« ビックリしたよ〜〜 | トップページ | ワンコと重曹 »

2016年3月 6日 (日)

深川不動尊へ


今日は3人で深川不動尊へ朝9時発の電車で行ってきた。




昨日けんちゃんがフイに




『最近自分で対処がね・・・・・




背中ほろって欲しい感じなんだよね(-_-)』




なんて












食事中に言い出すもんだから




翌朝出発決行(^O^)/












深川不動尊到着。





けんちゃん今年は方位除けの年です。





護摩焚きとお祓い申し込み。




行って良かった。




気づけば私、今年お初のお寺訪問だった。




そして神社はまだ(-_-)





近々近所の神社へ行かなきゃな。





本日何よりビックリしたのは、読経が聞こえてきたら




近くでもボソボソ聞こえるの。





隣のこうちゃんから何やら聞こえる!





鼻歌的に音に合わせてフンフン言ってるのか?と思ったら





しっかり言葉になっててギョッとしたよ。





高校1年生の時にお寺に宿泊研修的なのがあり、その時のを覚えていたらしい。




相変わらず、勉強以外の記憶力の使い方が凄いわヽ(´o`;




母は勉強に使って欲しいけどなぁ。




あれこれ体験して2時間程の滞在で、丁度お昼。




目の前のうなぎ屋突入!











こうちゃんに『鰻が半身しかない!!』と驚かれながら(笑)





『違うのが良いなら差額出しゃいいd( ̄  ̄)』と兄に言われ。




うま〜〜くけんちゃんに誘導されながら青山へ連れてかれてしまったヽ(´o`;











今日も御利口さんでした!




« ビックリしたよ〜〜 | トップページ | ワンコと重曹 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/64313042

この記事へのトラックバック一覧です: 深川不動尊へ:

« ビックリしたよ〜〜 | トップページ | ワンコと重曹 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ