« もう1度一緒にいたくて。 | トップページ | 鹿肉ジャーキーずぼら編 »

2013年1月29日 (火)

鹿肉。

くぅちゃんは
ご飯時に、まずは まぁちゃん→くぅちゃん→あぽちゃん。とフードをお皿に入れてくんですが

彼女はしっかり隣とのご飯の量を確認してるの(⌒-⌒; )


1359461811308.jpg

まぁちゃんはカップ1杯。
くぅちゃんは2杯。
あぽろは山盛り2杯。

自分よりあぽろの方が量が多いの知ってるの。
だから何度も自分のと隣のを見比べ

1359461813894.jpg

たまにあぽろのをチョット強奪します。
ナカナカ頭がイイと言うか・・・
食に対して譲らないくぅちゃんです。

1359461815394.jpg
今夜はこないだの土曜日に到着した鹿肉と鹿の骨。

写真はあまりの大きさにギブアップで撮り損ねた。
軟骨に包丁入れたら簡単に切断できると甘い考えの私だったけど
ノコギリさえ歯が立たず(ーー;)

やっと見つけたノミを使い、届いた骨の長さを半分にするのが精一杯_| ̄|○

面倒だから全部、圧力鍋へぶち込んだ!

そうしたらコラーゲンの量がハンパない、鹿肉フードがでっきあがり~( ´ ▽ ` )ノ
1359461816389.jpg
凄いんだよ!
プルプルなんだよ!
1359461817939.jpg
正体無くなるくらい煮込んだから、パッと見コンビーフみたいでしょ?

バカに出来ないのよーhinnga作の鹿肉トッピング(^ー^)ノ

興味ある愛犬家に、おすそ分けしたいくらいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« もう1度一緒にいたくて。 | トップページ | 鹿肉ジャーキーずぼら編 »

ペット」カテゴリの記事

鹿肉」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
くぅちゃんは食にこだわりを持ってるんですね。
食欲旺盛。
元気な証。
鹿肉。
でかいからさばくのも大変だったようですね。
あははははは。

こんにちは(*^_^*)
コラーゲンぷるぷる…だなんて、私が食べたいくらいですよ~!(^O^)/
お行儀良く並んで食べてますね。
我が家の2匹は距離をおかないと、ティナは食べるのが遅いので
すぐにラムに奪われてしまいます(>_<)

noteモモパパさん

そうなんですよ!!
さばくの大変でした~
もう、本当に大変で(^_^;)
でもワンコ達は大喜びです♪

note Junkoさん

そうでしょ???
やっぱりコラーゲンは私達が取らなきゃね~
・・・・・でも口にする勇気がまだありません(@_@;)
ご飯。
早食い女王のくぅちゃんが狙ってますが
横取りすると怒られるので、指くわえて見てますよ(笑)

みんなママの愛のこもったごはんで幸せだね~。
コラーゲンたっぷりでママも食べたいくらいでしょ。
近かったらタッパー持って駆けつけるのに~。

嬉しくて嬉しくて仕方ないですよね~
トンカツ2枚分くらいの肉を
引っ張り合うゆらとスー。

ゲリシテモイイ…オタベ・・・と思いました笑

noteロンママさん

そうなんですよ~!
コラーゲン!!私が摂取しなきゃダメよね~(笑)
お肌ピッチピチになりたいな♪
ただ今ワンコ達が、お目目や毛がツヤツヤ&ピッチピチです♪
ワンコ達、目の色変えてたべてるの!!
早くタッパ・プリーズ♪鹿さん連れて帰って~♪

noteえりぱさん

ありゃ!
やっぱり生肉大量摂取は下痢になる???
それこそとんかつ2枚分は、軽く食べたあぽろだけが
ゲリッピでした。
鹿だから強いんだろうなぁ・・・・とは思ってたの。
ンコの色見て、アラ!腸内清掃したね♪って感じだったけれど~
でも・・・・今しか食べれないから
下痢してもイイヤ、そんなに美味しい物ならお食べ~!って気持ちになるよね(笑)
旬の物、旬の物。。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/49037414

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿肉。:

« もう1度一緒にいたくて。 | トップページ | 鹿肉ジャーキーずぼら編 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ