« らこちゃんからの。 | トップページ | 深川不動尊へ »

2016年3月 2日 (水)

ビックリしたよ〜〜



今日けんちゃんあてに千葉県警から電話あった!


何用かとビックリして



母なので内容教えて教えて欲しいと言ったら



5月に自宅へ署員が行ってる内容です。


と言われ、何事かと思い



『知らない!なんのことですか?』と話しつつ




絶対詐欺の電話だよね?と思い



生年月日聞いたらバッチリ当たりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




変だな…と思ってたら



『相手が自宅は幕張ですよね?』と言い出した




生年月日と名前合致してるが住まい違う!となり母の名前聞かれ伝えたら




『お母さんの名前違いますね…千葉に住んだ事ありますか?』となって別人!と判明。




電話切ってから即座に千葉県警察に電話して



電話して来た相手の名前伝えて存在してるかと、かけてきた電話番号確認したら電話番号は市川警察署だから嘘じゃない!と判明。




けんちゃんに内容話したら、奴もかけてきた相手に確認の電話したらしく




内容聞いたら『競馬詐欺を働いた、自分と同姓同名で生年月日同じ子がいたらしい…』って事でした



こわいわ〜〜



久しぶりにギョッ!とした出来事でした




一瞬、息子の名前語った人がいるのか



名前と電話番号売られて詐欺に使われたのかと思ったよヽ(´o`;



速攻携帯変えなきゃ!!ともね(。-_-。)



世の中何があるかわからないから、気をつけなきゃならないけど




何より電話受けた時、職場にいて良かった。




« らこちゃんからの。 | トップページ | 深川不動尊へ »

息子の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/64260432

この記事へのトラックバック一覧です: ビックリしたよ〜〜:

« らこちゃんからの。 | トップページ | 深川不動尊へ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ