« お天気の祝日 | トップページ | カップルか? »

2016年2月13日 (土)

つみたて


私の耳は子供の頃から相手の言葉が素直に届かない事があった。




子供の時は母に限って・・・だったけど




今は誰の言葉でもになってきた。




どうやら耳に変換キーが取り付けられてるみたいで




飛んできた言葉をキャッチしたら変換して脳に届く。




昔は変だな?と思うと、前後の内容から正解導き出して答えたりしてたけど




今じゃぁ、変だな?と思うと




『◯◯って?』と相手に聞き返して答え合わせしようとするので




言われた相手もビックリ




auの『ネギが?』『ヤギが?』でも正解は『5ギガ』なんてそんな軽いのは私にとっては日常茶飯事。



言葉が一個も被らないよヽ(´o`;って事も・・・




昨日の朝と夜に



それぞれの息子に相変わらずやってしまい




聞こえなさすぎて『あぁぁ?!』って大きめの声で聞き返したりもした。




あ?って態度も言われた方も気分悪い。



もぅね!息子達に、お願いしちゃったもんね補聴器積み立て。




『ママは耳が悪い、近いうち補聴器必要になると思うの



だから2人から補聴器プレゼントしてあげてヽ(´o`;




年間1人1万5000円ずつためたら、10年後にはちょっとしたの買えるだろうからさ』




奴ら笑いながらも絶対必要なのは理解してる( ^ω^ )




母は、ボケが先か耳が先かどっちかなぁ(*´w`*)




可愛いボケでニコニコいたいなぁ。無理かなぁヽ(´o`;










今日も元気な3匹さん(*´w`*)



君達の言葉ならばおかしな変換せずに聞けるママなんだけどねヽ(〃∀〃)ノ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




« お天気の祝日 | トップページ | カップルか? »

ペット」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/63924806

この記事へのトラックバック一覧です: つみたて:

« お天気の祝日 | トップページ | カップルか? »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ