« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月12日 (火)

お行儀よくね!



朝起きてギョッ!Σ( ̄。 ̄ノ)ノとする









派手にやらかしたわね〜

















必ずやる。




玄関に靴を沢山置くな、片付け無さい!




って言う、あぽろさんからのお達しに違いありません!




飼い主達、行儀悪かったのね(T_T)




あぽろはお行儀よく、靴を噛むわけでは無く




顔を突っ込んで匂いをたしなむ・・・・・?




なんだこの癖f^_^;





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





2016年1月11日 (月)

祝成人(*´w`*)


本日けんちゃん成人式!










11時からの式典に自宅8時に出かけた。早っっっ!










ウチから会場まで30分かかるかな?まずは片道1時間かからないはず(・ω・)ノ




仲良し中・高校の理数系メンツで待ち合わせてるらしい。










Σ( ̄。 ̄ノ)ノ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




悪目立ちするからやめれ(T_T)










母、ダイエー行って驚いたヽ(〃∀〃)ノ











芸術品あったよ(笑)




近所のポテト君チからお祝いに、ケーキとワインいただきました。















ありがたや ありがたや(*´w`*)





まずはけんちゃん、無事元気に大きくなり



成人式迎えられて良かった。








2016年1月10日 (日)

処理班


今朝荷物が届きました。








いつものように









処理班登場










危険物ではありませんか?(=゚ω゚)ノ











大丈夫みたいですね!




では開封しましょう(*´w`*)











こ・・・コレは・・・・・





食べたら痩せるものだろうか?




痩せるに違いない!











整列中、処理班仕事したからね(*´w`*)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2016年1月 9日 (土)

心ない悪戯



同僚から電話が来た。



『実家のワンコが亡くなってしまったので今日の職場の新年会、欠席したいけれど何て言ったらいいだろうか』



『何が何でも出席しなきゃいけないものでは無いから出なくていいよ。
実家ですぐに帰ってきて欲しい。と連絡あった。て事で上司に連絡してすぐに実家に会いに行っておいでよ!』



じゃぁそうする。と言ってた同僚。



『もう少し聞いてもらってもいいですか?』と続くと




『実はどうやら殺されたみたいなんです』



そう涙ながら言葉を綴った。




外で飼ってたワンコ。



お昼にお母さんが出た時にお水をかえて出て行って



夕方帰ると見覚えの無い物、豆腐のような卵焼きのような
両手で持っても余るくらいの物。



そして少し食べて吐いてしまった後もあったそうだ。




でも元気そうだし、いつもの散歩の時間だし。と




散歩に出かけ帰宅。




その後から様子がおかしく、夜には苦しそうにしてたので




両親寝るに寝られず、看病していたらしい。




最後には泡を吹いて亡くなってしまったそうだ。




元々は親戚のおじいさんの飼い犬。




でも飼ってすぐにおじいさん亡くなってしまい、飼い主のいなくなったワンコはその孫に・・・




だがその孫は、外につないだまま




餌を与えず水も与えず。




同僚のお父さんが気にして、餌とお水を!と頼み込み相手も了承。




いつまで待っても状況変わらない。





だったら自分が引き取るよ。と名乗りを上げたお父さん。




だがその孫は拒絶。




では・・・と頼み込で、何とか餌とお水をお父さんが与える事を承諾してもらった。




毎日餌と水を渡しに通い、散歩にも行き。




何年かたってやっとお父さんの手元で飼える事になり



ワンコに人並みの幸せを与えられたのに。




『あのこの人生、何だったんだろう。
せっかく生まれてきてまだ10歳、昨日まで普通に元気で過ごしてたのに』



私もお父さんが毎日ワンコに会いに通ってる。との話は何年も前から聞いていた。




放し飼いにしてるわけでもない、ちゃんと繋がれ飼われてるワンコ



そんな仔に何て卑劣な事を。




病気や老衰ならば納得もいくしその子の頑張って生きた証でもある。




なのに途中で夢と証を奪い取るなんて。



卑劣すぎます。悔しすぎます。




私も子供の頃に毒饅頭で飼い犬を殺されてしまった事がある




あまりにも小さい頃だったけれど、父の助けられずにいた後悔と悲しさは今でも覚えてる。





こんな出来事、もう無くなって欲しい。




せめて同僚の実家地域で、こんな卑劣な出来事が続いたりしてませんように。




途中で幸せを奪われた命に。



合掌。








2016年1月 7日 (木)

発熱


けんちゃん『寒い』と帰宅後第一声。



熱めのお風呂に入って少し良くなったが




『節々痛くてたまらない』と言い出した




完璧発熱体制。




でももしやインフルエンザ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お熱は38℃超え



困ったぞ( ;´Д`)




追記



木曜日昼には熱が下がり、夜には随分楽になり



翌金曜日は、午後1時からの講義に出なきゃならず登校。



本当は休ませたかったが行かなきゃならないからしゃぁないね



2016年1月 5日 (火)

到着です(^ー^)ノ






飛行機に乗りましょう!










まぁちゃんとくぅちゃんは一緒に。




寒がりまぁちゃんを温めてもらえるよう、一緒で苦にならないペア。





あぽろは1人でね!





でも帰りはあぽろ、3匹一緒にいたかったのか




自分もまぁちゃんとくぅちゃんのいるキャリーに入ろうとしてた(*´w`*)





本当は3匹一緒のが安上がりだし、皆寂しくないんだろうけど




移動がね、あんなにギュウギュウだから




せめて飛行機の中ではゆったり乗って下さいね



















相変わらずまぁちゃん、大騒ぎです。




だけどまぁちゃん、くぅちゃんが一緒に居るからかいつもの飛行機乗るときよりずっと静かで諦め早い。





今まで寂しかったのかな?






















夕方の羽田空港に到着。




関東やっぱりあったかいね(*´w`*)





2016年1月 4日 (月)

北海道だからさ


本日札幌の最高気温、0℃予定



かたや横浜の気温、17℃予定だそうだ。



凄い差があるね。




お散歩で








雪のない場所









ある場所。道が一本違うと様子が違うΣ( ̄。 ̄ノ)ノ









あぽろの背中に雪が。








一粒一粒。こんなのが降ってくる。




もっと近づくと雪の結晶肉眼で見えるんだけどね。



パウダースノー。



けんちゃんは踏みしめる音が嫌だと言う。



私には『雪の音』としかないけど、人それぞれ嫌な音って違うのね。



ちなみに私、お菓子のプラ包装の開けるの失敗して無理矢理開けようとしてる時の音が嫌い( ;´Д`)



考えただけで、もう背すじゾゾッ(ノ_<)




では!後ほど!




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2016年1月 3日 (日)

のんびりと・・・


あぽろの







チョビベロ出して寝てる。イイ感じでお口の中安静空隙保ってるわ。









こちらは仲良くお布団分け合い中〜〜ヽ(〃∀〃)ノ




職場のドライバーさんが毎年恒例の箱根駅伝観戦。














今年はベストポジションでイイ写真撮ってくれました!




その間我が家は















あぽろ監督の下、朝から窓清掃。




この時期、北海道は冷蔵庫が増えるんだよ(*´w`*)




窓と窓の間に物を入れとくと、素敵に冷えます。



場合によっては凍る時も有りです。










にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2016年1月 2日 (土)

1月2日 札幌市


本日札幌、どうやらあたたかいみたい。







ちょっと前には吹雪いてたのに、今外出たら雨降ってたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




夜には雨のせいで溶けたとこ、凍るなぁ(-。-;



雨降ってるから、散歩にも行けん!




ドロドロになるからね。









外には出ない代わりに










ベランダにて自主練!



にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2016年1月 1日 (金)

元旦


あけましておめでとうございます。



今年も皆様私のチョコレート達にお付き合いよろしくお願いします(*´w`*)









本日


あぽろ 10.4Kg
くぅ 9.3Kg


相変わらずおばあちゃんからの餌付けにて肥えてます( ;´Д`)




くぅちゃんの前足イタタ(ノ_<)も落ち着きました。



今んトコ、今日は・・・な感じです。



今日はまだビッコひいてません。




明日はどうかな(^^;;




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ