« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2015年5月

2015年5月30日 (土)

待機中


待機中。







欲しいなぁ








もぅちょっとなんだけどなぁ









くれるのか?










降ってこないかな?









なかなかもらえない。




今日もくぅちゃん、腹ペコです(*´w`*)






2015年5月27日 (水)

結果は・・・


本日けんちゃんの検査結果発表日。









腎臓はどうやら大丈夫だったらしいです。




でもやっぱり尿検査で出血は2➕で又あったので




今度は泌尿器科に受診となった。



どこか他の臓器かな?と・・・



それにしてもどこから出血してるのかな?



先月今月合わせて5回の尿検査全て出血有り。




けんちゃん本人は



腎臓が悪いので無かったからもぅいいや!



なんて言いだす始末。



しょうもない(´xωx`)



まずは来週の泌尿器科受診。



2週間後の腎臓内科受診でわかるかな?




でもまずは腎臓へっちゃら!って事でグランマシーニューヨークでケーキGET







必ず3匹待機します!







ケーキ守ってる紙にクリーム付いてるので味見












味見・・・







気を抜いたらパタっと倒れてイチゴが床に落下!!



落ちた瞬間待機してたくぅちゃんに食べられた(*」>д<)」



あぁぁぁ(ーー;)と思いつつ




又ケーキ立たせて・・・と立たせたら再度パタっ




そしてくぅちゃんにパクっ!(T ^ T)









私は何かしらコボス!とふんでる3匹。




ご期待に応えてますね(´xωx`)










トドメに・・・




宅配来て、あぽろが騒いだので抱っこしたら



いい所に美味しいもの!



ラッキーヽ(〃∀〃)ノと、一口やられました



3匹にもお祝いのおすそ分け?しちゃってた(⌒-⌒; )



2015年5月24日 (日)

鹿肉バンザイ!


何と!


季節外れのサンタさんが!!







くぅちゃんのハゲもコレで改善するだろう!










まぁちゃんのお目目も透明感上がるに違い無い!






あぽろは・・・おとなしくしおらしくなるかしら?






それにしてもあぽろ。



届いた袋舐めまわし







他の2匹が近づくと威嚇。



その2匹も匂いに誘われ、袋舐めたいけどあぽろが威嚇するから













避難しつつチャンスをうかがう。



おもしろすぎですヽ(〃∀〃)ノ






一つ心配事がね。




このあぽろの足元にあるオレンジの物体。



2袋あるんだけどね『トラウト』と書いている。



トラウトと言えばサーモン?



コレは私の食材でしょうか???オネガイオシエテ



あとね(*´w`*)







大の坂だわ〜〜(*´w`*)感じをかもし出してて何だか幸せ(*゚▽゚ノノ゙☆



今日はとっても幸せな1日だわ〜〜!



大阪の神様、ありがとうヽ(〃∀〃)ノ






2015年5月23日 (土)

くぅちゃんとあぽろで病院


さて本日



くぅちゃんのおハゲ



あぽろのデキモノ



この2点ぶら下げて病院へレッツラゴー!



前回病院へ行ったら、自分は何もしなかったので



安心しきって足取り軽やかなあぽろさん




いつもは病院まで300㍍辺りからノロノロ歩きの牛歩戦法。



今日は『僕絶対関係無いもんね〜〜。』と、足取り軽く歩いて病院へ。



まずはくぅちゃん








ガンマダームなるビタミン剤で、何とかハゲ改善中。



まずは今持ってる錠剤飲みきりましょう!と言われ一安心。



どうやらドクター、もしやホルモンバランス・・・と最悪の方を考えていたそうで大変安心してました(*´w`*)



良かった良かった




さてあぽろ









コレを発見して、まぁ来週病院だからその時まで待とう。



と、そっとしていたら




どうやら破裂してカサビタになってました。



病院でみて、飼い主実はビックリです。



どうやら嚢胞は残ってないので大丈夫ではあるが


破裂した周りが盛り上がってるのでレーザー処理しましょう。ってなりました。


結構思いの外臭かったわ〜〜。



お毛毛の焼ける匂いっての?



皮膚が焼けるってより、毛が焼ける匂い。



結構長いことレーザーあてられたので、あぽろも後半ウ〜〜!って言い始めた。



威嚇したところで誰も止めませんけどね









まずはコレで落ち着いてくれたらいいな。



飼い主・・・あの腫れてる時にすぐに病院連れてきた方が良かったのか?と後悔中。



だがドクター、腫れてる最中でも破裂してからでもどちらでも一緒!と言ってしまう。



では次回、見つけたら即連れて来ようsweat01




今回あぽろとくぅちゃんで








1080円なり〜〜。




アニコムありがとう!







2015年5月21日 (木)

スター・・・?



スター・にしきのバリな被毛の










あぽろのおて手ω’*)チラッ








毛量、長さがバッチリ被毛で我が家にシェルティがいるなぁ(*´w`*)って気持ちになる。





我が家にはもぅ1匹シェルティいるのよね(b゚v`*)










スターにはなれ無いなぁ((´∀`*))




毛量バッチリなんだけど短髪なのよね〜〜








いつのびるかな?と5年程待ってます(=゚ω゚)ノ




でも、くぅちゃんの被毛はキューティクル・バッチリでしっとりツルツルなのよ(*´w`*)





2015年5月20日 (水)

けんちゃんの検査


明日の検査に向けて



丸一日分のオシッコを蓄積し、翌朝1番のを入れたら24時間分を混ぜ混ぜしてその中の数mlと全体量を書き込み病院へ行く予定。



なのにその本人、15時からお出かけしたまま22時過ぎた今だに帰宅せず。



明日が検査だと言う事。



急ぎ検査しなければならない体だと言う事の重要性がわかっていない。




私が心配し、気をもんでも本人どうでもよく



今を楽しく遊ぶのみ。




このままだと就職すらままならない体になるだろう。と言う事すら今この瞬間は気にならない。




明日の検査、私は付き合う必要ないのではなかろうか?





長さ比べ



我が家の3匹









1匹足り無いよ〜〜!










そうそう!!(*´w`*)




(๑•ૅㅁ•๑)デモさ、なんか違くない?




まぁちゃん出すぎ〜〜










そうそう!




そろったソロッタ!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




てかさ、ダックスとシェルティ




胴の長さ、同じなのね(笑)




違うトコは、足の長さと耳の長さくらいだね((´∀`*))ヶラヶラ



声は・・・男の子のあぽろより



まぁぶるのが野太くてデカイ(´xωx`)



1番うるさいのよ〜〜、一見チビッコのまぁちゃん。















2015年5月18日 (月)

あぽろのデキモノ


又あぽろにデキモノが出来てた!








今度は左耳の先の方。









結構デカイ




前回は2013年11月







右耳の付け根に出来てた。











その後、右のお尻、左のお尻、右の腰。



と転々と出来ては消え・・・を繰り返してました。




又出来ちゃったなぁ




硬くないの、中に水が溜まってる感じ。



先生が言うように、イボの出来やすい仔なんだね。




大丈夫なんだろうか?



今週土曜日にくぅちゃんの再診日だから、その時に一緒に診てもらおう。









私のかわい子ちゃん、人間も年をとると出来やすくなるイボ・・・そんな程度のものであってほしいな(´xωx`)



2015年5月17日 (日)

かわいいおバカちゃん


くぅちゃんのハゲはあれから1週間、キチンとお薬飲んで



ただいま








こんな感じになりました!




少〜〜し何気に毛が生えたよ(*´w`*)













1週間前はこんなだった。




毛が伸びただけに見える?



まぁそこはね(⌒-⌒; )スルーな感じでねヽ(≧▽≦)ノ



だって毎日鼻はドンドン黒くなるし、毛は無くなるし。



そこから考えたら上出来(・∀)人(ェ・。U♪




お薬もね








くぅちゃん、オヤツと間違えてこのままダイレクトにバリバリ噛んでゴックンしてくれます(笑)



初めの数回は、ごはんに混入してみたり
オヤツに包んでみたりしてみました。




だけど、フイにもしや?と思いハィ!と渡したら



大喜びで食べた(笑)



さすがくぅちゃんですよ(。◠‿◠。✿)ぅんぅん



このおバカかげんが可愛すぎる!









今日も可愛いぜ!




2015年5月16日 (土)

自然っていいね!


昨日は仕事の移動中に








キジのカップルに遭遇。









横浜市と言えど、野生のキジがいちゃうのね。



そう言えば近所ではハクビシンってテン?の仲間が猛威を振るってるらしいしね。




庭にはヤモリもたまに顔を出すし。




北海道にいた時より大自然!って感じがするよ(笑)








その大自然から今朝アスパラがドッサリ到着した!










味をご存知の3匹は、食べたくって(*´w`*)












道産子アスパラは味が濃くって美味しいよね!









おすそ分けしなきゃねヽ(〃∀〃)ノ




2015年5月15日 (金)

まぁぶるさんの目


まぁちゃん



最近グッとお目目が白くなった気がする








右目と〜〜








左目・・・・・



年だから仕方ないのか、持病が進んでるのか・・・・・




困ったなぁ




2015年5月14日 (木)

まぁぶるさん




まぁちゃんの脚力ってば、どうなってんのかしら???











重ねて更に高くなってる洗濯カゴに





『フンッッッ!』って言って飛び乗る











そんなに









ココっていい場所なのかしら?






こんなんなりました


クレマチス!!







花が咲いて、花びら落ちて・・・・・










そのまま放置してたら









オシベ?がこんなんなって









花火みたいになって










綿毛も発生!!!!




なんだコレ(-_ゞゴシゴシ












なんだコレ。といえば



お隣の裏ベランダに




蜂がお城建設してる!!




お隣さんに、建設反対運動してもらわねば!




2015年5月13日 (水)

けんちゃんと病院


大学の身体検査に引っかかり、再検査



その再検査も引っかかり、病院送り



そこでも引っかかり学校医から、病院へ紹介状を渡されてしまった。



即『腎臓内科』へ受診しろってさ〜〜。



その翌日の今日、幼稚園からの彼の健康診断書を持ち



腎臓専門病院へGO!



診察待ち時間までの空き時間に








けんちゃんと昼ご飯。




すんごい久しぶりモス!私はアボカドソース。



・・・・・ちゃんとしたランチのが安上がり(´xωx`)




時間ない中だからバーガーでいいんだけどね。



2人で1800円超えですよ(´xωx`)






病院戻り、問診に、血液検査。




来週は検査、再来週はその結果を聞きに行く!





2015年5月12日 (火)

太りましたよね?


昨夜帰宅するとドッグフードの蓋が開いていましたΣ(・□・;)



コレは確実にパパのしわざ( ̄O ̄;)



タバコ吸いにキッチン行くと、くぅちゃんがお付き合いに寄ってくるので



嬉しくて必ずフードを渡すので



多分蓋をあまく閉めていたのだろう。




あぽろとまぁぶるはそれぞれハウスに入り、1人ハウスにINする事なくフラフラ自由にしているくぅちゃん。




確実に食べてる!!



1人ドッグフード食べ放題、パラダイス満喫していたらしい。




お腹がパンパン通り越してバィンバィンしてる!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




どんだけ食べたんだろう




まぁちゃんとあぽのお腹はフワフワでペコペコなのが触ってわかる!




体重測ると昨日よか0.25㎏増!















どぅすんのよ!




お毛毛のせいでフワッとしてるボディじゃなく



自前のお肉のせいでフワッとしたボディだよね(´xωx`)




そんな事言ってる飼い主。



最近体重素敵に増量中・・・(−_−;)




けんちゃんに私のお弁当箱使われたので、お家にあったタッパで代用してたら



おかずもゴハンも量入るのよね(´xωx`)




今日もタップリです









食べ過ぎだな、着る服無くなる寸前(*」>д<)」




くぅちゃんと食べる量減らさねばね( ̄ーÅ)ホロリ





2015年5月11日 (月)

まぁちゃんの・・・


まぁちゃんの両親の写真撮ったのに。



どこへしまったのかわからない(´xωx`)




と、話したら











お父さん












お母さん





って写真を、まぁぶるの腹違いの妹の飼い主がLINEで画像を送っくれた(*゚▽゚ノノ゙☆





もぅ・・・・・




まぁちゃん、お父さんの顔にも



お母さんの顔にも激似!!




あまりにもソックリでびっくり!





恐るべしDNA




だけど毛量は受け継げなかったね(笑)





ちなみに、腹違いの妹










1週間だけ我が家に滞在してた。




まぁちゃん、お母さんゴッコしたくて大変だったなぁ(´xωx`)





そしてそのお母さん!












今はこんな感じで・・・・・












まぁちゃんより大き目(^◇^;)元気に育ってくれてて幸せ幸せ!










何はともあれ、私はこの子達がいてくれてたらそれだけで幸せ(*´w`*)




2015年5月10日 (日)

カーネーションだ〜〜ヽ(≧▽≦)ノ


うれち〜〜ぃヽ(〃∀〃)ノ



夜9時のこの時間まで母の日の『は』の字にさえふれてくれないから。



今年は何も無いんだなぁ・・・・・




って寂しく思ってたら











ハート型のペーパーバックに入れられて










カーネーションプレゼントしてくれた〜〜ヽ(〃∀〃)ノわーい!





















おや???





よ〜〜く見ると












花の名前、マハロって書いてる(笑)




妹のお店の名前と同じだ(笑)スゴイ偶然!





2度嬉しい出来事だ(。◠‿◠。✿)











ありがとうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

まぁちゃんのジャンプ








くぅちゃんは、何の疑いもなくゴハンに1粒混入されてるサプリを食べてくれましたヽ(≧▽≦)ノ




相変わらず、おバカでかわいい子です(・∀)人(ェ・。U♪




まぁちゃんは




年末に10歳になりました。




アンヨも短いのに




今日も元気に




















洗濯カゴを揺らす事なく、華麗にジャンプ!









スゴイわ〜〜超短足なのにヽ(≧▽≦)ノ











当然褒美は特製ベットでのお昼寝です(笑)





2015年5月 9日 (土)

くぅちゃんのハゲ3 病院行って来た


病院行って来た




待合室にてソワソワ、ドキドキ(o_o)









ビビる2人(笑)







そしてくぅちゃんのお鼻。


まずはサプリメントで2週間様子を見る事になりました








1日1粒。









2週間後に再診。



それまでにやる事。




1日の彼女の水分摂取量確認。




お鼻の様子見。



それにより再診した時に血液検査が必要なのか



サプリで効かなければホルモンバランスの疑いがある・・・・・





ホルモンが悪ければ、一生薬が手放せなくなる。




あぽろによるストレスのせいでのくぅちゃん脱毛だったらいいのにな(ーー;)




くぅちゃんのハゲ 2



なんかね



黒い部分がモコって膨れてる気がするの。










今日は病院行ってこよう





てか病院、休みじゃないよね💦



2015年5月 8日 (金)

くぅちゃんのハゲ


くぅちゃんの鼻の頭のハゲ???



4月25日土曜日












翌週5月2日土曜日












今週4日月曜日











そして本日8日金曜日















どうなの?これ。




なんでこうなったかな?




触ると確実に毛が減ってる。





病院へ行くレベルだね(´xωx`)





どうしたんだろう?





ちなみに













彼も気がかりな感じ。




やだな(ーー;)






2015年5月 7日 (木)

こどもの日なのでね。


5月5日は私の両親の結婚記念日 → こどもの日 → 菖蒲湯の日〜〜!











って事で、ワンズも菖蒲湯つかり厄除け厄除け(*´w`*)











まぁぶるは1番乗りで写真なし💦

















長毛2匹入ってたらお湯が濁り出した(笑)










ステキにふわふわ〜〜











キレイキレイになりました





2015年5月 6日 (水)

開脚?



あぽちゃんおはよぅ(*゚▽゚ノ








今日もかわいいねぇヽ(〃∀〃)ノ




でもさ、あれ???








なんか変じゃなぃ?











コレだ!




この後ろ足!!!



なぜこんなに開脚?



関節柔らかいねぇ(・∀)人(ェ・。U




イヤイヤ違うか(-_ゞゴシゴシ



いいのか?コレσ(^_^;)



腰が悪いから、とかじゃないよね?




ただ単にお行儀悪い感じなだけだよね?




こんなに後ろ足開脚してるワンコ、歴代ワンコの中にいなかったなぁ




よそんチのワンコ、どれ位開脚してるかしら?








2015年5月 5日 (火)

しっぱい


まぁぶるさん








この洗濯カゴが好きです。




高さも結構ある!



短足ダックスには無理な高さ。



ましてやまぁぶる、10歳。




にもかかわらず!











スルッと入るΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




そして、スルッと出る(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ




今回もいつものように、華麗に入り込んだら・・・・・









何かジタバタ聞こえる!と思ったら。










助けて下さい、罠にハマりました(; ̄ェ ̄)










ハンガーたすきがけにして困ってるまぁぶるがいた(笑)




どうやったらこんななるかなぁ(笑)






2015年5月 4日 (月)

ハゲ・・・だよね?


我が家のくぅちゃん。




コレは去年の5月








コレは9月








そして昨日!









どうなの?




このお鼻の黒いのって



コレってハゲかしら?










元々はこんなお仔ちゃん。



黒いの片鱗も無いの(-_ゞゴシゴシ




もしや、あぽろによるストレスで・・・・・かしら?



毛の抜けかわりだといいなぁm(゚- ゚ )カミサマ!




当然抜けかわりで又白いの生えてくるの!




このままハゲたり、黒い毛に変身したりしませんようにm(゚- ゚ )カミサマ!










2015年5月 3日 (日)

けんちゃん北海道〜〜


今朝は4時半起きで羽田!!



直前までバスにするか電車にするか迷って・・・・・




気づくとどちらもアウトな時間(´xωx`)




朝早いから渋滞してない事を祈りつつ




5時20分、車でGO!




こんな時間だから渋滞してなかった〜〜(*´w`*)




30分で無事羽田空港到着した♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪




チェックインして、けんちゃんお望みの朝飯のお店へ〜〜












朝から素敵〜〜










めっさ美味しかった!鮭の皮まで美味しくて食べちゃったよ



最初に出されたお水と出汁。




味噌汁チョッピリしょっぱかったので、薄めるのに丁度良い!





まずは美味しかった(*´w`*)並んだかいあったよ。




けんちゃん6時50分発の飛行機で、2泊3日おばあちゃんチハシゴの強行突破の旅に出ました。




お疲れさんだわさ。





お疲れさんと言えば




空港帰り。










激混みでビックリしたよ(´xωx`)




ものの1時間程で、上下線とも大渋滞(ーー;)




上下線とも千葉へ渡る為の渋滞だった。




ただいま千葉はアツイ?




だけどそのせいで、行きの倍以上の時間かけて帰宅となりました(泣)





2015年5月 1日 (金)

イテテ


先週から腰がイテ〜〜


今日は特に痛い。



そしたら下血した。痔なのか?と思ったがそうでは無いらしい。



とんでもなく真っ赤に染まったトイレはゾッとする。



内科胃腸科へ行きたくてもGWで来週の金曜日まで休みらしい。



お腹も痛い、貧血みたいにめまいもする。



目の前チカチカして焦点合わせるのめんどくさい。



見るものチカチカってかキラキラ?な感じでぼやけて見える。



40代ど真ん中。



お年頃のせいかしらねぇ。




あぽろにこの連休は介護してもらおう!









伏せ目がちだけど、看病ってより介護してもらおう(*゚▽゚ノノ゙





« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ