« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月

2014年5月31日 (土)

パンパンパンパン♩


けんちゃんが座った丸椅子。

椅子の足を




パンパンパンパン♩って叩くと




なぜかココからくぅちゃん登場!




凄く嬉しそう((´∀`*))ヶラヶラ




なぜだぃ?




そしてクルッと回転し




又同じ場所から登場!




何度やってもおんなじ(笑)

椅子の足をパンパン叩かれると、踊る感じにくぅちゃん登場するの(笑)

ラテン系なくぅちゃんだった(笑)




2014年5月30日 (金)

けんちゃんのコト


今朝出勤直前

まだ起きないけんちゃんに声をかけると

目が回る、吐き気する、目が回って起きられない・・・

仕事が休めないので、寝ていてもらい

昨日体育祭のため、本日お休みのこうちゃんに看病頼んで出勤。。。


お昼に電話してみたらまだ状況変わらず。

病院に連絡すると、19時以降ならば・・・とのことだったが

めまいと吐き気。と症状伝えると、これる時間に!!と言われた。

ヤバイ、重病なのか?

寝てれば治ると思っちゃダメか。

午後の診療終わった足で、帰社途中自宅付近で途中下車。

予約できた16時に病院に入り、検査してもらうと

目が回ると言ってた通り、眼球外側へ流れてくΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

『前庭神経炎』と『ウィルス感染』も、と付け加えられ点滴も追加。

てーへんだ!


何とか点滴が効いたらしく、帰りは足取り随分しっかりできてた。

困ったな、めまい長引くことなく1週間分の飲み薬で改善出来るといいな。






2014年5月29日 (木)

クレマチス到着


仕事から帰ると




来てました!クレマチス!




ジャァジャジャーン!ヽ(〃∀〃)ノ




お花も咲いてたよ!

ってか思いがけないお花にグッときたよ!

我が家に2年ごしのクレマチスあるけど、花なんて見たコトないよ

咲かないかもな・・・とうっすら思ってたりもする;^_^A

その咲くのか心配なクレマチスは、ボキボキ折れたついでに

増やす気マンマン




いい感じで新芽出てきたし








嬉しいかぎりです。


さて、届いたクレマチスどんなのに植えようかな(*´w`*)

案の定まだプランターもオベリスクも手に入れてません。

明日の仕事終わり、まだ花屋やってるかなぁ



今日のあぽちゃん




洗濯カゴに入って、洗面所まで移動です。

私がリビングから出て行こうとするとうるさいから

一緒に洗濯機まで行って来まぁす



2014年5月27日 (火)

デートさ(・∀)人(ェ・。U


本日けんちゃんと皮膚科へ行って来ました。

そしてお昼はちょっぴり可愛いお店でランチして来ました

オランダ坂珈琲館









デザートとドリンク付きの生パスタ。

日替わりランチ〜〜〜〜〜

美味しかった〜

けんちゃんも息抜きできたかなぁヽ(〃∀〃)ノ

今度は違う店行くぞ〜!

今度は湘南台だな!




あぽちゃんはお留守ね〜(b゚v`*)



2014年5月26日 (月)

鹿さん 2


まぁちゃん、鹿の角と一体化





そんなまぁちゃん、今年10歳。




頑張りました!

















どんな匂いすんのかなぁ。

美味しい香りかな?

顎が外れんじゃないか?と心配しちゃう位、頑張ってました(笑)

2014年5月25日 (日)

鹿さん


鹿の角が欲しいな〜

どこで売ってるかなぁ・・・

フト考えてたらいいコト思い出した!

あんじゃん!実家に!

確か物置にいくつかあったと妹が言ってたな・・・

電話をしてみたら

どうすんの?あんな硬いもの∑(゚Д゚)

いやいや、ワンズにね・・・

では試しに!と父が発送出来る様に切断してくれたそうです。

どうしようと思って鹿の角をとって置いたのかは不明だけど。

あって良かった(*´w`*)

本日実家から荷物到着。

すっかり長芋かと思って油断していた包み。





開けてビックリ




鹿の角〜〜〜〜〜





匂いはね







ワンズ達には感じるらしい。





あぽさんのおメメが獣になりました。

だがしかし!

この仔はおちょぼ口・・・

女子達は一口でペロリのイチゴも

口に入れたがどうしよう!と困ってる仔

イチゴ食べるのも介助必要で(笑)
私がイチゴ持ってあげて、やっと3〜4回に分けてたべるお利口さん・・・?

どうなるのかな?

この角。

どうやら一本を3等分に切り分けてくれた模様。

すげーデッカい鹿の角。

どれだけデッカい鹿さん仕留めたの?おとーたま。

2014年5月24日 (土)

クレマチス


昨年植えた『クレマチス モンタナ オルガ』

今年の2月に枯れてる〜

って、バリバリ剪定してしまい・・・・

当然今年も花は咲かず、でも枝はグングン伸びました。

鉢もデッカいのに植え替え。

ついでにトレリスもチェンジしたい!

でも去年適当にクレマチスを這わせたので、こんがらかってて
触るとボキボキ折れるの丸わかり。

でも衝動止められず、強行決行!

慎重に慎重に頑張って外して、ふぅぅぅ(。◠‿◠。✿)

と安堵してる私の横で、むしゃむしゃ音が∑(゚Д゚)

くうちゃん、私のクレマチスを食べてる〜〜〜〜〜

ってか分断して遊んでる〜(*」>д<)」


犬フリーで庭いじりはダメですね。


くぅちゃんに殺られたクレマチス達は、接ぎ木で増やす目的で育てるコトにしました!

そして証拠写真が一枚も無い本日。

次回はしっかり写そう!

そして、来年もオルガの花は見れないんだろうなぁ(´xωx`)

植えて4年目にはお花を眺めれるかな?

そして来週はクレマチス第二弾!

同じくクレマチス モンタナ系統の2種類届く予定。

こっちは来年お花を見れるかなぁ(*´w`*)

その前に新しくトレリス買って来なきゃ!


2014年5月23日 (金)

眉毛犬!


可愛いカワイイ私のあぽろ〜(*´w`*)




かわい子ちゃん、チャリかごにも乗れます。

そんなかわい子ちゃんを一時間かけて洗濯しました!




コレも使ってね、頭もたっぷりブラッシング〜


出来上がったら・・・・・






(; ̄ェ ̄)

どゆこと?




眉毛ありませんか?




うわ〜〜〜〜〜(笑)





なんでこんななったかな?

くっきりハッキリなんでかな?

歌舞伎のくまどりみた〜〜〜〜〜いヽ(≧▽≦)ノ




2014年5月14日 (水)

病院行った。


昨夜

18時から目頭あたり、青アザが出来・・・・・

どんどん広がり、結構な大きさになったらしい。

その青アザも3〜4時間でひいたそうですが

その青アザ部分は、とても冷たく冷えていたそうです。

数年前の、中学2年生の時に突然上級生に殴られたコトがあったので

もしやその時の影響???

ドキドキしながら病院へ行って見た。

脳かな?脳かな?とあの時行った脳外科へ、あの時のドクター指名で行って見たが

分からずじまい(´xωx`)

数日様子を見て見るコトとなりました。

まずは脳には関係無い!それがわかっただけでもめっけものです。


けんちゃんの病院へ行く為、仕事早退して来た私に

ワンコ3匹、困惑してました(笑)

いつもならば足音や鍵の音に反応してけたたましいのに。

こんな時間にいるわけない!って思っているのか無音(笑)

鍵を鍵穴にさし、ドアがあくまで静かで気持ち悪いくらいでした((´∀`*))



2014年5月11日 (日)

母の日〜


本日母の日!

私にも届くかなぁ、どうかなぁ欲しいなぁカーネーション!

薄いピンクのがいいなぁ

なんて思ってたら・・・・・

いただきました!

横浜まで出て、さらにモノが無いからみなとみらいまで歩き

さらに1から作ってもらった為

2時間待ちでGETした母の日のプレゼント。







2年持つんだって(*´w`*)とプレゼントしてくれました。

ブリザーブドフラワー・・・

凄い高かっただろうなぁ。

予定金額余裕で超えたらしい。

高かったけど、長持ちするし!と私の為にいろいろ物色し

その気持ちと探してくれた頑張りと、少ないおこずかいから太っ腹な行動に感激なんだけど・・・



複雑な母の日。

誰だ、ブリザーブドフラワーなんて作ったやつ!

迷惑だ。





ねぇあぽろ。

あぽろからの母の日は無いのかな?



2014年5月 8日 (木)

ミーアキャット?


まぁちゃん

新しい芸を会得しました!




食べる!










もぅね!




ミーアキャット的!




凄いよまぁちゃん。

しっぽでバランス取りつつ、結構長い時間この体制キープ!

びっくり〜

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ