ヒトの怪我・病気

2016年1月 7日 (木)

発熱


けんちゃん『寒い』と帰宅後第一声。



熱めのお風呂に入って少し良くなったが




『節々痛くてたまらない』と言い出した




完璧発熱体制。




でももしやインフルエンザ?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


お熱は38℃超え



困ったぞ( ;´Д`)




追記



木曜日昼には熱が下がり、夜には随分楽になり



翌金曜日は、午後1時からの講義に出なきゃならず登校。



本当は休ませたかったが行かなきゃならないからしゃぁないね



2015年11月18日 (水)

私の事。



やってまった。



16日月曜日、薬品いじりながら


コレ何かの間違いで『ピシッ!』なんて薬品飛んできたら大変だから気をつけよう。



そう思ってたのに



アレ?又蓋閉まったし(๑•ૅㅁ•๑)



ってエバンスであおって外そうとしたら



デュラシールの薬液。



一滴に満たない量だと思うけど、蓋に着いてたの




ピシッと右眼球へヒット((((;゚Д゚)))))))




ひー…>_<…痛いよ〜〜熱いよ〜〜!と目を流水で洗い。



病院行きたいけど午後6時過ぎてるから閉まってるし、流水下で流したから大丈夫だろう!



って事で帰宅。



一応、明日も痛かったら仕事終わり次第早退で病院行くから労災ね!と上司に確約取り付けた。




翌朝、鈍痛と目の熱さで



半日有給使って、午前中病院へ!となりました。




目は薬液のせいでタダレと発赤。




1日4回2種類の目薬点眼となりました。



視力は落ちて無かったので一安心^_^;




あぶねーアブネー




おっちょこちょいの上、面倒くさがりのせいで




一歩間違えたら危なかったかもね、過信には気をつけよう(T . T)



2015年5月27日 (水)

結果は・・・


本日けんちゃんの検査結果発表日。









腎臓はどうやら大丈夫だったらしいです。




でもやっぱり尿検査で出血は2➕で又あったので




今度は泌尿器科に受診となった。



どこか他の臓器かな?と・・・



それにしてもどこから出血してるのかな?



先月今月合わせて5回の尿検査全て出血有り。




けんちゃん本人は



腎臓が悪いので無かったからもぅいいや!



なんて言いだす始末。



しょうもない(´xωx`)



まずは来週の泌尿器科受診。



2週間後の腎臓内科受診でわかるかな?




でもまずは腎臓へっちゃら!って事でグランマシーニューヨークでケーキGET







必ず3匹待機します!







ケーキ守ってる紙にクリーム付いてるので味見












味見・・・







気を抜いたらパタっと倒れてイチゴが床に落下!!



落ちた瞬間待機してたくぅちゃんに食べられた(*」>д<)」



あぁぁぁ(ーー;)と思いつつ




又ケーキ立たせて・・・と立たせたら再度パタっ




そしてくぅちゃんにパクっ!(T ^ T)









私は何かしらコボス!とふんでる3匹。




ご期待に応えてますね(´xωx`)










トドメに・・・




宅配来て、あぽろが騒いだので抱っこしたら



いい所に美味しいもの!



ラッキーヽ(〃∀〃)ノと、一口やられました



3匹にもお祝いのおすそ分け?しちゃってた(⌒-⌒; )



2015年5月20日 (水)

けんちゃんの検査


明日の検査に向けて



丸一日分のオシッコを蓄積し、翌朝1番のを入れたら24時間分を混ぜ混ぜしてその中の数mlと全体量を書き込み病院へ行く予定。



なのにその本人、15時からお出かけしたまま22時過ぎた今だに帰宅せず。



明日が検査だと言う事。



急ぎ検査しなければならない体だと言う事の重要性がわかっていない。




私が心配し、気をもんでも本人どうでもよく



今を楽しく遊ぶのみ。




このままだと就職すらままならない体になるだろう。と言う事すら今この瞬間は気にならない。




明日の検査、私は付き合う必要ないのではなかろうか?





2015年5月13日 (水)

けんちゃんと病院


大学の身体検査に引っかかり、再検査



その再検査も引っかかり、病院送り



そこでも引っかかり学校医から、病院へ紹介状を渡されてしまった。



即『腎臓内科』へ受診しろってさ〜〜。



その翌日の今日、幼稚園からの彼の健康診断書を持ち



腎臓専門病院へGO!



診察待ち時間までの空き時間に








けんちゃんと昼ご飯。




すんごい久しぶりモス!私はアボカドソース。



・・・・・ちゃんとしたランチのが安上がり(´xωx`)




時間ない中だからバーガーでいいんだけどね。



2人で1800円超えですよ(´xωx`)






病院戻り、問診に、血液検査。




来週は検査、再来週はその結果を聞きに行く!





2015年4月13日 (月)

寒いのo(`ω´ )o


本日4月13日、横浜市は・・・・・



寒い!



寒いったら寒い。・゜・(ノД`)・゜・。



昨日はまだ桜咲いてるトコがあったのね〜〜((´∀`*))










なんて、のんきに過ごしてた。




翌日は、寒いわ雨凄いわ




もう冬物コートじゃなきゃ過ごせません(-。-;



当然、今夜はガッツリ暖房入ってます♩




寒いの嫌い。




昨夜のこうちゃんのブツブツ。




病院へ行ってみたら




『蕁麻疹』だと言われた。




熱いお風呂など入るとなる!と言われた。



え〜〜(ーー;)そんなの納得いかなぁい!



今夜もお風呂でなるのか実験です!







1日一回処方されました。








1人晩酌中です。




おかずは











彼が居てくれたらもぅそれで幸せ〜〜




2015年4月12日 (日)

こうちゃんのアレルギー?


夜、お風呂上がりにこうちゃんが








カユイし少しいたいらしい。








背中も









足も。



全身くまなく湿疹が!!!




とりあえず、私のアレルギー出た時の薬飲んでもらった。








一応、薬の内容を再度確認してからだけどね(ーー;)



一旦収まってもらわなきゃ・・・・・



明日、朝イチで病院行きたいけれど



新学期で高3の彼を休ませるわけにはいか無いので



まずは学校行ってもらい、帰宅待ち合わせて後病院行こう(´xωx`)









彼のこと大好きくぅちゃんが心配してますsweat01




免許更新です



本日免許更新に来ました!



受付時間、午前中8時30〜11時までのに10時過ぎに到着したら



中途半端な時間なもんだから



たいした並ぶコトなくスイスイ全てパスして



ただいま講習開始待ち中です















本当はけんちゃんと来たかったなぁ




奴は未だに教習所卒業してないからな(´xωx`)



マジメに通って卒業して欲しいな。




そんなけんちゃん、木曜日夜から未だに発熱中です。




昨夜も体温はかったら38.5℃出てる!とのコト。



大丈夫かな?



薬は飲まない!と言い張るんだよね・・・




さて



この講習が終わって



新しい免許証もらったら




お外の献血ルームにて献血してこようかな。




受け付けてもらえるかな(ーー;)




パパには『 体重重いのに、血液は軽いんだね〜〜((´∀`*))ヶラヶラ』



なんて言われてる私。




比重で引っかかり、いつも献血出来ない(ーー;)





今日はどうなるかなぁ。






その後はその足で、選挙にも行って来なきゃな( ̄+ー ̄)




忙しい忙しい。










2015年3月 6日 (金)

怪我翌日



けんちゃん引き連れ病院行き。


1時間待ちのはずが、ものの30分で呼ばれた(*゚▽゚ノノ゙



1週間の自宅静養&監禁と1日3回のお薬をいいつかる



お薬は


ロルカム錠4mg









スッキリ治って欲しいものだsweat01






2015年3月 5日 (木)

怪我


前日お友達のお家に泊まったけんちゃん。


21時になっても帰って来ず、どうしたもんかと思ってたら








恐ろしぃLINEが来た。



嘘かとも思ったが本気の出来事らしく、痛さの余り



駅までの結構な道のりを友達に交代で背負ってもらい電車内に座らせてもらったらしい。



彼が最寄り駅に到着するまでの間に



夜間救急病院を探し、けんちゃん車につんで病院までの道のりをえんやこら



腫れ上がった足は靴を脱ぐのも一苦労


ハサミで切ってしまおうか?と思ったけどけんちゃんに阻止された(⌒-⌒; )


病院到着して貸し出し用の車椅子に乗せ受け付け済ませ・・・・・



レントゲン撮ったが骨折無し。



骨に折れてる気配やヒビも見えないけれど、でも対応のDrに不信感。




翌朝かかりつけの整形外科行こう(ー ー;)



痛いの可哀想でロキソニン2錠飲ませたの逆効果だったかな(⌒-⌒; )




3年に1度の春。いつもは4月どけどね。



なぜか大きな怪我をするから、又か((((;゚Д゚)))))))と腹を決めてました。



まずは骨折では無くて良かったです。

より以前の記事一覧

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ