まぁちゃんのコト

2017年2月11日 (土)

月命日。


今日であれから1カ月。



まぁぶるの月命日です。



あの時いただいたお花もまだ咲いてる子が居ます。




まぁぶるの為に届けて下さった大切なお花。




あの時のお花が今日まで頑張って咲いててくれたのがとても嬉しい(*´w`*)




そして昨日の吹雪の中、頑張ってお花買って来ました!




今日の為に新しいお花が欲しくって。



と言うか・・・区切りのために、自分の為に欲しかったんだぁ















べべちゃん達から頂いたのも、ひとつも欠ける事なくまだ元気です!











まぁぶるの今居る所に、お花が咲いてますように。



まぁぶるの足元が色とりどり、優しさに包まれていますように・・・






にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村






2017年1月31日 (火)

まぁちゃんがいた1月。


まぁぶるが、確かに居た2017年1月が終わろうとしてます。









キッチンに立ち、野菜や果物切り始めると



『食べるよ!』と足元で待ってる口が1つ足りない。








私が何かしら食べるとテーブルの下で順番待ちしてる口が足りない。










無意識に3等分していて1個多い事に打ちひしがれる・・・・・






今日まぁぶるの近所のお友達のお家から、お花が届きました。



まぁちゃんの彼氏のお家からは御線香あげに行きたい!と連絡が来ました。
















まぁちゃんの為に悼んでくれる人が、家族以外に沢山居てくれて


皆さんからのお花やお供物、言葉やその心と涙が


私達家族を癒して救って助けてくれました。




方々の沢山の皆さん、本当にありがとうございました。




あの日頂いたお花、まだ咲いてます。










気づくと丸3週間たってしまいました。




お世話になった動物病院へ挨拶に行こうと、2匹連れて歩いて行きましたが






家から病院まで半分の距離まで行けましたが、残り半分へまだ踏み込めませんでした・・・




自分で理解出来てないショックの部分が大きいみたいです。




もうすぐまぁちゃんがいた2017年1月が終わります。





明日からはまぁちゃんは知らない2月が始まります。







にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
にほんブログ村

2017年1月24日 (火)

ちゃんと気をつけてね!



1月12日に『自動車安全運転センター』からけんちゃんに書類が届いた。




ちょっと!どういう事?:(;゙゚'ω゚'):



私には『無事故無違反〜』とけんちゃん言ってたが



実は点数もう無くなっていて、安全センターからお呼び出し?(*」>д<)」




慌てて『何やったの?』と連絡したら




『開けてみて!』と返事が来たので、開封〜〜




『1年間、無事故無違反お利口さんでした!』との証明書でしたヽ(*´∀`)




本人帰宅してから書類とカード確認して、スピード違反で捕まったこうちゃんに自慢してた。



でも寝る時になってから



『この書類、交付日・・・まぁちゃん死ぬ前の日だ・・・』と、日付けに気づきトーンダウン。



私は日付けやけんちゃんの寂しさ気づかえず『そぅなんだ・・・』としか答えられなかった。



でも翌朝ふと気づく。




『けんちゃんを護ってあげれるのは今日までだからね。


明日からはけんちゃん、自分で気をつけて車やバイク運転してね!』




って、まぁちゃんからのメッセージでは無いだろうか?



だからけんちゃん、いつもより気をつけて運転してよ!と伝えて仕事に出ました。



まぁちゃんは本当にけんちゃん大好きで



けんちゃん体調悪くするとまぁちゃんも悪くなり




けんちゃん交通事故にあった日は、血尿どころか出血してた。



けんちゃん入院した時は、まぁちゃんも点滴に通い・・・



小さな体でけんちゃんの厄災受け止め、護ってくれてた。



けんちゃんも気づいてたから、それを含め彼に伝えたのに。



午後の診療終わって携帯確認したら、電話何度か入ってて



LINEには『ママの言った通りになった。』



なんて入ってるΣ(・□・;)



慌てて連絡したら『事故った』なんて言うから



血の気引きならが『人身?自損?』と聞くと



自損。との返事。まずは良かった。



何があった?と聞くと自宅の車庫入れ失敗してバンパーめくれ上がった。こんなの初めてだ。とガッカリしてたが。




そんな事で事故った言わないで(>人<;)



でもね、やっぱり運転慣れて来て過信したみたい。



まぁちゃんのメッセージ、やっぱりけんちゃん宛の丁度の言葉でした。









けんちゃん、肌身離さずまぁちゃん首から下げて毎日出かけてます。



今回の失敗で、運転する時はまぁちゃん連れて行き調子に乗らないよう一緒にいてもらうそうです。






2017年1月21日 (土)

嬉しい!



ペット保険のアニコムから














しみます( ̄ーÅ)ホロリ



それも昼寝中、まぁちゃんに続き




くぅとあぽろも突然死んでしまう夢を見てしまった。




夢の中で



『ワンコが次々、居なくなった』と



打ちひしがれ、動けなくなってた私が居た。




そこに訪問者のピンポンが鳴り、こうちゃんが何かを受け取っていたのが




アニコムからのお花でした。




これもまぁちゃんからのプレゼントかなぁ・・・・・





2017年1月18日 (水)

手続きアレコレ


まぁちゃんいなくなったから、各所に手続きしなきゃなぁ・・・



と、動物保険から手始めに手をつけた。



ネットで出来たので、楽ではあったけど



退会理由を選ぶ時『死亡』を選択するのは心が冷えついた。



でも手続き終了して画面変わってから、お悔やみの言葉がでてきて



少しだけありがたかった。



翌朝、通っていた病院へ電話がナカナカ出来ず



時間ばかりがすぎたので、診療時間とか心配しなくていい手紙を書き投函した。




残るは保健所。



昼休みに福祉課へ電話して手続きを職員さんとしていたら



職員、最後に



『では抹消しておきまぁす♩』



・・・・・Σ(-᷅_-᷄๑)抹消???



抹消って・・・



職員さんよ、私の心に塩塗り込んだわね



せめて『手続きします』にしてよ。



まぁぶるが居たこと、消し去られてしまうみたい。


お悔やみの言葉が欲しいわけじゃ無い。



1日に何件もワンコのこんな連絡あるのでしょうけれどね。



言葉って、声の強弱でも伝わる内容変わるんだけどね。



今の私には冷えた言葉でしたよ。









2017年1月16日 (月)

ココでいいんだろうか、ダメだよねぇ。


けんちゃんがココがいい!と言うので








まぁちゃんココに居ますが








写真を置いたら、完璧仏壇出来上がり。




でもココって玄関なのよねぇ



下駄箱の上に今こんな感じでまぁちゃんいるんだけど。



どうなの?



今度の水曜日でリビングに移そうかな?



水曜日で一週間だから、それまでココに居てもらい



その後は移動かな



玄関出る時、帰宅した時



家族皆、りん鳴らしまぁちゃんに声かけてる。



おやすみ。と、おはよう!も声かけてるけど。



玄関でりんの音を鳴らすのはいいかな?悪いものを祓ってくれるみたいだし。



外からの悪いものを玄関でまぁちゃんに撃退してもらおうかな?



くぅちゃんとあぽろは元気です!



彼らも



寝る時、起きた時に



まっすぐ、まぁちゃんがいた玄関へ



今でもまだいるつもりで探しに行きます。



あの日火葬場まで一緒に行ったけど、やっぱりわからないよね。



今日も2匹はまぁちゃん探してます。



飲み水無くなったら誰が『無いよ!』と教えてくれるの?



『トイレに行くからココ開けて!』って誰が教えてくれるの?



まぁちゃん、自己主張しっかりしたコだったよ・・・・・






2017年1月15日 (日)

行ってらっしゃい!!


無事にまぁちゃんお空に帰って行きました。



晴天!とは言えないけどそこそこお天気で良かったです。








まぁちゃんお花でいっぱいに出来ました。








家族7人での最後のドライブは切なかった。



もうワンコ3匹引き連れてドライブはできないんだな・・・




火葬場到着して御線香あげて








ダンボールやベットはダメです。って事なので



その場でまぁちゃん、又お花でいっぱいにしました









今日は雨でも雪でも、凍てつく寒さでもなく



まぁちゃん良かったね!



行ってらっしゃい!



又会おうね!家族を愛してくれてありがとう。








けんちゃんがココがいい!と言うので



彼の気が済むまで、しばらくココで見守ってね!










家族以外にも惜しんで悲しんでくれる人がいたまぁちゃんは幸せなワンコでした。



お花やお供物、言葉に添えてくれたその心が



こんなに私達の心を癒して救ってくれる事を知りました。



心から、ありがとうございました。




まぁちゃんに対して家族は後悔はありません・・・・・




ただ




まだ寂しいし、簡単にいくらでも涙は流れますけれど・・・・・







2017年1月14日 (土)

ありがとう


お心遣いありがとうございます。















えりぱさんはじめ、職場の犬飼さん達がそれぞれお供えしてくれて



まぁちゃんが花やお供え物に囲まれました



ありがとうございます




皆さんのその気持ちで癒されました。



まぁちゃんの実体が、我が家に居るのもあとわずかとなりました。



酉年の1月に来て、酉年の1月にお出かけしてしまいました。



これからまぁちゃんをお空に返す用意をして来ます













2017年1月13日 (金)

ジャーキーの香り


いつもは凄い香りがするのに、余りしないな・・・



息子達も匂いしないね、まぁちゃんが食べる為に匂い持ってったかな?



あぁぁぁそっか!そういや仏様が食べちゃうと味と香りが無くなると言うね!



まぁちゃんの好物だったから、さっそく食べたのかな?




今夜2個目を作りました、お風呂に入る前にオーブンに仕込み・・・




出て来たらケンタッキーみたいな匂いが家中溢れてる。



誰か買って来た?と思ったが無い。




2階のリビングへ来てみたら、匂いの元はまぁちゃんのササミジャーキーでした。




やっぱり昨日はまぁちゃんが食べちゃったんだね(*´w`*)



朝から


朝から



化粧もアイラインしてマスカラまで終わった瞬間



まぁちゃんの思い出が蘇り、ボロボロ涙が溢れる。



出かけるぞ!と



玄関へ出るとまぁちゃんが待ってるから



その衝撃が凄まじい



もうまぁちゃんの為に作ってあげれるのも、これが最後だから・・・



そう思い、ササミジャーキー作った。



職場でまぁちゃんの事を気にかけてくれてた犬飼のスタッフに



まぁちゃんからのおすそ分けです、食べて下さい。と渡しました。








昨日けんちゃんが、まぁちゃんが好きだったから。とシュークリーム買って来た。




今日パパは、まぁちゃんが好きだったから。と萩の月を・・・




食べ物がいっぱい供えられたねsmile



ジャーキーはむき出しだから、2匹に食べられちゃうかな?と思いきや




そばに行くけど、匂いは嗅ぐのに食べないヽ(*´∀`)



まぁちゃんのだから取らないんだ!と皆で感心してたの。



そんな中くぅちゃんは、ジャーキー見てまぁちゃん見て・を何度かトライして

















まぁちゃんの口元にあった1番ちっこいのをもらって食べてた(*´w`*)








『まぁちゃんからお許し出たんだね(。◠‿◠。✿』と見てたらあぽろもチャレンジ!

















でも『キャーごめんなさい』って状態でパパパッと逃げて来た((´∀`*))



子供達と3人で笑うことが出来た!



たぶん『あぽろには内緒だよ!』って、くぅちゃんはまぁちゃんからもらえたんだね((´∀`*))と



ワンコが他にもいてくれて助かりました。。。。。



より以前の記事一覧

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

フォト

ブログ村


  • [PR]クーバル
無料ブログはココログ