« まぁちゃんとあぽろ | トップページ | 今日でおしまぁい! »

2012年12月 9日 (日)

気持ちを切り替えて。

昨日はこうちゃんの学校見学で
片道1時間かかる学校へ行ってきました。

前回は海の見えるトコ
1355027133286.jpg

今回は学校の校門から

1355055420198.jpg

のどかな風景が見える、山が見えるトコに行ってきました。

どちらも片道1時間程。
山の見える学校のが、こうちゃんには合ってる気がするが。

私は海のがイイなぁ・・・

明日はもぅ一度、海の学校行って来ます。



さて、先週

メリージョイさんでシェルズ、キレイキレイしてもらってる最中。

パパさんと『鶴嶺神社』へ行って来ました。
1355027137533.jpg
我が家の五月人形。

ガラスケース入り五月人形。
その人形の横に『出世大将』と書かれた立て札があります。

その我が家の出世大将、転勤族を理由にパパの実家に預かってもらってましたが。
8年ほど前に我が家へ帰って来ました。

『ガラスがあると送れないって言うから、ガラスは外したから~』
と言う義母の言葉を思い出しながら、ダンボールから大将を出してみた。

白い薄紙とプチプチに大事に巻かれている出世大将。

大将の胸元に丸い物が薄紙に巻かれていた。

何かなぁ?

大将より先に丸い物を持ち上げたら
コロコロっと中身が出てきた!(◎_◎;)

『大将の首がぁ((((;゚Д゚)))))))』

どういう訳か、五月人形の首が無理矢理もぎ取られてた。

それって落武者じゃん!

子供の健康を願う五月人形
ましてや名前が『出世大将』( ̄◇ ̄;)

にも関わらず落武者って・・・

不吉!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

でも義父が相当量、大枚はたいた五月人形。
(バカじゃないか?ってくらい高額だった)

だから手放すのも躊躇していて、屋根裏に何年も居た。
逆に居過ぎて、ダメなのでは?
2年続けて受験があるのに、どうなの?と
思ったので屋根裏から引っ張りだし、供養決行した。

供養といやぁ『寺だな』と思ってた。
そうなれば合同供養で、年内出来るかな?・・・

そう思ってたが、年内供養でき。
合同ではなく、我が家の大将の『為だけ』の魂抜きと供養ができた。

神社だったけど(笑)

1355027139571.jpg

学業の神様の神社でもあったし、受験控えてるし。
コレで来年、再来年の受験は問題無いかな?

ヨシ!
心機一転、頑張ろう。

・・・私は自宅の掃除、頑張ろう(−_−;)。

1355027141035.jpg



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« まぁちゃんとあぽろ | トップページ | 今日でおしまぁい! »

息子の事」カテゴリの記事

コメント

うちの実家の日本人形2体、お寺に出したのに、1年間もとの場所に居続けていましたΣ(|||ಠิ Дಠิ.)
出したことを知らない私達姉妹はいないはずの日本人形達を見続けていたんですよね〜(๑꒪ㅁ꒪๑)"
きちんと魂抜き出来ていれば良いですが…(ʘдʘ╬)笑

noteありす子さん

怖!!
こわいですから~!(泣)
供養に出したものがナゼ帰宅してるの???
その人形はなぜ帰宅したの?
どう言ういわくが?
世の中、普通に怖いお話が・・・・・・・

五月人形、ちゃんとお空へ帰ったと信じよう・・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/48140966

この記事へのトラックバック一覧です: 気持ちを切り替えて。:

« まぁちゃんとあぽろ | トップページ | 今日でおしまぁい! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ