« 出発 | トップページ | お散歩~ »

2013年2月11日 (月)

頑張るんだ!

昨日こうちゃんは
14:30頃帰宅しました。

朝自宅出発したら私道入口で友人が待っていたらしい(^^;;
家のピンポン押してくれてたら良かったのにな( ̄◇ ̄;)

学校には無事、5分前((((;゚Д゚)))))))に到着したらしい
ギリギリセーフか( ̄◇ ̄;)と言ったら
『後からまだまだいっぱい来たよ~(^O^)/』
なんともノンキな次男です。

受験票確認で先生が見回っていた時。
先生が持っているファイル、自分のトコにだけ付箋がされてた!(◎_◎;)と報告。

学校説明会に2回出席し、その都度やる気見せたアンケート記入したので
中学へ名指しでどんな子か確認連絡来たり
アンケートには単願希望で提出したけれど、本番では併願で提出したら
『この子は単願希望では無いですか?間違いでは?』と連絡してくれました。
ありがたい事です。それでなのかな?付箋の理由。

『単願で出すと、安心して受験勉強しなくなる。
これから先や高校に入ってから苦労しないように受験勉強した方がいい!』

家庭教師の言葉で只今受験勉強しています。

今年から受験形態変更して、単願で私立へ逃げる子続出。
更に生徒が今年から来年にかけ多いらしく受け入れ数も増えてます。

去年より楽かもしれないが、落ちる子は落ちる。
倍率『1』切るトコが何校もある中、こうちゃんトコはチと上回ってる。


1360574235222.jpg
くぅちゃんに肉まん見せびらかして遊んでる暇、無いですよ~

1360574237036.jpg
食べちゃえ!くぅ太郎!
1360574238179.jpg
迷うな!
1360574239521.jpg
勉強サボってるこうちゃんからもらっちゃえ~
1360574240846.jpg
あぽろがビックリしてる( ´ ▽ ` )ノ

さぁこうちゃん!
勉強開始だ~( ̄ー ̄)


そうだ!(◎_◎;)


明日は昨日受験した私立の合否発表。

凄まじい人数居たらしいが、どうかなぁ・・・




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« 出発 | トップページ | お散歩~ »

ペット」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

コメント

アポ君のビックリした顔、見たかったです。笑

こうちゃんのお友達、それは「迎えに行く」ではなくて、「待ち合わせ」というものですよね(´≖ ‸ ≖`)

大事な日なのに〜〜〜( ತಎತ)

noteありすこさん

そうそうsweat01
待ち合わせですよね(^◇^;)
ちゃんと再度確認しなきゃね・・・
思い込みもあるからね。

あぽろの反応はいつも新鮮で見てて面白いですよ~~(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/49337995

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張るんだ!:

« 出発 | トップページ | お散歩~ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ