« おわっ!! | トップページ | ジャーキー、ジャーキー♩ »

2017年1月24日 (火)

ちゃんと気をつけてね!



1月12日に『自動車安全運転センター』からけんちゃんに書類が届いた。




ちょっと!どういう事?:(;゙゚'ω゚'):



私には『無事故無違反〜』とけんちゃん言ってたが



実は点数もう無くなっていて、安全センターからお呼び出し?(*」>д<)」




慌てて『何やったの?』と連絡したら




『開けてみて!』と返事が来たので、開封〜〜




『1年間、無事故無違反お利口さんでした!』との証明書でしたヽ(*´∀`)




本人帰宅してから書類とカード確認して、スピード違反で捕まったこうちゃんに自慢してた。



でも寝る時になってから



『この書類、交付日・・・まぁちゃん死ぬ前の日だ・・・』と、日付けに気づきトーンダウン。



私は日付けやけんちゃんの寂しさ気づかえず『そぅなんだ・・・』としか答えられなかった。



でも翌朝ふと気づく。




『けんちゃんを護ってあげれるのは今日までだからね。


明日からはけんちゃん、自分で気をつけて車やバイク運転してね!』




って、まぁちゃんからのメッセージでは無いだろうか?



だからけんちゃん、いつもより気をつけて運転してよ!と伝えて仕事に出ました。



まぁちゃんは本当にけんちゃん大好きで



けんちゃん体調悪くするとまぁちゃんも悪くなり




けんちゃん交通事故にあった日は、血尿どころか出血してた。



けんちゃん入院した時は、まぁちゃんも点滴に通い・・・



小さな体でけんちゃんの厄災受け止め、護ってくれてた。



けんちゃんも気づいてたから、それを含め彼に伝えたのに。



午後の診療終わって携帯確認したら、電話何度か入ってて



LINEには『ママの言った通りになった。』



なんて入ってるΣ(・□・;)



慌てて連絡したら『事故った』なんて言うから



血の気引きならが『人身?自損?』と聞くと



自損。との返事。まずは良かった。



何があった?と聞くと自宅の車庫入れ失敗してバンパーめくれ上がった。こんなの初めてだ。とガッカリしてたが。




そんな事で事故った言わないで(>人<;)



でもね、やっぱり運転慣れて来て過信したみたい。



まぁちゃんのメッセージ、やっぱりけんちゃん宛の丁度の言葉でした。









けんちゃん、肌身離さずまぁちゃん首から下げて毎日出かけてます。



今回の失敗で、運転する時はまぁちゃん連れて行き調子に乗らないよう一緒にいてもらうそうです。






« おわっ!! | トップページ | ジャーキー、ジャーキー♩ »

まぁちゃんのコト」カテゴリの記事

息子の事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1548407/69362998

この記事へのトラックバック一覧です: ちゃんと気をつけてね!:

« おわっ!! | トップページ | ジャーキー、ジャーキー♩ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ