« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年12月

2014年12月31日 (水)

今年も終わる


昨夜、お風呂に入ろうと移動したら



リビングが騒がしい!!



何事か?と自宅には人間私しか居ないのをいい事にスッポンでリビング直行!



ワンズに『どしたの?』って顔され・・・・・



どうやら私が居ないのをいい事に、運動会していたらしい。



『邪魔でしたか、そうですか。』と風呂場へ退散したら



リビングが速攻騒がしい。



なんて楽しそう。



何よりまぁちゃんが一番楽しそう。



この2ヶ月、びっちりママごはん。



ドックフードはほぼ食していない。



ドクフ抜きにして1カ月頃、まぁちゃんオケツ舐めなくなった。



婦人科がどうやら悪いらしく、起きている間は延々陰部を舐めていて



生理中と同じかそれ以上腫れていたが



気付くと舐めなくなっていた。



そして腫れもひく。



アレルギー持ちだから、手術後のナートで糸にアレルギー起こすか
もしくは傷口ふさがらないかも。



やってみなくちゃわからない。




なんて言われて、手術なんて冒険できん!



かれこれこの、気になるは舐めるわ腫れれわ!の間のループ



手作りごはんで解決するなんて。



作り置きもなく、ドクフ2回続くと又舐めるから



ドクフ体に合わないのかな?



ママごはんにしてから3匹、毛艶と毛の立ち上がりと若々しさが段違!




この頃、子供のごはんはそんな作らないが



犬のごはんはせっせと作ってるなぁヽ(〃∀〃)ノ




来年もこんな調子でちょこちょこ頑張るぞ!!










ご飯後の運動










まぁちゃん体の大きさ気にせず果敢にアタック!









くぅさん順番待ち










3匹で元気に遊んでる姿なんて久しぶり。




10歳にのまぁちゃん、元気になった!!!





では来年もよろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





2014年12月30日 (火)

今年のビックリしたコト。


2014年もそろそろ終わり。


まぁちゃんがとうとう10歳になり


あぽろはやっぱり騒がしいまま4歳を迎え。


くぅちゃんにいたっては、飼い主うっかり誕生日一週間超えてから思い出す


なんとも悲しい5歳を迎えました。


そんなくぅさん


ワンコが食べちゃダメなチョコレート。


目を話すと食べてる!と言うこと多数・・・・・



そんなに好き?本当に犬???



と飼い主ドキドキ。



目を離した隙に、チョコケーキをガブッとひとくち!から始まり



チョコレートドロボー多々。



昨日はGODIVAやられました。



ケーキ以外は包まれてるのに(´xωx`)



何より悲しかったのは『ミロくんの包み紙のチロルチョコ』



大事に取っといたのに、探し出し袋食いちぎり包み紙ひっぺがし(泣)



どれもこれも手の届かないトコに置いといてたのに(泣)




でもくぅちゃん、吐くこともなく



今日も元気!










大丈夫なのかなぁ、くぅちゃんω’*)チラッ



チョコレート大好きくぅちゃん。



不思議な可愛い、こうちゃんの相棒(。◠‿◠。✿)










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



« 2014年10月 | トップページ | 2015年1月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ