« ちょっと前進(^_^;) | トップページ | 美味しいらしい。 »

2013年2月23日 (土)

歯石除去~*\(^o^)/*

今日、くぅちゃんの犬歯に歯石ビッシリで
歯肉炎起こしていたのでスケーリング結構( ̄^ ̄)ゞ
 
 
コレは結構除去してから写真撮ったから
余り歯石着いてない(−_−;)
 
失敗~
 
さっさと写しておきゃぁ良かったな。
 
 
歯肉、ポケット内にはまだ歯石付着してなくて一安心。
 
でも歯面に歯石なりかけがビッシリで、除去に時間かかった( ;´Д`)
 
 
さぁ!
お次はあぽろ~!おいで~!
 
シブシブあぽが来たので、ホールド!
 
 
 
なんで犬歯にだけ歯石付着するかな?
 
でもあぽろのはパンパン取りやすく、短時間で終了。
 
 
左の犬歯にいたっては、さらに短時間で終了                                        
 
 
さて、一番凄そうなまぁちゃ~ん!
 
呼んでも来ない(ーー;)
 
オヤツチラつかせて呼んでもやっぱり来ない。
 
小屋に入りストの最中。
 
気配まで消してるまぁちゃん。
 
まぁちゃんの歯石除去は次回かな。
 
 
 
 

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« ちょっと前進(^_^;) | トップページ | 美味しいらしい。 »

ワンコの怪我・病気」カテゴリの記事

コメント

自分で歯石を除去してるんですか!
すごい!我が家の皆は、歯ブラシ噛み噛みで血まみれ軽く指でこするくらいしか歯磨きしてないので歯石が溜まってるー。
4年に一回ほど歯石取りに行くのですが、次の年には歯石が付いて
虫歯と歯ぐきに炎症が増えてますsweat02
動物は、歯が命!もっと簡単に歯が綺麗に保たれないですかね~。

こんにちは。モモパパです。
ご自分でワンちゃん達の歯石取りされたんですか。
いやー、すごいなー。
僕には到底できませんよ。
でもワンコちゃんの歯のケアは大事ですもんね。

noteどらさん

そうですよね!!
動物は歯が命ですね。。。。。
以前、かりかりドックフードを与えていれば歯垢が付きにくく歯肉の為にも良い。
そう何かで見たので信用していたら
ドライフードだろうが缶詰だろうが、どうやら同じようですね・・・・・
ドライも穀物類なのでそんなに期待できないと更に又何かで読みました。
やっぱみがいてあげた方がイイのでしょうが、歯磨きの習慣が
ワンコ達には無い(;´Д`A ```まぁ私がみがいてあげないせいですが・・・
昔はワンコの歯磨きなんて無かったのにね~(笑)

noteモモパパさん

職業柄 『うわ!!こんなに付いて!歯肉も腫れてる!』
そう思ったら吉日、すぐやらねば『今度』がナカナカやってっこないからsweat01
歯石除去できる 『私と道具』 があるから
即効取り組みました(笑)
飼い主のやる事だから 『やめてくれ~!』 とは思っても
かみついては来ないですよね(笑)可愛いもんです♪

我が家もやらなきゃ!!

そう思って1ヶ月は経った気がする・・・

今日こそ!!

パキッと歯石が取れるのって結構快感ですよね~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

notenewboriさん

そうそう♪
パキっとはじけると快感ですね(笑)
動物病院に行かずに、自宅で取れるのが理想的ですよね。
やっぱり全身麻酔は気がひけます。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/49587586

この記事へのトラックバック一覧です: 歯石除去~*\(^o^)/*:

« ちょっと前進(^_^;) | トップページ | 美味しいらしい。 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ