グルメ・クッキング

2017年3月 5日 (日)

お出かけ


お昼御飯食べに、息子2人とモキチへGO!




何で私がドライバーなのかしら?おかしいなぁ



















今回は和食にしよう!となったけど値段設定が我が家とはかけ離れてたので断念T^T








イタリアンは激混みだったので、予約してパン屋さんの方へパン見学〜












でもココでも軽食頼めるのわかりココでお昼御飯になりました

















3人ともカレーにしました




学食なら怒るレベルの量だな。とのお言葉通り女の子サイズ(笑)

















2017年2月 7日 (火)

いただきます!


お魚食べるのヘタッピのけんちゃんの晩御飯のおかずの塩サバ




勿体無いね・・・・・




って状態でご馳走さましてた。





なので続きを食べてたら寄って来た!!




なので一緒に味見ぃ〜〜!



















塩っけの少ない真ん中を2匹に食べさせてみる


















お箸で何か食べるの、まぁぶるは上手だったなぁ




あぽろもくぅも随分上手にはなったけどねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






2017年2月 6日 (月)

大盤振る舞い!


ご飯ですよ〜〜!



中途半端に残すの面倒だから、鍋の物を全部入れちゃえ〜〜(Pq´・∀・)




と、入れてみたら











あふれんばかりヽ(≧▽≦)ノ





いいや!




今夜は大盤振る舞いだよ〜〜




山盛りご飯だよ〜〜




いつもの倍だよ〜〜!











くぅちゃんロックオン!










ヨシ!と言い終わる前に食いつきました((´∀`*))










みるみる











みるみる













もう、綺麗さっぱり!











洗い終わった茶碗になりました(笑)






喜んで食べてくれて良かった良かった(*´w`*)





鹿肉メインで、大根・白菜・えのき茸・ゴボウ・人参。




それしか入ってない今夜の彼らのご飯でしたヽ(*´∀`)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2017年1月31日 (火)

もらった(*´w`*)


昨日職場でお土産もらったった〜〜









どうやって食べたら美味しいんだろω’*)チラッ










もらったと言えばけんちゃんから




『まだ売ってたよ〜〜!』とプリンもらった!



お昼ごはん食べてから、デザートとして持参させてもらった(b゚v`*)









ありがたや有難や〜〜









2017年1月25日 (水)

ジャーキー、ジャーキー♩


まぁちゃんの好物、ササミジャーキー作成♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪



お世話になった方々のワンコに、まぁちゃんからのおすそ分け(*´w`*)



って事で食べてもらおう!









薄切りして、叩いて伸ばして〜〜。











良い香り|o´艸)。oO( )




喜んで食べてくれたら嬉しいなぁ(*´ー`*)





















パパが持ってた写真。




7年前のかな?




楽しそうだ(*゚▽゚*)





2016年3月29日 (火)

3月21日 No.4



パパのスタンプラリーは続き




順正出て、南禅寺行って来ました











京料理堪能したから、次の目的地へGO!




その前に





今回美味しくて、一度開けたら無くなるまで食べてしまった




あの豆菓子!



アレを買わねば!




15袋位買えば間に合うかな・・・





峯嵐堂ここの『サクサクわさび』が絶品です(*´w`*)




やれられない止まらないです!




横浜へ帰宅して、1日一袋




2日目ももう一袋あるから、帰宅してからのお楽しみで食べよう!と思ったら無い!




探したらあぽろの小屋から発見!










穴開けられてた。




辛いからか中身は無事!



犬には美味しく無いが、私には最高なお菓子でしたヽ(〃∀〃)ノ




さぁて!



次の目的地、行くぞ淡路島〜〜!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





3月21日 No.3


さて!



11時半予約で御飯食べに行かねば!




ホテルで借りてるチャリで、4人そろってGO!




勘違いして遠回りしちゃったけど




ホテルから1個目の信号曲がったらすぐの場所だった(笑)




凄く坂登ったりしちゃったけど、何のことない近所でした(ーー;)




南禅寺 順正
























今回は、絶対京都らしいものを食べるぞ!とやって来ましたヽ(〃∀〃)ノ













お雛さんなので甘酒付きでした(*´w`*)










もうお腹いっぱいですε-(´∀`; )












だけどまだ出てくる












デザートに串団子でした(*´w`*)




清水寺のが美味しかったけど(^ν^)




京都料理、堪能しましたヽ(〃∀〃)ノ




満腹まんぷく!


























にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村





3月21日 No.2



清水寺境内で









吸い込まれるように、休憩もしたよε-(´∀`; )


















けんちゃんに








スタンプラリーと言われようが、パパは頑張ってます(笑)






さて











あそこで八つ橋たんまり買わなきゃな。




職場に50個入り位の見繕うと平気かな?



さて!




こうちゃんの待つお部屋へ帰らねば!




そして何より荷造りして出てく用意を〜〜-=≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村











2016年3月 6日 (日)

深川不動尊へ


今日は3人で深川不動尊へ朝9時発の電車で行ってきた。




昨日けんちゃんがフイに




『最近自分で対処がね・・・・・




背中ほろって欲しい感じなんだよね(-_-)』




なんて












食事中に言い出すもんだから




翌朝出発決行(^O^)/












深川不動尊到着。





けんちゃん今年は方位除けの年です。





護摩焚きとお祓い申し込み。




行って良かった。




気づけば私、今年お初のお寺訪問だった。




そして神社はまだ(-_-)





近々近所の神社へ行かなきゃな。





本日何よりビックリしたのは、読経が聞こえてきたら




近くでもボソボソ聞こえるの。





隣のこうちゃんから何やら聞こえる!





鼻歌的に音に合わせてフンフン言ってるのか?と思ったら





しっかり言葉になっててギョッとしたよ。





高校1年生の時にお寺に宿泊研修的なのがあり、その時のを覚えていたらしい。




相変わらず、勉強以外の記憶力の使い方が凄いわヽ(´o`;




母は勉強に使って欲しいけどなぁ。




あれこれ体験して2時間程の滞在で、丁度お昼。




目の前のうなぎ屋突入!











こうちゃんに『鰻が半身しかない!!』と驚かれながら(笑)





『違うのが良いなら差額出しゃいいd( ̄  ̄)』と兄に言われ。




うま〜〜くけんちゃんに誘導されながら青山へ連れてかれてしまったヽ(´o`;











今日も御利口さんでした!




2015年12月23日 (水)

えーのしまー


昨日は昼ごはんを、江ノ島まで食べに行った。



久しぶりに行ってきたよ!









到着時、お初のスイスイで入れた



今回はとびっちょ丼は止めて










これにしてみた。




当日朝獲れたてだそうです。シラス。



寒いから味噌汁も注文。去年までは食事に普通に付いてきたのに、今年からお金かかる悲しい話。





食べ終わると外は混みだしてきた。



けど冬だしクリスマス前だからかな?




やっぱりいつもより混んでない(*´w`*)



そんでいつもの砂浜も冬は満ち潮だった、岩場見えてないや









来たからには










入り口しか撮れなかった。




この後、腹痛で大変になっちゃった。



トイレから30分程でれないわ、吐き気と下しでてんやわんや。



せっかく行ったのになぁ。



白衣の女、コンビニトイレ渋滞起こす惨事・・・・・( ;´Д`)





より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ