« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月

2015年12月30日 (水)

移動です


今日は朝からワンズお洗濯。



実家の風呂場。



洗い場の床暖ちょっとおバカさんで水をまいて温度下げなきゃ私でも足の裏熱い( ;´Д`)



て事は、ワンコには酷なシャワータイム。



急げ急げ!とワシャワシャ洗う。



まぁこは洗濯察して逃げる。



キレイになってから札幌戻りましょうね(^ー^)ノ







移動中、高速吹雪いてたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




札幌到着したらへっちゃら(*´w`*)

















良かった良かった





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2015年12月28日 (月)

雪がΣ(゚д゚lll)


連日の雪の為、なるべく外に出たくない状態です




朝イチ















玄関開けたら雪が積もってて一瞬躊躇。









2匹は足が長いからヘッチャラだけど




短足まぁちゃん、寒中水泳状態。



雪の中漕いで歩く。



部屋に戻ると暖かい場所求め丸る。



それとは逆に、シェルズは涼しいトコ求め彷徨う。









只今マッサージ中。



どこ触ってもやっぱり『痛いじゃん!』って怒らない。




どこが悪いのかな( T_T)



くぅちゃんは相変わらずビッコ引くの。



右足だったり左足だったり・・・



ちびっこの時に沢山走らせすぎたツケが回ったかな(ノ_<)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月27日 (日)

くぅちゃんのビッコ


昨日私の実家に来た。



JRの駅員と一悶着・・・









コレでは電車にのせられません!
持ち手付きのにするか、ダンボールに詰めてからにして下さい!
どこのJRでもその状態では無理です!



イヤイヤΣ(゚д゚lll)こないだこの状態で千歳空港からここまで乗りましたよ。
何なら他の地方から電車乗り継いでここまで到着しましたよ。



電車発車するまであと13分・・・



ホームに出るまですっごい時間かかるのに、改札でつかまってらんないのに( ;´Д`)




座席に座るつもりない、出入り口に立ってるつもりだった。



の言葉には、今日は混んでるからそこにも人がいっぱいです



帰りはJR乗らないから(ノ_<)




最終的に発車3分前に駅員折れる。



スーパー北斗に乗れないかと思ったよ(−_−#)メッチャ危なかったよ。



帰りはパパが迎えに来るからJRは乗らないから、行きだけ!行きだけ乗れりゃぁ御の字さ。



乗ったら乗ったでそこは異国の空間。




下車する時も、なんでここの駅でこんなに降りるの!!ってくらい人が降り。




それは全て異国の方ばかり。




実家地方、外人に人気でした。




車内2時間閉じ込められ、苦しいだろう・・・と



まずはあぽろ歩かせる。



くぅちゃんは足痛いからねぇとまぁちゃんとカートinのまま。



なぜ出してくれない!!とくぅちゃんぴーぴー泣くので



足痛いでしょ?距離歩けないでしょ?とリードつけてみる。




目を輝かせニッコニコで普通に歩く・・・あれ?



くぅちゃん足は?



本人お目目キラキラさせてぐんぐん歩く。




実家到着後も散歩に行くと、ビッコ引くことなくニコニコ歩く。



実家来るとくぅちゃんの体全体から喜び伝わる。



この子はこちら地方のがあってるのかなぁ
















2015年12月26日 (土)

重いからさ。



何か重い。


くぅちゃんのビッコは体重ぞうかのせい?


あぽ10.5
くぅ9.2


ん〜〜違うか・・・




くぅちゃんが


昨日


北海道なのに雪なぁい



なんてのんきに言ったもんだから




どか雪降ったよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ










言葉って怖い( ;´Д`)














そしてくぅちゃん




ベランダでは入りの時に右前足負傷してしまい




ただいまビッコ引いてます(ノ_<)




どうしよう



ビッコ引いたり引かなかったり。




そんな事繰り返し、ビッコな時間増えてきた。





困ったな、さわっても痛がらない(; ̄O ̄)





2015年12月25日 (金)

メリークリスマス


メリークリスマス









雪が無いです












北海道感無いね(^_^;)











お家では出来ないから(^O^)










入れ替わり立ち替わり










けんちゃんの腕の中飛び込みます。



まぁちゃんはチョロチョロ落ち着かずすぐ降りた。




降りた瞬間すぐ違うワンコ滑り込む(笑)




いつもはこんな事してもらえない。




だってけんちゃんワンコ・アレルギー(笑)



その前に我が家、ソファー撤去したからそうそう出来ない事。



3匹にとっちゃ、コレがクリスマスプレゼント的な出来事です(*´w`*)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月24日 (木)

自由自在


昨夜到着・・・・・








今朝の体重。
まぁぶる 4.4㎏
くぅ 9.2㎏
あぽろ 10.5㎏


何か重い・・・・・


そぅ思ったらやっぱりね。



今日は朝から思いのまま食べさせてもらってる( ;´Д`)















ビバ実家・・・孫には甘いがワンコにも甘〜〜い(^O^)









満腹以上食べてるね(^O^)

2015年12月23日 (水)

ソワソワ


3匹ソワソワしだした!



ナゼか?




と、言うと。




スーツケースが2個降ろされ、荷物詰め込まれ始めた!




さっきまではいつもの日常だったのに




置いてかれちゃならん!と



皆さん各自、スーツケースの中に座り込む。




一緒に荷造りされちゃう?
















今は3匹まとめて詰め込まれ、静かなもんです(笑)






















では!





追記1



15時にやっと昼ごはん。
















満腹です!


にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

お洗濯


ヨボヨボで午後の仕事終わらせ、事務所帰ったら開口一番



どうした!死にそうな顔してるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




そんな事を言われてた私。




出すもの出して、4時間たった頃から大分元気取り戻し




更に4時間後




3ワンまとめ洗いしました( ;´Д`)




そして今度は腰やられた〜〜´д` ;当然の報いだね(ーー;)




実はシェルは日曜に洗ったばかり














くぅちゃんのチョビベロが愛しい(笑)





でも又火曜日に洗濯。









毛に埋もれるあぽろ・・・





そして、何かを察してる3匹(笑)









何かな何かな〜〜(*´w`*)











にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

えーのしまー


昨日は昼ごはんを、江ノ島まで食べに行った。



久しぶりに行ってきたよ!









到着時、お初のスイスイで入れた



今回はとびっちょ丼は止めて










これにしてみた。




当日朝獲れたてだそうです。シラス。



寒いから味噌汁も注文。去年までは食事に普通に付いてきたのに、今年からお金かかる悲しい話。





食べ終わると外は混みだしてきた。



けど冬だしクリスマス前だからかな?




やっぱりいつもより混んでない(*´w`*)



そんでいつもの砂浜も冬は満ち潮だった、岩場見えてないや









来たからには










入り口しか撮れなかった。




この後、腹痛で大変になっちゃった。



トイレから30分程でれないわ、吐き気と下しでてんやわんや。



せっかく行ったのになぁ。



白衣の女、コンビニトイレ渋滞起こす惨事・・・・・( ;´Д`)





やっば〜〜い(*´w`*)


うちの仔達はかわいい子犬屋さん出身




だけどこんなにクリソツな仔(=´∀`)人(´∀`=)



あぽろの血縁関係だと思うけど


あまりにもそっくりでビックリした!!



性別は違うけど













カラーの欠け具合までそっくり(笑)



世の中には自分にソックリな人が3人いる。



と、聞いた事があるけど。



コレもそうかしら?(笑)



あぽろソックリすぎて、お迎えに行きたくてウズウズしちゃいました-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月22日 (火)

チビっこ開封〜〜(*´w`*)追記あり


勿体無くて開けたくないなぁ・・・・・



なんて、そのままの状態だったのはものの30分くらい(笑)



我慢し切れず御開帳〜〜










はぅっ!
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*








あぽちゃんと(*´w`*)










くぅちゃんバージョンも(*´w`*)










そっくりなバックシャン












もぅいっちょう!





あぁぁぁ惚れ惚れ(=´∀`)人(´∀`=)




yayayaさん体調崩してたのに仕上げてくれてありがとう(・∀)人(ェ・。U♪




大切にしますね(^ー^)ノ




てか最高に大事。



ガラスケース買わねば!




ふわふわのチビっこくぅちゃんとあぽろ。



今にも動き出しそうだよ-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つ



嬉しいなぁ(*´w`*)



まぁぶるのも欲しいけどyayayaさんはシェルティ専門。



無茶なお願いはできません。




ダックス専門でyayayaさん並みの出来栄えの作家さん。




出会いたいわ〜〜



追記・・・・・



うまく作者さんトコに飛べない〜〜
リンク出来ない( ;´Д`)


興味のある方は、右欄の『お気に入り』から
『羊毛フェルトの』から飛んでって下さ〜〜い!



我が家の2ワンもアップして下さってます(*´w`*)



でわ!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月21日 (月)

ちびっこ、到着







ついたぜよ!









チラ見せ










チラ見せ2〜〜(*´w`*)



yayayaさんありがとうございます(^ー^)ノ



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


チビっこ 2



あぽろだって〜〜(*´w`*)









































あぽろはね、肉球全部黒なのよね〜〜(^ー^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

チビっこ!


春に注文してたものが〜〜



でっきあがる〜〜(*´w`*)






































やっば〜〜い



くぅちゃんだよ〜〜(*´w`*)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2015年12月20日 (日)

ツンデレ






くぅちゃんは私が会いたかったコの生まれ変わり。



性別変わったけどね。



私がワンコは女の子がいい!と思ってたからかな?



ずっと会いたくて会いたくて。



やっと手元に帰ってきて。



人見知り激しいこのコが、見ず知らずの両親に嬉しそうに飛びついて




勝手知ったる我が家的に家に上がり込んだ時は驚いた。



車に乗るとすぐ吐くコが、父の車では吐かない。いつも乗ってるかの様に当たり前に1人で乗り込む・・・



あのコと同じく父にベッタリ・・・見てて不思議。くぅが知らないあのコの記憶。




我が家へ帰る日、くぅに『又来てね』的に挨拶された時には驚いたっけ。




会いたくて会いたくて、やっと出会えた私のワンコ



手元に帰って来たら次男を飼い主に選んだよΣ(゚д゚lll)




やることなすこと次男にそっくり(笑)




見てて面白い2人。




そして私に対してナゼかツンデレなくぅちゃん。




私が食べる時だけベッタリ擦寄る。




それ以外はナゼか遠巻きに見られてるf^_^;)




でもベッドでは甘々でベタベタ・・・・・



















やめて〜って言ってもアチコチ舐められる。



何この飴と鞭。



女って怖いわ〜〜(笑)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月19日 (土)

お散歩


並んで歩いてたはずが・・・・・









顕著に出ます足の長さ・・・・・(笑)




今日は病院で爪を切ってもらいました(*´w`*)




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2015年12月18日 (金)

お花。


おはようさんです。






息苦しぃな・・・と目が覚めたら



くぅがのってた。



そりゃ重いさね。



でも、安堵の顔を見るとホッとするね。



本日らこちゃん、神様に体を返す。と言ってたなぁ



あちらはお天気だったろうか?



青空の下、天高く煙が昇るといいなぁ。



花屋のやろー。



次の日(木曜日)到着。って書いてたから使わせてもらったのに。



次の日発送。ってどうなの?到着明後日じゃん!



その明後日は今日なんだけど着いたかなぁ・・・



夜到着。とか無いよね(´xωx`)



らこちゃんのそばに寄り添えたかな?間に合ったかな?



虹の橋へ行くらこちゃんの足元も、道標として
香りのあるお花が咲き乱れているように。。。



合掌・・・・・


2015年12月16日 (水)

うそだ、、、


蘭ちゃん


乱君


乱子


乱ちゃん


らこちゃん。


えりぱさんの愛娘、らこちゃんが虹の橋へ向かって歩いてしまった。



『らんがガッツリ介護に入りました』



って文面をえりぱさんにいただいていました。



それを見て、重体に違いない。らんちゃんの側を離れがたい位の状態なのかもしれない。



そう思ってしまった自分の思いをパパパッと払いのけてしまった数日前・・・・・



現実逃避した弱い自分が悔やまれる(涙)




あともう少しで、今月末にお誕生日だったのに。



えりぱさんを思うと苦しい。



今はどんな言葉も上滑りしてしまう気がします。



だからココから合掌・・・・・



らんちゃんの生みの親、ゆきちゃんに繋げてもらったその命



長持ちさせたけれど、どうして駆け足で・・・・・




悔しいです。会いたかったな、らこちゃん・・・



転ばず迷わず上手にママのゆきちゃんとメルさんと妹のスーちゃんトコに行くんだよ。




らこちゃんお疲れ様、行ってらっしゃいまたね・・・・・



2015年12月 4日 (金)

無防備


暑がりくぅちゃん


こうちゃんの膝の上でご満悦(*^^*)








くぅちゃんの重さで腕が痺れてきたらしい









だが彼女降りる気無し!










せめて!と場所移動してもらった。



寝てるとこ動かしても、おひざから降りる気やっぱり無し!




私の抱っこだったら3分とジッとしてられないのになぁ。




ちょっと嫉妬|o´艸)。oO





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ