« 甘えてます | トップページ | 雷と豪雨 »

2013年8月10日 (土)

けんちゃんがΣ(・ω・;)

息子の体調覚え書き
 
 
 
金曜日の夜に
 
左耳が痛い、鼓膜内に水が溜まってる様に膨れてる。
 
とのコトで翌土曜日、5時に予約が取れて病院へ・・・
 
 
 気にしていた鼓膜は正常とのコトだったが
 
左耳にゴミが・・・と言いつつ、けんちゃん曰く
『鼓膜つままれた様に痛くてビックリ!動くな言われても体が反応したよ。』
実際、動くと逆に危ないから怖かろうが何だろうが動いちゃイケナイ!ってのをかなりなチビの頃から理解している息子達。
本当に意思とは関係無く反応したんだろう。本当にゴミ以外の物を掴んだんだろう、実際ピンセットの先には何も無し。
 
 
昼間、熱中症みたいになり具合が悪くなった。
との話しには
 
涼しい家に居て、熱中症にはならない。とバッサリ終了。
家に居ての話か外でなのかも確かめない。
 
涼しい部屋にはけんちゃんおらず、こうちゃんと2人1番蒸し蒸しする部屋でエアコン稼働させず長時間ゲーム・・・
 
本気で危なかった様子で、あちこち冷やしてチョット良くなり〜のその時から3時間たっての病院予約時間での出来事。
 
そろそろ18歳。
具合が悪くても、相手が居ればしっかり話します
相変わらず腹立つ、ここじゃない病院どっか無いかな。と思った程。
余りの『私お医者様です、偉いです』な態度や話し方(╬•᷅д•᷄╬)近隣の評価がとても低いコト、理解できるな・・・
 
◯◯◯かな?とボソボソ言うから
え?何ですか?と2人で聞き返したら
 
『え!知らない?トツナン。』
 
 
『何ですか?』
 
 
『あぁぁ、突発性難聴』
 
 
最初からそう言えばいいのにllllll(-ω-;)llllllまどろっこしい。
 
突発性難聴かメニエール病とのコト。
 
メニエール病ってllllll(-ω-;)llllllけんちゃん10代ですけどね。
 
一応した、聴力検査で異常数値が出たと言い
『今すぐ入院!』との話し。
 
 
そんな重病?と聞くと、夏季休業にはいるからと突発性難聴だと治し時遅れると手遅れになるから・・・
 
入院しないならば薬を飲めと言う
7000円と2500円。どちらがいい?
7000円は一日2回だが
2500円は一日5回。それでもいいのか?と。
 
明日から私は休みだし、内容同じならば安い方がいい。
 
何だか騙されてる気もしないでも無いが・・・
 
何かあったら困るから
 
お薬飲みましょう(≧w≦;)
 
処方された薬は
 
 
 
 
年寄りの様な量を飲むコトになりました。
 
そして、病院代とお薬代で
合計1万円でしたΣ(・ω・;)
 
10日分じゃなく5日分にしておいた!と恩着せがましく言っていたが
どうやらそれはアレルギー抑制薬のステロイド剤プレドニン錠1種類だけだったようだ
 
 
聴力検査中、暗さで眠くなり
検査を忘れていたりもした。と言っていたから、異常数値ってのはもしや?と思う反面。
もしもの為のお薬。
薬剤師に症状何も無い状態で飲んだとしても大丈夫か?聞いたら問題無いとのコトなので
けんちゃんに飲み切ってもらいます。
 
 
突発性難聴。あゆと同じ病気だよね?
薬処方中はけんちゃんイヤホン禁止です。

« 甘えてます | トップページ | 雷と豪雨 »

ヒトの怪我・病気」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。モモパパです。
けんちゃん。
大変な目に遭いましたね~。
大丈夫かな。
そのお医者さん。
患者さんに対して全く親身になってくれてるようには感じませんが・・・。
どこにでもそういう医者はいるんですね~。

noteモモパパさん

病院&医者の選択って難しいですよね〜
人の噂もそれぞれ、ドクターと合う人合わない人があるから
『イイ先生』言われてても自分に合わないかもしれない

今回の先生は、自分のご機嫌で患者への対応変えるから始末が悪い。
お医者さん選び、難しいですね;^_^A

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/52835963

この記事へのトラックバック一覧です: けんちゃんがΣ(・ω・;):

« 甘えてます | トップページ | 雷と豪雨 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ