« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月28日 (日)

ありがとう北海道








あぽろと2人旅の実家帰省。







とうとう帰る日となってしまいました。


もう少しいたかったなぁ。



数年ぶりに帰る事が出来ました。



心配だったのは、留守番の息子2人。



お昼御飯や晩御飯。



その前に、遅刻する事なく朝起きれるのだろうか???




こうちゃんは6時には起きてなきゃならず



けんちゃんは8時。



初日、携帯も家の電話も鳴らしても鳴らしても。



誰も出てくれず、もぅ遅刻決定ね〜( ̄◇ ̄;)



と思ってたらこうちゃんから




携帯がベットの下に落ちて拾うのに苦労した。
もぅ起きたから大丈夫!



とLINEがきて、一息ついた!



さぁ8時だ!今度はけんちゃん起こすかな!と意気込んで電話したら



スッキリした元気なお声。アレ?



何と7時に起きていたそうだ。



朝から勉強?と聞いたら



7時にまぁぶるが『御飯の時間だ!!』とけんちゃんの部屋へ御飯要求しにきたそうです。




そして毎朝、7時前後にまぁぶるはけんちゃんのお部屋へ



『朝だ!御飯の時間だ!!』と起こしに来てくれてたそうです



目覚まし時計はスイッチ押すと音は止まるが



まぁちゃん目覚ましのスイッチはリビングまで歩き、御飯を食べさせるまで止まりません。



何とも効果絶大な目覚まし時計が我が家にはあったみたい(笑)




2人共遅刻する事なくお留守番終了できて、本当に良かった!!



お土産もたんまり買ったし、さて帰ります!



空港に息子達がお迎えに来てくれてるはず!









そして前列席で窓際ゲットしたのに、何とも不運!!



窓がなぁい(*」>д<)」ビックリ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月27日 (土)

ドライバー


道の駅『あぷた』にて






洞爺湖町の町並みと









漁港。




ホタテの養殖と福豆の街。



あと








20年に1度ペースで噴火する、火山を抱えた町。



前回の噴火から14年。



昨日突如噴火した御嶽山。


巻き込まれてしまった方の御冥福をお祈りします。



この3点を見下ろす場所にある道の駅



の駐車場でお留守番。









違うね!









私のお抱え運転手がお待ちかねでした






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

遊ばれました(b゚v`*)


実家にて


















仕上げは!















こんなん出来ました〜〜!



あぽちゃん



かぁぁぁい〜〜〜ヽ(〃∀〃)ノ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月25日 (木)

到着です










火曜日に急遽北海道上陸です!








お供付きです








確か去年は入ったのに








今年はたっぷりハミ出てます(ーー;)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月23日 (火)

富士吉田〜


さて目指すは道の駅!



途中の忍野八海への誘惑も見向きもせず



待ってろ道の駅とブドウ!!



美味しい葡萄が食べたいんだ〜!








沢山葡萄も買って、信玄餅ソフトも食べたし











こんなのも見つけ。



野菜もお土産も買い込んだから。



後はドックランにGO!
















羊(子供)が走り回ってる!統率せねば!とうるさいあぽろ




そうそう。


この道の駅でリクガメ飼ってるもとチャウチャウ犬のブリーダーのおいちゃん。



どうやら歴代優勝させていた人らしい。



自分とこの両サイドのワンコは外国輸入でそれぞれ1000万するが


それに勝ったんだ((´∀`*))とアルバム見せてくれました。



そんなおいちゃん曰く。



くぅちゃんはイイ犬らしい。


あぽろは?この仔のお父さんはチャンピオンですよ〜。


と伝えたけれど


イイや!コッチのがイイ!


この仔ならば望みあったのに。出場させてあげたらよかったのに。



問題は『太りすぎたな|( ̄3 ̄)|』







2014年9月22日 (月)

山中湖Partツー



さて翌日。


いつもじゃ考えらんない時間に寝たので、朝は早かった((´∀`*))








9時を待ち、チェックアウトして。



目指せ富士吉田の道の駅〜〜!



同じ建物にお泊まり中の






彼?に会いたかったなぁ。



ワンコ、誰にも会わずに終わっちゃったω’*)チラッ





さて、途中湖で白鳥に吸い寄せられる。















小魚と鯉もウヨウヨしてたよ。













餌やりもやりとげ













あぽろは白鳥に『しゃー!』と怒られたし。




目指せ富士吉田!




サヨナラ山中湖〜










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

山中湖にて。


9月20日土曜日


山中湖到着!











いまいち・・・テンションが高まらない(-_ゞゴシゴシ



まぁ今回はワンコの為に来たようなものだから目をつぶろう。








建物内にあるシャンプー室。







優雅に貸し切りで








くぅちゃんとあぽろ。


ざぶざぶ洗濯しました!



何せ前日に食べた青魚が、ワンズから香って来て(´xωx`)



特にくぅちゃんがサンマってより、サバ臭い!



もう2度と、彼らには青魚を食べさせません!とうっすら心に誓いました( ̄ーÅ)ホロリ




頑張ったご褒美に








晩御飯はバーベキュー。








お肉待ち中。



団体さんも沢山居る中、お利口におとなしくしてました!



味は・・・牛の上カルビとの事でしたが。



何故かラムの味がするウシさんでした。



観光地価格、恐るべしです。




妙に疲れて、家族もワンコもバタバタと



10時には皆寝てしまいました。



過酷な山中湖への旅行。



・・・本当は入ってすぐに帰りたくなったお部屋でしたけどね。




地味に続きます。





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月20日 (土)

お出かけします


今日は10時からこうちゃんの学校で


修学旅行に関する説明があったので東名渋滞と戦いながらの学校訪問。








出発の1日目は冬制服、2日目は夏私服、3日目は夏制服。


けんちゃんの時は終始私服だったなぁ。


こうちゃんの学校面倒くさいぞ〜(⌒-⌒; )



今どき、空港集合させてくれないし。



手間ばかりかかる〜〜(ーー;)




説明終わり、川沿い駐車場へ戻り


こうちゃん来るまでワンコと戯れ〜!


















一目散に川に入り、持参した水には目もくれず



川の水飲む2匹・・・・・



(ーー;)なぜ?






あぽちゃん今日もイケメンちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪


モロ、ママ好みのお顔。


赤ちゃんの時に、この子は逃しちゃなんねぇ!!と


予約開始する前から何とかお願い!何とかお願い!!


ってお願いして、開始とともに・・・・・



オラオラな性格じゃなきゃ、もっと最高なのになぁ((´∀`*))ヶラヶラ



そして続く。



目指せ山中湖〜〜!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月19日 (金)

サンマ、獲れました。


実家から獲れたてサンマ。


丸々太ったデッカいサンマが届きました。


でっかいどー。な北海道から届くお品物は大量です。


でぶっちょなサンマ、24本到着-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



透明度の高い内蔵。








奪い合う様に食べる女子。





















そして生を拒否るオトコ・・・・・






何とも言えない風景です((´∀`*))ヶラヶラ







新鮮なのは内蔵ごと煮ても型くずれない!


今日の御飯は新鮮サンマ入りです!










火が通ると食べれるあぽさん。







女子はどちらもイケます!









にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





2014年9月18日 (木)

のぞき





『入れて下さい。』

あら!くぅちゃん!





今朝も又、覗き見ですか?






無理矢理入らずエライね〜!






おや?






あぽさんも参加ですか?(b゚v`*)


かわいいかわいいヽ(〃∀〃)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月17日 (水)

めんこちゃん。






かわいい、かわいい〜








お顔の大きさ測ってます。


やっぱり男の子のがオッキイね!







こうちゃんに甘えるコ








1人定位置でくつろぐコ



どちらもめんこいね〜(b゚v`*)



そうそう。



体重測定してみたよ


まぁぶる 4.25kg



くぅ 9.55kg



あぽろ 11.2kg



う〜ん・・・・・


皆さんこの夏で増加したままね。


私も増加したままよ(´xωx`)どうしよ〜




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2014年9月16日 (火)

ニッコリね(b゚v`*)

本日震度5弱の地震がありました。

ここ横浜も震度4でしたが、5の地方の方

自宅や周辺大丈夫だったかしら。







我が家でアジサイがこっそり咲いていた。






この時期にもアジサイって咲いていたっけ?







ステキな笑顔のあぽろ。


こっそりハイビスカスを食べてたの((´∀`*))


見つかったあぽさん、ニッコリごまかした(;^_^A


この笑顔にゃかなわないヽ(〃∀〃)ノ








楽しいお散歩も終了。







又明日ね〜(b゚v`*)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月15日 (月)

敬老の日〜


今日は敬老の日、けんちゃんこうちゃんからも

おじいちゃんおばあちゃんに日々感謝のプレゼント






コレがいい〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノって私の一目惚れなお品物。


生花とカステラの重箱。オモシロイな〜♩


喜んでくれるかな〜(≧∇≦)とワクワク。



いざ到着したものは



我が実家






アレレ???



パパの実家







どちらも喜んで連絡くれたけれど・・・・・


何かイメージが・・・・・









くぅさん、ガッカリなママとまずは散歩行ってこようかぁ










訪問ありがとうございます(〃艸〃)

『来たよ』のポチッと↓お願いします♪(人∀・)タノム!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~







2014年9月14日 (日)

太りました。


我が家の2匹・・・・





う〜ん・・・・・






太ったよ・・・ね?





身がギッシリ詰まった


・・・黒いなり・・・だよね;^_^A


運動不足ですかねぇ





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月12日 (金)

飛んでくる


おいで〜!・・・・・って呼んでも顔をそむけて来ないまぁこ。

ならば!

『入って〜!』って鞄広げて呼んでみる。




ちゃっちゃっちゃっ!ってやって来てIN!



・・・・・入るし・・・・・


放置してみたら『持たないの?』って見るから


わかりました、移動させていただきます。と

背負ってみる。




ぶら下げてみる






おろせ〜〜〜!ってあぽろがうるさいから下ろしてみる。




嫌がって引っ込むまぁこ。







ママ!




早く鞄背負って!





懇願するから・・・・・


再度肩にかけたら


下ろせ〜!下ろせ〜!ってあぽろが( ;´Д`)


私の足にズザザザ〜!っと爪を立てる(T ^ T)









痛いと思ったら・・・・・


治りの悪いお年頃なのになぁ( ;´Д`)


飛んでくるあぽろ、危険だわ・・・・・








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2014年9月 9日 (火)

到着!


実家からお荷物到着!




ザンギかな?たぶん肉物に違いない!


と確信したこれは、おじいちゃんお手製のカレーでした(笑)





キュウリも入ってた(笑)

お野菜高いから助かるね〜





デカっっ!


さすが北海道!

おじいちゃんお手製キュウリ、今年もドデカいですgood


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月 7日 (日)

アレルギーがねω’*)チラッ


けんちゃん、どうやらワンコアレルギーあるみたいで

ワンコ触った手をそのままにしてると痒くなる

触ったらソッコー手を洗ってる(´xωx`)

朝起きて、リビングに近づくと

クシャミをしだす程のアレルギー。

でもそんな我が家のワンコ。


朝、けんちゃんがリビングへ近づくとクシャミし出す奴がいる(笑)





大丈夫か?くぅちゃん。

ってあぽろが心配するくらい(笑)





けんちゃんに心配されて、背中ポンポンしてもらい。

最終的に




かっっ!

って、くぅちゃんからオヤジ出現(笑)








ドヤ?

・・・ってあなた|o´艸)





スッキリしたみたいですよ(笑)



ワンコアレルギーの長男と

長男アレルギーのくぅちゃん。


賑やかな我が家ですヽ(〃∀〃)ノ








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






2014年9月 4日 (木)

赤いもの


くぅちゃんに渡したら、上手に飲めずダラダラこぼしてた。

あぽさんは上手に飲めるのよ〜ヽ(〃∀〃)ノ

とあぽろを呼んで飲ませてみた。








出血か???



いえいえ、やっぱり上手に飲めませんでした。





ダラダラこぼしてます

















最後のシメはやっぱり・・・・・





こぼしたものも、飲み干さなきゃね。

証拠隠滅にもなるしねヽ(≧▽≦)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2014年9月 2日 (火)

見せびらかします(^ω^)


見て見て〜(^ω^)

豚ミミのおやつ買って来たよ〜!






エライね〜ちゃんと整列するのね〜

チョット匂いかいでみる?





ではでは!見て!コレ!




まずは、まぁちゃんからね〜

マテ!だよ〜



マテすると、口元近づけても食べない。

出来れば見ないようにする(笑)


『ヨシ!』





すごい速さで奪い取り逃げてった(笑)



じゃぁ次は、くぅちゃんね〜(^ω^)

マテだよ〜




まだよ〜




お願い、みせないで!近づけないで。

ってのがかわいい〜ヽ(〃∀〃)ノ

では〜。『ヨシ!』





次はあぽろね〜




マテだよ〜






あれ?あぽさん、まだマテだよ;^_^A

って言ったら『はっ!』って顔をした。

エライエライ。

ではあぽさん『ヨシ!』













さすがはオトコ、豪快だわ。


ちゃんと、美味しいものをもらうのは1匹づつ

年上から!ってわかってるので

自分の番が来るまでお座りで待てる。

オヤツやご飯をもらう時の掛け声、今目の前の人では無く

遠くからの『ヨシ!』に反応したり、『待つ』コトを覚えてほしい

言葉を聞いてその場に『とどまる』練習にもなるので結構つかえてたりもする(^ω^)

日々訓練。

頑張れワンズヽ(≧▽≦)ノ









« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ