ワンコの怪我・病気

2017年1月10日 (火)

通院 5


今日からけんちゃんは学校 始まりました。



そして夜まで学校の日。




ではこうちゃんは?と思ったら




こうちゃんも6時くらいまで学校ある。




自分のマッサージ予約してたけど、キャンセルして連れてくか!




仕事帰宅して即病院連れてった。




動かされるのも迷惑なまぁぶる。




いつも通り何するか確認して、補液と注射今日は2本。




今年一番体調悪そうだ。と言われた。




ご褒美もお付き合いでちょっとなめてみたけど



もうイヤです。と拒否。




おかしいな・・・・・




病院は明日は定休日だからやってない。と眉間にしわ寄せてる。




いつもは内科的処置で落ち着いて来たけれど




外科的処置も考えてみませんか?と。




年末にもう少し元気になったならば、手術も相談しようかと思ってたけれど




この状態ではイヤです。




手術台の上、もしくは麻酔うったら・・・って事が考えられますよね?




と、伝えて病院後にした。




内科的処置が効いたらしく、くる時より楽になったまぁぶる連れて帰った。




帰宅してから、病院でのやり取り家族に話




皆も手術は元気になってから、体重が落ちて来てる今は考えられない。と意見一致。




まぁぶる まさかの2.9㎏・・・


4㎏以内が彼女のベスト体重です。




2017年1月 7日 (土)

通院 4


今日は私と通院。



毎日少しずつ良くなってきた。




毎日通うのは今日までで大丈夫でしょう!



と言われ、通院は2〜3日おきに来てくれ。となりました。




今日は土曜日、月曜は祝日だからなぁ




次回は火曜日かな?




今日は点滴補液と注射に内服薬とKCSの目薬処方してもらいました。




まぁぶる 3.15㎏
くぅ 9.4㎏
あぽろ 10.45㎏



2017年1月 6日 (金)

通院 3


今日も朝から、まぁぶるはけんちゃんと



点滴補液と注射に通ってます。




昨日よりお利口さんしたご褒美おやつを食べてきたそうです。




我が家でもじぃからもらった鹿肉をスープ多めで食べました。




早く排膿落ち着け〜〜!


2017年1月 5日 (木)

通院 2


朝イチでけんちゃんがまぁちゃん連れて病院行ってきた。



排膿した時のいつも通りの対処。



補液と注射と鹿肉パウチをまぁちゃんの為に用意してくれてたそうです



まぁちゃんバクバク食べたそうで、食が減り気味だったので良かった。



まぁちゃんにとって病院は、外食の場所。



先生も注射する時など、まぁちゃんにコレとコレするね!と確認させてくれる。



まぁぶるが何するか見たがるから、まず見せるそうです



見て納得すると黙ってさせてくれる。と先生の発見があったらしい。



頭のいいこだな・・・




今日から3日連続通院することになりました。



まぁぶる 3.15㎏
くぅ 9.55㎏
あぽろ 10.45㎏

2017年1月 4日 (水)

通院 1


けんちゃんといつも通りなまぁぶる連れて病院へ行きました。



・・・・・休みだ。




1月4日だからか。イヤ!今日水曜日だ!




我が家は病院行きたい時って、必ず定休日の水曜日なんだよな・・・




明日で大丈夫かな?




大丈夫だよね。




今日一日頑張ろうか!



2017年1月 3日 (火)

排膿


いつものように、洗濯物カゴに飛んで入っていたまぁぶるを抱き上げた。




その瞬間




ダバダバっ!と排膿しました。




お腹に圧がかかったので押し出されたのでしょう。




ヤバい!明日病院やってるかな?行かなきゃ!!





2016年6月14日 (火)

ゴハン!


昨夜から食欲出始め。



今朝は『ゴハン食べるよ!』と


ゴハンの催促にもそ来れるくらい



ちょっぴり回復!(*´w`*)


排膿はまだ続いてるけれど。


まずは原因がわかって一安心。


それにしても今の病院のままでいいのかな・・・




2016年2月11日 (木)

お天気の祝日


なぅ。で、ただいま病院到着。










すでに帰りたいまぁちゃん











出口凝視中。











早くスリングとママのコートから、飛び出して帰りたいまぁちゃんです。





追記











こないだの血液検査結果




低アルブミン貧血で前回1.9で大騒ぎでしたが



今回2.9に増え一安心。




本日ステロイド注射して、1週間間を開けることになりました。




あと心配なのは、卵巣が腫れ上がってるので




それが爆発しないよう観察していく予定です。











帰宅後、まぁちゃん下ろしてから





あぽろ抱っこする?と聞くと大喜びで












デカイ重い、なんだか苦しい・・・




このスリングあぽろのだから難なく入るけど




ここんとこ、まぁちゃんしか使ってなかったから違和感(笑)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村








2016年2月 9日 (火)

元気に通院


今日もまぁちゃん、元気に通院。



脱水症状脱したので、補水は免除。



ウンチも固まってきて回数落ち着いてきたので




注射も1本になりました。




その代わり、血液検査の採血があり



まぁちゃん血管細いのか、今回も難儀そうでした。



前足からは断念して後ろ足の左内側から採血しました。



10分くらいで結果が出たが、細かく診断する為明後日の来院時に教えてもらえる事になりました。




採血時、次々とフードをもらい




何かするたびにフードを数粒。




晩御飯以上分は絶対食べた!




なのに帰宅すると




『食べるよ!』と茶碗の前で待つ!!




すごい食欲。




食べれなかった数日分を取り返す勢いだ(笑)










若い時の苦労・・・いつまでが若い時かしら?




2016年2月 7日 (日)

まぁぶる 9


2月7日(日)


今日は午前診療なので10時に通院してきた。



お天気の午前中なので『絶対行く!!』とお供が2匹ついてきました。





病院が見えてきて、お供の2匹はビックリ。




到着してからも私の足の間から様子を伺い




この線から出たら負け!的に前進出来ないでいました(笑)




まぁぶるは診察台の上でアシスタントのママさんに甘える余裕も出てきました。




相変わらず何かされる前には、ブツ確認したいまぁちゃん。




確認出来たならば心の準備も出来るので恐くない。




今日は診察台から降りて、スタスタ歩いてササミをもらいに行けました!




なにもしてないのに、あぽろとくぅにももらえました。




相変わらず、外食の出来ないあぽろは




自分の分はくぅに食べてもらってました。





調子が良くなってきたので




これからは2日置きに通院となりました。




まぁちゃん明日は注射はお休み日です。




帰宅して、2匹の足を洗ってる間に




まぁぶる待ちきれず、勝手に階段登って2階へ上がってましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ




ごはん食べたら満腹ポーズもする様になったし




小屋から出ていつもの定位置で半目開けて、へそ天で寝てたし。





体調回復しつつある! かな?













より以前の記事一覧

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ