息子の事

2017年2月11日 (土)

2月10日雪!


おはようございます。



今朝も寒いです。




昨日は確か雪予報ではなかったのに、昼から雪が降り出し



夕方には吹雪いてて(´xωx`)










けんちゃん車で大学の友達乗っけて埼玉だか群馬だか出かけてったから心配でした・・・




我が家の車は夏タイヤ。



昼には帰る!と言ってたのに夕方なのにまだあちらで遊んでて




こっちは晴天!と横浜の吹雪を信用しない・・・




6時には










こんなでした:(;゙゚'ω゚'):




余裕な彼は雪が降ってる無いよ!と余裕で風呂屋にも行き



お昼に帰る、と言ってたのに12時違いで帰って来やがりました。



降ってるから危ないのではなく、路面や周りの車も怖いのに。




怖いもの知らずすぎる(*」>д<)」




他人乗せてる怖さも、もう少し実感して欲しい。



それにしても無事帰れるくらいの雪の積もり方でホント良かった( ̄ーÅ)












2017年2月 4日 (土)

コレクション(*´w`*)


私のコレクション〜〜




ジャガジャガジャガジャン!










けんちゃんとこうちゃんの乳歯〜〜



こっそり親知らずin〜〜ヽ(〃∀〃)ノ

















まぁぶるの乳歯〜〜
















くぅちゃんの乳歯〜〜








あぽろの乳歯〜〜は一本だけ(´xωx`)





みんなみんな私のお宝!




2度と手に入らないお宝ヽ(≧▽≦)ノ




こないだ薬液入れ替えで再度確認して愛でてしまいました




ちびっ子の歯はちっこくて可愛いわ〜〜(*´∇`*)






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村









2017年1月24日 (火)

ちゃんと気をつけてね!



1月12日に『自動車安全運転センター』からけんちゃんに書類が届いた。




ちょっと!どういう事?:(;゙゚'ω゚'):



私には『無事故無違反〜』とけんちゃん言ってたが



実は点数もう無くなっていて、安全センターからお呼び出し?(*」>д<)」




慌てて『何やったの?』と連絡したら




『開けてみて!』と返事が来たので、開封〜〜




『1年間、無事故無違反お利口さんでした!』との証明書でしたヽ(*´∀`)




本人帰宅してから書類とカード確認して、スピード違反で捕まったこうちゃんに自慢してた。



でも寝る時になってから



『この書類、交付日・・・まぁちゃん死ぬ前の日だ・・・』と、日付けに気づきトーンダウン。



私は日付けやけんちゃんの寂しさ気づかえず『そぅなんだ・・・』としか答えられなかった。



でも翌朝ふと気づく。




『けんちゃんを護ってあげれるのは今日までだからね。


明日からはけんちゃん、自分で気をつけて車やバイク運転してね!』




って、まぁちゃんからのメッセージでは無いだろうか?



だからけんちゃん、いつもより気をつけて運転してよ!と伝えて仕事に出ました。



まぁちゃんは本当にけんちゃん大好きで



けんちゃん体調悪くするとまぁちゃんも悪くなり




けんちゃん交通事故にあった日は、血尿どころか出血してた。



けんちゃん入院した時は、まぁちゃんも点滴に通い・・・



小さな体でけんちゃんの厄災受け止め、護ってくれてた。



けんちゃんも気づいてたから、それを含め彼に伝えたのに。



午後の診療終わって携帯確認したら、電話何度か入ってて



LINEには『ママの言った通りになった。』



なんて入ってるΣ(・□・;)



慌てて連絡したら『事故った』なんて言うから



血の気引きならが『人身?自損?』と聞くと



自損。との返事。まずは良かった。



何があった?と聞くと自宅の車庫入れ失敗してバンパーめくれ上がった。こんなの初めてだ。とガッカリしてたが。




そんな事で事故った言わないで(>人<;)



でもね、やっぱり運転慣れて来て過信したみたい。



まぁちゃんのメッセージ、やっぱりけんちゃん宛の丁度の言葉でした。









けんちゃん、肌身離さずまぁちゃん首から下げて毎日出かけてます。



今回の失敗で、運転する時はまぁちゃん連れて行き調子に乗らないよう一緒にいてもらうそうです。






2017年1月23日 (月)

おわっ!!



先週金曜日。


1月20日。



けんちゃんてば、水曜日に治療した右下7番のCRの咬合調整に行ったはずが



左上8番、親知らず抜いてきたΣ(゚д゚lll)



確か半埋伏だったはず、夕方から彼は友達車に乗っけて遊びに行く!と言ってたのに大丈夫か???




『これから抜くことになった〜〜』と連絡きてものの数分後




『抜けた〜、わからないうちに終わった〜〜。



遊びに行ってくる〜〜(b゚v`*)』




ガリガリ触られる事もなく、簡単に終わった様で




今現在も頬が腫れる事も痛む事もなく、何とも幸せなやっちゃ!









又一個、私のコレクション増えました。








白濁凄いわ〜〜、カリエスより気になるΣ(-᷅_-᷄๑)



隣接部分、大丈夫なんだろか。








私のコレクション。



子供達の、薬液蒸発してたΣ(゚д゚lll)



キタネ〜〜!注入せねば!



まぁちゃんやくぅちゃんは結構歯があるのに



あぽろは1歯のみ(´xωx`)そういや奴はちょいちょいボリボリ音立てて食べてたなぁ。




お願いだから、この歯はちょうだいね!!と



あぽろに頼んだら、どういうわけかお願い聞いてくれたっけ((´∀`*))










個性がそれぞれあって、楽しかったな(*´ー`*)





2016年3月 6日 (日)

深川不動尊へ


今日は3人で深川不動尊へ朝9時発の電車で行ってきた。




昨日けんちゃんがフイに




『最近自分で対処がね・・・・・




背中ほろって欲しい感じなんだよね(-_-)』




なんて












食事中に言い出すもんだから




翌朝出発決行(^O^)/












深川不動尊到着。





けんちゃん今年は方位除けの年です。





護摩焚きとお祓い申し込み。




行って良かった。




気づけば私、今年お初のお寺訪問だった。




そして神社はまだ(-_-)





近々近所の神社へ行かなきゃな。





本日何よりビックリしたのは、読経が聞こえてきたら




近くでもボソボソ聞こえるの。





隣のこうちゃんから何やら聞こえる!





鼻歌的に音に合わせてフンフン言ってるのか?と思ったら





しっかり言葉になっててギョッとしたよ。





高校1年生の時にお寺に宿泊研修的なのがあり、その時のを覚えていたらしい。




相変わらず、勉強以外の記憶力の使い方が凄いわヽ(´o`;




母は勉強に使って欲しいけどなぁ。




あれこれ体験して2時間程の滞在で、丁度お昼。




目の前のうなぎ屋突入!











こうちゃんに『鰻が半身しかない!!』と驚かれながら(笑)





『違うのが良いなら差額出しゃいいd( ̄  ̄)』と兄に言われ。




うま〜〜くけんちゃんに誘導されながら青山へ連れてかれてしまったヽ(´o`;











今日も御利口さんでした!




2016年3月 2日 (水)

ビックリしたよ〜〜



今日けんちゃんあてに千葉県警から電話あった!


何用かとビックリして



母なので内容教えて教えて欲しいと言ったら



5月に自宅へ署員が行ってる内容です。


と言われ、何事かと思い



『知らない!なんのことですか?』と話しつつ




絶対詐欺の電話だよね?と思い



生年月日聞いたらバッチリ当たりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




変だな…と思ってたら



『相手が自宅は幕張ですよね?』と言い出した




生年月日と名前合致してるが住まい違う!となり母の名前聞かれ伝えたら




『お母さんの名前違いますね…千葉に住んだ事ありますか?』となって別人!と判明。




電話切ってから即座に千葉県警察に電話して



電話して来た相手の名前伝えて存在してるかと、かけてきた電話番号確認したら電話番号は市川警察署だから嘘じゃない!と判明。




けんちゃんに内容話したら、奴もかけてきた相手に確認の電話したらしく




内容聞いたら『競馬詐欺を働いた、自分と同姓同名で生年月日同じ子がいたらしい…』って事でした



こわいわ〜〜



久しぶりにギョッ!とした出来事でした




一瞬、息子の名前語った人がいるのか



名前と電話番号売られて詐欺に使われたのかと思ったよヽ(´o`;



速攻携帯変えなきゃ!!ともね(。-_-。)



世の中何があるかわからないから、気をつけなきゃならないけど




何より電話受けた時、職場にいて良かった。




2016年2月17日 (水)

ありがとう


まぁこさん




今日も元気に食後の運動出来てます。




沢山の方からの頑張れの気持が後押ししてくれました!











ありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ





ありがとうと言えば




1月前、成人のお祝いに!と




えりぱさんからお祝いいただいちゃいました!











お気遣いありがとうございます(*´w`*)




私と息子、甘やかしてもらっちゃいました。


















贈る事があっても、勿体無くて自分の口には入った事のないものでした。




嬉しいなぁ(*´w`*)




えりぱさん、沢山の気遣いいつもありがとうございますヽ(〃∀〃)ノ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2016年2月14日 (日)

カップルか?


相変わらずのラブラブっぷりな2人。









なんだろなヽ(〃∀〃)ノ相思相愛。




お互いに幸せなんだろうね(笑)




こうちゃんがいる所に必ずくぅちゃんいます。




寝ながら歯磨きしてたら、無理やりくぅちゃん進入(*´w`*)




この幸せが長く続きますように。




今日の彼女達の晩御飯










牛スジとラム肉、キャベツ舞茸ゴボウ人参に大根・・・そんなもんかな?



最近はまぁちゃんにあわせて、全て圧力鍋で火を通してます




先月までは歯応えあるように硬めだったけれど



今じゃ病人食、ってか老人食?(^ー^)ノ




にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村



2016年2月13日 (土)

つみたて


私の耳は子供の頃から相手の言葉が素直に届かない事があった。




子供の時は母に限って・・・だったけど




今は誰の言葉でもになってきた。




どうやら耳に変換キーが取り付けられてるみたいで




飛んできた言葉をキャッチしたら変換して脳に届く。




昔は変だな?と思うと、前後の内容から正解導き出して答えたりしてたけど




今じゃぁ、変だな?と思うと




『◯◯って?』と相手に聞き返して答え合わせしようとするので




言われた相手もビックリ




auの『ネギが?』『ヤギが?』でも正解は『5ギガ』なんてそんな軽いのは私にとっては日常茶飯事。



言葉が一個も被らないよヽ(´o`;って事も・・・




昨日の朝と夜に



それぞれの息子に相変わらずやってしまい




聞こえなさすぎて『あぁぁ?!』って大きめの声で聞き返したりもした。




あ?って態度も言われた方も気分悪い。



もぅね!息子達に、お願いしちゃったもんね補聴器積み立て。




『ママは耳が悪い、近いうち補聴器必要になると思うの



だから2人から補聴器プレゼントしてあげてヽ(´o`;




年間1人1万5000円ずつためたら、10年後にはちょっとしたの買えるだろうからさ』




奴ら笑いながらも絶対必要なのは理解してる( ^ω^ )




母は、ボケが先か耳が先かどっちかなぁ(*´w`*)




可愛いボケでニコニコいたいなぁ。無理かなぁヽ(´o`;










今日も元気な3匹さん(*´w`*)



君達の言葉ならばおかしな変換せずに聞けるママなんだけどねヽ(〃∀〃)ノ






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村




2016年1月11日 (月)

祝成人(*´w`*)


本日けんちゃん成人式!










11時からの式典に自宅8時に出かけた。早っっっ!










ウチから会場まで30分かかるかな?まずは片道1時間かからないはず(・ω・)ノ




仲良し中・高校の理数系メンツで待ち合わせてるらしい。










Σ( ̄。 ̄ノ)ノ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




悪目立ちするからやめれ(T_T)










母、ダイエー行って驚いたヽ(〃∀〃)ノ











芸術品あったよ(笑)




近所のポテト君チからお祝いに、ケーキとワインいただきました。















ありがたや ありがたや(*´w`*)





まずはけんちゃん、無事元気に大きくなり



成人式迎えられて良かった。








より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ