« 美味しいらしい。 | トップページ | 鹿肉の効能・・・? »

2013年2月25日 (月)

鹿鍋?

もぅ・・・
 
一口大に切るのも面倒になり
 
骨付き肉、そのまま我が家の寸胴鍋へ投入!
 
圧力鍋でグツグツ。
 
 
凄い煮たので簡単に骨から肉がはがれ落ちます。
 
鍋の中には水と肉、骨のみ。
骨がタップリだから、濃厚コラーゲン抽出。
 
冷えると凄く硬くお肉が固められてます。
煮こごりですね(^ー^)ノ
 
 
脂が今回多いから、脂除去。
 
 
不純物ゼロのラードです。
 
コレはさよならして~、肉とコラーゲンだけいただきます。
 
我が家のくぅちゃんの体に、これ以上脂肪は必要ないからね
 
 
 
冷蔵庫・・・鹿肉タッパだらけで息子達にガッカリされてます(笑)
 
『我が家の保存食ガッカリ!鹿肉しかない~(; ̄ェ ̄)』
 
『イヤイヤ、人間食べていいんだよ』
 
『絶対イヤ!食べたくない、違うのがいい!』
 
『ママもそぅ思う~!』
 
コラーゲンたっぷりだから、絶対食べた方がいいのは気づいてる
でも無理~・・・
 
 
おじいちゃんが、ワンコの為に送ってくれた鹿さん。
 
余す事無く、ワンズの血となり肉となり。
 
健康な体に作り変えてもらいましょうね(^ー^)ノ

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

« 美味しいらしい。 | トップページ | 鹿肉の効能・・・? »

鹿肉」カテゴリの記事

コメント

鹿肉とか野生の動物って脂肪が
あんまり無いかと思ってたけど、
こってり脂を蓄えてるんですね~。

noteどらさん

寒いから、ある程度は脂肪が必要でしょうけれど
それでも牛や豚の3分の1しか脂肪が無いそうですよ。
あの映像は、鍋に水を張り脂垂らしたの。。。
だから脂は表面部分で見た目より少ないかも♪

後ろ足が届いた時、本当に脂分無かった♪
今回は胸まわりが多かったからかな?
私の脂肪も煮出したい・・・・・・・
来週の卒業式、諦めてスーツ買うか私が痩せるか・・・・
買った方が早いかしらね(^_^;)
脂いらないよ~~~!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/49655442

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿鍋?:

« 美味しいらしい。 | トップページ | 鹿肉の効能・・・? »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ