食べれました。

さて、今日より明日。
良くなってくれるのを祈り、目薬たっぷりさしときます( ̄^ ̄)ゞ


1353235575555.jpg
まぁちゃんにとってはありがたく無いお見舞いの方が心配して?
添い寝しに来てくれました。

まぁちゃん、早く治らなきゃ
ここぞとばかりに、あぽちゃん甘えに来るよ(笑)


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« まぁちゃんの病気 | トップページ | まぁちゃん 3 »

まぁちゃんのコト」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

ワンコの怪我・病気」カテゴリの記事

コメント

。゜゜(´□`。)°゜。まぁちゃん・・・。゜゜(´□`。)°゜。

大丈夫かな~??

本当に心配・・・(。>0<。)

もっと精をつけるために、肉、肉、肉sign03

いっぱい買ってきてsign03

noteありす子さん

に・・・肉ですねsweat01
肉代稼ぎに明日も頑張って仕事して来ますpaper
まぁ子さん、好ききらいあるからなぁ・・・
一人っ子の時期長かったから、ここぞとばかりに主張してます(笑)
くぅちゃんは何でも食べちゃう、いかにも真ん中っ子です(爆笑)

こんにちは。モモパパです。
まぁちゃん。
痛々しい姿。
これでも軽い方だなんて。
早くよくなれ~!
応援してるよ。

noteモモパパさん

ありがとうございます。
良くなるように私もお薬点眼、しっかりやりまぁす!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/47886105

この記事へのトラックバック一覧です: まぁちゃん:

« まぁちゃんの病気 | トップページ | まぁちゃん 3 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ