« イチャイチャ | トップページ | カワイイ(^∇^) »

2013年2月 3日 (日)

小春日和

2月2日土曜日

横浜は朝は雨が降っていたので、土曜日授業のあるけんちゃんを学校まで送って来たの。

なのに昼にはピーカン( ̄◇ ̄;)

午後から試合なけんちゃん
1359882028271.jpg
ヘッドキャップ忘れ試合前に帰宅。
試合会場の高校が、我が家の近所で良かったねsweat01
1359882029846.jpg
いってらっさぃ

あやしいカッコで出かけました。

私は散歩兼ねて、試合見物に出かけたら
あまりの気温の高さに汗ダラダラ。

1359882030822.jpg

2月になったばっかだし、お天気とは言えまだ冬だから~

1359882032840.jpg

と前日と同じ格好、ロングのダウン着て出かけたら・・・
コートの中は蒸し風呂状態!
ふと周りを見ると、皆さん上着を脱いで歩いてます。

1359882034269.jpg

いいのか?この気温。


そう思っていたら 北海道 でPM11:06に震度5強の揺れを観測((((;゚Д゚)))))))

いつもいつも天災は寒い時

1〜3月にあるんだろう。

実家の裏山?噴火して避難所生活強いられた時も
やっぱり3月。

これ以上、もう天災はいらない。

昨日の北海道、大丈夫だったのかな?

実家や妹に友人は皆大丈夫だったみたい。

でも震源付近の道東の方はどうだったのかな?

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« イチャイチャ | トップページ | カワイイ(^∇^) »

ペット」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

コメント

震度5強の釧路の友達はタンスが移動したらしいです─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
震度5弱の帯広の友達も、無事でしたよ(*^_^*)

本当に、もう天災はいらない〜˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
怖いですね(´༎ຶ۝༎ຶ) 

こんにちは。モモパパです。
地震は恐いですよね。
でも前もって知ることができない天災。
いきなりやってきますから。
僕の住む地域でも近々必ず大きな地震がくると言ってますが・・・

こうちゃん、かっこいい~っ!!

hinngaさん、この坂はさっむ~い日でも
身体が暖まりますぜ。(笑)

あの地震の夜、時間差で我が家もゆれました。
hinngaさんがおっしゃるとおり、災害って、つらい時期に
ばっかりおきるような気がします。
被害が最小限でありますように・・・。

噴火した裏山って、あの山の事だよね。
私がおチビの頃も噴火して、当時住んでいた社宅から噴煙が見えました。
hinngaさんと私、近くで育った様な気がする。
高校同じだったりしてー。どうかなー?

今回の地震、震源地が我が家のすぐ近くだったんだよー。
でも、震源から遠い場所の方が揺れが大きかったんだよ。
十勝は定期的に大きな地震が来るから、背の高い家具は寝室に置かない様にしてます。


noteありす子さん

道東のお友達。
無事で良かったですね(*^_^*)
地震は怖いです・・・・・・
私も過去に道東で、震度5を体験しました。
しばらくは余震の震度3でも恐怖でしたよ。
お友達の心が平穏である事を祈ってます。。。

noteモモパパさん

パパさんチの所、大きな地震が来ると言われてるのですか???
怖いですね。。。。。
ちゃんといつなのか、検討付けて欲しいですね。
でも。。。。。お偉いさん達にはそう言うの知らされていたりするんですよね。
国民に報道しちゃうと混乱するから・・・
って自分勝手な理由で教えない事、数知れずみたいですよ

noteテクさん

この坂は、この間チャリに買い物したものかごに入れ
押して登ったら、口から心臓が出そうでしたよ(T_T)
そしてこれはアンちゃんだから、べべちゃんと対面した
けんちゃんですぜ♪

天災・・・・・今年は起こらず過ごしたいですね。

note波ちゃんママ

そうそう!
家具は寝室においてはダメよね!!
地震で倒れるし、歩いて来るように動くしね(T_T)
冷蔵庫が迫って来た時にはビックリしました。

なにナニ!
ご近所さんだったかもですか???
高校はどこなんだろう・・・・
私は高校名にブタが付いちゃいますけれど~(*^_^*)

私はグリーンが付いてる。
稀府にある。

私ったら・・・。前にもチョコレート兄弟のお名前を
間違えたりして・・・。今回は、兄ちゃんズのお名前を
間違えたりして・・・。ごめんなさ~いっっっ、ですぜ。

自転車であの坂を上るなんて~っ!!
あの坂は、上るのも下りるのもこわいですよ~。

note波ちゃんママ

うぉっ!!
波ママ、そりゃぁぁ優秀ですな♪
ふっふっふupcatface

noteテクさん

間違い最高ですheart04
読んでて面白いです(笑)
『ざぁんねん♪テクさん間違えた~happy02
ってチェックすると『きゃぁ~~~!wobblysweat01
ってなるんだろうなぁ(うへへっlovely)って腹黒hinngaが出没で
いたずらっ子的にちょっかいかけたくなります♪
申し訳ありませ~んbleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/49152192

この記事へのトラックバック一覧です: 小春日和:

« イチャイチャ | トップページ | カワイイ(^∇^) »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ