« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月29日 (火)

鹿肉。

くぅちゃんは
ご飯時に、まずは まぁちゃん→くぅちゃん→あぽちゃん。とフードをお皿に入れてくんですが

彼女はしっかり隣とのご飯の量を確認してるの(⌒-⌒; )


1359461811308.jpg

まぁちゃんはカップ1杯。
くぅちゃんは2杯。
あぽろは山盛り2杯。

自分よりあぽろの方が量が多いの知ってるの。
だから何度も自分のと隣のを見比べ

1359461813894.jpg

たまにあぽろのをチョット強奪します。
ナカナカ頭がイイと言うか・・・
食に対して譲らないくぅちゃんです。

1359461815394.jpg
今夜はこないだの土曜日に到着した鹿肉と鹿の骨。

写真はあまりの大きさにギブアップで撮り損ねた。
軟骨に包丁入れたら簡単に切断できると甘い考えの私だったけど
ノコギリさえ歯が立たず(ーー;)

やっと見つけたノミを使い、届いた骨の長さを半分にするのが精一杯_| ̄|○

面倒だから全部、圧力鍋へぶち込んだ!

そうしたらコラーゲンの量がハンパない、鹿肉フードがでっきあがり~( ´ ▽ ` )ノ
1359461816389.jpg
凄いんだよ!
プルプルなんだよ!
1359461817939.jpg
正体無くなるくらい煮込んだから、パッと見コンビーフみたいでしょ?

バカに出来ないのよーhinnga作の鹿肉トッピング(^ー^)ノ

興味ある愛犬家に、おすそ分けしたいくらいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月28日 (月)

もう1度一緒にいたくて。

えりぱさんが『輪廻』の話をしていた。

私はその輪廻と言う言葉が好きでした。

輪廻転生

以前の私はどこの誰だったのか、何をしていたのだろうか。

知る機会があったなら、知りたいな。

地図や歴史の教科書を見て、心惹かれるトコが以前自分が生きていた場所。

とも聞いた事があった。

そんな私がグッときたのが卑弥呼の時代、

高貴な方が歩いてきたら平民は道を譲る為に草むらで通り過ぎるまで手をついていた

その挿絵にグッときました(笑)

以前の私ソレだな!うん。 (*^m^)

前の時代、自分を殺した相手であっても

その時見た顔が、現世で再会すると『懐かしい』と感じるそうです。

自分に害なす相手であっても以前関わりがあったとだけで、そう感じるのは厄介だね。

見分けるのは慎重にしなくては!

ついでに語っちゃうと

私は旦那を初めて見た瞬間に

『やっと会えた』と頭の中で声がした。

なぜ旦那にそう感じたのかはわからない。

ただの『夢見る夢子』的発言かもしれないが・・・

何が言いたいのか?(A;´・ω・)アセアセ

我が家の『くぅちゃん』は私が以前飼っていた『シェーン』だと確信しています。

くぅちゃんは女の子でシェーンは男の子。

性別は違ったけれど、はシェーンだった。

それは両親と妹も実感し、

シェーンが生前出来なかった事を

今の体では伸び伸び出来る事に幸せそうだった(笑)

『さぁ横浜へ帰ろう!』と呼んでも

『ここが私のお家だから、どこもいかない』と実家へ逃げ入ったsweat01

時間がたち、一歳を迎えシェーンのが奥底に眠りについた頃

心残りだったモノをやり遂げ安心したからか。

懐かしい我が家と大好きな家族は横浜の家になりました。

あの時のあの子が、今ここに居るこの仔・・・

そう言われたら・・・・・

あぽろ の行動は実家で最後に飼っていたポメラニアンの『ぱーる』そっくりだ。

息子達は言います。

では『まぁぶる』は?猟犬の『アルバート』?

もしくは・・・けんちゃんへのあの固執。

けんちゃんが生まれる前の世界で一緒にいたワンコかしら?

そう思うと、ワンコが更にかけがえのない仔だと感じる。

前世でも現世でも、私と一緒に過ごしてくれようとしてくれる仔。

『縁』って不思議で幸せなモノなんですね。

今日も会いに来て下さりありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ会いに来てね~

2013年1月27日 (日)

鎌倉訪問

昨日は鎌倉まで
こうちゃんの合格祈願に行って来ました。

本当は午前中に神社へ行きたかったけれど
けんちゃんの部活の都合上、午後出発。

よりによって、変出者がチアリーディング部に出没し
まだ学校に残っていたラグビー部が借り出され、警察へも状況説明し帰宅・・・

そんなだから、目的地到着は2時になっちゃいました。

1359286607151.jpg
まずは厄除けのいつもの神社からスタート!

1359286613300.jpg
厄払いの瓦割り。

2人は上手に割れたが、私は岩を通り越し後ろに落ちました。
私は厄除け出来ないな(ーー;)

お次は1番の目的( ̄^ ̄)ゞ学業の神様!


1359286614364.jpg
えがら神社(いつも読み方考えちゃう)

1359286616052.jpg
階段登り

1359286617868.jpg
上手い具合に祝詞あげてたgood

祝詞の声を聞きながら、神様にこうちゃんの事お願いし。


1359286619214.jpg
更に受験日と受験校をかいて、当日祝詞あげていただくので

こうちゃん頑張って記入中。


これで腹痛おきず、心おきなく当日テストに望めるかな(笑)

やるコトやったし、あとは本人に頑張ってもらうのみ・・・
ソレが1番心配だったりしますけど~

その頃・・・
1359286620383.jpg
くぅちゃ~ん
何を枕にしてるの?
1359286621743.jpg
痛くないの~?



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月26日 (土)

カップルの喧嘩と電話?

1359163965478.jpg

『え~?なぁにぃ~?聞こえないなぁ・・・

チョット待ってくれる~?』

1359163968255.jpg

『チョットあんた達~うるさいケド~!

静かにしてくれる?』

1359163969231.jpg

『ゴメェン、後ろがうるさくってさ~。

それでぇ?どうしたって???』

・・・・・ってまぁちゃん、誰と電話中?(^∇^)

今日も会いに来て下さりありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

会いに来てね~

2013年1月25日 (金)

至福の時

ラブラブな関係
1359065161303.jpg
まぁちゃんの倍の体重どっしりあずけてます(笑)

写真撮ろうとしたら

ギロッ( *`ω´) と睨まれた~smile


1359065162904.jpg
なんだろうね

この幸せな雰囲気。


まぁちゃんはマカロンの中で丸まって寝てるから

邪魔されず、くぅちゃん天下upshine



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月23日 (水)

まだまだ引っ張る、鹿肉


鹿肉、近所のワンコと
同僚のワンコにおすそ分け。

シェルティ飼いの同僚には、気持ち盛り多目(笑)

1358942048556.jpg
お礼に仕事で使う、滅菌袋にシェルティ描いてくれた(笑)

ナカナカ上手(=´∀`)人(´∀`=)

又描いてもらおぅ、だんだん腕を上げたわねupheart04

1358942051299.jpg
あの日骨と肉を一緒に圧力鍋にかけました。

コラーゲンたっぷりのドックフード用トッピングが出来上がり~

鍋から出した骨をプリーズしたので渡してみたら
生骨より食いつきました
1358942052891.jpg
くぅちゃんは骨は嫌(⌒-⌒; )

まぁちゃんはヘッチャラでバリバリと食べる
1358942055057.jpg

1358942057086.jpg
素敵だわ(=´∀`)人(´∀`=)


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月22日 (火)

デカイ鹿レバー

あぽちゃん隔離して、くぅちゃんも食べました。
1358853000546.jpg
あぽちゃんよかはおちょぼ口?
1358853003351.jpg
ワイルドさが足りないねぇ
1358853004596.jpg
女子だからな?
1358853006335.jpg


肝臓も入ってた
1358853007633.jpg

で・デカイΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


1358853008765.jpg
すげ~((((;゚Д゚)))))))


1358853009961.jpg
うわぁ( ̄◇ ̄;)

スジも入ってたよ。

1358853011169.jpg

煮込むとコラーゲンばりばり取れるね~(=´∀`)人(´∀`=)

私が食べなきゃダメかしら?

(⌒-⌒; )解体に3時間
その後骨砕いたり圧力鍋いれてみたり

鼻がメチャメチャいいワンズとの戦いが続きます(笑)



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月21日 (月)

鹿肉食べ放題?

食べ放題じゃぁないんだけどなぁ( ̄◇ ̄;)
1358746899395.jpg

1358746968187.jpg
あぽちゃん

美味しい?
1358747032766.jpg

1358747054514.jpg

確かキミ

こないだまで、生肉や刺身
食べれなかったよね?
1358747062657.jpg

1358747072867.jpg
うわぁ・・・

草食系男子、どこ消えたの?
1358747079863.jpg
凄く豪快ですよ
1358747084914.jpg
怖いです((((;゚Д゚)))))))

くぅちゃんとまぁちゃんを寄せ付けず
1人食べ放題でガッツリ食べてます
かっぱえびせんかな?ってくらい
やめられない、止まらないΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

大丈夫か?あぽちゃん
そんなに美味しいのかなぁ



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月20日 (日)

鹿と

やっとこさ鹿肉が届きました
1358659273336.jpg
素敵な香りにワクワクな3匹
1358659276211.jpg
巨大な後ろ足
1358659277549.jpg
もぅあぽろは目がランラン!
確か彼は草食系男子で・・・
1358659279225.jpg

1358659280601.jpg
危険です。

鹿が狙われました。

食い気はステキ。

ビニール開けやがったよ( ̄◇ ̄;)

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月19日 (土)

かわいすぎます!&ぼやき。。。。。

どうしましょう・・・・・・・

2シェルの居た『かわいい子犬屋さん』

すっごいカワイ子ちゃん見てしまった。。。。。ってか私好みの顔。

なんだろう、このマルチーズブルーなるお色は。いいのかな???

見にいきたい。でも行ったら連れ帰ってしまいそう。。。。。

今年はこうちゃんの高校入学金等々必要(いくらかかる事やら・・・・)

来年のけんちゃんの大学入学に向け、塾や家庭教師等にかかる費用。。。。。

我が家それどころでは確実に無い。

だまって堅実にお金貯めねばbearing

職場で毎回『大学は入学金大体○○円は一括で支払いかかるんだよ!』

『専門学校、なかなか受からない~bearing受かったら○百万円3年間で掛かる~!文系の大学行くのと同じだ~』

母達みなそれぞれ嘆いております。

私の出た『歯科衛生士専門学校』も3年制となってしまい。

単純に私の頃より授業料等、100万増えたと聞きました。

+1年間、学校行くのはやだな・・・ってか、授業料増額は苦しい・・・

両親に感謝。

娘2人の為、しっかり学費とそれに伴う生活費貯蓄&捻出してくれたんだもの。

私。。。。。自分の息子に同じ事してあげる自信が無いぞ・・・・・

ヤバい

今日も会いに来て下さりありがとうございます

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

又会いに来てね~

2013年1月18日 (金)

2人の時間。

我が家、どう言う基準でなのか

自分担当、ペアを決めてます。

くぅちゃんはこうちゃんの担当。

けんちゃんも好きだケド、こうちゃんのが大好きheart04

夜は、こうちゃんとこうちゃんの胸の上で寝るのが安心up
1358514898843.jpg
だけどこうちゃんは8kgの重りどっしりで寝苦しいの(笑)

1358514901632.jpg
でも安心で幸せな寝顔を見ると、無下には出来ないよねhappy01

頑張れこうちゃんup



こちらは安定感漂う2人。

まぁちゃん居ないトコであぽろやくぅちゃんがウフフupアハハup

なぁんてやってたら
けんちゃんは私の~heart04と2匹蹴散らしに来ます( ̄◇ ̄;)

まぁちゃんの大好きなけんちゃんだから
1358514902889.jpg
こんな状態で寝てても幸せ。

『まぁちゃん潰れちゃうsweat01』と
慌てて救出したら
『余計な事しやがってdash』的な顔されます。

やるせなぃ~私のワンコは・・・
じゃぁあぽろ?
1358514904479.jpg


どうなの?

あぽろは自由なコだからなぁ・・・

私のペアになってくれるかしら?


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月17日 (木)

今日も寒いです

北海道の妹から、一枚の絵の様な写真が届いた。
1358419485467.jpg
う~ん
ウットリ~heart04

北海道富良野近郊での一枚。
綺麗だなぁ(=´∀`)人(´∀`=)

本日横浜
今朝もまだ冷凍庫の中にいる様な寒さです
1358419487107.jpg
出勤時間ギリなので路面悪いけど、今朝もチャリで出発します。
1358419489366.jpg


1358419491282.jpg
鹿肉・・・・・


月曜日の早朝に、前回の⇧あの肉の3倍は大きいのを仕留めたから送る~!

と、連絡来たのにまだ届かない(−_−;)

待ってるんだケドなぁ(ーー;)




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月16日 (水)

雪だるまと受験生と

大雪だった成人式

1358263977151.jpg


夕方になり、こうちゃん雪だるま作り始めた( ̄◇ ̄;)


1358263982994.jpg

完璧なる現実逃避(ーー;)

1358263984346.jpg


1358263986036.jpg


1358263987129.jpg

何だか楽しげなトリオ



リビングに戻っても
1358263988539.jpg

外と一緒~
1358263989704.jpg

ワンズも受験生のお相手!
お疲れ様でした。
残る一ヶ月、頑張れこうちゃん( ´ ▽ ` )ノ




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月15日 (火)

雪やこんこん

昨日は大雪が降ったhinnga地方。

雪が降らなきゃ鎌倉の学業の神様のトコへこうちゃんのお願いに行くつもりだったんだケドね~


1358177547297.jpg
朝の9時台です。

1358177548915.jpg
さて、ものの5分程で
1358177550181.jpg
できれば家に入りたいくぅちゃん
1358177551593.jpg
家に入るから、さっさと撮影終わらせて欲しいまぁちゃん。
1358177552991.jpg
雪にウットリなあぽろ

あぽさん、何やらワクワクしてしまい

1358177554227.jpg
散歩に私を誘う(^^;;

イヤイヤsweat01私はジーパンの中パジャマ
コートの中もパジャマだから、お散歩は全く無理よ~!


1358177555378.jpg
だが押しに弱い飼い主、そのまま散歩に連れて行かれる( ̄◇ ̄;)

1358177556772.jpg
雪が楽しかったあぽさん

1358177558217.jpg
まだまだ雪遊びは続きます。
飼い主寒さと戦いますε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月14日 (月)

雪がΣ(・□・;)

本日横浜雪予報。

7時台は

1358132192804.jpg
ミゾレ降ってきたなぁと思ったら
1358132195339.jpg
だんだん雪の量が増え

1358134935101.jpg

アラΣ( ̄。 ̄ノ)ノ雪さん本気だね♩
やる気だね~
1358132197984.jpg
もぅみるみる積もってきた( ;´Д`)

1358134566467.jpg

やべ~( ̄◇ ̄;)
車のワイパー立ててこなきゃsweat01

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月13日 (日)

止めて~(>人<;)

只今、横浜の気温11度らしい。
最高気温12度で昨日より1度低いみたいです。


あぽろってば、ヌクヌク日向ぼっこしていたまぁちゃんに
アタック!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
1358052880963.jpg


ヤメたげて~((((;゚Д゚)))))))

まぁちゃんとあぽろでは体高差ありすぎの、力の差もあり過ぎ( ̄◇ ̄;)


でも一応、写真撮って見る(^∇^)

1358052882442.jpg
カメラの「カシャッ」って音に反応し
あぽが手を離した隙にまぁちゃん私のトコに避難!


1358052883730.jpg

くぅちゃんは
まぁちゃんとあぽろがガウガウしてる最中
ちょっと離れたトコから様子うかがい。

あぽろとまぁちゃん、インターフォン鳴ると大騒ぎする。

その時も遠く離れたトコから様子うかがい。

イケイケな2匹と怖がりさんなくぅちゃん。

実は飼い主にウリフタツだったりする・・・カモ~( ´ ▽ ` )ノ




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月12日 (土)

全員集合

おいで~

と招集かけると集まります
1357967220721.jpg

1357967224347.jpg
たぶん、オヤツ貰えるモノと思ってるフシアリです(;´Д`A

抱っこ~

そう言うと、1番にくぅちゃんが来て
膝に乗ってきます(笑)
1357967226082.jpg
つられてあぽも来ますけどヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あぽ抱っこ~でも1番にくぅちゃんが来ますが(⌒-⌒; )

抱っこの特権はくぅちゃんかな?

1357967227448.jpg
招集命令、絶対です
1357967228706.jpg
ぷぷっかわいい、かわいいheart04



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月10日 (木)

ディズニーシー

我が家の高2のお兄さん。

学校休みだったのでディズニーへ行ってました。

「4人で行って来る~」

そう言うからWデートなのかなぁ?
と思ったら、何の事無い
1357821028721.jpg
男ばっかのむさ苦しい、ディズニーシー。
仲のよろしいコトで(^ー^)ノ

仲の良いコだけで行ったから、とても楽しかったらしい。

同僚にこの写真見せたら
「修学旅行?」
そうね、そうも見えますね(笑)


お土産は

1357821032265.jpg

1357821034620.jpg

1357821035979.jpg

このダッフィー。
男4人それぞれ買ったそうだ(⌒-⌒; )

うぅぅぅん
いいのか?こんな感じで( ̄◇ ̄;)



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月 9日 (水)

おむつマン

昨日からオムツ使用中のくぅちゃん
1357725850255.jpg

オムツ付けられてても、全く気にならない。

ただフィに座るとちょっとビックリする(;゜0゜)
彼女にとって、不都合なのはその時くらい。

1番都合悪く感じてるのは あぽろ くらいかな。

何付けてんだ~!(*`へ´*) ってくぅちゃんに突っかかってます。
1357725852027.jpg

そのうち 飽きるんでしょうけれどね~



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月 8日 (火)

ピカチュウ・・・?

ウチのくぅちゃん

「ハウス!」のコマンドに対しINしません( ̄◇ ̄;)

あぽさんとまぁちゃんは、ちゃんとINするのsweat01
あっ!気分でまぁぶるはシェルティ小屋に入ったりします。
自分のお部屋は空っぽ。。。

今日も密室に2人で居たくはないハズのあぽさんと一緒
1357636769340.jpg

まぁ・・・
まぁぶるがチョイト威嚇したら離れますが(^_^;)
1357636778224.jpg

くぅちゃんはだからと言って、まぁぶるの小屋に入る訳でもありません。

1357636783482.jpg

ソレを見てけんちゃんが
「ピカチュウかっ!」

なぜ?と思ったら(((o(*゚▽゚*)o)))

そうそう!ピカチュウってモンスターボールには入りたがらず
自由にしてたっけ。

コレかっ!Σ(・□・;)
ピカチュウ的くぅちゃん。

モンスターボール的な犬小屋?に入らないで

1人フラフラお留守番。
違った!!

自宅厳重警備に励んでます( ̄^ ̄)ゞ




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月 7日 (月)

松の内?

まだたしか
松の内ですよね?
1357532296646.jpg

お散歩に来たらココで

「3年前まで我が家にいたんです」

と話してくれたご夫婦が、目を細めてあぽろを見てくれました。

「おとなしいね~懐かしいね~。あぁ尻尾もこんなだったね~」

そう2人で懐かしそうに、愛おしそうにちょっと目がウルウルしながらあぽろを撫でてくれました。

別れ際
奥さんあぽろを「涙出るかも」そういいながら
あぽを抱っこしてくれました。


私もシェーンと会えなくなってから
シェルティに触りたくていたっけ・・・

最近はシェルティを見かける機会が増えました。
喜ばしい(((o(*゚▽゚*)o)))

だけどダックスやトイプーの比じゃ無いから
見つけた時に触れとかなきゃね。お互いに(笑)


1357532300469.jpg
又、鹿肉ジャーキー作りました。
ササミジャーキーもね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月 6日 (日)

書き初め


1357462738675.jpg
こうちゃん、明日から学校が始まります。

書き初めを明日提出なの思い出したのよ~( ̄◇ ̄;)

良かったわ、思い出せてっ!
1357462741286.jpg
ちゃんと見守り監視、たのんますよ!
1357462743074.jpg
ちゃんと書く様にしっかりね~


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

ご冥福をお祈りしています・・・・・

年末にUPされた『凪くん』の事

ずっと早く見つかって欲しい。。。。。

もう見つかったかな?誰かに連れさられたのかな?

毎日隣に居たのに、いない辛さは計り知れない。

かわいい盛りの仔、その仔が驚いた拍子に手元からはぐれたのなら尚の事・・・

早く凪君の為、家族の為にもとに戻して欲しいと願っていた。

だけれど。。。。。。。

ただただ、心から凪くんの冥福とご家族の悲しみが少しでも癒えるのを願わずにはいられません。

2013年1月 5日 (土)

今日から私は仕事~

今日は新年一発目のお仕事。
それも押し売り的な(^_^;)

スタッフがいつも不足な土曜日
それなのに「今日から!」の真っさら新人さんが登場。

2人しかいつも居ないトコに、新人投入・・・
無謀極まりない((((;゚Д゚)))))))
1人の衛生士にかかる、負担考えたらsweat01
しゃぁねぇなぁ「私出ようか?」
その言葉に喜んで貰えたから、押し売り出勤してみた(笑)

エンジンバーを薬液から引き上げ、ボー・・・としてたのかsweat01

バーが一本不足でゴミ袋漁りをする(−_−;)チョンボやらかす私。

その間自宅では
体調不良なけんちゃん、部活休んでお薬飲んで安静に。
受験生のこうちゃん、当然勉強に励む!

3匹は息子達のお守りと自宅の警備継続( ̄^ ̄)ゞ
決してただのお留守番ではありません(^ー^)ノ

1357394439763.jpg


ちょっと目を離すと
1357394469446.jpg
あぽさん
1357394485251.jpg
ちょっとイマフウにアレンジされてます(笑)


1357394498468.jpg
まぁぶるには不評(^_^;)


帰宅したらそれぞれにご褒美かなぁ♩

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~


2013年1月 4日 (金)

あぽろ君

あぽさんあぽさん
1357282265997.jpg
私のかわいぃ あぽさん
1357282268795.jpg
生肉も刺身も食べれない
我が家の女子軍とは違い、草食系男子だったあぽさん
1357282270463.jpg

いつからですか(T ^ T)

散歩中、通り過ぎる
スクーター・チャリ・ランニングしてる人・元気な小学生
コレらにケンカ売る様になったの((((;゚Д゚)))))))

飛び蹴りする勢いで、かかって行くの
本当に勘弁して下さい(>人<;)

出窓から外を観察出来る様にしたのが間違いだったかなぁ
窓際で受講したかな
1357282271880.jpg
お母さん役のまぁぶるさんに
ケンカ売るのならったかな・・・

彼女、ケンカ上等だからなぁ

こないだまで、友好的なあぽろ君だったのに

まぁぶるに似て来ちゃったなぁsweat01



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年1月 3日 (木)

ひと休み

でぶコロ2人
仲良くひと休み中。

1357214057809.jpg

今日も仲良し
1357214060414.jpg
くぅちゃんの大好きなこうちゃんと一緒です。

ってかこうちゃんsweat01

そろそろ勉強開始しませんか?



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~


2013年1月 2日 (水)

食い過ぎですね( ̄◇ ̄;)

久しぶりに 「仁」 が再放送されていて
朝から身動き取れずにいました。

明日も後半続くそうなsweat01又動けないね。
当然録画してるけど(^_^;)

午後になり、どうしてもうどんと天ぷらが食べたくて
「丸亀製麺」にいって来た
1357119710244.jpg

1357119711664.jpg

1357119712882.jpg
(; ̄ェ ̄)山盛りの天かすや野菜かき揚げ・・・
よしときゃ良かったなぁ
胆嚢が無い私にはキツイわぁ
失敗失敗( ̄◇ ̄;)烏龍茶やルイボスティ飲んどこうかな。



お店へ行くと
1357119714242.jpg
季節物でコレが出てた(((o(*゚▽゚*)o)))
(ももちゃん見てる?コレよ~去年話しに上がったやつupどっかのお店で見かけてねgood

春先までの限定品。
ここ数年、コレにはまってます。
今年はキティがプリントされてる~

封を切ろうとしていたらワンズよって来た!
懐かしい香りかしら?
と思いつつ香りが出た瞬間、パー!っとクモのコが散る様に皆退散した(笑)

鼻がイイからねぇ(笑)
オヤツかと期待してたのね( T_T)\(^-^ )

デモ・・・
くぅちゃん、最近何やら俵型?と思ったのよね~

1357119715322.jpg
どうしましょう!この俵!
体重計ったら脅威の8.55kg((((;゚Д゚)))))))


1357119716497.jpg
ついでに計ったあぽろ君
彼もビックリ7.65kg( ̄◇ ̄;)


1357119717603.jpg
私も~!
って来たからまぁぶるもねup
おぉぉ!まぁちゃん優秀!
3.9kg(((o(*゚▽゚*)o)))

シェルティ、ちょっとオヤツひかえましょうかね( ̄◇ ̄;)


あっ!当然、私もですね。

正月太り、回避しなきゃ!
出来れば今年こそは、この正月休み中に痩せたいなぁ



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~


2013年1月 1日 (火)

謹賀新年♪(´ε` )

あけまして
おめでとうございます。

今年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。
1357039080607.jpg



皆様、新年どうお迎えでしたか?

私は自分の中で、毎年恒例!録画してるにも関わらず
ジャニーズ・カウントダウンを観てから
近所の神社へ子供達と初詣してきました。

Xmasあたりは、動くのがおっくうな程
寒くて寒くて(T ^ T)
でもココ2〜3日は凄く暖かい。
昨夜は深夜1時のお出かけにもかかわらず。
そんな寒くなぁい(((o(*゚▽゚*)o)))

神社で家族の今年の健康と
何より、こうちゃんの受験成功・・・
ってか、腹痛や発熱等無く無事に試験を受けれる様お願いして来ました。

息子が引いたおみくじ。
けんちゃん「大吉」ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こうちゃん「吉」(⌒-⌒; )まぁ良し、かな?


そしてその大吉君はウカツに「行く~!」と場所も聞かずに言ってしまった手前。
「コレから逗子に朝日見に行かねばならぬ(T ^ T)」との事。

彼は朝の5時ジャストの電車に揺られ、出て来ました。

て事で私は5時に寝て~
けんちゃん帰宅の9時前に起こされると言う(−_−;)

寝た気がしねぇ
だからかな?朝から下ってます。
風邪ひいたか?まさかノロ?!(◎_◎;)

ちょっとドキドキしたけど、多分起きぬけに食べたアイスのせい。

どうやら今年も波乱の予感がチラホラな私。


今年はくぅちゃんの
アンヨに気を配らなきゃならない年。
ワンコ達、健康で一年を過ごし
息子達も、楽しい一年を過ごせたら私は怪我をしようが仕事が辛かろうが文句は無い。

さて
今年も頑張ります~

まずは目の前の敵である、このお腹と今日は戦いますね(−_−;)



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~


« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ