ペット

2017年2月11日 (土)

月命日。


今日であれから1カ月。



まぁぶるの月命日です。



あの時いただいたお花もまだ咲いてる子が居ます。




まぁぶるの為に届けて下さった大切なお花。




あの時のお花が今日まで頑張って咲いててくれたのがとても嬉しい(*´w`*)




そして昨日の吹雪の中、頑張ってお花買って来ました!




今日の為に新しいお花が欲しくって。



と言うか・・・区切りのために、自分の為に欲しかったんだぁ















べべちゃん達から頂いたのも、ひとつも欠ける事なくまだ元気です!











まぁぶるの今居る所に、お花が咲いてますように。



まぁぶるの足元が色とりどり、優しさに包まれていますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






2017年2月 9日 (木)

ワンコで暖をとる!


帰宅すると、2匹はこうちゃんの部屋から



『おかえり〜〜!散歩行こ〜〜!』って出てきた。




ゴメン、今ミゾレでなまら寒いの。




カッパ持ってないから今日止めよう(´xωx`)




と、外で待ってたコ達玄関へ招き入れ




ちょっと濡れちゃった体と足を拭き




こうちゃんの所直行!




『こうちゃんこうちゃん、ワンコ達ずっとここにいたの?』




『ホットカーペットに電気入れてなかったから、くぅは俺の上にいて
あぽろは横』




と、どうやらお互いの体で暖を取ってたらしい(笑)










しばらく見てたら再現してくれた(笑)




くぅちゃんはこうちゃんのお腹の上が定位置らしいヽ(*´∀`)




くぅはこうちゃんが大好きで絶対離れない。




私が抱っこすると1分持たないのに(´xωx`)




羨ましい




こうちゃんの可愛いくぅ













そんな可愛いくぅのアンヨが!!











ブタちゃんになってます!((´∀`*))ヶラヶラ




なぜかピース!になっちゃうのよ!




なんでかな?(笑)



くぅちゃんらしくて、可愛くていいんだけどね(笑)








にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2017年2月 7日 (火)

いただきます!


お魚食べるのヘタッピのけんちゃんの晩御飯のおかずの塩サバ




勿体無いね・・・・・




って状態でご馳走さましてた。





なので続きを食べてたら寄って来た!!




なので一緒に味見ぃ〜〜!



















塩っけの少ない真ん中を2匹に食べさせてみる


















お箸で何か食べるの、まぁぶるは上手だったなぁ




あぽろもくぅも随分上手にはなったけどねぇ!





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






2017年2月 6日 (月)

大盤振る舞い!


ご飯ですよ〜〜!



中途半端に残すの面倒だから、鍋の物を全部入れちゃえ〜〜(Pq´・∀・)




と、入れてみたら











あふれんばかりヽ(≧▽≦)ノ





いいや!




今夜は大盤振る舞いだよ〜〜




山盛りご飯だよ〜〜




いつもの倍だよ〜〜!











くぅちゃんロックオン!










ヨシ!と言い終わる前に食いつきました((´∀`*))










みるみる











みるみる













もう、綺麗さっぱり!











洗い終わった茶碗になりました(笑)






喜んで食べてくれて良かった良かった(*´w`*)





鹿肉メインで、大根・白菜・えのき茸・ゴボウ・人参。




それしか入ってない今夜の彼らのご飯でしたヽ(*´∀`)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2017年2月 4日 (土)

コレクション(*´w`*)


私のコレクション〜〜




ジャガジャガジャガジャン!










けんちゃんとこうちゃんの乳歯〜〜



こっそり親知らずin〜〜ヽ(〃∀〃)ノ

















まぁぶるの乳歯〜〜
















くぅちゃんの乳歯〜〜








あぽろの乳歯〜〜は一本だけ(´xωx`)





みんなみんな私のお宝!




2度と手に入らないお宝ヽ(≧▽≦)ノ




こないだ薬液入れ替えで再度確認して愛でてしまいました




ちびっ子の歯はちっこくて可愛いわ〜〜(*´∇`*)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









2017年2月 2日 (木)

おはよう!


おはようございます!



目が覚めたら・・・・・




一番最初に飛び込んで来た映像は











くぅちゃんの広い背中(〃ω〃)




アザラシ的フォルム((´∀`*))





朝から可愛いわぁ




あぽろはけんちゃんのお部屋に進入してました(笑)


















悠々とくつろいでるけど、昨日けんちゃんのお部屋に潜り込み




ゴミ箱荒らしたのはバレてますよ?










鼻かんだティッシュの何が魅力的?




手の届くトコにあると、丸めたティッシュが分解されるの(´xωx`)




なんでかなぁ?




同僚のダックスは鼻かんだティッシュは食べちゃうらしい(*」>д<)」



なんでかなぁ???





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2017年2月 1日 (水)

ただいま〜〜


まぁちゃんがいなくなってから、リビングのドアは開けられ




家の中自由に動き回れてます




なので帰宅すると『散歩行くぞ〜〜!』とけたたましく降りて来る。




家に上がられてもらえず、首輪つけてそのままお散歩が続いてます((´∀`*))





でもね












お迎えに来てくれたお二人さん





胸毛グルグルになってまっせ?!





何かつまみ食いしませんでしたか?





シェルティってばオイタすると証拠が見える(笑)





可愛すぎる(・∀)人(ェ・。U♪







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








2017年1月31日 (火)

まぁちゃんがいた1月。


まぁぶるが、確かに居た2017年1月が終わろうとしてます。









キッチンに立ち、野菜や果物切り始めると



『食べるよ!』と足元で待ってる口が1つ足りない。








私が何かしら食べるとテーブルの下で順番待ちしてる口が足りない。










無意識に3等分していて1個多い事に打ちひしがれる・・・・・






今日まぁぶるの近所のお友達のお家から、お花が届きました。



まぁちゃんの彼氏のお家からは御線香あげに行きたい!と連絡が来ました。
















まぁちゃんの為に悼んでくれる人が、家族以外に沢山居てくれて


皆さんからのお花やお供物、言葉やその心と涙が


私達家族を癒して救って助けてくれました。




方々の沢山の皆さん、本当にありがとうございました。




あの日頂いたお花、まだ咲いてます。










気づくと丸3週間たってしまいました。




お世話になった動物病院へ挨拶に行こうと、2匹連れて歩いて行きましたが






家から病院まで半分の距離まで行けましたが、残り半分へまだ踏み込めませんでした・・・




自分で理解出来てないショックの部分が大きいみたいです。




もうすぐまぁちゃんがいた2017年1月が終わります。





明日からはまぁちゃんは知らない2月が始まります。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2017年1月30日 (月)

可愛いくて


食いしん坊のくぅちゃんの目の前に、ジャーキー見せびらかしたら










迷わずお口開く((´∀`*))



『えっ!!』と言ってみたら



ヤベっ!マテしてなかった、と食べるのやめて待ってみる











待ってるから可愛くて、ジャーキー近づけてみる!








ヨシ!言われてないから顔を背けなるべく見ないようにするのさえ可愛いすぎる(*´w`*)









ソロソロいいかな?お利口さんしたからね(b゚v`*)









『ヨシ!』



















くぅちゃんも私もご満悦〜〜〜`゚チ'`゚チ(Pq´・∀・)









あ〜〜楽しかったヽ(〃∀〃)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村


2017年1月29日 (日)

幸せ。


今朝左腕の痺れで目が覚めた









コレか原因(*´w`*)










ヤバ!起きたの見つかった(゚o゚;;




まだ7時、寝たふりしなきゃ!!



足を伸ばそうとしたら、今度はあぽろに邪魔される。




ワンコのいないトコを狙って寝なきゃならん。




良かったWベッドで(*´w`*)





くぅちゃんは必ず私の左側を必ずキープ。




あぽろは足元、愛想振りまきには私の右側へ。




それも、ものの3分くらいでいなくなるけどね( ̄ーÅ)ホロリ




彼の定位置は足元。




まぁぶるは足の間( ̄◇ ̄;)




これが又厄介で、内もも枕にするから微動だに出来ない(´xωx`)





まぁぶるは絶対布団に入って足の間で暖を取ってたな・・・




シェルティは布団に入って来てくれないが。




冬場はベットに電気入って暖かいから、電気の通ってるトコに寝てる。




いつ暑がり卒業したのかな?










ヤバっ!




そろそろ9時近くなって来たら、眠気も飛んで暇になったくぅちゃんが




起こしにかかってきた。




私の体に乗っかりロックして、顔中舐め回す荒技(⌒-⌒; )




ごめんなさい、起きます〜〜




鼻まで舐められてヨダレクサイ〜〜((´∀`*))






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ