鹿肉

2017年2月 6日 (月)

大盤振る舞い!


ご飯ですよ〜〜!



中途半端に残すの面倒だから、鍋の物を全部入れちゃえ〜〜(Pq´・∀・)




と、入れてみたら











あふれんばかりヽ(≧▽≦)ノ





いいや!




今夜は大盤振る舞いだよ〜〜




山盛りご飯だよ〜〜




いつもの倍だよ〜〜!











くぅちゃんロックオン!










ヨシ!と言い終わる前に食いつきました((´∀`*))










みるみる











みるみる













もう、綺麗さっぱり!











洗い終わった茶碗になりました(笑)






喜んで食べてくれて良かった良かった(*´w`*)





鹿肉メインで、大根・白菜・えのき茸・ゴボウ・人参。




それしか入ってない今夜の彼らのご飯でしたヽ(*´∀`)





にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村







2015年5月24日 (日)

鹿肉バンザイ!


何と!


季節外れのサンタさんが!!







くぅちゃんのハゲもコレで改善するだろう!










まぁちゃんのお目目も透明感上がるに違い無い!






あぽろは・・・おとなしくしおらしくなるかしら?






それにしてもあぽろ。



届いた袋舐めまわし







他の2匹が近づくと威嚇。



その2匹も匂いに誘われ、袋舐めたいけどあぽろが威嚇するから













避難しつつチャンスをうかがう。



おもしろすぎですヽ(〃∀〃)ノ






一つ心配事がね。




このあぽろの足元にあるオレンジの物体。



2袋あるんだけどね『トラウト』と書いている。



トラウトと言えばサーモン?



コレは私の食材でしょうか???オネガイオシエテ



あとね(*´w`*)







大の坂だわ〜〜(*´w`*)感じをかもし出してて何だか幸せ(*゚▽゚ノノ゙☆



今日はとっても幸せな1日だわ〜〜!



大阪の神様、ありがとうヽ(〃∀〃)ノ






2014年5月26日 (月)

鹿さん 2


まぁちゃん、鹿の角と一体化





そんなまぁちゃん、今年10歳。




頑張りました!

















どんな匂いすんのかなぁ。

美味しい香りかな?

顎が外れんじゃないか?と心配しちゃう位、頑張ってました(笑)

2014年5月25日 (日)

鹿さん


鹿の角が欲しいな〜

どこで売ってるかなぁ・・・

フト考えてたらいいコト思い出した!

あんじゃん!実家に!

確か物置にいくつかあったと妹が言ってたな・・・

電話をしてみたら

どうすんの?あんな硬いもの∑(゚Д゚)

いやいや、ワンズにね・・・

では試しに!と父が発送出来る様に切断してくれたそうです。

どうしようと思って鹿の角をとって置いたのかは不明だけど。

あって良かった(*´w`*)

本日実家から荷物到着。

すっかり長芋かと思って油断していた包み。





開けてビックリ




鹿の角〜〜〜〜〜





匂いはね







ワンズ達には感じるらしい。





あぽさんのおメメが獣になりました。

だがしかし!

この仔はおちょぼ口・・・

女子達は一口でペロリのイチゴも

口に入れたがどうしよう!と困ってる仔

イチゴ食べるのも介助必要で(笑)
私がイチゴ持ってあげて、やっと3〜4回に分けてたべるお利口さん・・・?

どうなるのかな?

この角。

どうやら一本を3等分に切り分けてくれた模様。

すげーデッカい鹿の角。

どれだけデッカい鹿さん仕留めたの?おとーたま。

2013年7月14日 (日)

まぁちゃんの食欲

今朝、リビングに行くと
 
『待ってました、腹ペコです』とまぁちゃんも私を出迎えてくれました。
 
おぉぉぉ(o尸'▽')o尸゛回復して来たぞ!
 
シッカリ鹿肉食べて
 
 
ひっくり返って寝れる位まで快復しました!
 
良かった良かった。
 
 
ただ・・・
 
鹿肉を持つとシェルずワサワサうるさくて・・・
 
とくにくぅちゃん
『食べます!私に下さい!』アピールが凄い!
 
吠えはしないが、グイグイ鼻先入れてまぁちゃんの口元の隣には必ずくぅちゃんのお口がありますΣ(□`;)
 
我が家、若者2人は今日も元気です(笑)
 
 
 
 
 
 
                                        

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年2月26日 (火)

鹿肉の効能・・・?

 
まぁちゃんのおメメ、白濁が改善された事を同僚に伝えました。
そうしたら
 
『言われて自分チの仔を見たら、水晶体が透き通ってきてた~
遠かった耳も聞こえが良くなってきたの!
実はもう見てるのが気の毒なくらい、よぼよぼだったんだけど
凄いよ~(≧∇≦)
hinngaさんのお父さんのおかげ~』
 
13歳のシェルティ、今日も元気に鹿さん食べてるらしい。
 
喜んでもらえて、良かった良かった~
 
 
ダックス飼いの同僚からは
 
『毛質が変わり、発色まで変わった~!
色鮮やかになったよ(笑)
鹿さん持ち帰ると、食べたくて大騒ぎ!鹿は凄いね~』
 
 
猫飼いの家庭教師も
 
『好き嫌いが激しくて、中々ご飯を食べてくれないのに
鹿肉は、まだくれ!そこに入ってる!
って冷蔵庫の下でジタバタしてるの!
始めてなんだよ~(笑)』
 
10歳のニャンコも鹿さん食べれて良かった良かった
 
ワンコもニャンコも、肉食獣。
やはり肉は好きなのね♩
                                         
 
 
こうちゃんの上。
 
 
ワンコスズナリです
 
 
 
お騒がせした私の左手。
 
昨日、皮膚科へいって来ました。
 
ロキソニン・アレルギーだろう!との診断。
 
私、そんなにロキソニン飲まないよ。
 
ん~、風邪薬とシップに共通で入ってるのがロキソニンで
 
まれにロキソニン・アレルギーの人がいるそうです。
 
痒み止めの内服薬と
コレもらった。
 
日曜日
この手が
 
 
全体的に腫れ上がり、パンパンになりました。
 
グーするのが痛いくらい(−_−;)
 
 
今日はグーもだいぶ余裕で出来る様になりました。
 
良かった良かった。
 
心配して下さった皆さん、治ってきました。
お気遣いありがとうございました(⌒▽⌒)
 
 
 
 
 
 
 


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年2月25日 (月)

鹿鍋?

もぅ・・・
 
一口大に切るのも面倒になり
 
骨付き肉、そのまま我が家の寸胴鍋へ投入!
 
圧力鍋でグツグツ。
 
 
凄い煮たので簡単に骨から肉がはがれ落ちます。
 
鍋の中には水と肉、骨のみ。
骨がタップリだから、濃厚コラーゲン抽出。
 
冷えると凄く硬くお肉が固められてます。
煮こごりですね(^ー^)ノ
 
 
脂が今回多いから、脂除去。
 
 
不純物ゼロのラードです。
 
コレはさよならして~、肉とコラーゲンだけいただきます。
 
我が家のくぅちゃんの体に、これ以上脂肪は必要ないからね
 
 
 
冷蔵庫・・・鹿肉タッパだらけで息子達にガッカリされてます(笑)
 
『我が家の保存食ガッカリ!鹿肉しかない~(; ̄ェ ̄)』
 
『イヤイヤ、人間食べていいんだよ』
 
『絶対イヤ!食べたくない、違うのがいい!』
 
『ママもそぅ思う~!』
 
コラーゲンたっぷりだから、絶対食べた方がいいのは気づいてる
でも無理~・・・
 
 
おじいちゃんが、ワンコの為に送ってくれた鹿さん。
 
余す事無く、ワンズの血となり肉となり。
 
健康な体に作り変えてもらいましょうね(^ー^)ノ

今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年2月24日 (日)

美味しいらしい。

父からワンコに贈り物
 
 
どうやらバレテます
 
 
 
じゃあじゃじゃ~ん
 
 
 
鹿肉到着
 
 
骨ホネ~!
 
ちょっとお待ち!食べやすい状態に火を通すから!
 
肋骨タップリ~
 
背骨より硬いみたい。
 
 
でもウマウマらしい。
 
 
美味しかった証拠の
 
 
胸毛グルグル~( ;´Д`)
 
只今、我が家は鹿肉の匂い充満中なので窓が開いてて寒いよ~ヽ(´o`;
 
こうちゃん、匂い被害を訴えてリビング撤退。
 
 
さて鹿肉、圧力鍋IN第三弾!
 
頑張るかぁ・・・
 
 
 
ちなみに本日の私の左手
 
 
朝起きたらイボ蛙みたいになりました。
 
痒いよ~。
 
何だろ。
 
 
 


今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2013年2月 1日 (金)

鹿肉ジャーキーずぼら編

ジャーキーを作った。

叩くの面倒くさくって

今回は薄く切っただけで焼く事にした。
1359716600034.jpg
相変わらず、余り天板に数が乗らないなぁ・・・
1359716602792.jpg

やはり鹿さん、ワンコには大人気らしく
おすそ分けした同僚達から絶賛のお言葉いただきましたぁup

『クレクレ度合いが違う』と、皆口を揃えて教えてくれます。
わ~いヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あの『コンビーフみたいなフードトッピング』
1359723125475.jpg
コレupwardleft


『いつもはご飯に興味ないのに、かけたらとんでもなく欲しがる!』

皆のワンコが喜んでて、嬉しい限りです。


鹿肉与えて1ヶ月位・・・

最初の数日でまぁぶるの目に変化が出ました。
1359716605987.jpg

『あー・・・ずいぶん目が白濁してきたな・・・』
まぁぶるも8歳だし、目の持病があるから仕方ないな。と諦めてました。

その翌日に鹿肉到着し、せっせと晩御飯のトッピングで食べさせてたら

あ~ら不思議、おメメ状態改善しちゃいましたぁ( ´ ▽ ` )ノ


あぽろとくぅちゃん
1359716608638.jpg
被毛フワッフワの艶っツヤ
1359716612313.jpg
美しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ




今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~up

2013年1月29日 (火)

鹿肉。

くぅちゃんは
ご飯時に、まずは まぁちゃん→くぅちゃん→あぽちゃん。とフードをお皿に入れてくんですが

彼女はしっかり隣とのご飯の量を確認してるの(⌒-⌒; )


1359461811308.jpg

まぁちゃんはカップ1杯。
くぅちゃんは2杯。
あぽろは山盛り2杯。

自分よりあぽろの方が量が多いの知ってるの。
だから何度も自分のと隣のを見比べ

1359461813894.jpg

たまにあぽろのをチョット強奪します。
ナカナカ頭がイイと言うか・・・
食に対して譲らないくぅちゃんです。

1359461815394.jpg
今夜はこないだの土曜日に到着した鹿肉と鹿の骨。

写真はあまりの大きさにギブアップで撮り損ねた。
軟骨に包丁入れたら簡単に切断できると甘い考えの私だったけど
ノコギリさえ歯が立たず(ーー;)

やっと見つけたノミを使い、届いた骨の長さを半分にするのが精一杯_| ̄|○

面倒だから全部、圧力鍋へぶち込んだ!

そうしたらコラーゲンの量がハンパない、鹿肉フードがでっきあがり~( ´ ▽ ` )ノ
1359461816389.jpg
凄いんだよ!
プルプルなんだよ!
1359461817939.jpg
正体無くなるくらい煮込んだから、パッと見コンビーフみたいでしょ?

バカに出来ないのよーhinnga作の鹿肉トッピング(^ー^)ノ

興味ある愛犬家に、おすそ分けしたいくらいですよヾ(@⌒ー⌒@)ノ



今日も会いに来て下さり
ありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
ポチッと↓してくれたら嬉しいなぁ

にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

明日も頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
会いに来てね~

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ